2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

丸2ヶ月

あっという間に、出産から2ヶ月経ってしまいました~005.gif

我が家のツインズは、順調に大きくなり、新生児オムツを卒業。

Sサイズになりました。

新生児サイズでも、はけないことはないんだけど、すぐにオムツがぱんぱんになって、ひどいときは漏れちゃうのね008.gif

ミルクの量も増えれば、おしっこの量も増えるわけで。

というわけで、2ヶ月でこんなに丸くなりました~(笑)
 ↓

a0211593_21411210.jpg


粉ミルクも哺乳瓶の乳首も、毛嫌いすることなく飲んでくれて、助かってます。

この調子で、元気にどんどん大きくなってね053.gif


ポチっと応援してくださると、私のやる気がupします!
いつもありがとうございます♪
 ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-08-28 21:37

何考えてるの?

今しかない貴重な瞬間を残しておきたくて、写真をマメに撮るようになりました003.gif


段々表情がでてきて、こんな瞬間の写真が撮れると嬉しくなっちゃう053.gif

長男くん、一体どんな夢見てるの?
 ↓
a0211593_16421349.jpg


次男くんは、何か美味しいものでも思い浮かべてるみたい(笑)
 ↓
a0211593_16423849.jpg


あなたたちの頭の中を覗いてみたいわ037.gif

ポチっと応援してくださると、わたしのやる気がupします!
 ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-08-26 16:40 | ツインズ

久しぶりの横浜デート♪

夏休み中のお楽しみ♪

主人と久しぶりのデートを楽しんできましたよ001.gif

子供たちは、母にお願いして、横浜方面へおでかけ☆

横浜は、独身時代から主人とよくデートで行ってた思い出の場所なんです。

あ~懐かしい012.gif


まだ体力に自信がないので、今回はこちらを利用させて頂きました!
 ↓
a0211593_21555449.jpg

あかいくつバス。

まずは、横浜駅(地下鉄窓口)で、みなとぶらり1日乗車券を購入。

500円で、横浜近辺の地下鉄、市営バス、あかいくつバスが利用できるんです。

ちょこちょこ乗り降りしたい人にはおすすめ016.gif

ランチを頂くべく、中華街へ。

いつもなら、肉まんの食べ歩きをしてるところだけど、今回はレストランに予約済み060.gif

中華街の端にある、ローズホテル内のレストランで、一人2000円のランチを頂きました。

これが、盛り沢山なメニューで大満足!

しかも、ケーキのサービスまでしてくださって、祝い損ねてた結婚記念日もお祝い出来ました067.gif
a0211593_2156062.jpg

ランチコースにもデザートついてたのに、美味しくってショートケーキもペロリ011.gif

本当に、ごちそうさまでした!


その後は、新名所の横浜博覧館へ。

お腹一杯だから、お土産だけ買いましたとさ。

そして、ほろ酔いの相棒さんが、またおバカなことをしております。

a0211593_21564032.jpg


とか言いながら、いつもフリをするのは私なんだけど…
それにしても、ノリが良すぎます(笑)

ちょろっと元町にも途中下車したりして、横浜を満喫したデートとなりました053.gif

案の定、帰る頃には、子供たちのことが恋しくてたまらなかったけど、たまにはこうして夫婦水入らずの時間も大切だな~と、実感しました!


さて、また子育て頑張るぞー072.gif


ポチっと応援してくださると、私のやる気もUPします!
いつもありがとうございます♪
 ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-08-21 21:53 | レジャー
腹が減っては、母乳は出来ぬってことで(笑)、お菓子もちょこちょこ食べちゃってます011.gif

でも、何でもいいってわけじゃ~ない!

カロリー少なめで、あまり油っこくなくて、満足感が得られるお菓子が、理想的っ♪

そんな私のワガママに応えてくれるお菓子を見つけちゃったわよーん012.gif


スッパムーチョなどでお馴染みのコイケヤさんから新発売された『ポテのん』
 ↓
a0211593_1520451.jpg

リッチコンソメ味とトマトサラダ味♪

これ、どっちも美味しいの!


中身は、こんな感じ。
 ↓
a0211593_1521515.jpg

何てったって、これ1箱全部食べちゃっても、105kcal しかないのが嬉しい!

こういうスナック菓子って、美味しくて止まらなくなっちゃうけど、食べた後に後悔しません?
(少なくとも私はそう 笑)

カロリーが少ないことを良いことに、封を開けたら全部食べちゃいます003.gif

食感も、カリッカリでとっても好み♪

ぜひ一度ご賞味あれ053.gif




湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中


ブログ村のカテゴリーを変更しました!
今後は、2013年生まれの子供&双子部門に参加したいと思います♪
これからも、引き続き応援よろしくお願いします003.gif
 ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-08-19 15:03

ツインズの変化

最近のツインズの変化はね、生まれつき濃かった背毛が薄くなって(笑)、まつ毛が長く濃くなってきたこと。

a0211593_1421360.jpg


背毛薄くなって良かった!

ほんと熊さんみたいだったから008.gif


夏休みも残りわずか。

家族の時間を目一杯楽しみたいな♪

皆さんも、よい週末を!
a0211593_142392.jpg

気付けば、写真が長男ばっかり。

クルクル天然パーマの次男くんも、暑さに負けず元気でーす053.gif
 ↓
a0211593_14132968.jpg




今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村

[PR]
by aloha-smiles | 2013-08-17 14:00

母乳育児の必需品!

今日から、夏休みで帰省ラッシュ始まってるみたいですね。

主人の会社は、明日から9連休の夏休み。

子供たちのお宮参りと主人との1日デートを予定してます003.gif

デートは、母が1日子供たちを見てるから、行っておいでと提案してくれて。

お言葉に甘えて、そうさせてもらおうかと思ってます060.gif

既に、子育て中心の生活が当たり前になり、主人と二人きりのデートが新鮮に感じちゃう(笑)

せっかくだし、目一杯楽しんできたいと思います。

お母さんのお陰で、楽しみが増えました060.gif
ありがとう053.gif
子供たちをよろしくお願いします。



そんな外出時にも、活躍してくれそうなメデラの手動搾乳器。
 ↓
a0211593_16574462.jpg


これ、買って正解!

電動だと、四倍近い値段だったから、手動にしたんだけど、これで十分だったな~

ちゃんと手軽にしぼれます!
 ↓
a0211593_16575964.jpg


二人におっぱいをあげてるとはいえ、自分の凄まじい食欲にビックリ005.gif

食べてもすぐお腹がすいちゃう011.gif

水分も、1日4リットル位は飲むように看護師さんに言われ、ひっきりなしに飲んでるし。

こりゃ男子高校生並みだわ037.gif

今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村

[PR]
by aloha-smiles | 2013-08-10 16:56 | ツインズ

布オムツ始めました!

毎日暑いですが、皆さんいかがお過ごしですか?

私たち家族は、生後1ヶ月を過ぎてから、週末はちょこちょこお出かけを楽しんでいます003.gif

でも、ほんっと一日があっという間で、夜9時頃には私たち親は疲れて、子供たちよりも先に寝てしまうこともしばしば(苦笑)


息子たちは、少し体力をつけてきたのか、起きてる時間が長くなってきたような…008.gif


そして、今月から
『布オムツ生活』始めました!


a0211593_991532.jpg

紙オムツより、ボリュームが出て、
カラフルなデカ尻が、なんとも可愛い053.gif


未使用の布オムツをたくさん譲ってくれた、やすかちゃん。
本当にありがとうね!
大活躍中だよ060.gif


今のところ、皮膚トラブルもないし、夜間は紙オムツを併用して、無理なく続ける予定です。


今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村

[PR]
by aloha-smiles | 2013-08-06 06:40 | ツインズ