2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

☆5ヶ月☆

明日で、我が家のツインズも5ヶ月

早いものです~☆

色々あったのに、日にちだけが過ぎて、記録に全然残せなかった


この1ヶ月は、自分の心身の管理がメインの悩みだった気がします(苦笑)

何度か繰り返した乳腺炎は、すっかり良くなったし、腱鞘炎は、まだ痛いけど、じわじわ回復中。

一時は、やりたいことはたくさんあるのに、その内の4割くらいしか出来てない気がして、ストレスがたまって。

そんな想いを旦那さんに聞いてもらったり、具体的にやらなきゃいけないことをピックアップして、週末一緒にこなしてもらったりする内に、大分落ち着いてきました。



自分の体力が戻ってきて、子供たちのリズムも掴めてきた今は、自分の時間が少し持てるようになってきたよ


昨日は、美味しそうな厚切りベーコンでお食事マフィンを焼いたし、趣味の手芸も再開
a0211593_17113974.jpg


小さなことだけど、時間の使い方が少し豊かになっただけで、心が満たされます

冬になって、寒いのは嫌だけど、日が暮れるのと共に、子供たちが寝てくれるのは助かる~


これから旦那さんが帰ってくるまで、手芸楽しむぞー

ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-11-27 17:10 | ツインズ

お風呂タイム♪

週末のお風呂タイム

パパに入れてもらって、二人ともご機嫌♪

最近導入したswimavaも良いみたい

a0211593_164204.jpg

今回は次男君が撮影に協力してくれました(笑)

微妙な表情に見えるけど、足をバタバタさせて気持ち良さそう

薄毛の頭は見ないであげて~

ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-11-26 16:03 | ツインズ

年賀状作り

昨日は、中学・高校時代の友人の結婚式に出席してきました

しばらく会えていなかったので、嬉しい再会

7歳若いイケメン旦那さんと、とっても幸せそうな姿が見れて、私も幸せもらってきました


a0211593_2294372.jpg

センターを飾っていたお花を頂き、我が家のダイニングテーブルはとっても華やか

しばらく幸せ気分が続きそうです。



そして、今日はせっせと年賀状作り。

といっても、メインで作るのは毎年主人の担当

私の仕事は、普段取りだめた写真から、おすすめを抜粋すること(笑)

a0211593_2210381.jpg


去年までは、二人の写真だったのに、今年から倍の人数になったなんて、未だに不思議!

本当に大きな変化だな~

年賀状作りも、年々慣れてきて、半日もかからず作り終えました!

例年よりも大分はやく作り終えたけど、年内にイベントが盛りだくさんなので、仕事が1つ片付いて良かった~


ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-11-24 22:08 | ツインズ

双子の集まる公園!?

予告通り、先週末も公園に行ってきました!

今回は、お弁当も作ってランチを兼ねて。

同じ公園じゃつまらないってことで、主人も幼い頃に家族で自転車で行っていたという県立公園へ。

山にある感じなので、思っていたよりも、かなりハードな坂道

主人も、「あれ?こんなに大変だったかな~」と、記憶が曖昧な様子。

写真で伝わるかな?

a0211593_17283490.jpg


主人じゃないと、ベビーカーは押せない(苦笑)

ヒーヒー言いながら登った甲斐もあって、高台の広場でランチを満喫してきました

全然人はいなくって、ほぼ貸切状態。

すると、四才の男女の双子ちゃんをつれたママが声をかけてきてくれた。

十分くらいしか話してないのに、とっても波長が合うママさんだったな☆

連絡先聞きたかったけど、初対面だし、もう一回会うことがあったら、聞くことにしよーっと。

その公園には、よく来てるみたいだし。

そのママさんとバイバイし、来た道を引き返していると、だっこ紐をしたファミリーと遭遇。

少し距離があったけど、夫婦それぞれがだっこ紐着けてるっ!?

同じくらいの大きさだし、きっと双子だー

周りを見渡しても、他に人はいなくって、この公園にいる三組とも双子って、すごいねーって、主人と勝手に盛り上がっちゃいました。

双子の集まる公園と、勝手に命名(笑)

今年はあと何回お出掛けできるかな~



ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-11-21 17:27 | ツインズ

紅葉めぐり

すっかり秋らしい気候になりましたね!

あっという間にさむくなってしまいそうだったので、先週末は県立公園までお散歩に行ってきました。

山の紅葉が始まっていて、お散歩日和できもちいい~

a0211593_17424015.jpg


明日もお天気がよければ、違う公園へ紅葉めぐりの予定です

どうか晴れますように…

ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-11-17 17:41 | ツインズ

☆くまポンチョ☆

今週は、一気に寒くなりましたね。

入院中に編んだ、クマポンチョを着せてみました!

a0211593_20301514.jpg

グレーの方が大きく作ってしまっていたけど、1キロ差がある二人にはピッタリ


不安な想いで編んでたあの頃が懐かしいな。


二人とも、よく似合ってるわ~

完全に、ママの自己満足(笑)
付き合ってくれてありがとー(^3^)/

ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-11-12 20:29 | ツインズ

My birthday

11月5日は、私の32才のBirthday

母にランチに連れていってもらったり…


a0211593_2052211.jpg

何歳になっても、birthdayプレートは嬉しいもんです


主人には、指輪をプレゼントしてもらいました!


a0211593_2055648.jpg


とってもhappyな週末だったけど、ちょっと疲れも出てきてるみたいで、一度治った乳腺炎が再発(泣)

右の乳房が赤く腫れたので、マメに休息を取って、ようやく落ち着いてきました。

乳腺炎に加え、鼻風邪と治る気配のない腱鞘炎のトリプルパンチで、泣きそうでした(>_<)


やっぱりママは心身ともに健康でないとダメですね。


32才は、今一度自分の身体と向き合っていきたいと思います!





ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-11-07 20:04 | ごはん

遊べるようになったよ♪

少し前から、ガラガラを握るようになったから、そろそろオモチャで遊べないかな~と思い、購入したら、予想的中でした!


食いしん坊長男くん、しゃぶりついちゃっます

a0211593_192568.jpg



次男は、COOLに転がして遊んでる~
a0211593_1931421.jpg



結構持ってるお子さん多いですよね!

オーチェイサーとオーボールというおもちゃです。

どちらも良さがあるけど、オーボールの方が、柔らかい素材で出来てるから、当たっても安心かな


今夜、楽天決めますかね?

そんなにプロ野球は見ないけど、子供のもので欲しいものがあるから、セールを期待してるの

この間、初めての児童手当てを頂いたしね。

ほんと、お手当ていただけるのは有り難い。

仙台も元気になるだろうし、楽天ガンバレー!



ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-11-02 19:00 | ツインズ