2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

地元のイベントへ♪

今日も、とってもいい天気で、
おでかけ日和

ポニーに乗れたり、動物たちとふれあえる地元のイベントに参加してきたょ♪

我が家からは、歩くのは遠いけど、
車も混みそうってことで、
初めてのバスを利用!

二人とも騒いだらどうしよう〜と心配していたのがバカみたいに、
本当にいい子で乗れました

短時間だったのも良かったのかな?


でもね、お昼前に着いた頃には、
一番眠い時間帯で、グズグズの二人(笑)

結局、ポニーは愚か、
動物たちにも大して触れ合えませんでした??

でも、やっぱり長男くんの方が、動物好きらしく、
自分から動物に触りに行って、楽しそうだった

次男くんは、私の抱っこ紐に収まり、
鑑賞のみ(笑)

そんなに大きなイベントじゃなかったので、
あっという間に一周まわり、
この写真は、近くの土手で遊んでる時に撮ったもの。


a0211593_2001098.jpg


子供達のお昼は持参してたけど、
私たちのランチをゲットするのに、時間がかかった??

イベントには、焼きそば屋さんくらいしかなく長蛇の列だし、
結局、少し歩いて、インド人のカレー屋さんでカレーをテイクアウト。

お天気が良かったので、外で食べたょ!

ほんと、美味しかった〜✨

a0211593_200112.jpg

パパと次男くんのツーショット!

次男くん、めっちゃいい表情♡



今回は、珍しく抱っこ紐2つと、
ノーベビーカーだったけど、
子供達が良く歩けるようになってて、
結構このスタイルでも大丈夫だったのが、いい発見

そして、手をつないで歩けるようになってきたので、危ない場面もなく、
大分楽になってきたと、実感できた♪


私一人で、子供達と歩いてお散歩行ける日も、そう遠くないかな?
[PR]
by aloha-smiles | 2015-03-22 19:39

まねっこ

少し前から、絵本の影響で、
何かを混ぜる動作がブームな2人。

実際に、何かを作るのは難しいから、
泡立て器とボウルを渡して、
まぜまぜの練習

で、その後、
私がフルーチェかホットケーキを作って食べてます??


a0211593_11424371.jpg


食いしん坊な長男くんのいい笑顔

あっ、ダイニングテーブルに乗るのは
まだ直りません??



私のまねをして、
コロコロでゴミを取ってくれたり、
こぼれたジュースを雑巾で拭いてくれたり…

言うことを聞かなくて、イライラすることもあるけど、
日々子供の成長を感じてます。



2人とも少し風邪気味で、外も雨。

今日も、おうち時間を楽しもう♪
[PR]
by aloha-smiles | 2015-03-07 11:28