2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お蔭様で、昨日無事退院してきました!
心配されていた術後の感染などもなく、最短での退院となりました。

まだ、お腹が張りやすい状態なので、
張り止めを服用しながらの自宅安静が続きます。

食事は、母に作りに来てもらい、洗濯や食器洗いは主人がやってくれています。

今回の入院で、お腹が張るという感覚が分かるようになってきたので、
マメに休みをとるようになったのが、ちょっと進歩かな。



今回は、事前に入院が分かっていたので、結構な時間を手芸に割いてました♪

で、完成したのが、コチラ。
    
    ↓    ↓
a0211593_11255635.jpg

怪しいおじさんが防災頭巾かぶってますっ (爆)
お見舞いに来てくれた主人に、モデルをお願いしました。


本当は、ベビちゃん用のフード付きケープです003.gif


まだボタンとお耳が付いて無いので、付けて完成したら、
今度は、怪しいモデルさん無しでUPしますね。

これじゃあ モデルに目が行き過ぎて、ケープが全然目立ってない・・・(苦笑)


と、いうことで、
ようやくPCから、投稿できるようになりました。

やっぱり楽だわ~



今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-01-31 11:45 | その他

入院中のお楽しみ♪

入院して、1週間が経ちました。

この生活でのお楽しみと言ったら、やっぱりお食事003.gif

ずーっとご飯が続いていたけど、久々にパンが出て、興奮気味にパシャリ!

a0211593_1130374.jpg


クリームシチューと温かいパン060.gif

文句なしに美味しかったです!


基本ベッド上の安静生活をしていると、普段の生活がどれだけ幸せなのか、痛感します。


健康第一っ!!!

結局これに尽きますね066.gif

また雪降ったみたいですね。
皆さんも、お身体を大切に☆

今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-01-28 11:29
更新が滞っていて、すみません。
実は、前回の朝マック以後、入院してました。
入院前に、なに食べてんだって感じですが(汗) 

今回は、予定通りの入院なので、心配は無用ですよ001.gif

火曜日に、子宮頸管縫縮術を受け、その後順調に回復しています。

病院によっては、二泊三日で手術してくれる所もあるみたいですが、私の場合は、約1週間入院の予定です。
明日の採血の結果を見て、問題なければ、水曜日に退院予定003.gif

今は、点滴も外れて、ようやく自由の身です(笑)
でも、今いるMFICU病棟から出ることが出来ないし、お腹の張り止めの薬を減らしていってる所なので、基本ベッド上安静です。

主人には、そろそろ飽きてきたでしょー?と言われますが、同じ病室にいる他の大変そうな患者さんを想うと、私全然平気デス。

退院の目処もたってるし、出てくるご飯を食べてゴロゴロしてるのが、今の私の仕事ですから♪
なにもしなくて良いなんて、ありがたいことです。

入院前にあった悪阻も、嘘のように影を潜め、調子がいいです。
安静第一みたいですね072.gif

これから、久しぶりのシャワー003.gif
さっぱりしてきまーす!
[PR]
by aloha-smiles | 2013-01-27 10:13 | その他

朝マック満喫!

たまたま知った、マックのフリーマンデーサービス。
a0211593_13202327.jpg


今日を含め、3週連続月曜の朝9時までに入店すると、マック商品が1つサービスになるんですって。

今日は、一番のお目当ての
ソーセージマフィンがサービス060.gif
a0211593_1321381.jpg

8時59分に、滑り込んでやったぜい~
ワイルドだろ~004.gif

来週月曜は、コーヒーのサービスだそうです!

皆で、レッツ 朝マック!
[PR]
by aloha-smiles | 2013-01-21 13:18 | ごはん
歯列矯正を終えると気になるのが、歯の白さ。
違和感あるほど白くならなくていいけど、
毎日コーヒーを飲むし、歯は白い方が良いな~なんて思う、今日この頃。


ドラッグストアやCMで見かけて気になっていた商品、
「TO BE WHITE」
    ↓        ↓
a0211593_1620389.jpg

中野アナが、CMに出てますよね♪


とっても軽い箱の中には、専用の歯ブラシと美容液が入ってます。
a0211593_1621126.jpg

使い方は、1日1回専用ブラシに2滴付けて、歯茎に当てないよう磨くだけ。

とっても簡単に、ホームクリーニングできるのが嬉しい016.gif

使ってみた感想は、1回で白くなるというよりは、
継続して使うことで、徐々に白さが増していってる気がします。

ぜひ、お試しを~♪♪♪

今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村


コスメ、雑貨、健康食品のセルメディファンサイト参加中
[PR]
by aloha-smiles | 2013-01-18 16:40 | ビューティー

神頼み☆

先週末、ようやく初詣に行ってきました。
3連休の中日だったし、まだまだ混雑してそうだったので、
あんまり乗り気じゃなかったけど(苦笑)、タイミングを逃しちゃいそうだったので気合で037.gif


でも、旦那さまの運転で車で向かったので、1時間ほどで
目的の川崎大師へ到着っ!

まだ結婚する前に、2人で来て以来だから、5年程ご無沙汰してました。

お正月から1週間経っても、まだまだ賑わってるんですね~005.gif
もちろん、お正月休みに来るよりは空いていて、
5分ほど並ぶだけで、参拝できましたょ☆

安産お守り と 厄除けお守り、両方GET♪
思っていたより、簡素なものだった008.gif でも、ご利益を信じましょう☆
a0211593_1534074.jpg

私のお目当ては、コレだったけど、
旦那さまのお目当ては別にあった!!!


たーくさんある出店の中で、そういえば5年前にも立ち寄ったお店がありました。
そう、モツ煮が食べたかったんです(笑)
旦那さまの大好物で、初詣とセットになってるんですね~

それならそうと、最初から言ってくれればいいのに・・・
本当は、日本酒もセットで食べたかったと思うけど、
私の身体を気遣って、車で来てくれたんだよね。 ありがとう。


そして、おみくじも引きました。
結果は・・・

 凶

チーン026.gif

ビックリしすぎて、写メも撮らなかったけど、
あれほどシンプルでフォローの無い、おみくじも初めてでした(泣)

待ち人  → こない
失くし物 → 見つからない
出産   → 難産

以上。 みたいな。

普通、もうちょっとコメントありますよね???
「○○すれば、いい出会いあり」とか、「安静に過ごせば、無事産める」的なの。

旦那さまは、
「もう1回引く?」とか、「俺も、川崎大師で4回くらい凶引いたことあるよ。」とかフォローしてくれたけど、
また引いて、次も凶だと、本当にイヤになっちゃいそうだったので止めときました(苦笑)

ちなみに、そういう旦那さまは、『吉』でした。
いいなぁ~044.gif


最後に、葛餅を買って帰宅。
きな粉&黒蜜をたっぷりかけていただきました! おいし~053.gif
a0211593_154462.jpg


おみくじの結果は、残念だったけど、
去年は、『大吉』だったのに、流産して大変だったからね。
いい年になるはずっ!と思って、挫かれるよりはいいかも。 なんて、前向き捉えてみる(汗)


神様、頼みますよ~☆
難産でも頑張るから、無事出産させてくださいな072.gif


今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-01-18 15:41 | その他
昨日は、関東各地で雪が降りましたね。
FBでも、たくさんの雪写真がUPされる中、
我が家周辺は、全く降らずビックリ005.gif

雪かきや凍ってしまうことを考えると、降らなくて良かったけど、
同じ神奈川県なのに、不思議な感じでした(苦笑)


さて、今日は母子手帳ケースについてです!
カワイイ母子手帳ケースが、たくさん市販されているけど、
色々見てたら、自分で作りたくなって作っちゃった016.gif
    ↓   ↓

a0211593_11561671.jpg

年末にGETしたミシンを フル活用して☆


1人目の妊娠中に作った母子手帳ケースは、コチラ ⇒★
1年前は、ハワイアンキルトがマイブームだったなぁ ♪


今回のこだわりポイントは、
汚れにくいラミネート素材の生地を使ったことと、収納たっぷりにした所かな☆

蛇腹にしたかったの!!! カードも入れられるようにしました。
   ↓  ↓
a0211593_11563879.jpg


病院に持っていくもの全部入れてみたところ。 母子手帳2冊を含め、全部入りましたっ!
   ↓   ↓
a0211593_1157074.jpg



そして、ワンポイントに付けたのが、オリジナルのタグ。
   ↓   ↓
a0211593_11572669.jpg

実は、慣れないミシンで、曲がって縫っちゃったのを隠してるんだけど・・・
(消しゴムはんこを布用インクで押して、接着芯で補強してから縫い付けてます。)


多少不恰好な出来上がりも、自分で作ったものだと愛着が沸きますね003.gif
これから、愛用したいと思いまーす♪


今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-01-15 12:20 | ハンドメイド
冷凍食品で有名なアクリフーズさん。
私は、よく冷凍パイシートを購入するんですが、
ご飯系も充実してるんですねっ!


平日ランチに、こちらをお試し♪
   ↓     ↓
a0211593_1151640.jpg

なんと、水を加えてチンするだけで、食べられちゃうらしいです005.gif
特にスープらしきものが入ってるわけでもないのに、ちゃんとできるのかしら~?と、
半信半疑で作ってみると・・・


ジャーン!!! あっという間に完成っ☆
ゆで卵をのせてみました070.gif
a0211593_11513038.jpg

どうやら、ご飯の周りにスープのエキスがちゃんとついてて、
水を足すだけで、とっても美味しいユッケジャンクッパが出来たわ003.gif


冷凍食品で、このクオリティー☆☆☆
かなり、ビックリしました!
寒い冬に♪
作るのが面倒なランチに♪ おすすめです016.gif


今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村

お弁当のおかずならアクリフーズファンサイト参加中
[PR]
by aloha-smiles | 2013-01-14 12:02 | ごはん
3連休最後の今日は、大荒れの天気になりましたね。
こんな日は、ブログ記事をUpするに限ります(笑)


最近食べた、カワイイ新商品。
コイケヤさんのカップル向けポテトチップスです♪


お味は、2種類。
レモンペッパー味とシュガーバター味016.gif
食べきりサイズが嬉しいですね♪
しかも、普通のパッケージと違って、
上下じゃなくて、左右で封がしてあるの。
ちょっとした違いだけど、なんか新鮮っ☆
a0211593_1130350.jpg



しかも、2つ袋をくっつけると、
真ん中にハートマークがっ!!!
a0211593_11302577.jpg

こういうの見つけると、ちょっと幸せ感じちゃます053.gif


私は、見つけられなかったけど、
まれにハート型のポテチが入ってるとか・・・
いろんな所に工夫が感じられるコイケヤさん、素敵です☆
これからも、ハッピーになれる美味しい商品楽しみにしてまーす♪



今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村


湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by aloha-smiles | 2013-01-14 11:42 | その他
まだまだ寒い日が続いていますね。


昨日は、年明け初の妊婦検診でした。
私が通院しているのは、我が家から片道1時間弱の所にある大学病院。
毎度のことですが、予約制なのに、かなり混雑してました(汗)
予約していた時間には着いていたのに、診察してもらえたのは約2時間後。
看護婦さんが声をかけてくれていたので、待つ覚悟はしていたし、
母親が一緒だったので、まだ良かったかな~


大学病院なので、リスクの多い妊婦さんが多いと思うんですが、
もちろん私もその1人。


今まで、あまり自分のことを詳しく説明することは控えていましたが、
私と同じような悩みを持っている方もいらっしゃるかと思うので、
参考までに少しお話しようと思います。


私が大学病院で出産しなければならない理由は、大きく2つあります。

①1人目を妊娠した際、妊娠6ヶ月で流産。
  『子宮頸管無力症』という診断でした。

②現在、双子を妊娠中です。


a0211593_19212142.jpg

なので、母子手帳も2冊003.gif


子宮頸管無力症という診断名がついた時点で、
子宮口を縛る手術をすることは決定していたのですが、
医師の話によると、この手術が双子の妊婦に効果があるという確証はないとのこと。

双子を妊娠すると、子宮がキャパ以上に引っ張られるため、
子宮口を縛っていても、あまり意味がないそうで・・・

でも、しないよりはしておいた方が良い&他に手段がないとのことで、
今月末に手術することになりました。


約5cmになるベビちゃんが2人お腹の中にいるので、
一人目を妊娠した時よりも、当然 お腹が出てくるのが早いっ!!!
自分のお腹がどこまで大きくなるのか、
そして、どこまで子宮口が耐えられるのか、不安は尽きませんが、
医師からも言われた
「やるだけのことをやって、あとは祈りましょう!」という言葉を信じたいと思います。
信じる者は、救われるってことで006.gif


そして、先日友人から嬉しい贈り物が届きました!
a0211593_18495537.jpg

2人の子育てで忙しいのに、私の為にお参りに行ってくれたそうです。
私にとって、初めてのお守りとなりました。
本当にありがとう☆


そして、ブログを読んで、いつも応援してくださってる皆様にも感謝しています。
温かく見守ってくださり、ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。


今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-01-10 19:34 | その他