人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆みんなで初節句祝い☆

こどもの日は、今日でしたが、
我が家は、昨日初節句のお祝いをしました。

我が家の庭で、BBQをしたかったので、
昨日の方がお天気で、ラッキー♪

主人のお父さん、お母さん、弟くん、
私の母、そして私たち家族の8人でのお祝い001.gif

たくさん美味しいもの食べて、
たくさん笑って、
とっても記念に残る1日になりました!

☆みんなで初節句祝い☆_a0211593_20335688.jpg


当のツインズくんたちは、
ちょっぴり鼻風邪をひいて、
鼻水ジュルルン025.gif

熱もないし、食欲もあるし、
すぐに治ると良いな〜

「僕たちがメインなのに、
大人たちばっかり美味しいもの食べて、ズルい!」
と、心の声が聞こえてきそうだったので(笑)、
見た目だけでも、少し華やかに016.gif


子供たちのメニューは、

花型に切り抜いたパンと春野菜スープ

自家製イチゴソースを添えた、
オレンジとグレープのゼリー

でした♪
(写真下部)

パラソルの下で、
じぃじやばぁばに食べさせてもらって、
幸せそうだったわ💝



衣装もこの日のために、新調!

消費税が上がる前に、良いのを見つけて、
ポチっておいたの006.gif

袴風のロンパースと羽織りがセットになって、千円しなかったょ004.gif

普通に買ったら、1着三千円位するけど、
B級品ということで、お値打ち価格でした!

何でも二つ必要だから、
こういうところ大事(笑)

まだ余裕ありそうだったから、
来月の一歳のお誕生日にも、着てもらおうっと♪

ちなみに、2人が頭に被ってる兜は、
私の母が手ぬぐいで仕付けてきてくれたの。

サイズもぴったりで、よく似合ってた〜

お赤飯や筍入りの炊き込みご飯は、
お義母さんがもって来てくれて、
とっても美味しかったし、

お義父さんも、2人の名前と鯉のぼりを彫った記念の板をプレゼントしてくれました。

みーんなに祝福されて、
2人は幸せ者です053.gif

本当に、いつもありがとう!

これからも、温かく見守って下さると、
嬉しいです⭐︎


実は、もうワンパターン違う衣装を着た写真もあるけど、
長くなっちゃったので、
次の記事で紹介しまーす\(^o^)/

ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by aloha-smiles | 2014-05-05 19:30