人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

参った〜(>人<;)

ここ数年、1月は何かあるわ(^_^;)

今年も、早々に厄が来ましたよ。



遡ること、1週間前。

お恥ずかしながら、出産後初めて、
1人育児を5日間やりました。

もちろん、主人は夜帰ってきてたけど、
母は用事があったので、来れない日が続いて…

乗り切った週末は、元気で充実感に浸っていたんだけど、
疲れは溜まっていたようで。

月曜日に、初めてコ⚪︎トコに家族で行って(ちなみに、主人は日月休み)、

その夜に買ってきたお刺身で海鮮丼を食べたら、
翌朝からお腹の調子がよろしくない…008.gif

元々、夫婦共々胃腸は強い方なのに、
今回は、主人も。

主人は、微熱と軽めの下痢で済んだけど、
私は、下痢、嘔吐、乳腺炎に加え39.7度の発熱005.gif

最初は、ノロか⤵︎と思っていたけど、
これだけ熱があるってことは、インフルエンザ❓

火曜午後に、診察に行ったら、インフルエンザは陰性。

身体の節々も痛いし、一応インフルエンザの薬と、解熱剤を処方してもらったけど、解熱剤も一度飲んだだけで37度台に下がり、1日経った今は、ほぼ元に戻りました。

そういえば、子供たちを妊娠中にも、原因不明の高熱出たし、
ストレスや疲れが溜まると発症する私特有の病気みたいです(^◇^;)

ま〜取りあえず、重症化しなくて良かった!

でも、今回夫婦で倒れてしまったので、
義両親にヘルプをお願いして、一晩子供たちの面倒をみて頂きました。

ほんと、こういう時近くに居てくれると助かる〜001.gif

最初は、実家でみてもらおうとしたけど、少しでもかかりつけ医に近い方がいいだろうということで、急遽我が家に泊まりにくることに005.gif

布団も無いし、何より私のズボラ主婦生活がばれてしまった😅

いつ誰が来てもいいように、お家の中を綺麗に保ちたい!
今年の目標にしよう003.gif

結局、疲れが溜まってた所に、生ものを食べたのが悪かったんだという結論に。

コ⚪︎トコさんは、悪くありません。
他に、色々良いお買い物が出来たし、次回は元気な時に頂きます011.gif

そして、久しぶりにまとまった睡眠が取れて、嬉しかった〜016.gif

医師に確認したら、母乳はあげてもいいって話だったけど、
ギリギリまで搾乳機でしのいで、夜中にギブアップ007.gif

やっぱり子供たちの吸引力には、かないません(笑)

ちなみに、子供たちの鼻風邪は、先週の内に治りました!

家族みんな、心身共に健康であることって、本当に大切ですね。
今年の目標、その2003.gif


最後に、元気な子供たちの写真で、締めくくりまーす016.gif
参った〜(>人<;)_a0211593_21275725.jpg

柔道の受け身のように、両手を床に叩きつけるのがブームな長男くん。

参った〜(>人<;)_a0211593_21275811.jpg

寝返った後、両手両足をバタつかせるのがブームな次男くん。


みなさんも、体調には充分お気をつけ下さいませ053.gif


ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by aloha-smiles | 2014-01-22 20:15