2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:インテリア ( 16 ) タグの人気記事

リビングの模様替え♪

気分を一新すべく、ちょっぴりリビングの模様替えをしました。

世間では、お花見がピークを迎えているようですが、
今年は無理そうなので、せめて家の中で気持ちよく過ごすために♪


数年前に作ったハワイアンキルトをテレビの後ろの壁に飾ってみました。
     ↓    ↓
a0211593_14111783.jpg

ミシンがなかったあの頃は、楽しく手縫いしてたけど、
もう今はこの大きさのキルトを作る元気はないなぁ(苦笑)


ハワイで、ホヌ(亀)は「海の守り神」とされてる縁起の良いもの☆

我が家のことも、お守りください。とばかりに、
コーヒーテーブルにも、亀の生地を(笑)
   ↓    ↓
a0211593_14112765.jpg

去年のハワイ旅行で購入したもの。
この生地は、旦那さんのイチオシだったっけ

楽しかったハワイ旅行も思い出され、しばらく元気もらえそうです!


今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-03-23 14:25 | インテリア
暖かいのは嬉しいけど、気温が高すぎて ちょっと調子くるっちゃいますね
花粉や黄砂も、たくさん飛散してるみたいだし。
みなさん、お互い体調管理には気をつけましょー♪


昨日は、久しぶりに夜更かししてしまいました。
昔は、つまらないと思っていた野球観戦。
なんだか、最近とっても面白く感じるのです(苦笑)

旦那さんの帰りが遅かったので、WBCを1人でTV観戦して、状況をLINEで中継

最後は、勝ってくれたから良かったけど、ちょっとヒヤヒヤさせすぎでっせ~

明日の試合は、主人と観戦できるので、今から楽しみです♪♪♪



さて、以前トイレの照明用に作った、ビーズのランプシェード。⇒☆

もうちょっと冒険してみたくて、違うデザインで作ってみました。
こんな感じ。
  ↓
a0211593_14373999.jpg



脱衣所の照明用に☆ 
  ↓   ↓

a0211593_14375828.jpg


長短を付けて、青ベースに作ってみました♪


それでは、素敵な週末をお過ごしください


今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-03-09 14:55 | ハンドメイド
気付けば、2月ももうすぐ終わり。
春が近づいてきて、嬉しい~


出産したら、それどころではなくなりそうなので(笑)、
以前から作ってみたかった、ランプシェードを作ってみました!

たくさんビーズを用意して・・・
a0211593_15433218.jpg



バランスを見ながら、糸に通して・・・
a0211593_15434943.jpg



照明の枠に合わせて、ワイヤーを丸めて、
ビーズを垂らしたら、完成☆
a0211593_1544336.jpg



トイレの照明に、付けてみました。
    ↓    ↓

a0211593_15441654.jpg


初めてにしては、まずまずの出来かな?
旦那さまにも、好評でした♪♪♪

色味やデザインを変えて、他にも作ってみたいな


今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-02-26 16:00 | ハンドメイド
今年初めて、雪が本格的に降りました。
こりゃ積もりそうだ~
a0211593_156232.jpg


明日、主人が振り替え休日なので良かったけど、
検診で病院へ行かなければならないので、ちょっと憂鬱

せめて、明日天気にな~れ♪




さて、先週末は、ずーっと実現したかった
PCデスクをDIYしてもらいました。もちろん、主人に (笑)

発案者は私だけど、こういうの得意なのは主人なので☆

リビングにおいてあるシェルフの横がデットスペースだったのと、
PCのルーター類が丸出しになってるのが気になってたんです。


いつもダイニングテーブルにPCを出して、ブログ更新などしてたんですが、
せっかくなら、PCやミシンができるテーブルが欲しい!ということで。

ホームセンターで、カラーBOXと板を調達して、作ってもらいました。


やり始めるまでは、乗り気でなかった主人も、
作り始めると、いつの間にか職人の目に

ピッタリの大きさの板がなかったので、カットしてもらったり、
やすりをかけたり、カラーBOXを組み立てたり・・・
2時間弱で完成!

a0211593_15273739.jpg


丸見えはイヤなので、突っ張り棒&布で目隠ししてます。



ちなみに、布の内側はこうなりました。
   ↓   ↓
a0211593_1564566.jpg


広く浅く増殖した趣味の道具たちが、1箇所に大集合!
このカラーBOXの横に、ルーターたちが隠れてます。

ちょっぴり収納が増えて、大満足♪

旦那さま、ご協力ありがとう


※ ブログ画面が固まってしまい、右往左往してる間に、
  せっかく頂いたコメントが削除されてしまいました。
  ショックすぎます(泣) 大変申し訳ありません!
  原因はよく分かりませんが、スキンを変えたら直りました。


今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-02-19 16:38 | インテリア
もう1ヵ月後が、クリスマスなんですね!
なんだか、あっという間に来てしまいそう

ということで、
我が家のクリスマスインテリアをまとめてみました。


TV横のスペース。
結局、こんな感じに落ち着きました♪
こちらのサンタさん。
私が小さい頃から、実家にあった年代モノ。
三頭身&土偶体型が、なんとも憎めません(笑)
a0211593_1247036.jpg



こちらは、先日もご紹介した
自作のアドベントキャンドル。
火をつけたいけれど、もう1週間待ってから。
a0211593_1247332.jpg



クリスマスツリー。
コチラも紹介しましたが、IKEAのオーナメントで気分一新。
a0211593_12475662.jpg



そして、キッチン上のガーランド。
以前はフラッグにしていたんですが、クリスマスに合わせて作り変えました。
画用紙で作った飾りとツリーの飾りを一部拝借して。
モコモコの赤い毛糸を使ったら、ちょっと温かみが増したかな?
a0211593_12481780.jpg



最後に、TV上の壁面の飾り。
a0211593_12483489.jpg


クリスマスを意識してたら、以前より赤の占める割合がUP!
赤が多い部屋にいると、普段よりゆったり時間が流れているように感じる
心理的効果が期待できるんですって。

クリスマスまでの1ヶ月、
ゆとりある生活ができますように♪♪♪


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします☆
   ↓  ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-11-25 13:13 | インテリア
前回のTV 「さんま御殿」 を鑑賞した際、あることに気付いちゃいました!

トークテーマは、
  『 社交的な人 VS 人見知りな人 』

対称的な芸能人の楽しいトークが繰り広げられ、
いつものように楽しく拝見してました。

私(うんうん、それ分かる~)
 (あーそれも、同感!)

共感を覚えたのは、自分は属していないと思っていた
『人見知り』陣営のコメント!!!

あれっ???
私、人見知り寄りの人間なんだっ
って、31年生きてきて、初めて気付きました(汗)


他人からは、「いつも笑顔の明るい社交的な人」と言われることが多いし
それはそれは、衝撃的な瞬間でした

その番組で、人見知りチームとして出演していた芸能人の中にも、
千秋さんや小島慶子さん、芸人の兵藤さんなど
一見社交的そうな人でも、人見知りと自覚している人がいて、
興味深かったなぁ~


この話を主人にしてみたら、
「えっ?○○○(私)は、人見知りだよ」と、平然と断言され
私より私のことを見抜いていた主人に、ビックリしたわけです (苦笑)

あっでも、人好きな人見知りだと思います。
人に興味あるし、仲良くなりたいって思っているのに、
アレコレ考えすぎて、行動に移せないシャイなレディーって感じ?

あー言葉にすると、上手く表現できないけど
こうしてブログを通じて、交流が広がっていくのも大好きなので、
これからもよろしくお願いしますね!




はい、では通常営業に戻ります(笑)

大好きなセリアで購入した、フォークとスプーン型のカトラリーフック♪
a0211593_16535126.jpg

セリアのフックって、ほんっと種類が多いんですね!
1つ選ぶのに、10分くらい悩んでしまった



使いたかったのは、キッチンの壁。
エプロンとミトンをかけたかったんです☆
今までは、冷蔵庫の側面に磁石フックを付けて収納していたので、
冷蔵庫周りがスッキリ!
a0211593_1654724.jpg

ちゃんと釘までついて、105円とは優秀ですね


明日から、3連休の方も多いんでしょうか。
主人は、暦に関係なく(金)(土)と仕事なので、
大掃除に励みたいと思いまーす♪


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします☆
   ↓  ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-11-22 17:27 | インテリア
我が家のリビング、TVの後ろの壁。
しばらく、こんな感じでした。
a0211593_17232249.jpg

気に入ってるんだけど、この季節には合わないので、
模様替えすることに♪

3枚の板に布を直に貼っていたんだけど、
少しぷっくりした感じを出したいので、
布と板の間にキルト芯を入れまーす。
a0211593_17235360.jpg

今回は、板を2枚だけ使って、
布もモンステラ柄のものをそのまま使ってみようかな。


で、今回大活躍のハンディタッカー。
最初、ダイソーに行って探したら、芯しか売ってなくて(汗)
諦めかけてたら、Seriaで出会えたわけです♪ 諦めなくて良かった~
a0211593_17201897.jpg



布をピーンと張って、タッカーでパチンッとするだけ。コレ、便利やわ~
タッカーに出会う前は、セロハンテープで固定してたからね
安定感抜群ですっ!
a0211593_1724249.jpg



板に布貼るだけより、ちょっと温かみでたかな?
キレイに布が貼れて大満足♪
a0211593_17244528.jpg



この2枚の板を横に吊るして、リボンなどで飾ったら・・・



完成っ!!!
a0211593_1725094.jpg

クリスマスっぽくなったかしら?

今日もお立ち寄りありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします☆
   ↓  ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-11-15 17:45 | インテリア
我が家のクリスマスツリーは、1mの小さなツリー。

今年は、ちょっぴり気分を変えたくて、
先日IKEAに寄った際に、オーナメントだけ調達してきました!


出口手前に、クリスマスグッズがズラリと並んでましたよ☆

色々悩んだ末に選んだのが、コチラ。
        ↓
a0211593_1113273.jpg

たくさん入って、999円だったかな。
とってもお得な感じ♪



早速飾って、クリスマス気分UPしてまーす
a0211593_11135150.jpg


皆さんも、クリスマスツリー出しましたか?


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします☆
   ↓  ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-11-12 11:20 | インテリア
a0211593_110486.jpg

セリアで見つけた、シンプルなリース。
こちらをアレンジすることに♪


プレゼントの時などについてくる、キレイなリボン。
色も太さも違う2本のリボンをバランス見ながら、グルグル巻きまーす!
         ↓   ↓
a0211593_111168.jpg

これだけじゃ、ちょっと寂しいのので・・・



コチラも100円ショップでGETした、グルーガン。
a0211593_1114286.jpg



        &


ゴールドに塗装された松ぼっくりを使って・・・
a0211593_1121329.jpg




   できたっ!
めっちゃ簡単ですみません。今年は、シンプルにしたい気分なの♪
a0211593_1123830.jpg

グルーガンいいね~!
不安定な接着面でも数秒でくっついちゃうんだもん。
もっと早くに買っておくべきだったわ


簡単なものばかりだけど、DIYを楽しみ始めたわたし。
実は、まだ作りたいものがあるのだ~


簡単すぎるけど(笑)、オリジナルのリース作りは いかがですか?


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします☆
   ↓  ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-11-08 11:21 | ハンドメイド
先月は、お手製の切り絵で飾っていた コーヒーテーブル
ハロウインも終わったので、早速クリスマスバージョンに変更!


今回は、プリンターの力を借りてみました。
a0211593_1649153.jpg

キャノン クリエイティブパーク』というサイトを利用。
無料で印刷できる可愛い素材がたくさんありましたょ

*念のため*
 キャノンさんの回し者とかじゃ、ございませんよ(笑)


こんなのとか・・・
a0211593_16495512.jpg



こういうシンプルなのも♪
a0211593_16501617.jpg



どれも可愛くて、目移りしちゃいました(汗)
プリントアウトした、お気に入りハガキをカラーの厚紙に貼って・・・
a0211593_16504966.jpg



お決まりの切り絵など、アレンジを加えて 完成っ!!!
a0211593_1651113.jpg



いかがでしょうか?

いつもの如く、NOプランのスタートだったけど、
いい感じに仕上がりましたっ!
a0211593_1735663.jpg

どんどん寒くなるのはイヤだけど、
冬インテリア楽しんでまーす♪


いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。
訪問のおしるしに、ぽちっと応援お願いします☆
        ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-11-02 17:07 | インテリア