人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【入院64日目】ツインズの体重差

昨日は、お楽しみの超音波検査でした!

最近急に食べるのが苦しくなったり、寝返り打つのも一苦労だったりするだけあって、お腹の隅々までツインズが占領しておりますっ(笑)


丁寧に検査技師さんが、診てくれた結果がコチラ。
 ↓

【入院64日目】ツインズの体重差_a0211593_8532199.jpg


おうっ♪
二人とも大きくなってる!003.gif

2000gが近くなってくると、なんだかちょっと安心。

でも、前回よりも二人の体重差が広がってるのが気になるね…

先生からは、何も言われてないし、小さい方の子も小さすぎる訳じゃないから、そんなに心配はしてないけど、気になるから、助産師さんに聞いてみた。


そしたら、二人の体重差よりも、それぞれの子がどのくらいのペースで成長してるかの方が大事。

ヘソの緒から、ちゃんと栄養がいってるかもチェックしてるから大丈夫だよ001.gif
とのことでした。


なるほど~
そういえば、昨日の検査の時、赤ちゃんの大きさだけじゃなくって、血流のチェックなんかもしてたな~なんて、思い出しました。


設備もしっかりした大学病院に入院してるんだもの。

どっしり安心して構えておこう070.gif072.gif



今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村

by aloha-smiles | 2013-05-29 08:51 | その他