2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1ヶ月健診♪

今日で、7月も終わりですね!

今日は、私の1ヶ月健診、
一昨日は、息子たちの1ヶ月健診でした。

初ベビーカー
 ↓
a0211593_14563428.jpg


みんな特に問題なしで、無事終了!

少しの外出なのに、結構つかれた~

でも、待ちに待った外出

やっぱり楽しいね!

昨日も、主人が休みだったので、
近所にショッピング&大好きなジェラートを食べてきました。

私たちが、美味しいもの食べてると
必ず泣くツインズ。

ゆっくり食べられないけど、家族四人で外出できる幸せを満喫してます


今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村

[PR]
by aloha-smiles | 2013-07-31 14:55 | ツインズ

初写真集作ったよ♪

更新が滞ってましたが、みんな元気にしています(^-^)


来週は、息子たちと私の1ヶ月検診

なんだかあっという間だな~

今日の午前中には、助産師さんが新生児訪問に来てくださいました。

子供たちの体重も、ほぼ1キロずつ増え、私の母乳の出も良く、特に心配事なくここまでこれて、一安心

来週の外出をきっかけに、少しずつ行動範囲が広がったらいいな。



そして、息子たちにとって、初めての写真集を作りました!

完全に、親バカ丸出し(笑)

写真集といっても、ハガキサイズの小さなもの。

a0211593_1345286.jpg



TOLOT という、一冊500円で作れちゃうサービスを利用してみました。


a0211593_1345206.jpg

写真も30枚以上載せられるし、手軽に持ち運び出来るから、気に入っちゃった

曾祖母にも郵送してあげようっと。

きっと大喜びだわ


今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村

[PR]
by aloha-smiles | 2013-07-25 13:44 | ツインズ
今日は、いい風が入ってきて気持ちいい~

こんな夏なら、大歓迎なのにね。


我が家のツインズも、すくすく成長中♪

二人とも、約3週間で500gずつ増量!

母乳もあげてるけど、粉ミルクの消費も半端ないですっ(苦笑)

でも、大きく育って欲しいし、必要経費だからしょうがあるまい



何を試しても泣き止まない時の助け船にならないかと思い、購入したおしゃぶり。
a0211593_12562990.jpg


今のところ、お気に召さないらしく、二人ともすぐ吐き出しちゃいます


どうしたもんかね~

長男の方が、甘えん坊(笑)


今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村

[PR]
by aloha-smiles | 2013-07-17 12:55 | ツインズ

取れたど~(^o^)v

毎日初体験があって、育児って面白い

そう思えているのも、家族のサポートがあるから。

一人じゃ、体力持ちませんっ



最近のツインズNEWS!


一昨日は長男の、昨日は次男の
ヘソの緒が取れましたー
 

a0211593_124566.jpg


最近よくミルクを飲むようになり、恰幅がよくなってきた長男くん(笑)


主人は、長男を「大将!」と呼び始めました(苦笑)



今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村

[PR]
by aloha-smiles | 2013-07-12 12:44 | ツインズ

☆天使の寝顔☆

おはようございます!

毎日暑いですが、ツインズのため~とか言いながら、空調を効かせていることが多いので、なんとか元気に過ごしてます


寝ている時は、天使なんだけどな~

a0211593_6275777.jpg

a0211593_6274715.jpg


夜泣きが酷い時は、けっこうしんどいっ(苦笑)


こんな生活も今だけだもんね。

この間なんか、夜中にオムツ換えしてたら、うんちを噴射された


ガードもろくにできず、手や胸にうんちを浴びるママ…


思わず叫んで、旦那様を起こしちゃいました(笑)


まだまだ外出が難しいママの楽しみは、こんな変顔を撮ること。
 ↓
a0211593_6284666.jpg


おでこにシワ寄せて、おサルさんかおじいさんにしか見えないよね



今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村

[PR]
by aloha-smiles | 2013-07-08 06:25 | ツインズ
報告が遅くなりましたが、昨日無事家族皆で退院してきました!

出産後の5日は、案の定あっという間で、四日目の夕飯は、お楽しみのお祝い膳♪


a0211593_221384.jpg


何日ぶりか分からないステーキを満喫しました!

出産後から、母乳をあげるようになり、日に日に胸も張ってきて、食欲も戻ってきてます

100日ぶりの我が家は、やっぱりいいもんですね(^-^)/

夜は、家族四人で布団をひいて寝てますが、初夜は案の定、夜泣きで寝不足

旦那さんの体力が心配だけど、協力して乗りきりたいと思います



今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村

[PR]
by aloha-smiles | 2013-07-04 21:59 | その他
出産から3日目。

たくさんの人から、
「おめでとう」と、言ってもらえて、
そして何よりも、かわいい我が子が抱けて、本当に幸せな毎日です

お祝いコメントも、たくさん頂いたのに、返信できずじまいですみません。

嬉しく拝見していますので、もう少し落ち着いたら、返信させてくださいね。


産後ママ、色々頑張ってるので、記録させてください

《ママの身体のこと》
・子宮収縮の影響で、お腹が痛い。
 日に日に良くはなっているもの 
 の、痛み止の座薬は必須だし、
 お婆さんみたいに、背中丸めて 
 じゃないと歩けない

・手術~丸2日絶食、3日目も
 流動食で、空腹との戦い(苦笑)

・手足のむくみが半端なくひどい。
 出血が大量だったこともあり、
 顔は真っ白、手足むくみMAX  

・母子同室開始で、眠れない。
 我が子に起こされるというより、
 ランダムに同室の赤ちゃんが
 泣くので
 早速寝不足


昨日、早速親戚が病院に足を運んでくださり、こんなカワイイプレゼントを頂いちゃいました!
やっぱ二個セットって可愛さ倍増だわね
a0211593_615561.jpg




そして、皆さん気になるところが、
出産した後の体重変化かな?

結局、妊娠前から +8.7kg
   出産後は  -6.7kg

ということは… +2kg 
という結果になりました。

これがどんなもんなのか、分からないけど、やっぱりMAXに伸びたお腹に、2kgがついてる印象

母乳も頑張ってあげてるし、今はウエストニッパーを巻く程度で、何もしてません…というより、何も出来ないわ

今日の目標は、シャワーを浴びること。

だって、もう明後日退院だもんね。

ほんと予想以上に、ギリギリのスケジュール(苦笑)

色々大変だけど、やっぱ我が子はめっちゃカワイイですよ



今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村

[PR]
by aloha-smiles | 2013-07-01 00:03