人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神頼み☆

先週末、ようやく初詣に行ってきました。
3連休の中日だったし、まだまだ混雑してそうだったので、
あんまり乗り気じゃなかったけど(苦笑)、タイミングを逃しちゃいそうだったので気合で037.gif


でも、旦那さまの運転で車で向かったので、1時間ほどで
目的の川崎大師へ到着っ!

まだ結婚する前に、2人で来て以来だから、5年程ご無沙汰してました。

お正月から1週間経っても、まだまだ賑わってるんですね~005.gif
もちろん、お正月休みに来るよりは空いていて、
5分ほど並ぶだけで、参拝できましたょ☆

安産お守り と 厄除けお守り、両方GET♪
思っていたより、簡素なものだった008.gif でも、ご利益を信じましょう☆
神頼み☆_a0211593_1534074.jpg

私のお目当ては、コレだったけど、
旦那さまのお目当ては別にあった!!!


たーくさんある出店の中で、そういえば5年前にも立ち寄ったお店がありました。
そう、モツ煮が食べたかったんです(笑)
旦那さまの大好物で、初詣とセットになってるんですね~

それならそうと、最初から言ってくれればいいのに・・・
本当は、日本酒もセットで食べたかったと思うけど、
私の身体を気遣って、車で来てくれたんだよね。 ありがとう。


そして、おみくじも引きました。
結果は・・・

 凶

チーン026.gif

ビックリしすぎて、写メも撮らなかったけど、
あれほどシンプルでフォローの無い、おみくじも初めてでした(泣)

待ち人  → こない
失くし物 → 見つからない
出産   → 難産

以上。 みたいな。

普通、もうちょっとコメントありますよね???
「○○すれば、いい出会いあり」とか、「安静に過ごせば、無事産める」的なの。

旦那さまは、
「もう1回引く?」とか、「俺も、川崎大師で4回くらい凶引いたことあるよ。」とかフォローしてくれたけど、
また引いて、次も凶だと、本当にイヤになっちゃいそうだったので止めときました(苦笑)

ちなみに、そういう旦那さまは、『吉』でした。
いいなぁ~044.gif


最後に、葛餅を買って帰宅。
きな粉&黒蜜をたっぷりかけていただきました! おいし~053.gif
神頼み☆_a0211593_154462.jpg


おみくじの結果は、残念だったけど、
去年は、『大吉』だったのに、流産して大変だったからね。
いい年になるはずっ!と思って、挫かれるよりはいいかも。 なんて、前向き捉えてみる(汗)


神様、頼みますよ~☆
難産でも頑張るから、無事出産させてくださいな072.gif


今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村
by aloha-smiles | 2013-01-18 15:41 | その他