2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:ランチ ( 27 ) タグの人気記事

19w6d 双子の胎動

今日は、すっかり春の陽気ですね♪
嬉しい反面、花粉がコワイ008.gif

でも、家にいるせいか
例年よりは、今のところ症状が軽いです。


先日、母が買ってきてくれたガーベラ。
    ↓     ↓
a0211593_15172592.jpg

とってもキレイで、癒されてます。


妊娠5ヶ月に入ってから、はっきり分かるようになってきた双子の胎動。
最近は、左右でポコポコ動くので、けっこう賑やかになってきましたょ☆


先週末は、主人にお願いして、ランチにオムライスを作ってもらいました。
a0211593_15173978.jpg

久しぶりだったのに、味付け&卵のフワフワ加減もバッチリ!
「これだけ上手なら、私はオムライス作るのやめよう」と、
心に決めたのでした(笑)



今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-02-28 15:32 | その他
昨年末に、NEW OPENしたフランス料理『aラシド』さんへ
お散歩がてら、母とランチへ行ってきました。


元気な時は、家から徒歩10分の道のりも、
現在ほぼひきこもり生活の私の足だと、倍以上の時間がかかりました008.gif


しかも、こういう時に限って、母の知り合いに遭遇したりして、
母の手を引くはずが、手を引かれている私を見て、
きっと異様だと思われたでしょうねぇ(苦笑)


古民家をリニューアルしたお店の外観は、こんな感じ。
   ↓    ↓
a0211593_11372495.jpg

正面と内装は、とっても素敵な感じに改装されてるんだけど、
側面の外壁は、古いまま。
(そこは、写らないように撮ってます 笑)


店内は、20名くらい入ったら満席になりそうな小さな造り。
こじんまり好きな私には、心地よい空間です☆


前菜とパン(お替りOK)♪ 
バターだけじゃなくって、リエットも付いてくるので、
もちろんパンのお替りしちゃいました003.gif
a0211593_11373725.jpg


メイン料理♪ 鶏肉をロールしたもの。
柔らかくって、美味しかった!
a0211593_11374792.jpg



デザート♪
3種類もあって、大満足053.gif
a0211593_11375791.jpg


私たちが、帰る頃には、女性客でほぼ満席。

古い街だけど、徐々に新しいお店ができて嬉しいな♪


無事家まで歩いて帰れるか、心配でしょうがなかった母。
私のリハビリに付き合ってくれて、ありがとう☆
また、よろしくねん♪


今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-02-13 11:58 | ごはん

母娘でおしゃれランチ♪

今日は、一日寒かったですね~
朝起きるのが辛くなって参りました(汗)
なんとか、夜にセットしたご飯を無駄にしないために、
頑張って起きて、お弁当作りに励んでます。

今週末は、晴れるみたいですが、
更に寒くなるとか・・・
外出の予定なので、寒さを紛らわすぞ~


さて、先日母と東海大学前駅近くにある『シャルルマーニュ』さんにランチに行ってきました♪
まだ今年の9月にOPENしたばかりのレストランだそう!
a0211593_18533049.jpg


お店の前には、ナチュラルなクリスマスツリーが飾られてました☆
a0211593_18534311.jpg


店内も、とっても素敵でしたょ!
まずは、前菜から~001.gif
色々載ってて、美味しそう016.gif
特に、春菊のスープが新鮮でおいしゅうございました。
a0211593_18535120.jpg


母が注文したお魚料理。
a0211593_1853599.jpg


私が注文した、牛タン♪
1枚分厚いお肉が、出て参りました~
a0211593_1854747.jpg



お腹は一杯でも、別腹なデザート♪
冷たいアイスと、温かいアップルタルトは最高の組み合わせ☆
a0211593_18541680.jpg


今回も、楽しく美味しいランチを
お母さんご馳走さまでしたっ!
また次回、楽しみにしてるね006.gif


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします☆
   ↓  ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-11-28 19:14 | ごはん

話題の袋麺をおためし!

今朝、軽い気持ちで行きつけのAEONに行ったら、
レジに10m以上の行列・・・

かごに入れた商品を戻して帰ろうかと悩むくらい、めちゃ混みでした008.gif

最近よく見かける火曜市のCM効果かと思ったら、
20日で5%OFFの日でもあったんですね~

サービスDAYが重なると、混み具合がハンパないので、
気をつけなくちゃですね(汗)



さて、
先週末は、主人がランチを作ってくれました♪

今、流行の袋麺。
本当は、マルちゃん生麺を買うつもりが、売り切れ~005.gif

なので、サッポロ一番の「麺の力 ちゃんぽん」をおためし。
a0211593_11315662.jpg

我が家の定番は、主人が好きなので、
サッポロ一番の味噌ラーメン。


ちゃんぽんは、どうかな~?
野菜たっぷりで美味しそう♪♪♪
a0211593_11321422.jpg



実際
おーーーーーいしぃ~041.gif
a0211593_11323141.jpg

2人とも、大のお気に入りに☆
スープがとっても、好みの味でした。
ちょっぴり太目の麺も、GOOD!

ぜひ、お試しあれ~053.gif


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします☆
   ↓  ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-11-20 11:47 | ごはん
はぁ~気持ちぃ043.gif
太陽の暖かな日差しを背に浴びながら、投稿中♪
土曜日辺り、雨マークがついてたので、
晴れを満喫したいですね~058.gif


昨日は、母が我が家に立ち寄る用事があったので、
ランチを作っておもてなし。

1人暮らしの経験もない私が、母をもてなすなんて
結婚以降のことだから、まだちょっと不思議な感じ。
でも、その新鮮な感じを楽しんでます♪


最近ブームなパン作り。(といっても、ホームベーカリー任せ 笑)
昨日は、生地だけホームベーカリーに頑張ってもらって、
その後は、初めてオーブンの発酵機能をお試し。
a0211593_12171279.jpg

おっと!
残り時間5分55秒。 5並びだ~005.gif


発酵後のプックリ膨れたパン生地たち。
     ↓  ↓
a0211593_12173195.jpg



強力粉をかけて、ちょっとおめかし。
良い色に焼けたっ!
a0211593_12174684.jpg



ちょうどランチ前に焼きあがったので、
出来立てホヤホヤをいただきまーす♪
a0211593_1218331.jpg



ふわふわに焼きあがったテーブルパン。
我ながら、美味しく出来て満足っ♪
a0211593_12181751.jpg

母にも主人にも、喜んでもらえました☆
絶対お米派の主人も、HBでパンを焼くようになってから、
パンの消費量がUP!
もっとパン好きにさせちゃうぞ~003.gif


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします☆
   ↓  ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-11-14 12:36 | ごはん

PINK の花束

昨日11月5日は、私の31回目の誕生日でした。

主人は、3日~3連休だったのですが、
土曜日は、お互い予定があったので別行動。


私は、6年間一緒に働いた同期と、女子ランチ会を楽しんできました♪
集まった女子5人中、現在もその病院で働いているのが3人。
職場を離れてしまった私からすると、勤続年数9年目の彼女たちに
頭が下がります。


そして、誕生日を覚えててくれて、花束をプレゼントしてくれました。
いつも、マメに祝ってくれてありがとう053.gif
a0211593_145489.jpg


美味しいご飯と、話題が尽きない会話・・・
これだけで、ホントしあわせ~016.gif

2ヶ所目の職場にも同期はいたけど、
やっぱり社会人1年目で一緒に入った同い年の同期は彼女たちだけ。

早く一人前になろうと、一緒に懸命に頑張った
私にとって、特別な存在です。

a0211593_1461819.jpg

今回のランチは、町田の『トラットリア・シェ ラパン』さんで。

Mちゃんチョイス、ありがとう☆
ボリュームたっぷりで美味しかったね!



この時、久しぶりに撮った同期女子勢ぞろいの写真ね。
旦那さんに見せたら、
「・・・みんなやっぱり、少し年取ったね。」だって(苦笑)

内心分かってるけど、他人に言われると
カチンとくるね (笑)

レディに対しての失言、失礼いたしました。
みんなの分まで、叱っておいたので許してあげてね042.gif


今回集まれたのは、女子だけだったけど、
本当は同期にもう1人男性がいるんです。
面倒見のいいお兄ちゃんタイプ♪
そのIくんの奥様が、第2子を出産されたのも、3日でした!
安産で、元気に生まれて来てくれたみたいで良かった053.gif
また近いうちに、再会できるのを楽しみにしてるねっ!


久しぶりに会ったら、みんな旅行帰りだったりして、
気付けば たくさんお土産頂いちゃいました。
a0211593_1474920.jpg

ゆっくりこれから使わせてもらうね~☆
いつも、ありがとう!




女子会から帰ると、なんとっ 旦那さまからも花束をいただきました!
しかも、同じくPINKの花束003.gif
a0211593_1465075.jpg

ピンクのイメージだなんて、嬉しいな♪
いつまで似合うかしら?


1日に2つも花束をもらって、私はホント幸せ者です☆
a0211593_1471580.jpg


31歳、やっぱり健康第一で、充実した年にしたいと思いまーす♪
これからも、どうぞよろしくお願いします。


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします☆
   ↓  ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-11-06 14:45 | イロイロ
先日、母と主人、私の3人でテニスをした後、
ランチしたのは、住宅街に佇む『湯斗(ゆとう)』さん


今回も、母がチョイスしてくれました♪
ちょっと細い道を入った所にあって、隠れ家っぽい?
素敵な雰囲気です。
a0211593_20113877.jpg



「ちょっと面白いモノがいるんだよ~」と、母の意味深な笑い004.gif


階段を登って、庭を歩いていると・・・


バサバサバサッ!


その面白いモノの正体がこちら。
  
   ↓   ↓

ハイ。ふくろうです。
a0211593_20272275.jpg

激しく飛び回るふくろう君は、この子じゃないんだけどね。
そう、複数いるんです!


手前ばっかり気にしてたら、奥の方に主がいた(笑)
遠くから、じーっと監視してたわよ042.gif
a0211593_20274036.jpg

このお店のオーナーが、ふくろう好きみたいです。
店内にも、ふくろうのインテリアが沢山ありました。


肝心のお食事は、全て無添加の自然食だそう。

ヤマメの塩焼き。 新鮮でおいし~☆
a0211593_20114985.jpg



味噌豆腐。 市販のものより、歯ごたえがあるのね。
a0211593_2012492.jpg



この日はね、平日だったし、お客さんは私たちだけで貸切状態。
お酒も進んじゃいます♪
a0211593_20122234.jpg


ということで、ここからは料理名覚えてましぇん(苦笑) あしからず。
a0211593_20121382.jpg



でも、どれも素材を生かした調理法で、とても美味しかったです。
a0211593_2012322.jpg


最後にデザート。
ピントが全然あってないけど、コレめっちゃ美味しかった!
もちろんお手製バニラアイスに、葡萄のソースがプラスされていい感じ。
a0211593_20124328.jpg


どの料理も、ご主人のこだわりが感じられて美味しかったけど、
お酒で気持ち良くなった帰り道でさえ、ふくろう君には触れませんでした008.gif
母と主人は、頭なでてたけどね~
私は、ビビリなので無理っ(汗)

お母さん、今回もありがとう☆ 
楽しかったね!


いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。
訪問のおしるしに、ぽちっと応援お願いします☆
        ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-10-24 20:56 | ごはん
先日、今季初の栗ご飯いただきました~003.gif
a0211593_17424627.jpg




やっぱり、この時期1度は食べたいですよね。
既に茹でてパックされているものを使用したので、
ご飯と混ぜて炊くだけですが、やっぱり季節ものは美味しい~☆
a0211593_1743154.jpg

大好きな秋をもっと満喫した~い016.gif


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-10-15 17:46 | ごはん
先週末のこと。
TVで、美味しそうなお寿司を食べているのを見てしまい、
久しぶりに回らないお寿司を頂いてきました♪


休日の混雑を避けるため、14時過ぎに来店。
読み通り、すぐに入れました!


お寿司の前に、1品料理をつまみながらの日本酒♪ サイコーですっ!
a0211593_16385729.jpg

この日は、まだ暑かったから、冷酒が美味しい☆
でも、メインはこれから♪


店長のおすすめ握り!
a0211593_1639482.jpg

全部新鮮で、ネタも厚切りで美味しい~016.gif
気付くと、旦那さまと同じくらい食べてました(汗)


ちょっと食べ過ぎたね~
家まで歩いて帰ると、2人ともクタクタ。
そりゃそうか、1時間程 歩いてたょ(苦笑)

あ~でも、本当に美味しくて、幸せだったわ~043.gif
旦那さま、連れて行ってくれてありがとう☆

今日まで、2泊3日の出張だった旦那さま。
優しく迎えてあげようっと。


いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。
訪問のおしるしに、ぽちっと応援お願いします☆
        ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-10-11 16:58 | ごはん
とある週末、旦那さまがランチを作ってくれると言ってくれたので、
喜んで作ってもらった日の記録です。


何度が取り上げているので、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが(笑)、
うちの旦那さまのレパートリーは・・・

   ラーメン

   チャーハン

   オムライス

  以上、3品でゴザイマス。


この3品は、作り慣れていることもあり、とっても美味しいので、
今回も、チャーハンを作ってもらおうと思ったら、
冷やごはんが足りない (汗)


リタイアするのかと思いきや、即興でパスタを作ってくれました 005.gif
完成品が、コチラ。
      ↓
a0211593_16563171.jpg


いい出来映えでしょ?
そう、と~っても美味しかったんです☆


いつも、「チャーハンの味付けが濃すぎたなぁ~」とか
「オムライスの玉子がふわふわじゃないな~」と、
自分に辛口評価な旦那さまも、今回は言うことなしっ!
a0211593_16564621.jpg


た~くさんほめておいたから、またすぐ作りたくなってくれたら嬉しいな004.gif


なんでも美味しく食べる旦那さまにも、苦手なものがあります。
それは、
『ご飯として、甘いものとしょっぱいものが一緒に出てくること』

酢豚の中のパイナップル。
メロンに生ハム。

先日出した、『梨に生ハム』013.gif
a0211593_1656595.jpg


こういうものも、ありでしょーって私は思ったんですが、
旦那さまは、「甘いのかしょっぱいのか分からない。別々に食べていい?」ですって。

みなさんは、ありですか?なしですか? (あっ!ダジャレじゃないですょ~)


いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。
訪問のおしるしに、ぽちっと応援お願いします☆
        ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-09-26 17:19 | ごはん