2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

祭りデビュー♪

相変わらず、毎日がマッハですぎていきます??

やらなきゃいけないことやって、
ちょっとやりたい事したら、時間切れ〜

多少疲れてても、やりたいことを少しでもするってのが、
私のストレスを貯めないコツ。

このブログ更新も、その1つ
emoticon-0100-smile.gif

マイペースな更新ですが、これからもよろしくお願いします⭐︎


a0211593_21135935.jpg


先週末、地元で一番大きなお祭りでした♪

お天気にも恵まれ、
日中は、かなり暑かった〜??

脱水予防ってことで、かき氷も食べたょ
(^ー゜)

熱視線の先は…
⬇︎
a0211593_21135916.jpg


お兄ちゃんお姉ちゃんたちの盆踊りemoticon-0115-inlove.gif


人がとっても多かったので、
最後の寄り道は、やっぱりいつもの児童館(笑)

a0211593_2114017.jpg


やっと自由に動き回れて、いい顔してるね❗️

しかも、この日は貸切だったのだー



1才3ヶ月に入り、長男くんも歩くのがすっかり上手になった。

2人があまりハイハイしてくれなくなったのが、ちょっと寂しいママです??


ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-09-30 20:58

ぶーらんこ♪

a0211593_1901344.jpg


2人にとって、初めてのブランコ♪

スポって身体が収まるから、安心して乗せられてイイね!

こんなに近所にあるとは、灯台下暗しでしたemoticon-0104-surprised.gif


ここでも、対照的な2人。

大興奮の長男くんと、泣きベソの次男くん(笑)

次男くんが克服できるのは、いつかしらん?


ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-09-25 14:30

Hair cut ♪( ´▽`)

a0211593_2362380.jpg


すっかり恒例となった、私によるヘアカット✂️


前回、テレビを見ながら、静かに切らせてもらえたのに、
今回は、2人とも号泣??


やむなくミルクを飲ませながら切ることに(笑)


あっという間に飲んじゃうから、
ちょっと切り足りないけど、
男の子らしい短髪になったょ⭐︎


2人とも、✋の動きがハンパないねemoticon-0136-giggle.gif


ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-09-22 22:59

レトロな遊園地♪

先週末は、レトロな遊園地へおでかけ。

1人80円で乗れる汽車とコーヒーカップに、パパと交代で3人で乗車emoticon-0100-smile.gif

楽しかったのは、大人だけだったようで、
子供達は終始ぐずり気味(笑)



写真が撮れたのは、
30円で乗れるパトカーの乗り物。
⬇︎
a0211593_22184795.jpg


こちらも、イマイチ?
a0211593_22184865.jpg


レトロでちょっと寂れた小さな遊園地だけど、
結構利用者が多くてびっくり!


お財布にも優しいし、
しばらくはこの位の規模で楽しめそうねemoticon-0136-giggle.gif

ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-09-18 22:10

ホクロみっけ!

一才をすぎた頃、次男くんのひざの裏に
ホクロを発見。

そしたら、ここ数日で、
長男くんの顔にも、ホクロができてた!

a0211593_1244431.jpg


まだうっすらなんだけど、鼻の頭と、
右目の下にも。

顔にホクロができると、なんだか印象が変わるねemoticon-0102-bigsmile.gif

ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-09-17 12:40

本だいちゅき??

いつも本を借りる近所の公民館へ。

a0211593_1141960.jpg



この日は、ラッキーなことに貸し切りだった♪


本よりも、シルバニアファミリーのおもちゃに興味津々。


ママが本を選んじゃったょ(笑)


たくさん読んで、また借りに来ようねemoticon-0102-bigsmile.gif

ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-09-15 22:41

EXILEスタイル⁉︎

なんか、気付くとこんな感じに一直線に並んじゃって、
EXILEかいっ!って突っ込みたくなる時あります(笑)


それじゃ、テレビ見にくいでしょ⁉︎

a0211593_23502416.jpg



長男くんは、2日ウンチ出てなくって、
可哀想なことにお腹がパンパン(;_;)


一方、次男くんは、
1日2回の快便デス。


同じものをほぼ同量食べてるのにね??


大きく違うのは、水分量??


もっと、お水飲ませねば??

ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-09-11 23:40
今宵は、スーパームーン♪

7時前に寝た長男くんが、起きちゃったので、
2人でベランダから眺めたょemoticon-0100-smile.gif

明るくてキレイだわ〜??



昨夜の十五夜にちなんで、
まん丸なさつまいも団子を作ってみたょ♪

a0211593_2320526.jpg


案の定、次男くんは食べてくれたけど、
舌触りが滑らかなもの好きな長男くんには、評判悪かった??


モソモソする感じが、ダメだったっぽい??


まっそうなるかな〜と予想して、大好物の納豆ご飯も用意しておいて正解でした!


では、おやすみなさい??

ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-09-09 23:08

全力投球(^ー゜)

2人とも体力がついてきて、
何事もパワフルになった。

遊びも、全力投球‼︎

長男くんも…
a0211593_10313988.jpg



次男くんも…
a0211593_10314033.jpg


結果、2人同時のカメラ目線を撮るのが難しくなった??

ピントを合わすのも大変ね(笑)

ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-09-08 10:26

じぃじ&ばぁばと♪

先日、平日主人不在の中、私の運転で、
初めて主人の実家へ遊びに行ってきましたemoticon-0100-smile.gif


普段は、主人が車を使ってるので、
家に車はないんだけど、
この日はたまたまあったので。


週末のドライブ練習の成果を見せるべく(って、誰に⁉︎ 笑)
片道30分のドライブemoticon-0103-cool.gif


無事行って帰ってこれて、安心した〜??

a0211593_004617.jpg

もう何度も会ってるっつーのに、長男くんのこの表情??

a0211593_004640.jpg

じいじとお散歩満喫中の次男くん。

よしよし、歩ける所を見せれて良かったね!


2人とも、階段をスイスイ登るようになって、目が離せない??

長男くんは、数歩足が出せるようになり、
次男くんは、数メートル歩き、方向転換もマスター。

日に日に、みるみる上達してます⬆︎

次男くんは、人差し指でボタンを押すのが上手になって、
2人とも、おんぶしてもらうのがブーム??


どんだけママが体力付けても、2人の元気には追いつかないょ(笑)

モリモリ食べて、動いて、大きくな〜れ♪

ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-09-04 23:46