2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

メガネ男子(^з^)-☆

a0211593_21191796.jpg


ちょいとお遊びしたくなっちゃいました(笑)

やりすぎたかな?

ママは、メガネ男子好きですよ

パパも、そうだしね!


目を細めて見ると…

パパに似てる⁉︎




ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-01-30 21:14

☆祝 7ヶ月☆

a0211593_10162795.jpg


昨日で、我が家の息子たちも、7ヶ月になりました!

2人とも寝返りをマスターし、離乳食も波はあるものの、食べるようになってきたし、
何はともあれ、大きな病気せず、ここまで成長してくれたことに感謝です

穏やかな性格で、1人遊びも上手な長男くん。

甘えん坊で、ワンパクな次男くん。

明らかに、手がかかるのは次男の方

出来るだけ「平等に」をモットーに、
新米パパ&ママは、頑張りまーすo(^_-)O

ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-01-29 07:57
次男と、1ヶ月以上も差をつけられちゃったけど、
昨日無事長男も、寝返りをしました!

たまたま主人も一緒の時だったので、感動も共有できて良かった(^-^)??

a0211593_1016529.jpg

最近のお気に入りは、
リビングの窓際での日向ぼっこ。

2人とも、ただ座らせられてるのはあまり好きじゃないけど、外の景色を見ながらなら苦じゃないみたい

たまに、見つめあって
「あー うー」会話してます

a0211593_1016672.jpg

乳歯が生えてきた長男くん。

a0211593_1016622.jpg

すでに、カメラ目線でアヒル口をマスターした次男くん(笑)




私が今気になっているのは、
2人の睡眠時間に差があること。

長男の方が、よ〜く寝るんです!

先に寝て、後に起きる

次男は、眠りが浅いのかな?

夜中も、目が覚めたら、
寝返って、足をバタバタ➡︎壁を蹴る

とにかくパワフルで、長男に比べて寝ないんです。

この間は、朝起きたら、初めてうつ伏せで寝てたし??

良く動く分、良く食べるのは次男なんだけど。

そういえば、お腹の中にいた時も、
胎動を頻繁に、感じたのは次男の方だったな〜と、妙に納得したりして。


「寝る子は育つ」なのか、我が子で検証したいと思います


ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-01-27 03:40

参った〜(>人<;)

ここ数年、1月は何かあるわ(^_^;)

今年も、早々に厄が来ましたよ。



遡ること、1週間前。

お恥ずかしながら、出産後初めて、
1人育児を5日間やりました。

もちろん、主人は夜帰ってきてたけど、
母は用事があったので、来れない日が続いて…

乗り切った週末は、元気で充実感に浸っていたんだけど、
疲れは溜まっていたようで。

月曜日に、初めてコ⚪︎トコに家族で行って(ちなみに、主人は日月休み)、

その夜に買ってきたお刺身で海鮮丼を食べたら、
翌朝からお腹の調子がよろしくない…

元々、夫婦共々胃腸は強い方なのに、
今回は、主人も。

主人は、微熱と軽めの下痢で済んだけど、
私は、下痢、嘔吐、乳腺炎に加え39.7度の発熱

最初は、ノロか⤵︎と思っていたけど、
これだけ熱があるってことは、インフルエンザ❓

火曜午後に、診察に行ったら、インフルエンザは陰性。

身体の節々も痛いし、一応インフルエンザの薬と、解熱剤を処方してもらったけど、解熱剤も一度飲んだだけで37度台に下がり、1日経った今は、ほぼ元に戻りました。

そういえば、子供たちを妊娠中にも、原因不明の高熱出たし、
ストレスや疲れが溜まると発症する私特有の病気みたいです(^◇^;)

ま〜取りあえず、重症化しなくて良かった!

でも、今回夫婦で倒れてしまったので、
義両親にヘルプをお願いして、一晩子供たちの面倒をみて頂きました。

ほんと、こういう時近くに居てくれると助かる〜

最初は、実家でみてもらおうとしたけど、少しでもかかりつけ医に近い方がいいだろうということで、急遽我が家に泊まりにくることに

布団も無いし、何より私のズボラ主婦生活がばれてしまった??

いつ誰が来てもいいように、お家の中を綺麗に保ちたい!
今年の目標にしよう

結局、疲れが溜まってた所に、生ものを食べたのが悪かったんだという結論に。

コ⚪︎トコさんは、悪くありません。
他に、色々良いお買い物が出来たし、次回は元気な時に頂きます

そして、久しぶりにまとまった睡眠が取れて、嬉しかった〜

医師に確認したら、母乳はあげてもいいって話だったけど、
ギリギリまで搾乳機でしのいで、夜中にギブアップ

やっぱり子供たちの吸引力には、かないません(笑)

ちなみに、子供たちの鼻風邪は、先週の内に治りました!

家族みんな、心身共に健康であることって、本当に大切ですね。
今年の目標、その2


最後に、元気な子供たちの写真で、締めくくりまーす
a0211593_21275725.jpg

柔道の受け身のように、両手を床に叩きつけるのがブームな長男くん。

a0211593_21275811.jpg

寝返った後、両手両足をバタつかせるのがブームな次男くん。


みなさんも、体調には充分お気をつけ下さいませ


ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-01-22 20:15

明日、ママがいない

すっかりテレビを見る時間が少なくなったけど、気になったドラマの1話を録画してチェック。

日テレの「明日、ママがいない」

過激な内容で、反響も大きかったみたいだけど、私は1話から号泣しちゃいました


子役の層が厚いな〜と、関心しつつ、
やっぱり芦田愛菜ちゃんは、すごいな〜

まだ私は、親になって半年だけど、愛菜ちゃんの

「親が私を捨てたんじゃない、私が親を捨てたんだ!」など、

ドキッとする台詞が多くて、
息子たちに愛想を尽かされないように、しっかり親を務めなくちゃと、身が引き締まる想いでした。

もう、普通の恋愛ドラマじゃ、物足りなくなっちゃったので(すっかりおばちゃんです^_^;)、このドラマをチェックしていこうと思います。




以前、記事にコメント頂いて、
そう言えば、最近お座りできるか確認してなかったと気付き…

やらせてみたら、出来た!?

a0211593_22165374.jpg




かなり前傾姿勢だし、長時間は無理だけど、自分の力で踏ん張ってた



a0211593_22165368.jpg

長男くんもどうぞ(^O^)

1キロほど差がある2人。

胴回りの肉はしっかりついてるけど、
寝返りがうてない長男の方が、
お座りも頼りない感じ??

寝返りは、次男に1ヶ月以上差をつけられちゃってます。

本当マイペースな長男くん。

それぞれ個性があって、見ているママは面白いで〜す

ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-01-17 19:53

あったか〜い(^O^)

a0211593_1740339.jpg


最近寒いですね〜

次男➡︎長男➡︎私 の流れで、みんな風邪引いちゃいました

息子たちは、私のおっぱいを共有してるわけで、そりゃ移りますよね??


えっ?旦那はって!?

たぶん、この風邪、主人発信と思われ、
大分前に済ませてるんです


ここ何年も風邪引かずに調子良かっただけに、悔しい〜


ま〜いつかは風邪は引くわけで、あまり悪化せずに治せれば、問題無し!

気合いだ、気合い〜


そこで、頭も冷えるかな〜と、
先週末に帽子を購入。


かわゆ〜い

こういうデザインは、今が1番似合いそう


でも、最近何でも掴むようになったから、ちょっと目を離すと、こんなことに…

⬇︎

a0211593_17403377.jpg


あちゃー

意図的でないとはいえ、穏やかでないわ〜

ケンカする日も、近いのかな?

仲良くするんだよ〜


ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-01-14 17:23

願い??

a0211593_15223991.jpg


いつもニコニコ長男くん

あなたの笑顔に、本当に癒されるよ。




a0211593_15224087.jpg


初めて風邪を引いてる次男くん。

鼻水と咳だけだけど、早く治るといいね。


初詣に行って、願うのは、家族の健康に尽きるな〜と、主人としみじみ


私たちも、少しずつだけど、親になれてるのかな

パパとママにしてくれて、ありがとう



ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-01-10 15:10

ワコールのベビー服(^-^)

年末から、主人も9連休だったのに、あーっと言う間に終わってしまった;^_^A

振り返ってみれば、一度も外に出なかったのは大晦日だけで、
今までで一番忙しい冬休みでした。

でも、主人に一緒に過ごしてもらったことで、
主婦の大変さが分かってもらえたのは、良かった(^∇^)

「思っていた倍以上大変」だと思ったそうな(苦笑)

これを機に、お手伝いが増えてくれたら嬉しいな☆




さて、今日はモニタープレゼントで当選したワコールの「ノビッチャオ」について♪

ワコールさんが、ベビー服を作っているのも知らなかったんだけど、
さすが、有名下着メーカーだけあって、とっても肌触りがイイ!!

しかも、デザインもカワイイ~☆
 ↓
a0211593_10322798.jpg


うちのツインズに着せるとこんな感じ。
 ↓


次男くん。
a0211593_17542490.jpg


長男くん。
a0211593_17543738.jpg


ま~よく伸びるから、少し胴回りが太目の長男くんも、バッチリ着れます(笑)


この横からのシルエットがたまらなくかわいいデス。
 ↓
a0211593_17544954.jpg


で、初詣に着て出掛けてきました。

やっぱり、頭が寒そうな次男くんに。
 ↓
a0211593_1755188.jpg

もっといい顔してくれたらいいのにね

フィット感がいいから、全然ずれたりしなくて良かった♪

そして、家族でパシャリ!
 ↓
a0211593_17551497.jpg


なんと、義両親とばったり会ったので、撮ってもらったよ~

見ての通り、このショッキングピンクがよく目立つようで、
通りすがる人のほとんどの視線を集めてた。


グレーのズボンも伸縮性が良くって、お気に入り。

a0211593_17552219.jpg


ほんと、最近良く手足が動くようになってきたから、愛用させていただいてます♪

ワコールさん、ありがとう!!!

長く着れそうだし、かわいいので出産祝いなどにも、おすすめですよ★




ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ワコールファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by aloha-smiles | 2014-01-07 17:55 | ツインズ
a0211593_2232392.jpg


明けましておめでとうございます。

年末に、おでこにたんこぶを作った長男くん。

冷えピタデビューです(笑)


元旦は、家族でゆっくりと過ごして??

今日は、主人の実家へ新年の挨拶に行ってきました!

昨年末に、車を新しくしてから、数回しか運転してなかったので、今日が今年の初乗り

思っているより、上手く運転できた

今年は、もっと極めたいな〜



ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-01-02 21:53