人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

採れたて自家野菜のバーニャカウダディナー☆

普段、平日は旦那さんの帰りが遅いので、夕食は別々に食べることが多いですが、
昨日は一緒に食べようと約束していたので、せっせと夕飯を準備して待っていました。


庭に植えた小かぶが、そろそろ収穫できそう♪と、目をつけていたので
旦那さんが帰宅後、一緒に収穫。
この瞬間が、たまらなく楽しい♪♪♪



1本ずつ抜いてみると、予想以上に立派な かぶ が採れましたっ!
採れたて自家野菜のバーニャカウダディナー☆_a0211593_111447.jpg

私が収穫した方が、少し大きくて悔しがる旦那さん(苦笑)


ブログにも時々登場する 小松菜 と さやえんどう も少し収穫して、
即席自家野菜のバーニャカウダ。
   ↓  ↓
採れたて自家野菜のバーニャカウダディナー☆_a0211593_1115520.jpg

やっぱり採れたて野菜は、生に限るっ!!!
どれもこれもシャキシャキで、みずみずしい016.gif
2本のかぶも、あっという間に食べてしまいました。
不思議なことに、同じ日に植えて一緒に収穫しても、
味が違うんですよね。
私が収穫した、少し大きめのかぶの方が苦味が強かったかな。



採れたて自家野菜のバーニャカウダディナー☆_a0211593_112983.jpg

スーパーで大きな新鮮な鯵を発見したので、
飲ん兵衛の大好きな アジのなめろう にしました。



採れたて自家野菜のバーニャカウダディナー☆_a0211593_1122021.jpg

平日からキャンドルも灯してディナー☆
本当に幸せなひと時です。

そう。
5月16日は、第1子を出産しているはずの予定日だったんです。
流産してしまってから、約4ヶ月。
私の心の波が激しく、相手をする旦那さんは、本当に大変だったと思う。
いつもそばで、話を聞いてくれてありがとう☆
心配してくれた友人、家族の支えなしで、今の私はいません。
さらに、メンタルの強くなった(図太くなった??)私で、
ゆっくり人生を歩んでいけたらと思っています。

この場を借りて、
私を支えてくれた皆さん、本当にありがとう☆☆☆

今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by aloha-smiles | 2012-05-17 11:31 | ごはん