2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー

<   2014年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

伊東旅行1日目♪

家族四人での初めての一泊旅行の行き先は、
伊東でした♪


お昼を道の駅で食べて…
a0211593_7555610.jpg


アニマルキングダムに寄って…



宿へ。
a0211593_7555764.jpg


いつもバタバタで、手が塞がってるもんだから、
写真が全然ない(T ^ T)


動物園も、ツインズにとっては初めての場所。

ふれあい広場で、キリンや鹿にエサをあげたり、
モルモットやアルマジロに触ったょ

あっ、主に主人と長男くんが(笑)

挑戦したけど、私はやっぱり苦手でした
次男くんも、苦手な様子。


あんなに、人見知りの強い長男くんが
すんなりモルモットに触ってびっくり!


しかも、めちゃくちゃ愛おしそうに微笑みながら触ったのよーー!!

人間と動物は、別なのね〜
(当たり前か 笑)

a0211593_7555726.jpg

私たちが泊まったお部屋は、
和洋室で、ベビーウェルカムなプランにしたので、
部屋にオムツ専用ゴミ箱やベビーソープなどが用意されてて、助かった

何より、そういうプランがある所の方が、
子供たちが少し騒いでも、
寛容に対応してくださるから、有難いです。


夕飯は、ダイニングで
他の方と一緒に食べる形式。

でも、少し奥まった畳のあるお部屋で、
子供たちの遊び相手までして下さって、
「今のうちに、お食事どうぞ」と言われた時は、どんなに嬉しかったか

オーナー夫婦が、保育の出身とのことで、安心してお任せしちゃいました。

スタッフさん皆さんが、子供たちの名前を覚えたり、
優しく声をかけて下さるので、
アットホームな雰囲気で、とっても快適な時間が過ごせました。


お部屋には、露天風呂が付いてて、
海や空を眺めながら、リフレッシュできたしね

大満足の1日目。

さぁて、長くなってきたので、
2日目は、次の記事で。


ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-07-31 07:25
行ってきましたょ〜

家族四人での初めての一泊旅行♪



泊まった部屋からの眺めは、
こーんなステキでした
a0211593_21381723.jpg


寄り道したけど、
片道約2時間。

一才過ぎのツインズには、ちょうど良かったな


a0211593_21381893.jpg


めちゃくちゃ美味しい金目鯛の煮付けも
食べれたし、
大満足の旅となりました♪


また改めて記事にしますね


ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-07-29 21:32

プール開き♪

先日、近所の児童館でプールが開放されたので、行ってきたょ

日陰に設置されていたのは、円形のシンプルなプールと、
シャワーや小さな滑り台のついたプールの2種類。


我が家のツインズにとっては、初めてのプール&水着。

洋服は、色違いを選びがちだけど、
水着は一緒にしたよん♪

水着の下には、水遊び用オムツを着用したけど、
意外と膨らまず良い感じ⭐︎

a0211593_2334560.jpg

途中、プールから逸れて、
水溜りのできたアスファルトに興味を示す2人??


いや〜綺麗じゃないし、
それはいつでも出来るから…と、
プールの前に立たせるも、
1度スイッチ入っちゃうと、修正は難しいね。


次男くんは怖がって、プールの中には入らなかったけど、
手で水面を叩いて喜んでた??


ビビるかと予想していた長男くんが、大健闘!

プールの中で、楽しく遊べてました♪


a0211593_2334673.jpg

帰宅途中、本屋さんで、
ワンワンの雑誌を買ってもらってご機嫌の長男くん。

活字が好きみたいで、
じーっとよく見てます

表紙よりも裏表紙が、お気に入りらしい(笑)


また経験値を積んで、成長したツインズくん。

気のせいだと良いけど、
活発に動いた日の夜は、夜泣きが激しい⁉︎

明日からの一泊旅行は、2人にとって初体験だらけの予定だけど、
ゆっくり寝てくれますように☆

みなさんも、ステキな週末を

ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-07-26 23:09

暑さと闘うツインズ。

毎日暑いですね

週間天気予報も、晴れ続きだし、
すっかり夏だ〜?


お風呂上がりの夕飯をご機嫌で食べる
次男くん。
a0211593_20105489.jpg


椅子に座らせるんだけど、
身体の使いこなしが美味い次男くんは、
すぐにすり抜ける。


気がつけば、こんな状態。

⬇︎

a0211593_20105674.jpg

椅子の上に立って、窓から外を眺めてる

なんか、背中がたくましくなったね。



で、長男くんはというと…

a0211593_20105778.jpg


ご飯食べずに寝ちゃったょ〜??

最近、時々このパターン。

まだ小さな身体は、この猛暑と闘ってるんだね。


頑張れ、ツインズ!



ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-07-24 20:08

芝生だーいすき??

先週末も、公園巡り(笑)

色んな所に行って、お気に入りを見つけたくて。


今回行った公園は、芝生が気持ちよかった〜

a0211593_19253536.jpg



そして、こんなカラフルなローラー滑り台もあったょ??

a0211593_19253655.jpg


幅が広めに出来てるから、
子供達を膝に乗せて、親子四人で滑って楽しかった


a0211593_19253618.jpg


ご飯もいっぱい食べて、ご機嫌な次男くん。


少し標高が高い所にある公園だから、
涼しくて、言うことなしっ!

だったんだけど、
途中で雨がパラパラ降ってきた

a0211593_19253731.jpg

長男くんも、たーくさん笑って
楽しかったみたい♪


今週末は、待ちに待った
家族四人での初めての一泊旅行

どんな旅になるか、楽しみだ〜


ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-07-22 19:02

かくしどり( ^ω^ )

長男くん、何見てるの?


a0211593_16141920.jpg

ママの手相

ほっぺにご飯粒付けて、熱心に鑑定中(笑)



次男君は、というと…

a0211593_1614191.jpg


食事用の椅子から抜け出して、
ダイニングテーブルに腹ばいになっとります


じっとしてないから、困っちゃう??

動きたくてしょうがないのは、
ママ譲り⁉︎らしい。


じゃあ、文句言えないね(笑)

ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-07-21 15:54

おっぱい問題σ(^_^;)

出産後3ヶ月経った頃から、
月一回のペースで乳腺炎に悩まされてたけど、
ここに来て、また新たな問題が発生!


左乳首が切れた…


実は、2週間程前から、キズができ、
どうすることも出来ず、ただ痛みに耐えて授乳を続けてました。


特に回数は決めずに、欲しがったらあげることにしていたけど、
段々辛くなって来たので、あの手この手をお試し中。


まず、乳首保護器なるものを購入。

透明の薄いシリコン製のもので、
それを乳首に被せて授乳するというもの。

色々な状況で試してみたけど、全く吸ってくれず。

大きめを買っちゃって、サイズが合ってないのもあるけど、
やっぱり質感がダメなんだろうな〜


a0211593_19495761.jpg


皆さん、この笑顔にだまされちゃだめょ〜(笑)
2人ともカワイイ顔して、
強固な歯が上下4本生えてるっ!

授乳後、おっぱいにクッキリ歯型が付いてるのを見て、ギョッとする??


だったら、きっぱり授乳を辞めればいいんだろうけど、
乳腺炎繰り返してるし、徐々にが理想的。



で、結局、
吸わせる位置を微調整&回数を調整することで、様子を見てます。


いつもより、深めに吸わせると、
傷口には触れないので、オッケー

おっぱいは、食後3回と決めて、
でも、おっぱいは張るので搾乳機で絞って、
子供達が欲しがったら、哺乳瓶であげることにしました。


まだこの形にして1日しか経ってないけど、
今日はコレでなんとかなりました


卒乳は、まだ先かと思っていたけど、
意外と近いのかもしれません。

お互い自然な流れで、卒乳にもっていけたらいいな〜


ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-07-19 13:51

100円ズボン(*^o^*)

突然スイッチが入る、私の手芸熱


今回も、100円ショップで買った手ぬぐいを見てたら、
何か無性に作りたくなっちゃった。


で、コレ。

⬇︎

a0211593_1834224.jpg


2人のズボンを作ったょ


長男くんには、クジラ柄。
次男くんには自転車柄ね♪

テキトーに切って、
ガーっとミシンかけて、
ゴムを通して、できあがり

簡単すぎるけど、
肌触りもいいみたいで、2人とも気に入ってくれたみたい??

今度は、トップスを作ってみようかな♪


ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-07-17 18:30

大興奮の夜??

昨日は、久しぶりに子供達を連れて
電車でおでかけ♪


他の市の子育て支援センターまで、
遊びに行ってきたょ


場所見知りのある長男くんは、
最初はキョロキョロ観察してたけど、
全く泣かずに楽しめた♪

お友達も沢山いたけど、
開放的な場所だと、大丈夫みたい。

a0211593_14233355.jpg


お気に入りの木製パズルを両手に持って、
コンコン打ち合わせてお楽しみ中??


次男くんも、木製パズルが気に入ったみたいだね

a0211593_14233430.jpg


少し高いところによじ登るようになったから、
目が離せない!


そして、初めてのボールプール。
a0211593_14233417.jpg


次男くんは、楽しめたみたいだけど、
長男くんは、身体がどんどん埋まってく感じが嫌だったみたいで、すぐに終了。


たーくさん遊んで、よく寝てくれるだろうと思ってたら、
23時頃から激しい夜泣きが始まった!


最初は、長男くんだけだったのに、
両手両足をバタバタしてたのが、
次男くんに直撃

大号泣のツインズ、
昨日はママもグロッキーだったし、
お手上げ状態。

久しぶりに、参った〜

でも、救いだったのは、
パパが帰宅してたので、1人ずつ抱っこして難を逃れました。

いや、ほんと居てくれて良かった。


やっぱり、2人同時にグズられた時が、
1番大変。

双子に限らず、2人以上一緒にグズったら、
皆さん、どう対処してるんだろう?

秘策があったら、ぜひ教えてください??

ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-07-16 13:59

「美味しい」のかお⁉︎

ご飯を食べてる時、
「美味しいね〜」と声をかけると、
それに合わせて、次男くんが表情を変えるようになってきた。


シャッターチャンスを逃したので、
「もう一回やって!」と、お願いすると、
一丁前に、この表情(笑)

a0211593_20285211.jpg


【もう、しょうがないんだから〜
次はちゃんと撮ってょ〜】
と、言っているかのよう



はいはい、分かりましたょ。

一口パクリ!

「美味しいね〜」の声かけに、この表情!

a0211593_20285321.jpg


私は、教えてないので、
彼の発案みたい。

今朝も、たくさん美味しいのかお、
いただきました!


隣で眺めてた長男くんにも、
美味しいのかおを求めてみたら…



こんなんなりましたけど(笑)
a0211593_20285487.jpg


咄嗟のフリには弱い長男くんでした



一歳過ぎると、こちらの言ってる事が大分わかってきているみたいで、
それに対する反応だったり、
やりとり出来る場面が増えてきて、楽しいな


明日は、どんなやり取りが出来るんだろう??

今から、ワクワク??


ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-07-15 10:25