2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:気になる ( 86 ) タグの人気記事

読み聞かせスタート!

3ヶ月を過ぎた頃から、読み聞かせを始めました。

まだ読んでも、聞いてくれないんだろうな~と、あまり期待せずに始めたけど、
これが意外と食いつきがいいんです!


とりあえず図書館でお借りした絵本でスタート!

初めての絵本はコレでした。
  ↓
a0211593_10502158.jpg



今は、コチラ。
 ↓
a0211593_1052697.jpg


ちょっとしたストーリーがある方が好きみたい♪

ぐずっていても、読み始めるとこの通り。
 ↓
a0211593_10461675.jpg

コレだけ注目してくれると、読みがいがあるってもんですよね☆

私が小さかった頃は、あまり絵本に興味を示さなかったらしいんですが、
今になって、絵本にはまりそう016.gif


はまったものといえば、このかわいいパッケージの甘じょっぱスイーツ♪
 ↓
a0211593_10463069.jpg


ジッパーが付いてるから、ちょこちょこつまめるのが嬉しい011.gif

ほのかな甘さとヘーゼルナッツの歯ごたえがたまりませんっ!
a0211593_10463978.jpg


他にも、くるみの塩キャラメル味が気になる~☆☆☆


ナッツ&おつまみ大好きコミュニティファンサイト参加中

ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-10-23 11:04 | ツインズ
小腹がすいた時の救世主の1つ、蒟蒻畑。

昔からあの食感が大好きで、冷蔵庫に入ってるとハッピーだったな♪

可愛いハート型パッケージを見ると、こうして並べたくなる(笑)
   ↓
a0211593_15475134.jpg


これからの季節にピッタリのさわやかな味。
ライチ&シークワーサー016.gif
a0211593_1548611.jpg



最近、よくCMで見かけて気になってたクラッシュバージョン♪

ゼリーの中に、クラッシュされたゼリーが更に入ってるの!
おもしろい食感が、たまらないっ☆
カロリー控えめもうれしい。
a0211593_15481741.jpg



軽食代わりに、ドリンクタイプもいいですよね。
a0211593_15483293.jpg



色んな味をちょっとずつ、母にもおすそ分け。
a0211593_15484331.jpg


母も昔から大好きだから、とっても喜んでもらえました♪

手軽に食物繊維も取れるし、お腹のベビちゃんも気に入ったかな?


今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村


マンナンライフファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by aloha-smiles | 2013-03-19 15:57 | その他

カルシウム摂るぞ~

毎朝飲む牛乳。

特定のものに決めているわけではないけど、あえて冒険もしないタイプ。

色々バランスよく食べたいから、無駄なカロリーは控えたいけど、
味が薄くて美味しくないイメージの低脂肪牛乳は、避けてきた002.gif


でも、今回試しに飲んでみた 
タカナシの『釧路・根室 低脂肪牛乳』は、とっても飲みやすくて気に入っちゃった♪

a0211593_15312580.jpg


言われなかったら、低脂肪牛乳とは気付かない程、
しっかり旨みがあるの!

しかも、ちょっぴり厚手のパックに入ってて、
光を通さない仕組みになってるから、美味しさを保ってくれるらしい。


これなら妊婦の私も、気にせずたっぷりいただけそう003.gif
もちろん、旦那さまも気に入って、豪快に飲んでました(笑)

a0211593_15314175.jpg


久しぶりに、HBでパンを焼いてサンドイッチと一緒にいただきまーす♪

シンプルだけど、美味しい牛乳とサンドイッチの組み合わせに、
シアワセを感じちゃいます053.gif


今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村


タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中
[PR]
by aloha-smiles | 2013-03-07 15:50 | その他

消耗品のお買い物

最近、出番の多いプリンター。
自宅でキレイに印刷できるのは嬉しいけど、インク代が結構かかるのよね・・・
年賀状や写真を印刷すると、あっという間に消耗しちゃうんだもの。
きっと子どもが生まれたら、写真もいっぱい撮るんだろうな~016.gif


今までは、店頭でインクを買っていたから知らなかったけど、
インクにも種類があるのね~


『純正インク』は、キレイに印刷できて、インク漏れなどの心配がなく、安心。
 だけど、値段が高い。

『互換インク』は、安いけれど、インク漏れやキレイに印刷できないなどのリスクあり。


色々な意見があるけど、実際使ってみないと分からない!
ということで、今回初めて『互換インク』を使用してみました。

a0211593_1155488.jpg

見た感じ、純正インクカートリッジと差は感じません。

強いて言えば、側面がスケルトンになってて、コスト削ってるのかな~って思う程度。
a0211593_11551966.jpg

実際 印刷してみても、純正インクと差はありませんでした!
今のところ、トラブルもないし、
このまま使えそうなら、ネットでポイントも使える互換インクで十分かも。
あくまで、個人的意見なので参考までに。



今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村

リンクショップ|モニプラ運営事務局ファンサイト参加中
[PR]
by aloha-smiles | 2013-02-23 12:20 | その他
昨年末に、NEW OPENしたフランス料理『aラシド』さんへ
お散歩がてら、母とランチへ行ってきました。


元気な時は、家から徒歩10分の道のりも、
現在ほぼひきこもり生活の私の足だと、倍以上の時間がかかりました008.gif


しかも、こういう時に限って、母の知り合いに遭遇したりして、
母の手を引くはずが、手を引かれている私を見て、
きっと異様だと思われたでしょうねぇ(苦笑)


古民家をリニューアルしたお店の外観は、こんな感じ。
   ↓    ↓
a0211593_11372495.jpg

正面と内装は、とっても素敵な感じに改装されてるんだけど、
側面の外壁は、古いまま。
(そこは、写らないように撮ってます 笑)


店内は、20名くらい入ったら満席になりそうな小さな造り。
こじんまり好きな私には、心地よい空間です☆


前菜とパン(お替りOK)♪ 
バターだけじゃなくって、リエットも付いてくるので、
もちろんパンのお替りしちゃいました003.gif
a0211593_11373725.jpg


メイン料理♪ 鶏肉をロールしたもの。
柔らかくって、美味しかった!
a0211593_11374792.jpg



デザート♪
3種類もあって、大満足053.gif
a0211593_11375791.jpg


私たちが、帰る頃には、女性客でほぼ満席。

古い街だけど、徐々に新しいお店ができて嬉しいな♪


無事家まで歩いて帰れるか、心配でしょうがなかった母。
私のリハビリに付き合ってくれて、ありがとう☆
また、よろしくねん♪


今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-02-13 11:58 | ごはん

安眠グッズ購入。

今夜は、また雪の予報なだけあって、寒いですね~002.gif
温かい日も増えてきて、春は近づいてきているようだけど、
春が待ち遠しい今日この頃です。


お腹が大きくなってくると、皆さんが抱える悩みだと思いますが、
仰向けで寝るのが辛かったり、寝やすい体勢を見つけるのが難しくなってきました。

そこで、救世主を発見!
    ↓  ↓

抱き枕です!
a0211593_11311661.jpg

色々あるみたいだけど、出産後も使える3way抱き枕にしました。
日本製ってのも魅力的♪


今は、抱き枕。
出産後は、授乳クッションや子どものお座りの補助にもなってくれるそうです。
a0211593_1131339.jpg


しっくりくるまで、数日かかったけど、
今となっては、これなくしては安眠できないかも037.gif
おすすめです☆☆☆


今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-02-12 11:44 | その他
歯列矯正を終えると気になるのが、歯の白さ。
違和感あるほど白くならなくていいけど、
毎日コーヒーを飲むし、歯は白い方が良いな~なんて思う、今日この頃。


ドラッグストアやCMで見かけて気になっていた商品、
「TO BE WHITE」
    ↓        ↓
a0211593_1620389.jpg

中野アナが、CMに出てますよね♪


とっても軽い箱の中には、専用の歯ブラシと美容液が入ってます。
a0211593_1621126.jpg

使い方は、1日1回専用ブラシに2滴付けて、歯茎に当てないよう磨くだけ。

とっても簡単に、ホームクリーニングできるのが嬉しい016.gif

使ってみた感想は、1回で白くなるというよりは、
継続して使うことで、徐々に白さが増していってる気がします。

ぜひ、お試しを~♪♪♪

今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村


コスメ、雑貨、健康食品のセルメディファンサイト参加中
[PR]
by aloha-smiles | 2013-01-18 16:40 | ビューティー
小さくて便利な卓上カレンダー♪
今年は、コチラが我が家に仲間入り。
    ↓  ↓
a0211593_11552749.jpg

メイトーさんのものです。
カワイイ動物たちの中に、1人混ざっている少年誰か分かりますか?


そう、ホームランバーで有名なホームラン坊や。
こうして、毎月笑顔で迎えてくれます(笑)
a0211593_11553627.jpg


裏ページには、メイトー自慢の商品が毎月紹介されてます。
カスタードプリンは、お馴染みだけど、まだ食べたことのないものも掲載されていて、
つい食べたくなっちゃいます011.gif

一番気になったのは、コチラ。
   ↓  ↓
a0211593_11554677.jpg

ラムレーズンのアイス。
早速スーパーで探してみようっと♪


お蔭様で、体調の方はまずまずです。
まだ、戻してしまうこともありますが、お腹に赤ちゃんがいる証だと思って、
上手く付き合うようにしています。
先週、4ヶ月目に入りました。

さて、明日は2週間ぶりの妊婦検診です。
久しぶりに見れる赤ちゃんエコーが、今から楽しみっ♪

メイトーファンサイトファンサイト参加中




今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気UPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-01-08 12:11 | その他
今日が、クリスマスだけど
昨日までの連休でお祝いを済ませてるお家が、ほとんどでしょうか?

あっという間に、年末が来ちゃいそうなので、
クリスマス飾りの片づけを急がないと~008.gif


さて、楽しいクリスマスだけど、
寒波の影響で、とっても寒いですね。

そんな日は、身体の芯から温まるものを☆☆☆
a0211593_14184389.jpg

普段は、辛いものが大好きな私も、
刺激が強すぎて、お腹の赤ちゃんがビックリしてもいけないので、
泣く泣く、主人に味見をお願いしましたっ!


熱々の激辛カレーのお味は・・・?

主人『舌がヒリヒリ熱いけど、おいひ~~』とのこと。

辛いものが大好きな方には、
病み付きになる美味しさのようです♪
ぜひ、挑戦してみて下さいね!


今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気UPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村



激辛ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by aloha-smiles | 2012-12-25 14:30 | ごはん
きっとまだまだ続く悪阻の中、
「食べれる時に、食べたいものを」をモットーに過ごしております(笑)

でも、そうすると
野菜不足でジャンキーなものに偏りがち。
ほんと困ったもんです。


そんな中、自然の甘さでとっても美味しくいただけたのが、
お芋の専門店『おいもや』さんのスイーツ。

お芋というと、スイートポテトしか浮かばない、単純な私の発想とはちがい(苦笑)、
ポテトを使った種類豊富なスイーツがそろってます♪♪♪


ポテトのシフォンケーキ016.gif
ふわっふわで、美味しい~
軽いから、つい食べ過ぎちゃう003.gif
a0211593_1516452.jpg



スイートポテトは、もちろん美味ィ~016.gif
少し温めてから食べるのが、更に美味しく頂くポイントね☆
a0211593_1517544.jpg



そして、コチラが一番のお気に入りだった
おいも大福!
紫芋の餡&餅の最強コンビ♪
a0211593_1517268.jpg


あ~どれも、悪阻を忘れさせてくれる美味しさでした。
ごちそうさまでした♪


今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気UPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村

お芋スイーツ専門店 おいもやファンサイト参加中
[PR]
by aloha-smiles | 2012-12-18 15:27 | ティータイム