2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
皆さん、旅行で撮った写真はどうやって保存してますか?

私は、満足度の高かった旅行は写真を現像して、アルバムを作成してます。
コメントを書き込めるタイプのアルバムを購入することが多いかな。
写真+コメントで、よりリアルに思い出せるから。
その時は面倒でも、後で思い出に浸って、作って良かった~ってニタニタするの


手作り感満載のアルバムもいいけど、やっぱりキレイなデジタルフォトブックも魅力的

今回、ネットプリントジャパンさんの『カスタムフォトブック』をお試しする機会をいただいたので、ご紹介しますっ♪

a0211593_16151126.jpg

もちろん、8月に行ったハワイ旅行のアルバムを作ったょ☆
高級感あふれるハードカバーの柄、何か分かります?


そう、スイカ柄よん♪ 
他にも白クマ柄とか、たくさんあって、相当迷ったわ


中は、こんな感じ。
     ↓
a0211593_16162058.jpg

オート機能も付いてるから、写真を取り込めば、自動で配置を提案してくれるの。
私は、オリジナリティを出したくって、自分で色々カスタムしたけど、
PCさえあれば、簡単に出来ちゃうから嬉しい


イベント毎にページを区切って、入れたい写真の枚数に合わせてレイアウトをチョイス。
だから、写真が少なめのページには、こんなカワイイスタンプも押せちゃうの♪
a0211593_16163854.jpg

イルカちゃん、写真にちゃんと収められなかったから、スタンプ大活躍ねっ(苦笑)


カニさんスタンプもお気に入り!
もちろん、コメントも好きなところに入れられるよ☆
a0211593_16165283.jpg



欲張ってたくさん写真入れたページも、キレイに並んでるから見やすい~!!!
a0211593_1617694.jpg



めっちゃ気に入っちゃったもんだから、リビングの棚に、インテリアとして飾ってま~す
a0211593_16171833.jpg

すぐ手の届く所にあると、つい見ちゃって現実逃避。
どんだけ現実逃避したいんだーーーって感じですよね(笑)
ハイ。 しっかり現実社会で生きていきます

ネットプリントジャパン ファンサイトファンサイト参加中

今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-09-05 17:09 | レジャー
朝市を楽しんだ後は、いよいよショッピング♪
気になってたお店に色々入ってみたよ☆


海っぽい品がカワイイ、『SAND PEOPLE』
a0211593_23714100.jpg



ハワイアンな生地がたくさん並ぶ、『FABRIC MART』
a0211593_2373838.jpg



アラモアナから少し離れてるけど、お客さんは結構多い。
フラをやってるらしい日本人のおばちゃん3人が、衣装用の生地を探してた。
私は、インテリアに使えそうなものをGET☆
a0211593_238323.jpg



もちろんアラモアナも見て、遅めのランチは、コチラもチェック済みの『Longhi's』へ。
ここ、今回の旅行で1番のお気に入り♪♪♪
a0211593_2381894.jpg



アラモアナ内にあるというアクセスの良さと、この景色っ!!
海からの風が気持ちいい
a0211593_2383831.jpg



店内は、こんな感じ。とってもおしゃれ~
a0211593_23245733.jpg



ロブスターのサラダ♪
レタスはシャキシャキッ!ロブスターたっぷりで美味しい☆
a0211593_2391617.jpg


クリーム系のフェットチーネのパスタ。これまた、美味っ♪
a0211593_2393264.jpg


明日の帰国に向けてたくさんお買い物して、ホテルへ戻ると、2人ともいつの間にか寝てしまった


最後の晩餐は、絶対お肉が食べたいという、旦那さまの意向を尊重して、リサーチ済みのステーキハウスへ。
a0211593_23101118.jpg



ちょっと遅めの時間だったから、すぐに入ることが出来たっ!
食事が来るまで、人間観察しちゃう私。
だって、気になる人々満載なんだもの(笑)

左には、年の差日本人カップル。
右には、ブロンドヘアの美男美女カップル&女性の両親。
特に、モデル級の美男美女カップルのラブラブッぷりがすごくて、終始圧倒されちゃった
親の前なのに、平気なのね~

そんなこんなで、食事Come on! 
a0211593_23104170.jpg

厚切りT-bone Steak&グリルトマト。
どちらも、とっても美味しかった☆
大満足で、4日目終了~

次がいよいよ最終日の記事。
長々と、お付き合いいただきありがとうございますっ!!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-08-27 23:37 | レジャー
いよいよ、ハワイ4日目~♪
旅の終わりが見えてきたけど、まだまだやりたいこと、たくさんあるっ!!!
ということで、この日も朝早く起床して、まだ食べてなかったパンケーキを食べるべく出陣。



i HOPにて。
a0211593_21184130.jpg

パンケーキが4枚も重なってて、多分1/3も食べたか怪しいけど、美味しかった~♪
本当は、ベーコンや目玉焼きなどが付くセットなんだけど、食べきれないと思って
単品にしておいて良かった!


いや、ホントはね。
ホテルの近くにある、『Eggs'n Things』で食べたかったんだけど、
朝の6時15分位に行ったら、この行列・・・
a0211593_2119669.jpg

並んでる8割方、日本人です(苦笑)


いいの、いいの。
この日は、土曜日だったからね。 朝市がメインイベントだったの!!
歩くには、距離があるから、市営のバスを使っていこうと思ったら、全然来ない・・・
やっと来たと思ったら、お目当てのバスじゃないから、パスしようとしたら、
おばさん運転手が声をかけてきた。

「どこまでいくの?」と聞いてきたから、行き先を伝えると、この道は通らないと言う
「とりあえず、乗りなさいっ!」と、言われるまま従うと、近くのバス停まで乗せてくれた☆
ほんと、ありがとう♪♪♪
ハワイの人の優しさに触れて、夫婦共々感動っ!


降ろしてもらったところから、坂をずーっとまっすぐ登ると、目的地へ到着!
a0211593_21224442.jpg



お目当てのジンジャーエールのお店に並ぶ図。
a0211593_21193225.jpg



ジンジャーエールといっても、種類がいっぱいあって、悩んじゃう。
しかも、本当にしょうがの味がするから、もしかしたら、子供は苦手かも。
a0211593_21195548.jpg

私は、ローズヒップの入った赤いジンジャーエールを注文。
a0211593_21201768.jpg



次のお目当ても、すでに長い行列が・・・
a0211593_21205214.jpg


じゃーん!!
とってもジューシーで美味しい、ソーセージのお店。
a0211593_21211156.jpg


私は、定番。旦那さまは、スパイシー。
どちらも、美味しかった!!


他にも、お土産にぴったりのハチミツ屋さん♪
クマの入れ物がかわいいのっ! 3個$10で購入。 味見もさせてくれるよっ☆
a0211593_21213039.jpg



こんなステキなお花屋さんも。
ハワイならではの原色のお花、キレイだわ~♪
a0211593_21214511.jpg


いっぱい散策して、終了~☆

次の記事につづく⇒

今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-08-27 21:49 | レジャー
野生のイルカを見て帰ってきた頃には、お腹はペコペコ。
この日のランチはコレって決めてたからね。
お腹すいてても、ちょっと頑張って歩きました。
ホテルから歩くこと20分・・・
あった!!! 
お目当ての 『Rainbow Drive-in』!

a0211593_155640100.jpg

さすが、有名店だけあって、遅めのランチの時間帯でも、お客さんがいっぱい。


もちろん、ロコモコプレートを注文。
a0211593_1557374.jpg

ガイドブックの写真より、ソースがちょっと薄い気がしたけど、うまし~♪
目玉焼き2個に、ハンバーグも2個。ご飯も、マカロニサラダもあるから、女子には多すぎる。
旦那さま、完食!「もう食えない~」だって(笑)

屋根のある外のテーブルで食べてたら、相席いいですか~って、外人さんファミリーがっ!
とってもフレンドリーだから、英会話を楽しんだ♪
現地の人かと思いきや、バンクーバーから来てた観光客で、
昔、日本人留学生を受け入れたこともあるっていう、親日家。
日本には来たことないって言ってたけど、バンクーバーも雪が降ったりするし、
日本と気候が似てるかもね~って話したりして。
でも、お店おすすめのロコモコを食べてるのは、小学生のかわいい男の子だけ。
ベジタリアンの娘さんは、玉子サンド。お父さん、お母さんは、ホットドッグ。
男の子「このソースなかなかいけるね」って、なかなか通なコメントしてた(笑)

こういう何気ない出会い、旅行ならではな感じで好き☆


さて、腹ごしらえが終わり、ショッピングへ。
また少し歩くと、大きなスーパー『SAFEWAY』がある。

店の中をぐるぐる回ってると、ケーキ売り場を発見。
買う予定はないけれど、ショーケースの中がとにかくカワイイ♪
a0211593_15572792.jpg


ちょこっと気になるものをお買い物して、終了~。


まだロコモコ食べてからそんなに時間が経ってないから、お腹すいてないんだけど、
絶対買いたかったマラサダを求め、『Leonard's Bakery』へ。
a0211593_15574765.jpg



買ったその場で食べるのが、1番おいしいけど、お腹がね・・・(苦笑)
ゆっくりお散歩を楽しんで、ホテルに戻ってから頂きました♪
a0211593_15581511.jpg

カスタードとか入ってるのもあるけど、やっぱりシンプルにプレーンで。
外サクッ、中ふんわりで、めっちゃ女子好みで美味すぃ~
気付いちゃった?
喉が渇いたからね、ビールと一緒に☆ 幸せなひと時です


で、歩き疲れた私は、しばしホテルのベッドでお昼寝。
旦那さまは、ビーチに行きたくってしょうがないので、一人でビーチへ。
1時間ちょっとしたら、大満足で帰ってきた。
こりゃ、ビーチにいるブロンド美女に癒されたな(笑)


そして、ちょっと遅めの夕食へ。
ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート内にある『Mai Tai Bar』
a0211593_15583849.jpg



暗いから、写真は撮れなかったけど、ビーチが目の前で、波の音を聞きながらお酒が楽しめる。
ここも、ガイドブック常連店だから、めっちゃ日本人に囲まれた(汗)
ここは、日本?って錯覚を起こしてたら、いいタイミングでフラが始まった♪
ハワイミュージックで癒されるぅ~
a0211593_1559890.jpg


マルゲリータピザとマグロのポキ、美味しかった!
久しぶりに鮮魚を食べた気がする☆
a0211593_15592240.jpg


充実した3日目も終了~。
旅行も残りわずか。つづく⇒

今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-08-26 16:50 | レジャー
8月17日(金)ハワイ3日目よ~!
この日も、午前中に予定があったので、早起き。

a0211593_1647997.jpg


朝の風が気持ちいいので、ベランダで朝食をとることに♪
クロワッサンにたくさんのハムと野菜が挟まってるサンドイッチとジュース。
図々しい鳥さんが、たまに食べこぼしを狙いに来るので要注意!
a0211593_16473876.jpg



3日目の午前中は、野生のイルカを観に行くツアーへ参加♪ (日本で事前予約済み)
1日目のバスツアー、2日目のゴルフコース共に、オアフ島の東部だったけど、
イルカツアーは西部へ。
大きなバスに乗って、1時間近く走ると、ワイキキより更にキレイな海が♪♪♪
この船に乗って、出発でーす!!!
a0211593_16475950.jpg



乗船してからも、酔い止めの薬を配ってくれるけど、
私たちは、朝食後に服用済み。 
まずまずの揺れだったから、飲んでおいて良かった!
地図を手渡されるけど、土地勘ないから、よく分からない・・・(苦笑)
とりあえず、★マークからイルカのイラストへ向かうのね。
a0211593_16482258.jpg



2階建てのトイレ付の船で、2階でも屋根がついてあるところが多いから、一応直射日光は避けられる
でも、やっぱり風に当たると気持ちが良い~ってことで、ガンガン日差し浴びちゃいました(汗)
a0211593_1648442.jpg



15分~20分くらい乗ると、イルカのいるスポットへ到着。
船のエンジンを落として、ゆっくり回っていると・・・
なにやら三角の背びれが、近づいてくる! 見えるかな?
a0211593_16491318.jpg




船を怖がる様子もなく、船の真下を通ったりもする。
何枚も写真撮ったけど、タイミングが難しいのね。
コレが1番良く撮れてた写真。かわいい~ 
    ↓
a0211593_16493373.jpg

中には、ジャンプしてくれるサービス精神旺盛なイルカちゃんもいたょ☆



私たちは、ランチなしのプランにしてたから、昼食はワイキキに戻ってからね。
他のランチありの人は、ハンバーガー+ポテチ食べてた。
ほんと、ハンバーガー好きだね
前日までに2回も食べたから、私たちは さすがに違うもの食べまーす♪

続きは、次の記事で。⇒

今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-08-24 17:18 | レジャー
ゴルフの後、ホテルでシャワーを浴びて、ベランダからの景色をパシャリ!
めちゃくちゃ天気が良いっ!! 空と海のブルーがキレイです☆
a0211593_1251783.jpg



ワイキキ界隈には、色んな旅行会社のバスが走ってるので、近畿ツーリストのバス待ちの間に、
大好きなプルメリアの花を激写。 かわゆい~
a0211593_12143058.jpg



トロリーバスは、風通しが良くって、とっても気持ち良い~♪
滞在中、何度ウトウトしてしまったことか・・・(笑)
a0211593_12610100.jpg



アラモアナ周辺は、たくさん見所があるから、2回は来れるよう予定を組んでた。
だから、この日は、下見メイン。

あっついからね。 カラフルなシェイブアイスをいただきま~す♪♪♪
a0211593_1263131.jpg

これだけカラフルなシロップがかかってたら、舌の色がえらいことになるんじゃないかと思ったら、
全く色が変わらなかった。
ある意味、がっくし  
日本のカキ氷のシロップと違うのかな~???
味はもちろん、冷たくて美味しかった!


アラモアナを散策した後は、歩いて10分くらいの所にある、ワードセンターへ。
歩いてる人ほとんどいないんだけど、現地っぽい人がウォーキングしてるな~って見てたら・・・


おぉ~~~~! 長嶋一茂さんではありませんかっ!!!
交差点でばったり遭遇した、長嶋さんは、信号待ち中。
周りに人も全然いないし、ラッキー♪と思い、興奮気味に声をかける。

そしたら、めっちゃ良い人やった~
手がとっても大きい! 歯が白い~!!!
そして、カッコいい~~~
ミーハーな夫婦を相手に、握手と写真に紳士的に応じてくれた長嶋さん、これからも応援してますっ☆
a0211593_1265299.jpg



そして、夕飯は、ごはん、マカロニサラダ、ガーリックシュリンプがセットになったものを♪
a0211593_1271791.jpg

これ、ホント美味しかった~☆ ビールと合うねっ!
旦那さまは、カツカレー。 ビックサイズのカツが2枚も入ってて、ビックリ。
男の人でも食べきれない・・・


長嶋さんには会えたし、ご飯も当たりで、大満足の2日目終了~♪
3日目につづく⇒


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-08-24 12:34 | レジャー
8月16日(木) 2日目
5時半に起床して、海岸をおさんぽ~
前日21時頃就寝したら、すっきり目が覚めた!
涼しいから、ランニングやウォーキングしてる人がたくさんいました。
a0211593_12155510.jpg



砂浜で、犬とボール拾いをして遊んでる現地の人もいたり・・・朝から優雅です☆
a0211593_1216209.jpg



おさんぽから帰って、朝ごはん。
昨日買っておいた、スパムむすび、ヨーグルト、オレンジジュース。
a0211593_12163869.jpg



そして、日本で予約しておいた、この旅1番のお楽しみアクティビティへ。
7時20分待ち合わせ、1時間弱車でドライブして着いた先は・・・


そうですっ! ゴルフコース!!!
a0211593_12172437.jpg

『Hawaii Kai Executive Golf Course』です。

朝は曇り空だったけど、ゴルフ場に着く頃には、ちゃんと晴れてきましたよ~
a0211593_12175340.jpg



ゴルフクラブ、靴、ボール、ティー、カートなどは、すべてレンタル。
ちゃんと左利き用もあるみたいです。
a0211593_12181373.jpg




基本、申し込んだグループで18ホールあるショートコースを回ることが出来ます。
ただ、最初のコースは、他の待機グループに見られているので、ちょっと緊張。

初心者用のコースとはいえ、18ホールあるのでね。
日本語もしゃべれるお世話役おじさんが、ちょこっとアドバイスしてくれます。

私の素振りを見て、もっとこうしなさいとアドバイス中の図・・・(苦笑)
恥ずかしいので、小さめで。
      ↓
a0211593_12184138.jpg



コース中盤では、ファーストショットが高台から打てる。
景色がとっても良くて、きもちぃ~

気持ちだけは、石川遼くんの旦那さま(笑)
a0211593_1219417.jpg



あちらこちらに、色とりどりのハイビスカス♪
a0211593_12192625.jpg



自分たちで運転したカート。
シンプルな作りだから、普段はペーパードライバーの私にも運転できるっ!!!
a0211593_12195075.jpg



18ホール回って帰ってきたら、ランチ♪
ボールが思ったところにいかない分、めっちゃ走ったわ~(笑)
腹ペコだったし、おすすめのハンバーガーも絶品だった
a0211593_12201520.jpg



一応ちゃんとつけたスコア表。
a0211593_12203855.jpg

すべてPar3で回れるはずのコースも、初心者にはムリな話ょ。
118 対 104 で・・・ 私の勝ち~
(めっちゃ低レベルな争い)
ファーストショットは、旦那さまの方が上手いんだけど、2打目以降は、私の方が調子良かった♪

お互い負けず嫌いだからね、旦那ちゃん すごく悔しがってました。
もっと練習して、また対戦しよう!


2日目後編につづく・・・



今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-08-22 13:03 | レジャー
今日から、お仕事再開の旦那さま。
今朝からお弁当作りを再開すべく、昨日たっぷり睡眠をとりました!
朝、ちゃんと起きれて一安心。
徐々に日常生活に戻っていくけど、まだハワイ気分に浸っててもいいかな~♪
ということで、昨日の続きいってみよー!!!


8月15日(水) 
バスツアーの後は、お楽しみのディナー☆
お酒好きな私たちにもってこいのビールの種類がたくさんあるお店、『Yard House』へ。
a0211593_9161988.jpg

平日だというのに混んでいて、20分くらい待って入店。


コースターのデザインもかわいいっ!
a0211593_9163954.jpg



担当してくれたアルバイトのお姉さんの押しに負け、店自慢の一番大きいサイズのビールを注文。
めっちゃ大きい!!!(ケチャップと比較 笑)
a0211593_9165947.jpg

窓際のいい席だったしね。
店の前を通る人々へのいい宣伝になったんじゃないかって、後々思ったりする (汗)
だって、small size頼んだら、「Hey, come on! It's only two glasses of beer!」って、
めっちゃあおってくるんだもの・・・
いやいや、これ2杯分以上ありますよね
しかも、美味しいからいいんだけど、周り見渡したら、このサイズ頼んでるお客さんほとんどいなかった。
No と言えない日本人です・・・ハイ(苦笑)


他にも、いっぱいビールの種類があったんだけど、案の定 この1杯で大満足。
旦那さまは、小さいグラスで2杯目を注文してました。
a0211593_9172117.jpg



お料理は、フライドチキンとポテト。
使ってる油がいいのか、外カリッカリで中ジューシー♪
全然油っぽくなかった!
a0211593_9173999.jpg



あと、タコス2種。
こちらも、とっても美味しかった☆
a0211593_9175999.jpg



そうそう、私たちが座った席ね。
お願いしたわけでもないのに、窓際の8人~10人くらい座れそうなソファ席だったの!
日本だったら、絶対人数多いグループしか通してくれないだろうな~
a0211593_9182193.jpg

旦那さまが両手をMAX広げても届かないくらい、広いのよ~ ラッキー

ということで、大満足でディナー終了。



ホテルへ帰る途中、最近出来たらしい『ローソン』で、明日の朝ごはんを購入。
我慢できなかった旦那さまは、夜食に『スパムむすび』をパクリ。
a0211593_9183932.jpg

味はいいんだけど、ご飯が硬い・・・
部屋に電子レンジがなかったから、お店でチンしてもらえば良かったね。


2日目へつづく⇒

今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-08-22 09:58 | レジャー
昨日、無事ハワイ旅行から帰国しましたっ
旦那さまとの海外旅行は、ハネムーンでニューカレドニアに行って以来。
いつでも行けるような気がして、実は行ったことのなかったハワイにようやく行ってきました!
先に感想を言ってしまうと・・・ホントにと~っても良かった!!!
久々に、遊びほうけてしまった(爆)
なので、日記がてら記事をUPさせていただこうと思うのですが、
なんせ写真の数がハンパないので、(厳選しますが)しばらくハワイの記事が続くと思います。
ぜひ、気長にお付き合いいただけると嬉しいです


8月15日(水) 20:00成田発 デルタ航空で向かいますっ♪
a0211593_14212223.jpg


7時間強のフライトを終えると、そこは常夏ハワイ!!
到着したら、生花のレイを首にかけてくれます。
ザ・観光客って感じだけど、これで一気にテンションUP↑↑↑
a0211593_14213794.jpg



到着したのは、現地時間で午前九時ごろ。
ワイキキ、とっても賑わってます!
やっぱり、やしの木と海のこのショットがないとね~(笑)
a0211593_14214833.jpg



午後1時から、バスツアーを予約していたので、少し早めのランチへ。
ちなみに、事前リサーチをばっちりしていったので、レストランのチョイスは、ほぼワタクシです

1日目ランチは、ホテルからも徒歩圏内の『テディーズ・ビガー・バーガー』へ。
アメリカっぽい色使いで、カワイイ☆
a0211593_14215986.jpg



店自慢のオリジナルバーガーをいただきまーす
a0211593_14221129.jpg

お肉のサイズが3段階あって、選べるんだけど、コレが一番小さいサイズ。
お肉がジューシーでとっても美味しい!



ランチを食べ終えたら、そのままバスツアーへ。
今回、近畿日本ツーリストを利用。
無料で連れてってくれる、『ブルー・ハワイ・オーシャン・ライナー』を事前予約。
ハワイ初めてだし、バスじゃないといけない所へ連れて行ってくれるから、GOOD!

まずは、ハナウマ湾展望台からビーチをパシャリ。
a0211593_14223573.jpg

ワイキキから結構離れてるけど、海がとってもキレイだから、ビーチもかなり賑わってる。


ホントにキレイ☆
a0211593_14225414.jpg


波が打ち寄せる岩の間には、自然にできた塩。
舐めたら、ちゃんとしょっぱい
a0211593_14231834.jpg


コチラも、とってもキレイなビーチ『サンデイ・ビーチ』
眺めが良いので、旦那さま深呼吸~~~
a0211593_14234015.jpg


そして、『シーライフパーク』へ。
a0211593_14235987.jpg

色々な海の生き物がいて、楽しめる場所みたいだけど、私たちはちょろっと寄っただけ。
クッキー&クリームのアイスクリームを食べて休憩。 (時間なくて、写真撮れなかった 汗)
ダブルとシングルの値段が1ドルも変わらないんだけど、アメリカンサイズを甘く見ちゃいけませんょ。
シングルサイズを旦那さまと2人で食べて、大満足。

約4時間のバスツアーは、これで終了。

1日目後半は、次の記事へつづく・・・


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-08-21 15:17 | レジャー
昨日の伊豆旅行の続きです。
深夜に、男子サッカー ホンジュラス戦を見てからの朝5時半起き、辛かった~


早起きの理由は、伊豆の秘境と呼ばれる、ヒリゾ浜でシュノーケルするため。
朝6時半に船が出航できるか否か、電話がかかってくるのを待ちます。
ちょうど、九州地方に台風が接近していたけど、こっちに来る気配はないし、
前日は出航できたときいていたので、行く気マンマンで待機。



しかーーーし、なんと 欠航 とのこと
台風の影響で、波があるからだそうな。


早起きも虚しく、ヒリゾ浜でのシュノーケルは叶いませんでした(泣)

でも、せっかくここまできたので、石廊崎港から出ている遊覧船に乗って、
せめて水の色だけでも確かめにいくことに。
右に写っている、船に乗りまーす。
     ↓  ↓
a0211593_1051556.jpg



出航するまでは、こんなに天気いいのに・・・と、シュノーケルを諦めきれなかったけど、
波はとっても荒かった
a0211593_1052951.jpg

念のため、酔い止めを飲んでおいてよかったょ。
めっちゃ揺れて、柱に捕まって立つのがやっと。
写真もちゃんと撮れてるか分からず、とりあえずシャッター押しておいた感じ(汗)


撮ってる時は気が付かなかったけど、ヒリゾ浜付近で撮った写真、やっぱり海の色が違う!!
      ↓   ↓
a0211593_10539100.jpg

波がなければ、もっと透き通ってるんだそうな。
お母さん、いつかリベンジできるといいね~
旦那さんが、今度は車で連れて行ってくれるってさ


残念すぎるので、ヒリゾ浜のHPから写真を拝借。
海の中は、こんな感じなのね~ 
    ↓  ↓
a0211593_1055026.jpg
a0211593_106116.jpg


帰りの電車は、2人とも効き過ぎた酔い止めにやられて、爆睡でした(笑)
皆さんも、きれいな海を探しにいかがですか?


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-08-04 10:36 | レジャー