2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー

<   2014年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

a0211593_22231277.jpg

先日、素敵なプレゼントが届きました。

息子たちの誕生日プレゼントにと、
バルーンが2つemoticon-0115-inlove.gif



そういえば、
結婚式に来れなかった友人が、
サプライズでバルーンを贈ってくれて、
とっても嬉しかったのを思い出したemoticon-0100-smile.gif


a0211593_22231269.jpg


これがまた、とっても可愛いの!

バルーンの紐の先には、クマさんemoticon-0152-heart.gif

次男くん、じーっと見つめてた??

a0211593_22231367.jpg


長男くんは、バルーンを掴もうと必死(笑)


プレゼントが届いた日、
それまで2人とも機嫌が悪くて大変だったのに、
バルーンが良い遊び相手になってくれて、
本当に助かりましたemoticon-0142-happy.gif


そして、手書きのお祝いカードと素敵なプレゼントに、
とても心が温まりました。

本当にありがとうございました♪

お誕生日や結婚式のお祝いに、バルーンを贈るって、とっても素敵だと思います。

バルーンを見る度に、
もう1才になるんだ〜と嬉しくなって、
その日を迎えるのが、更に楽しみになった❗️

おむつケーキもとっても可愛くて、
種類も豊富なので、気になった方は、
是非チェックしてみてくださいね!
⬇︎

エイチ スタイル ファミリエ

オンラインショップ
https://hstlyefamilie.stores.jp/#!/

ブログ
http://hsfamilie.exblog.jp


ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-06-28 21:53

祝*1才*

a0211593_2050186.jpg

我が家のツインズも、
今日で1才になりました♪


大きな病気や怪我もなく、成長してくれてありがとうemoticon-0100-smile.gif


今日は、パパがお仕事だから、
明日ゆっくり皆でお祝いしようねemoticon-0105-wink.gif

誕生日おめでとうemoticon-0115-inlove.gif



ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-06-28 20:39

食育はじめました(^O^)

a0211593_1571456.jpg


今年初めて庭で収穫した、ミニカボチャ。

手のひらサイズの可愛いヤツemoticon-0142-happy.gif


次男くんが、関心を示して
遊んでいたら…

a0211593_1571525.jpg


カブッ!

硬いから噛めないと思ってたら、
けっこう柔らかいのね。

見事に、上下4本の歯が緑になりました(笑)


この後、軽く茹でて食べたけど、
美味しかったみたいで、
二人ともパクパク食べたょemoticon-0102-bigsmile.gif

今年は、たくさん自家野菜食べようね。


ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-06-27 14:45

ツインズとお風呂♪

双子を連れて歩いていると、
ありがたいことに、皆さん温かい声をかけて下さる。

「大変でしょうけど、がんばってね!」


でも、私は、
「ありがとうございます!」と言いながら、
内心は、
「それほどでもないよ〜」と思ってる(笑)


大変だ〜って思うのは、時々で、
楽しい!とか、ラッキーって思う時の方が、
遥かに多い気がするからemoticon-0122-itwasntme.gif

a0211593_7461514.jpg


某ショッピングセンターのカートに乗車中♪
場所取るけど、可愛いね??
長男くんは、首を傾げるのがブームemoticon-0136-giggle.gif




ただ、昨日は、
久しぶりに大変な1日だった〜??

少し前に鼻風邪を引いていた長男くんは、すっかり回復したんだけど、
今度は、次男くんが風邪気味emoticon-0106-crying.gif


なのに、夕寝せず起きてるし、
長男くんは、最近後追いが酷いので
お風呂タイムに、同時にぐずり出した〜emoticon-0104-surprised.gif

いつもは、1人ずつ入れてるんだけど、
今回は無理そうだったから、
もうなるようになるっしょ〜と、
勢いつけて、3人でお風呂タイム❗️


でもね、意外や意外、
出来ちゃいましたemoticon-0170-ninja.gif

我が家のお風呂には、
スイマーバ(首に付ける浮き輪。1人で浮いててくれるからラク♪)と、
ベビーバスチェアがあるので、
その二つを上手く使えば、
私1人でもツインズくんと入浴できました!

ほんと、良いものがあるから助かるな〜

a0211593_7461648.jpg

少し前から、相方が持ってるものが欲しくて奪って、奪われた方は泣くようになったから、
こんな光景をよく見るようになった。

成長したんだな〜と、シミジミしちゃうけど、
そんな呑気なこと言ってられるのは、今だけだろうね(笑)

「もぅ〜うるさいっ❗️」って、
すごい剣幕で怒ってる自分が目に浮かぶわemoticon-0122-itwasntme.gif

さて、今日も頑張ろうemoticon-0115-inlove.gif


ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-06-26 07:11
我が家のツインズも、
早いもので、今週末に1歳になります。


先週末は、主人の実家に、
父の日のプレゼントを渡しに行ったのに、
息子たちのお誕生日プレゼントを頂いちゃったemoticon-0102-bigsmile.gif


色違いのゾウさんリュックと、布絵本♪

a0211593_112962.jpg


めちゃくちゃ可愛い〜❤️

事前に聞かれるわけじゃないのに、
お母さんが選んでくれるプレゼントは、
もらって嬉しいものばかり。

写真にはないけど、
「ママ1年間お疲れさま」って、
私用にマグカップまでくださって…

私、本当に嬉しくって、
感激しちゃいました❗️

お母さん、いつもステキな気配り
ありがとうございます??

あー私は、何て幸せ者なんだ〜

日頃の疲れも吹き飛んじゃうemoticon-0102-bigsmile.gif

美味しいご飯に、久々のトップスのチョコレートケーキも嬉しかったemoticon-0110-tongueout.gif

今週は、ちょいと浮かれた1週間になりそうな予感(笑)

こんな時はイイよね♪


しみじみ1年を振り返って、
子供たちの成長を喜んで、
楽しいバースデーウィークにするぞ〜emoticon-0134-bear.gif



ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-06-24 09:34
遅れちゃったけど、
父親になって、初めての父の日を迎えた主人に、
私からささやかなプレゼントemoticon-0100-smile.gif


主人の職場は、定時を過ぎると、
空調が切れちゃうそうなので、
少しでも涼んでもらおうと、
うちわをあげることに❤️


a0211593_20145050.jpg


向かって、右は主人へ。
左は、主人の父へ。
(明日渡す予定です)


もちろん、ツインズの写真付きemoticon-0102-bigsmile.gif
(主人のは、裏にemoticon-0115-inlove.gif


無印良品で購入した、手作りうちわは、
ベースのうちわの他に、2枚シール状の白紙が付いているので、
自分好みにアレンジオッケーemoticon-0105-wink.gif


店頭に置いてあるスタンプも活用したょ⭐️


今日通りかかったら、
スタンプも変わってたから、
シーズン毎に、色々楽しめそうemoticon-0155-flower.gif

パパ、いつもありがとう??



ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-06-21 19:06

立っちマスター(^ー^)ノ

2日前から鼻風邪を引いていた長男くん。

お陰様で、だいぶ良いようですemoticon-0100-smile.gif


午後には、鼻水も垂れなくなり、
寝る前には、パワー全開で
ひとり立ちをマスターしちゃったemoticon-0103-cool.gif
a0211593_21545163.jpg


一歳の誕生日を目前に出来るようになって、
良かった♪ 良かった♪


ただ、元気になり過ぎて、
寝る前の追いかけっこ遊びが再開??

この2日は、クタッと寝て、
封印してたのにね(笑)

遊び相手が復活して、次男くんも嬉しそうemoticon-0115-inlove.gif


それにしても、長男くんの声が
凄まじく大きいemoticon-0114-dull.gif

遊んだ後は、次男くんが眠くて
グズグズ泣くしemoticon-0106-crying.gif

ほんと、騒がしいツインズです。



明日の朝に備えて、
ママもそろそろ寝ますemoticon-0113-sleepy.gif

夜更かししたくても、出来なくなっちゃったょ…

それでは、おやすみなさい??

ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-06-18 21:37

長男くんの鼻風邪

昨日から、鼻風邪を引いている長男くん。

くしゃみをする度に、鼻水タラーンemoticon-0107-sweating.gif

一昨日寄ったスーパーが、
寒かったのが原因かも。

気が付いてあげるのが遅くてごめんね。

あんまり水分を摂りたがらない分、
ママのおっぱいを欲しがる頻度がUP。

前歯がしっかり生えてきたから、
乳首が痛いよ〜emoticon-0106-crying.gif

でも、今日の夕方には
食欲も戻ってきたし、もう少しで復活かな?

a0211593_2032381.jpg


いつもは、次男くんの方が甘えん坊なのに、
昨日と今日は逆転したね??


次男くんも、長男くんの体調がいつもと違うと感じてるみたいで、
良い子にしてくれてた❤️


まだ小さいと思ってたけど、
気付いてることはたくさんあるんだろうなemoticon-0155-flower.gif


早く元気になって、
いつもの笑顔を見せてねemoticon-0115-inlove.gif

ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-06-17 16:21

今さらハイハイ?

昨日の日本代表サッカー、残念でしたねemoticon-0101-sadsmile.gif

主人とテレビ観戦中、
次男を見てなんとなーく感じる違和感。


数秒考えて、
いつもと違うタイプのハイハイをしてることに気付いたemoticon-0104-surprised.gif


今までは、バタフライをしてるかのような腹ばい移動だったのに、
昨日突然、ノーマルなハイハイを開始。


もう3ヶ月以上も腹ばいだったから、
簡単にやめられるわけもなく、
今は、ハイハイとのミックスです(笑)


そして、昨日の午後からは、
私が以前勤めていた職場の同期の新居へお邪魔して来ました。

家族ぐるみの仲なので、
他の同期メンバーも含め、
大人8人+子供5人の総勢13人が大集合emoticon-0102-bigsmile.gif

とーっても賑やかな会で、楽しかったなぁemoticon-0115-inlove.gif


a0211593_1518176.jpg


子供たちだけで、集合写真emoticon-0100-smile.gif

出産祝いでプレゼントしてもらったTシャツ、
手描きのイラストと名前が入ってて、
みんなお揃いなの。


打ち合わせしてたわけじゃないのに、
ちゃんと着せてきて、
息ぴったりだったね♪

楽しい時間をどうもありがとう❤️

また集まろうemoticon-0134-bear.gif


ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-06-16 13:41

日本ファイトーp(^_^)q

日本対コートジボワール戦、
家族で観戦中♪


やっぱり決めてくれたね!

本田のゴール、美しかったぁemoticon-0102-bigsmile.gif



a0211593_10533648.jpg

すっかり3枚目キャラの長男くんも、応援中(笑)


後半もファイトですぞーp(^_^)q

ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-06-15 10:49