2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

まねっこ

少し前から、絵本の影響で、
何かを混ぜる動作がブームな2人。

実際に、何かを作るのは難しいから、
泡立て器とボウルを渡して、
まぜまぜの練習001.gif

で、その後、
私がフルーチェかホットケーキを作って食べてます??


a0211593_11424371.jpg


食いしん坊な長男くんのいい笑顔003.gif

あっ、ダイニングテーブルに乗るのは
まだ直りません??



私のまねをして、
コロコロでゴミを取ってくれたり、
こぼれたジュースを雑巾で拭いてくれたり…

言うことを聞かなくて、イライラすることもあるけど、
日々子供の成長を感じてます。



2人とも少し風邪気味で、外も雨。

今日も、おうち時間を楽しもう♪
[PR]
# by aloha-smiles | 2015-03-07 11:28

イヤイヤ期始まった?

a0211593_23441987.jpg


最近、ダイニングテーブルに上り、
バタバタ足踏みをするのがブームなツインズ。


注意しても、へらへら笑ってやめない。


めっちゃ真顔で、口調強めに言ってもダメ。


母ちゃん、なめられたもんです??


だって、パパの時は、
注意されたら、すぐ辞めたもん008.gif




そして、今日は一時預かりの2回目。

前回から、約1ヶ月ぶり。

最初の20分は、2人ともギャン泣きだったみたいだけど、
迎えに行ったら、ちょうど外遊びから帰ってくる所だった。


なにっ⁉︎

先生と手をつないで歩いてる‼️


a0211593_23442072.jpg


私とは、階段とか一人じゃ無理な時しか繋がないクセに…

やっぱり、母 なめられてるな⤵︎


先生と、奇跡のアウター色かぶり(笑)

親子みたいね??


ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by aloha-smiles | 2015-02-24 23:33

スマホ事件。

いやーーー、参った??

昨日、義両親宅へ子供達と遊びに行っている間に、
私のiPhoneの画面が、勝手に消えて、
立ち上がらなくなった!

夕方帰り道に、ドコモショップに寄ったが、iPhoneについては、何もできないと言われ、代替え機を受け取り帰宅。

夜7時までのコールセンターに、電話して修理方法を聞いたり、
子供たちのお世話をしたりで、バタバタ042.gif

しかし、帰ってきた主人が、
あれこれ触ってくれたら、なんとか復活!

おそらく、写真やらビデオの撮りすぎで、容量オーバーしてた模様??

今日は、またドコモショップに電話を返しに行ったりと、無駄に疲れたー002.gif


a0211593_2392761.jpg


そんな事件前の1枚。

義両親宅横の公園へ、お散歩♪

暖かくて、気持ちよかった〜♡


んん?

長男くん、アゴ出てますよ?

最近、長男くんの歯ぎしり&下顎を出すクセが気になるわ…




ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by aloha-smiles | 2015-02-13 22:51

一応、豆まき。

a0211593_032461.jpg

1日早く行った豆まき。

パパが、迫真の演技で、
鬼をしてくれたけど、やっぱりまだよく分からないよね??

a0211593_032637.jpg


長男くんは、怖がって泣いてたけど、
次男くんは、冷静に観察。

来年の反応に期待だわ003.gif


ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by aloha-smiles | 2015-02-03 23:55

一時預かりp(^_^)q

先日、無事一歳半健診を終え、
今日は、一時預かりに初挑戦!

次男くんは、人懐っこいし、場所見知りもないから大丈夫だろうと予想してたら、的中001.gif


多少、別れ際に寂しそうな表情をするも、
帰り際も、まだ遊び足りない様子(笑)


一方、長男くんは、最初15分くらい泣いてたみたいだけど、
外遊びからスイッチ切り替わって、その後は楽しめたとのこと。


たった二時間だったけど、
ちょっとお兄ちゃんになった2人を見て、
また愛おしくなった〜053.gif


a0211593_233541100.jpg


最近、お昼寝をしたりしなかったりだけど、
今日はさすがに疲れたみたいね037.gif


よく頑張りました003.gif

ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by aloha-smiles | 2015-01-28 23:24