2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー

<   2014年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

初節句の準備o(^▽^)o

a0211593_103855.jpg

我が家にも、鎧と鯉のぼりがやって来ました!

早目に探しに行ったので、
定価よりもかなり値引きしてもらえて
ラッキー

とはいえ、大きな買い物だったから、
相当主人と悩みました(*^_^*)

私は、兜が良かったんだけど、
主人とお店のスタッフさんは、鎧押し。

店内を行ったり来たりして、
最終的に、鎧にしました!

我が家のリビングのシェルフに、
ピッタリサイズ。


鯉のぼりも、毎日よく眺めてるし、
買ってよかった



じぃじ、ばぁば×2、
ツインズのために、いつもありがとう

お陰様で、とっても素敵なお飾りを
お迎えすることができました。

a0211593_10386100.jpg


大きくなった時に、振り返れるように、
ちゃんと証拠写真を残しておかなくちゃね(笑)


長男くんの前に、お祝いを置いても、
すばしっこく手を伸ばす次男くんに、やっぱり奪われる


初節句のお祝いが、
今からとっても楽しみだ〜♪



ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-03-30 22:35

次男のずり這い

次男くんが、四つん這いをするようになって、早10日。

とうとう、ずり這いし始めました!


成長は嬉しいけど、
行動範囲が広くなってきて、目が離せなくなってきた


一方、長男くんは、お座りで遊ぶのが好きなようで、
まだ四つん這いも不安定。

普段は、満面の笑みがトレードマークの長男くん。
⬇︎
a0211593_20484366.jpg


でも、この時ばかりは嫌だったみたい

次男くんが、お尻にずり登ってきた瞬間
(笑)
a0211593_20484467.jpg


ほんの一瞬の表情だったのに、
タイミング良く撮れちゃった

眉間にしわ寄っちゃったら大変だから、
笑って笑って〜(=^ェ^=)


次男くん、ズボンがずり落ちてくるから、
ハイウエストにしてるんだけど、
脱げてることもしばしば。

チョロチョロ動き回るから、オムツ替えも大変になってきて、
最近パンツ型のオムツを導入。

やっぱり楽でいいね♪

でも、ママの左手首の腱鞘炎、
治る暇ございやせ〜ん(笑)



ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-03-27 19:45

パパだいすき♥

平日は、帰りが遅いパパ。

忙しいのに、毎朝僕たちのオムツを変えてから出勤してくれるの。

優しいパパ、だぁいすき

週末は、抱っこをたくさんしてもらったり、ミルクをもらったり…
a0211593_1121383.jpg


早く週末が来ないかな〜

パパ、今日もお仕事がんばってね⭐️


ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-03-26 10:49
毎日、いいお天気ですね〜

お洗濯がよく乾いて、嬉しいけど、
花粉バンバン飛んでる??

いよいよ消費税UPが、近づいてきて、
皆さん、買いだめしてます⁉︎

昨日買い物へ行ったら、
ドラッグストア二軒続けて、トイレットペーパーが無くてビックリ

月末まで、この状態が続くのかな?


さて、前回の記事に続き、
今我が家のツインズの間で、流行ってる遊びを紹介しますっ!

a0211593_151337.jpg

頭に布をかけて、取る。
シンプルな遊び(笑)

布を大きくしたりして、
難易度を徐々に上げ…

それも、難なくできるようになったから、
これで、どうだ⁉︎
a0211593_151414.jpg

パジャマのズボンを頭にかぶせてみた

今までと、同じ動きじゃ取れないわけで。

しばらくクリアは難しいかな〜(^_^)



もう一つは、
フローリングに敷いているクッションフロアのフチを取るあそび。

a0211593_151591.jpg


二人とも好きね〜(o^^o)

市販のおもちゃより食い付きが良いかも(笑)⁉︎


ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-03-24 14:02
少しずつ分かることが増えてきて、
興味があるものに、手を伸ばして触るようになって、
自分たちで楽しんで遊べるようになってきたね。


生まれて8ヶ月ちょっとなのに、大したもんだ


そんな我が家のツインズのブームな遊びを紹介したいと思います♪


窓際で外を眺めた後は、
カーテンでいないいないばあ⁉︎
a0211593_22523975.jpg

晴れた日は、特に光が揺れて見えて
テンションUP⬆︎



そして、

鏡に映る自分と「こんにちは」
a0211593_22524066.jpg


一体これは誰⁉︎って感じで、
鏡に映る自分を見ております

この鏡、IKEAで買ったんだけど、
軽くて割れる心配もないから、
子供たちに、ちょうどいいの♪


その2に続く



ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-03-20 22:28

いつものパターン(^_^;)

我が家のツインズの間に、おもちゃを置くと、
大体こうなります


ほぼ同時にタッチ!
a0211593_21535123.jpg


素早く次男くんが取り上げ、
長男くん、諦める??
a0211593_21535238.jpg


次男くんがよそ見してる間に、
長男くん、横取りのタイミングを狙う。
a0211593_21535266.jpg


今だっ‼︎
長男くん、手を伸ばす。
a0211593_21535345.jpg


次男くん、うっかり取られる
a0211593_215426.jpg


執着のない次男くんは、ぐずることもなく、
興味は、他のおもちゃへ。
a0211593_2154369.jpg


今は、静かにこのやりとりを繰り返してるけど、
もうじき「取った〜」「取られた〜」って、
ケンカが絶えないんだろうな



ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-03-19 21:40

四つんばいマスター♪

最近のたまらなく愛おしいと思う瞬間。

a0211593_1957210.jpg



ずり這いが少しできるようになって来て、
私の足に這いつくばってきた時の
この上目遣いの表情

も〜めちゃんこ胸キュンだわ〜(≧∇≦)
⬆︎
こんな言葉遣いしたの、久しぶり(笑)
死語の連発⁉︎


多少の悪さをしても、許しちゃうよ

すっかり親バカまっしぐらで、すみません。


そんな次男くん、
今日、四つんばいをマスターした様子。
a0211593_1957395.jpg


長男くんは、まだもうちょっとかな〜

奥で、羨ましそうに見てるね

一歩リードされちゃったけど、
あなたのペースでいいよ〜

2人同時にハイハイし始めたら、
ママはてんてこ舞いになっちゃうだろうしね。


ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-03-18 19:44
a0211593_19424167.jpg


大好きなコイケヤさんの新商品

その名も、
『頑固あげポテト』

香ばし塩味と甘辛おこげ醤油味の2種類あります♪

どっちも美味しかったけど、
甘辛おこげ醤油味は、とっても好みの味だった!


何より、食感が良くて、クセになるっ(≧∇≦)


最近、歯ごたえのあるものが食べたくてしょうがない

そんな私の欲も満たしてくれました(笑)

ぜひ、お試しあれ〜??


ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by aloha-smiles | 2014-03-18 19:31
おはようございます!

まだ、寝ていたいのに、
毎朝5時頃から、活動的な息子たち??


次男くんは、「う〜う〜」声を出しながら、
熱い視線を送ってくる(笑)
a0211593_6353257.jpg

それでもダメなら、泣く〜


長男くんは、泣く次男くんを観察。
a0211593_6353368.jpg

お気に入りのフリースと、自分の手で、
しばらく楽しく1人遊び

時々「キャッキャッ」と声を出して、
楽しそう♪


全然違う2人の反応、見ていて飽きないわ〜

さぁて、そろそろ起きて、
活動開始するか〜

皆さんも、ステキな日曜日を

ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-03-16 06:18

サブちゃんε-(´∀`; )

ようやく髪が濃くなってきた、次男くん。

少し天然パーマで、毛が細いから、
エアリーな前髪が出来てきた

a0211593_1744065.jpg


主人が、
「サブちゃんヘアだね」って、言うんだけど、

私の知ってるサブちゃんって、
演歌の大御所、北島三郎さんくらい

でも、そのサブちゃんって、
皆さんもご存知のパンチパーマな訳で、
全然しっくりこない…

しばらく考えて、
「どのサブちゃん!?」って、聞いたら…




サザエさんのサブちゃんだって(笑)



そう言われても、ピンと来なかったので、ググってみました。


こっちのサブちゃんね
⬇︎
a0211593_1744088.jpg

イラスト拝借させて頂きました。

で、ようやく納得。

確かに、似てる


しばらく次男の愛称は、
サブちゃんになりそうです( ^ω^ )


皆さんが、すぐに思い出すサブちゃんは、
誰ですか⁉︎


ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-03-13 16:50