2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ドタバタ年末(^_^;)

a0211593_13372789.jpg

a0211593_13372782.jpg

a0211593_13372859.jpg


更新出来ないまま、日にちばかりが過ぎて行く〜

みなさんの所にも、コメント残しにいきたいのに、伺えずすみません007.gif


関西旅行後、クリスマスは弟夫婦と母をおもてなしして、我が家で一緒にランチを??
(頑張って作ったのに、写真撮り忘れた008.gif

サプライズもあって、楽しかったね!


そして、1枚目は1日遅れで主人とクリスマスパーティーした時のもの(^∇^)

平日だったし、買い物へ行けてなかったから、大したものは用意出来なかったけど、気分だけでもね。


そして、これまた遅れちゃったけど、息子たちのハーフバースデイのお祝いも??

簡単でもそれぞれに用意してあげたくて、バースデイプレートにしてみたよ016.gif

もちろん、パパとママが食べちゃったけど037.gif

は〜気が付けば、もう大晦日。

早すぎます〜

今年も、気まぐれなブログに遊びに来てくださり、ありがとうございました!
来年も、どうぞよろしくお願いします003.gif


ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-12-31 13:20

関西旅行(^ω^)

a0211593_9282387.jpg

a0211593_9282439.jpg

a0211593_9282451.jpg


は〜、今年は例年より更に忙しいわ042.gif

報告遅れましたが、無事関西から帰って参りました!

関西までのドライブは、主人が時々出張で運転しているし、渋滞もあまり無かったので、思ってたよりスムーズでした。

今回の旅の目的は、二つ!

親戚へツインズのお披露目&弟の結婚報告。

オーストラリアに住む弟が、フィアンセと一時帰国中。

クリスマスに無事入籍を済ませ、晴れて夫婦になりました!

シャイな弟だから、結婚できるか、家族は心配してたけど、心配無用だったね。

本当に、良かった003.gif

大阪のホテルで、お披露目のランチパーティーをしたんだけど、これがまた本当に素敵なホテルで。

至る所に、クリスマスの飾りつけがしてあって、ステキ過ぎてうっとり016.gif

もっとゆっくり、写真撮りたかったけど、案の定ツインズと一緒だとバタバタだった…

寒かったので、編んだクマポンチョが大活躍043.gif

曾祖母ちゃんも大喜びだったし、また行きたいな??


ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-12-27 09:08

初ドライブ旅行!

a0211593_14485595.jpg

今年ラストのビッグイベント、
大阪までの長距離ドライブ旅行に来ています。

今朝7時頃出発し、現在京都辺り001.gif

ゴールは、もう少し。

我が家のツインズくん、初めての長距離ドライブにしては、かなりいい子にしてくれてます。

もちろん、ばあばも一緒でヘルプしてもらってますが016.gif


今夜は、初めて曾祖母ちゃんと会います!

きっと、首を長くして待ってくれてることでしょう023.gif

あっと言う間の2泊3日になりそうですが、楽しんできまーすo(^▽^)o
[PR]
by aloha-smiles | 2013-12-21 14:34

寝返った(((o(*゚▽゚*)o)))

a0211593_17134276.jpg

a0211593_17134333.jpg


本当は、写真の間に文字を入れたいのに、新しいスマホでのやり方が分からないわー008.gif

段々こういうのに疎くなってるのかな〜

もうおばちゃんだから、しょうがないか??

息子たちに教えてもらう日も、そんなに遠くないかも!?



一枚目の写真は、いつも奥二重の長男の目がたまたま寝起きに二重になった瞬間を激写003.gif

なんか妙に大人びて見えて、
ママ、ドキッとしちゃった037.gif

こんな表情も、見せるのね(笑)


そして、次男くん。
12月17日に、とうとう寝返りを成功させました!!
【生後5ヶ月と19日目】

昨日は、寝る前に2回成功させたから、
動画を撮って、パパに送ってあげようと思ったら、3回目は無かった…(T ^ T)


今日はどうかな〜と様子見てたら、午前中から何回も成功❗️

完全にマスターしたね006.gif


一方、長男くんは、全くアクションを起こさないので、ママが下半身だけ介助して練習中。

海老反りしたり、足を突っ張って立とうとしたりするのが好きな次男くん。

身体能力は、全体的に次男くんの方が高そうです004.gif






ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-12-18 16:43

ハッピー??

a0211593_234272.jpg

a0211593_234339.jpg


一昨日の結婚式、お天気にも恵まれ、とっても素敵でした016.gif

まだ出来たばかりの式場は、横浜の海が目の前で、夕焼けから夜景までたっぷり堪能!

こんなシチュエーションで、ゆっくりお食事したのいつぶりだろう…

懐かしいメンバーとも再会し、とびきり贅沢な時間でした001.gif

Aちゃん、素敵な式に呼んでくれて、ありがとうね053.gif
末長くお幸せに!


お料理が、とっても美味しいから、全部頂いてたら、案の定乳腺炎に…007.gif

車で迎えに来てもらって、車内でおっぱい吸ってもらったけど、こりゃなかなか立派なシコリが出来てしもた。
治るまで、もう暫くかかりそう(^_^;)


そして、おもちゃで一生懸命遊ぶ我が子たち。

自作のボールが、ヒット中003.gif

ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ママ、嬉しい〜016.gif
[PR]
by aloha-smiles | 2013-12-17 21:29

似合ってる?

a0211593_13353715.jpg

a0211593_13353818.jpg

a0211593_13353880.jpg


以前、妊娠中に作った帽子。

ふと思いたって、次男に被せてみました。

ジャストサイズなんだけど、後頭部のおハゲはカバーしきれず037.gif

ママの愛情は、たっぷり詰まってるから、きっと暖かいよね(*^_^*)


そして、育児の合間に作った、タティングレースのアクセサリー。

これをつけて、今から大切な友人の結婚式に行ってきます016.gif
ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-12-15 13:27
a0211593_17273243.jpg

a0211593_1727339.jpg

今週月曜日から、離乳食始めました!

2人にとっては、生後5か月と11日目のこと。

上が長男くん、下が次男くんの食べた直後の様子。


そうなんです!

私の予想を覆す結果となりました005.gif


食いしん坊で、体重も重い長男くんが、ガツガツいくかと思いきや、次男くんの方がすんなり食べてくれました。

今日で4日目だけど、反応は変わらず。

長男くんは、ゴクゴク豪快に飲むのが好きみたいだから、ちびちび食べるのが嫌なのかな?

まだまだ始まったばかりなので、経過を温かく見守りたいと思います016.gif

ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-12-12 17:11

ヘアカット✂︎

a0211593_0152989.jpg

先週末も、忙しかった〜

1日は、大掃除に004.gif

あとは、スマホをiPhoneに変えたので、ちょっとブログの更新に手間取ってます。

そして、写真見て何か気付きました?

ツリーじゃないですよ(笑)

子供たちの髪をカットしました!

しかも、実はこれで二回目005.gif

夏にすごく汗をかいていたから、一回切ったんです。

生まれてから、髪の毛がなかなか増えない次男くんは、ほとんど切るところがないんだけど、形だけね??

2人とも、パパが抱っこして、私がカットしました。

今回から、散髪バサミを導入したから切りやすかったわ(⌒▽⌒)

そして、離乳食も始めたけど、それはまた別の記事で。



ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-12-10 22:58

じーー( ̄ー ̄)

こんなに、じーっと見て何事!?
a0211593_23243879.jpg


みんなが大好き!?NHKのテレビ番組を鑑賞中001.gif

特に好きなのが、「おかあさんといっしょ」と「えいごであそぼ」。

合間の興味ないプログラムでグズっても、お気に入りがはじまると食い入るように見てます037.gif

毎日見てたら、私の頭の中もお馴染みの歌がグルグル回ってる~(笑)

真似して踊ったり歌うようになるのは、いつからかな~♪


ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-12-08 23:23 | ツインズ
最近のヒット商品!

タカナシ乳業の『ぬってもおいしいヨーグルト』


ヨーグルトよりも、濃厚だけど、味はさっぱり。

自然な甘さだから、そのまま食べても、お料理に使ってもOK!

a0211593_10174010.jpg

使いやすい大きさも嬉しい☆


サーモンや生ハムと一緒にチーズ代わりに使うのもGOODだったけど、
やっぱり私のお気に入りはコレ。
 ↓

a0211593_10175212.jpg

ハード系のパンに塗ると美味しい♪

この時は、クランベリーのパンだったかな。

色々応用して使えそうなので、冷蔵庫にストックしてあると嬉しいかも~

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

ぽちっと応援お願いします☆
 ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-12-05 10:21 | ティータイム