人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタインに和の要素もねっ☆

今日は、バレンタイン♪

節分 は タイムリーじゃなかったので、今日は旦那様のためにお菓子作り016.gif

お買い物も行こうと思ってたけど、寒いし雨だし・・・やめときましたっ (苦笑)


この間 のリベンジで、もう一度ふっくらしたチョコレートケーキは作ろうと決めていたけど、
なんか和のお菓子も食べたい。

「旦那様のために♪」とか言いながら、いつの間にか「自分のために」になってる???


バレンタインに和の要素もねっ☆_a0211593_17321864.jpg


まぁ、それはさておき、
  『きな粉&ゴマクッキー』を作りました。


バターも卵も入ってない、ヘルシーなザクザク食感のクッキー011.gif

本当は、棒状にしたのを切って焼くはずだったのに、
上手くいかず、型に押し込む形に (汗)

結果、可愛く美味しく出来て良かった☆



バレンタインに和の要素もねっ☆_a0211593_17322692.jpg


そして、リベンジのチョコケーキも♪

今回は、豆乳じゃなくて生クリームで。
チョコレートも二種類混ぜて、程よい甘さに♪


ハート型に流してちゃんと膨らんだけど、ハート型に見えないですね008.gif


旦那さん、喜んでくれるかな~?




ポチッと応援お願いします!!
   ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by aloha-smiles | 2012-02-14 17:56 | ティータイム