人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末キャンドル卓、継続中☆

最近、キャンドル卓の報告ができていませんでしたが、
ちゃんと継続してますよ~016.gif

ただ、素敵な写真を撮るのは やはり難しい・・・
テーブル&ご飯をセッティングしてから、食べるまでの間って
そんなに時間がないですもんね (汗)
いつも、時間との格闘です026.gif


ある日の夜は、旦那さんが仕事の帰りにたまに買ってきてくれる
馬刺しがメインでした♪
週末キャンドル卓、継続中☆_a0211593_20433347.jpg

4種類も違う部位が入っていたけど、
どこの部位なのか、書いてなかったので、私も説明できません(苦笑)
悪しからず。


週末キャンドル卓、継続中☆_a0211593_2043436.jpg

馬刺しは、にんにく醤油 OR 塩ごま油 でいただきます♪
大好きだったレバ刺しが食べれなくなるということで、
代わりに買ってきてくれたそうです。
ありがとう☆


そして、また別のある夜のキャンドル卓。
週末キャンドル卓、継続中☆_a0211593_20435683.jpg

この時期になると、新じゃがや新たまねぎを使った料理をよく作ります。
旬ものは、美味しいね~♪


週末キャンドル卓、継続中☆_a0211593_204499.jpg

旦那さんが大好きなにんにくを使ったスープを添えて。


頂いたキャンドルホルダーを中心に、
以前沖縄旅行でガラス吹き体験をしたときに作った
ガラスコップをキャンドルホルダーとして使っています。

すっかりキャンドル卓にはまっている私ですが、
最近気付いたことがあります。

それは、
キャンドルの灯に癒される → お酒がすすむ → 酔いが早い (→ 後半、記憶が曖昧な時がある)
ということ。

すぐ就寝できるように、先にお風呂に入ってしまうから
アルコールがまわりやすいというのもあると思うんですが、
キャンドルの癒しったら、ハンパないです041.gif
キャンドルなしの食事より、酔いが早いのは間違いないでしょう!



普段の食事を より美味しく楽しくいただくために、
今後もキャンドル卓続けていきたいと思います☆
みなさんも、ぜひっ♪


今日もお立ち寄りありがとうございます♪
ぽちっと応援お願いします。励みになっています☆
   ↓  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by aloha-smiles | 2012-04-11 10:30 | ごはん