2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

一時預かりp(^_^)q

先日、無事一歳半健診を終え、
今日は、一時預かりに初挑戦!

次男くんは、人懐っこいし、場所見知りもないから大丈夫だろうと予想してたら、的中001.gif


多少、別れ際に寂しそうな表情をするも、
帰り際も、まだ遊び足りない様子(笑)


一方、長男くんは、最初15分くらい泣いてたみたいだけど、
外遊びからスイッチ切り替わって、その後は楽しめたとのこと。


たった二時間だったけど、
ちょっとお兄ちゃんになった2人を見て、
また愛おしくなった〜053.gif


a0211593_233541100.jpg


最近、お昼寝をしたりしなかったりだけど、
今日はさすがに疲れたみたいね037.gif


よく頑張りました003.gif

ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2015-01-28 23:24
一歳半の息子たちのクリスマスプレゼントの1つは、あいうえお積み木でした♪


まだ早いかな〜と思ってたのに、
毎日二人で楽しく遊んでる001.gif

a0211593_20521844.jpg


特に理解力のある次男くんは、
カルタのように、指示したものを選べるようになった。


二人で取り合いになるのは、まだ先のようで、
長男くんは、何故かお気に入りの「や」の積み木をゲットできれば満足らしい(笑)


でも、日に日に分かることが増えてるから、変なこと言えないわ〜008.gif


ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2015-01-23 20:42

際立つ個性。

一歳半を過ぎ、それぞれの個性が際立ってきた。

人見知りが強い長男くん。

街で通りすがりの人に声をかけられると、すぐに手を振るので、「かわいい〜」と言われることも多い。

でも、その真意は、
[もう、バイバイね〜]

愛嬌を振りまいているのではなく、
早く立ち去ってほしいのだ(笑)

相手が、長男君に握手を求めようものなら、
プイッと拒否??


a0211593_1039189.jpg


一方、次男くんは、
人の輪に自分からどんどん入っていく。

とっても社交的で、
公園や児童館でも、すぐに他の子に馴染む。


まだ話せないから、アツい視線を送って、
声をかけてもらうのを待ってるの037.gif


足して二で割ったら、ちょうどいいかもね003.gif



ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2015-01-15 09:22