2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

首がすわった!

こんばんわ!

でこっぱち長男くんから、ご報告です

ぼくたち、生後3ヶ月を目前に、首が座りました~♪

a0211593_20404945.jpg


身体がしっかりしてきて抱っこしやすくなったけど、体重も増えてきたから、二人を交互に抱っこしてると、地味に腕にくる(>_<)

でも、二の腕のたるみ予防にいいかしらん(笑)


そして、ソファにも体勢を調節してあげると座ってられるようになってきたので、皆でリラックスタイム

a0211593_20534838.jpg


寝転ばせておくより、機嫌がいいみたい

ガラガラを持つのは、もうちょっと先かな~☆

ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-09-25 20:40

今年の目標を達成!

今日は、一段と充実した1日でしたっ!

まずは、今年の目標だった車の運転を再開しました

たぶん、3~4年ペーパーだったんだけど、子供たちのためにも乗れた方がいいと判断し、一念発起!

案の定、余裕なかったし、車庫入れ練習に手間取りましたが、なんとか家族全員無事に帰宅しました(苦笑)

a0211593_19393631.jpg

帰ってきて、ぐったり
私にとっては、大きな前進だったけど、維持できるかは自信ないな~

一台しかない車は、主人が通勤に使っているので。

でも、とりあえず私、頑張った!!
(自分に甘い~ 笑)


そして、小腹がすいたので、大好きな近所のジェラート店へ。
a0211593_19395422.jpg

今回は、さつまいもと生ブルーベリーにしました!

どちらも、おすすめなだけあっておいしかった~

ちなみに主人は、チョコミントとティラミス。

新しい味に挑戦する私と、定番を選ぶ保守的な主人(笑)

ここでジェラート食べるのが、私の楽しみの1つだったのに、今月末で閉店してしまうとのこと。

結構人気あったと思うのに、残念だ~



そして、ランチ食べ損ねちゃったので、早めの夕飯に、庭で炭火焼きしたお肉を挟んで、アボカドチーズバーガーを食べました


a0211593_1941125.jpg

お肉に軟骨入れて歯応えUP 、チェダーチーズとアボカド入れたのが正解だったな~

なかなか満点くれない旦那様から、満点いただきましたよ!

週末が楽しいと、また子育て頑張れそう




ポチっと応援してくださると、嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-09-22 19:35 | ツインズ

IKEAにお出かけ♪

先週末は、一年ぶり位にIKEAへお出かけしてきました。

台風や突風被害に遭われた方が、いらっしゃる中、のんきな記事で申し訳ありません。
被害に遭われた方、心からお見舞い申し上げます。



平日は、育児と家事で外出できない私を気遣って、主人が休みの日は家族で外出することが増えました。

台風が迫っていたとはいえ、三連休の中日だったので、お昼頃のIKEAは殺人的な混み具合(苦笑)


a0211593_2247295.jpg


ランチをゆっくり食べようなんて、甘すぎました

ツインのベビーカーも邪魔になるので、結局一人ずつだっこ紐でお買い物

帰る頃には、みんな汗だくでした…

疲れたけど、楽しかった~



もうすぐ三ヶ月になる我が家のツインズ。

最近、笑ってくれるようになり、更に愛しさUP ↑↑↑

その笑顔を写真に収めようとするんだけど、タイミングが難しいの。

私の顔を見て笑うけど、カメラ向けると真顔に戻っちゃう(笑)


もうすぐ六キロに突入の長男くん。
角度に気を付けてあげないと、すぐ二重あご
 ↓
a0211593_22465979.jpg


カメラを向けると、かなりの確率でいい表情をしてくれるモデル向きの次男くん。
 ↓
a0211593_22473963.jpg


今回も可愛く撮れてますよー

いつも親バカ丸出しで、すみません

ポチっと応援してくださると、嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-09-18 22:46 | ツインズ

双子で良かったね♪

毎朝、6時頃に目をさます我が家のツインズくん♪

だいぶ体内リズムが出来てきたかな?

夜遅く帰ってくるパパも、朝の出勤時には二人の笑顔が見れるから、
「疲れが癒される~」って大喜び




今まであまり興味を示さなかった音楽にも、耳を傾け始めた様子

音楽を聞きながら、手足をバタバタ~

a0211593_12453420.jpg


目も少しずつ見えてきてるみたいで、一人で寂しそうにしてる所に相方を隣に寝かせると、泣き止んで、お互い見つめあったりしてる。

こんな時、双子で産まれてきて良かったね~って、ママは思うよ

ポチっと応援してくださると、嬉しいです
 ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-09-14 12:34
昨日、初めての予防接種に行ってきました。

ずーっと泣き止まなかったらどうしようと、心配してましたが、診察室を出る頃には、泣き止んでて、ビックリ


はいっ!
ぼく、がんばりまちた
a0211593_19383224.jpg


これから、何回も打つけど、頑張ろうね~


ママの膝の上で、ごきげんスマイル♪
表情が出てきて、楽しい~
a0211593_2032380.jpg


特に長男は、首がしっかりしてきたので…

最近のパパのお気に入りのお遊び(笑)

肩車だーい
a0211593_2034531.jpg


長男が喜んでいるかは、不明だけど、パパはとっても嬉しそう

どっちが遊んでもらってるのか、分からないね


ポチっと応援してくださると、私のやる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-09-10 19:37 | ツインズ

アサイーベリー酢

いつの間にやら、9月~

平日は、ほぼ毎日母に手伝いにきてもらっていた極楽生活が終了(笑)

母が仕事復帰したので、今月からはパパがいない時は、息子たちと本格的な三人生活がスタート!

母のサポートのおかげで、この2ヶ月で、生活のリズムが大分つかめてきました。

まだまだ小まめに起きないといけないけど、二人が寝てくれた時に、私も横になって休むようにしたり、ご飯は簡単なものしか作らなかったり…

頑張りすぎず、良いさじ加減が、ちょっと分かってきたように思います。

出産後、母乳のために水分を大量に摂取してますが、麦茶だけじゃ飽きる~ってことで、色々レパートリーが増えました!

ジャスミン茶に、コーン茶、
たまには、アイスコーヒーも。
カルピスも好き♪

そして、最もはまったのが、ドリンク酢!

なんか酸っぱいものを体が欲するようになって、この夏目覚めました

ザクロ黒酢も美味しかったけど、
現在NO 1は、コレ。
 ↓

アサイーベリー酢
a0211593_1626590.jpg

カルディで見つけたもの。
今、アサイーブームですよね!
ベリーも入ってるから、純粋なアサイーの味はわからないけど、これはほんのり甘くて飲みやすかったな~

炭酸で割って飲むのが好きだわ♪

残暑も、これで乗りきるわよ~


ポチっと応援してくださると、私のやる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-09-06 16:25 | ティータイム
少し前のスマステで、新東名のグルメ特集してたので、我が家もドライブがてら、ワンコイングルメを楽しんで来ましたっ!

その名の通り、1品500円以下の食べ物のみ購入するのがルール♪

一体いくつ見つけられるかな?


まずは、

①しずおかコーラ
a0211593_1551846.jpg

お茶の風味のするコーラ。
クセもなくて、美味しかった♪


②牛もつカレーおやき
    &
 うなぎおこわおやき
a0211593_15123861.jpg

予想に反して、牛もつカレーの方が美味しかったわ

③まぐろカツ
   &
 富士鶏の唐揚げ
a0211593_1515247.jpg

まぐろカツ、うんま~
ソースなしでも、しっかりいいお味が付いてました。

④しらすと桜えびのお稲荷さん
a0211593_15175811.jpg

これ、今回の旅のNO.1グルメ!
上にちょこんと載ってる、刻みワサビがナイスアクセントになってるの。
美味しすぎて、お店の人にワサビ販売してないのか、聞いちゃった(笑)
でも、売ってないんだって~

⑤黒蜜きなこモッフル
a0211593_15215018.jpg

きな粉が舞って、少々食べにくかったけど、味は間違いないね~

以上、ワンコイングルメでした!

ラーメンや海鮮丼など、目移りしちゃいそうだったけど、いろいろ食べられて楽しかった~

もっとレパートリーが増えてくれるといいのにな~


たまには、こんな旅いかがですか?

ポチっと応援してくださると、私のやる気がUPします!
 ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-09-03 15:02 | レジャー