2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー

<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

似てきた⁉︎

a0211593_2021912.jpg


せっかく外出しても、ベビーカーの乗り心地がいいみたいで、
気付くと寝てる2人。


生まれた当初は、全然似てないな〜って思っていたけど、
最近は、似てるって言われることが増えてきた。


次男の髪と体重が増えてきたからかな

でも、大抵長男は、女の子に間違われる(笑)



「お腹が空いた〜」ってさ
a0211593_2022047.jpg

おんなじポーズだね。



ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-02-25 19:48

ベビーチェア購入

離乳食を始めた頃は、膝の上に抱えて介助してたけど、
腰が座ってきたので、そろそろ高さのあるベビーチェアを購入することに。


ネット検索したけど、やっぱり実物見て決めたいな〜

ということで、西松屋、トイザらス、赤ちゃん本舗を回って吟味。

結局、こちらの
カトージのプレミアムベビーチェアに決めました

a0211593_190530.jpg

テーブルが付いて、ベルト部分も木製で出来てる所がお気に入り。

チラッと写ってるけど、
西松屋で7999円でした

私たちが行った時は、赤ちゃん本舗やトイザらスには、この種類は置いてなかったです。

いつものごとく、ツインズのために二つ購入。

パパが、せっせと組み立ててくれました。
⬇︎

a0211593_190414.jpg

2人とも、ご満悦⁉︎

しっかり腰を据えて、食事をするっていいですね

a0211593_190486.jpg


グズっていても、この椅子に座ると食事とわかるのか、すぐに泣き止むし、
今のところ危ない様子もないので、
手が少し離せて、助かってます

⬆︎
食べこぼしが多くて失礼??

大好きな
しらすほうれん草ご飯を食べてるの。

2人に交互にあげてると、
大きな口開けて、机をバンバン叩いて
催促してくるもんだから、
ママはバタバタで、食べこぼし拭いてる暇はございません(笑)



ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-02-23 13:39
前回は、長男しか登場しなかったので、
次男がヤキモチを焼いております(笑)

a0211593_13593670.jpg

とにかく元気いっぱいの次男。

布団の上でも、自分が寝たいタイミングじゃないと、
寝返って大声で叫ぶのがお決まり

出産後からずっと、
私・長男・次男の順で、川の字になって寝てましたが、
次男が壁を蹴る音がうるさいため、
長男・次男・私の順番に変更。
※主人は、私たちの足元に寝てます??

壁の代わりに、私が蹴られる日も近そうだけど、
今のところは大丈夫(;^_^A

a0211593_13595478.jpg


長男は、寝返りがうてるようになっても、
布団の上で寝返らないのに、なんでこんなに違うんだ〜⁉︎


そして、よく動く足で、
メリーちゃんの人形をキックするのがブーム。
a0211593_13595592.jpg

上手くプーさんに当たると、音が鳴るんです

まだ、狙ってやってないけど、
なんとなく楽しくて、繰り返し蹴ってる雰囲気。


そして、何よりおっぱい吸うのが上手

今までの乳腺炎、全部次男くんに救ってもらってます。

おっぱいが張ってる時は、どちらが吸っても良く出るけど、
日中頻繁にあげている時は、吸い方を工夫しないと出にくいらしく、
長男は吸えずに諦めても、その後次男は吸えてるんです

次男の吸引力は、ダイソン並み⁉︎

計測出来るもんなら、してみたいね(笑)


ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-02-19 11:19
先週末降った雪の影響が酷すぎて、
結婚してからの5年間で、一番残念な週末を迎えていました


ちーっと長くなりそうですが、
良かったら、お付き合いくださいね。


遡ること、先週の金曜日。

雪の予報だったので、主人は会社近くに宿泊予定で出勤。

残業してくる時など、宿泊することは珍しくないんですが、
思っていた以上に、雪深い所に会社はあるようで、
定時で帰ろうと思った頃には、社員の車で大渋滞。

雪にハマる車が続出で、お互い車を押しあったそうで…

その時の写真が、こちら。
⬇︎
a0211593_13454353.jpg

宿まで20分の所が、3時間程かかったとのこと。

お泊まりの準備していってよかったね。
なーんて言っていたのも束の間。

翌日、早めに会社へ向かっていると、
会社の周りの雪がすごいので、休みにすると連絡あり。

せっかく早起きして向かっていたのに、
家に帰りたくても、東名は通行止め。

下道は、更に雪が積もって大変な状況だから、
通行止めの解除が出るのを待っていたけど…

結局、解除されたのは、
日曜の夜10時頃でしたね。

主人は、土曜日もう一泊して、
日曜の朝、下道で帰ってきましたが、
朝出て、ウチに着いたのは、
20時頃でした

せめてもの救いだったのは、
まだ会社周りの雪が整備されてないため、
月曜が休みになったこと。

危うく休みなしで、一週間が始まるところでした。

帰ってくるのかはっきりせず、
身動きが取りづらかった私は、
布団を干したり、部屋の模様替えをして、リフレッシュ

雪は、もう懲り懲りな我が家でした〜(;^_^A

何はともあれ、主人が無事に帰ってきてくれて良かった!



パパが不在の間も、息子たちは成長しているわけで。

a0211593_13454487.jpg

今回は、長男の話。

腕の力が強いようで…

a0211593_13454557.jpg

ボールのある前方に進みたいのに、
身体が後方へ下がっちゃう

寝返りは、次男の方が1ヶ月以上先に出来るようになったけど、
ハイハイはどうかな〜?


長々とお付き合いありがとうございました。


ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-02-16 19:38
a0211593_1811168.jpg




我が家の周りは、道路に数センチ積もってますが、
皆さんの所はいかがですか?

雪かきが大変だから、
あまり降らないでほしいな〜



だけど、ホワイトバレンタインだなんて、
なんだかロマンチックね

恋人同士にはいいかも!?


結婚して6年目になるし、奥さんからのチョコなんて、興味ないのかな〜なんて思っていたら、
話の流れで、楽しみにしていることが判明(笑)

先日、義母からも、こんなに可愛いチョコをもらっていたし
⬇︎
a0211593_1811043.jpg


スルーしちゃいそうだったけど、
昨日手作りしてみました

a0211593_1811131.jpg

簡単ガトーショコラ。

味見したら、案外美味しかったわ〜

主人の口にも合ったようで、良かった

主人の職場が、更に雪深い所にあるので、
今夜は会社周辺でお泊まりの予定。

さっき連絡があって、会社周辺の道に雪が積もり過ぎて
みんな立ち往生しているとのこと。

どうか無事に宿にたどり着けますように。



ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-02-14 12:05

家族でIKEA満喫??

平日でも比較的混雑している印象のIKEA。

雪の影響か、初めて程よい空き具合で、
ゆっくり見て回れて、嬉しかった〜

久しぶりに、2階のレストランでランチも??

a0211593_1122782.jpg


お食事すれば、子供1人1瓶サービスの離乳食も頂けましたよ

結構大きめだったので、1瓶をツインズでシェア

市販の離乳食は、まだ試したことがなかったから、
どんな反応するかと思ったけど、
2人ともお口に合ったようで、パクパク食べてた^_^

a0211593_1122817.jpg

俺のだ〜と、言わんばかりに
次男が、がっちりキープ(笑)

家族連れが多いし、多少叫んでも??な雰囲気が助かります。

最近本当に声が大きくなってきたしね。


購入したのは、小物ばかりだったけど、
将来の子供部屋を想像して、
ニマニマ楽しい時間が過ごせました〜

ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-02-13 21:06

初めての雪遊び⁉︎

a0211593_14393894.jpg

土曜日に降った雪は、かなり積もったと思っていたのに、翌日の午前中には、どんどん溶けていってる様子。

子供たちに、初めての雪を体感してもらうべく、急いで雪だるま作り。

手前は、私作。
奥が、主人作。

a0211593_14393944.jpg

主人が作っている間の2人の様子…

はい、対照的デス(笑)

早くしてよ〜と、泣きわめく次男。

な〜にしてんだろぅと、ニコニコ見守る長男。

a0211593_14394095.jpg

いい子にしてた長男のファーストタッチ。

冷たいだろうに、自分から雪だるまに手を伸ばして、興味津々に繰り返し触ってる

順番待ち中の次男は、というと…


この表情??
⬇︎
a0211593_14394044.jpg


来年は、皆で雪だるま作ろうね

ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-02-10 16:59

7ヶ月健診

7ヶ月健診へ行って来ました。

雪の前で良かった〜

本当は、今月下旬の予定だったんだけど、予定が合わず、半月早く参加。

今回は、二人のママとお話する機会がありました。

2人とも、感じの良いお母さんだったから、またどこかで、再会できたら嬉しいな

今回も、30組強の親子が参加。

結構、市内に同級生いるんだなぁ〜


長男も
a0211593_22205963.jpg


次男も
a0211593_2221031.jpg


よそ行きモードで、お利口さん(笑)

7ヶ月のチェック項目、お座りを次男がパス出来ず焦ったけど、経過観察でオッケーとのこと。

同じ月齢でも、大分差があるようで、
超速でハイハイしてる子もいて、ビックリ

a0211593_2221050.jpg

健診の最後には、市からプレゼント。

1人一冊、四種類の本から選べました。

うちは、2人だから2冊。

こういう時、優柔不断なママにはありがたい(笑)


2人の成長が実感できた良い機会になりました!


ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-02-09 21:56

食べるの大好き??

a0211593_9393539.jpg


7ヶ月を過ぎ、離乳食も良く食べるようになってきました

今のところ、アレルギーもなさそうだし、好き嫌いもさほどない様子。

もちろん、たまにグズって、残したりすることもあるけど、
朝昼晩3回のミルク➕午前と午後の2回食➕適宜母乳
の形に落ち着いてきた


ミルクや離乳食作りに便利なベビー水。

可愛いピンクのパッケージに惹かれて、
オルガノさんの『ピュリフィ』をお試し。
仏語で「精製する」の意味らしい。
a0211593_9393686.jpg


水色や白っぽいボトルが多い中、
ピンクが可愛くて、ママのテンションは上がります

2人とも男の子だからね。

たまには、女子っぽいものにも触れていたい(笑)

超軟水で、クセもなく、
安心して使えましたよ。


離乳食も、お試しした食品が10品を超えました!

どれだけ味の分かる男子なのかは、不明だけど、
出汁を加えるようになってから、良く食べるようになった気がします。

明日は、7ヶ月健診。

子供の成長を確認する良い機会。
楽しんできまーす

ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ウォーターライフファンサイト参加中
[PR]
by aloha-smiles | 2014-02-06 09:40

雪ん子コーデ(=^x^=)

一昨日の雪は、思っていたよりも降らず、
庭や屋根に少し積もった程度で済みました。

皆さんの所は、いかがだったでしょう
か?

子供達に、雪だるまを見せてあげられなかったけど、やっぱり寒いのはママ苦手です〜(-。-;


しっかり防寒して、家の中から、
お外を眺めました。
a0211593_6373678.jpg



はい、次男くんも。
a0211593_6373682.jpg


どっしり座る長男くんと、
腰をひねって、しょっちゅう後ろを振り返る次男くん。

a0211593_6373796.jpg


2人の後ろ姿は、とっても微笑ましくて、ママ大好きよ〜

ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-02-05 23:44