人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いないいないばあ(^O^)

この間、主人が次男くんと遊んでいたら、
指を噛まれて、血豆になったそうな007.gif


いやいや、そんなのかわいいもんよ。
私はもっと身体張ってますょ!
(と、言いそうになってやめたけど…)


そう、今の悩みは、
噛み付いてくること💦


どうやら、おなかが空いている時はもちろんのこと、
甘えたい時、遊んでもらいたい時などに、噛んでくるみたい。


長男くんが噛み付いてくる頻度は低いんだけど、
次男くんはかなり頻回!


若干、ママはトラウマになってます(T ^ T)


一番大変なのが、寝かしつける時。

2人ともおっぱいを欲しがるから、
1人ずつ添い乳するけど、1人で待てないもんだから噛んでくる。


私は、おっぱい吸われて動けないから、
色んな所を攻撃してくるのを身をよじらせて、なんとか回避を試みる008.gif


客観的にみたら、たぶん格闘技してるみたいだょ002.gif


長男くんは、上下4本ずつ、
次男くんは、上下3本ずつ。

結構立派な歯が生えてます。


それに、子育てしてると、
知らない間にアザとかキズができません?

私が、ガサツなだけかしら?

子育てあるあるネタだと信じたい025.gif


いないいないばあ(^O^)_a0211593_20501665.jpg


たぶん、今日が初めてだと思うんだけど、
次男くんが自発的に、いないいないばあをしてきた‼︎


いつもは、私が布やタオルを頭にかぶせてやるのに、
自分から顔を布で覆ったの。


そして…



ばぁ〜〜
いないいないばあ(^O^)_a0211593_20501790.jpg


キャーーーー胸キュン💕

毎日顔合わせてるのに、
初恋みたいに(もう忘れたけど 爆)
胸がときめいたょ〜💗


その顔ズルイわ〜

もう、噛まれて嫌だった思いは、
どこかへ行ってしまった〜〜

こういう気持ちにさせてくれるから、
子育ては、楽しいよね♪

また明日もがんばろっ👊



ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by aloha-smiles | 2014-07-04 20:16