2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

年末、なんだかあっという間に過ぎてしまい、
ギリギリ年末更新しています

親友たちとの女子会や大掃除etc・・・
年内最後の妊婦検診も無事終わりました♪

約1年ぶりに戻ってきた産科。
やっとここまできたんだぁと、感無量の私に、ナースの一言。
「おかえりなさいですね。」と、出迎えてくれました(泣)

どうやら、今年の初めに緊急入院してきた私を覚えていたナースだったようで、
一気に親近感が沸きました。
「色々不安があると思うけど、話聞くから何でも言って下さいね。」と
優しい言葉をかけてくださって、
入院中もたくさん話を聞いてもらってたことを思い出しました。


担当Drも、覚えていて下さり、
「リスクは多いけど、できることをやりましょう。」と、
心強いお言葉をいただきました。

赤ちゃんも元気そうで、活発に動いているのがエコーで確認できました。

あとは、次の検診まで何事もないことを願うのみっ(苦笑)
3日に初詣に行った夜に、緊急入院になってしまったから、
来年は、初詣もお預けしようかと思ってます。


そして、ずーっと欲しかったものを、GETしました
っていうほど、たいそうなものじゃないけど・・・

電動ミシンです!
a0211593_1504695.jpg

とりあえず、コンパクトで軽い最低限の機能がついてるものにしました。
旦那さんサンタ、ありがとう☆


今年も、沢山の方々にブログを見ていただき、本当にありがとうございました。
頂くコメントや見たよのクリックで、元気をたくさんいただきました。
来年も、マイペースな更新になりそうですが、
引き続きチェックしていただけると、嬉しいです。


それでは、皆様よいお年を♪♪♪

今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気UPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-12-31 15:19 | ハンドメイド
今日が、クリスマスだけど
昨日までの連休でお祝いを済ませてるお家が、ほとんどでしょうか?

あっという間に、年末が来ちゃいそうなので、
クリスマス飾りの片づけを急がないと~


さて、楽しいクリスマスだけど、
寒波の影響で、とっても寒いですね。

そんな日は、身体の芯から温まるものを☆☆☆
a0211593_14184389.jpg

普段は、辛いものが大好きな私も、
刺激が強すぎて、お腹の赤ちゃんがビックリしてもいけないので、
泣く泣く、主人に味見をお願いしましたっ!


熱々の激辛カレーのお味は・・・?

主人『舌がヒリヒリ熱いけど、おいひ~~』とのこと。

辛いものが大好きな方には、
病み付きになる美味しさのようです♪
ぜひ、挑戦してみて下さいね!


今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気UPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村



激辛ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by aloha-smiles | 2012-12-25 14:30 | ごはん

10w0d 検診

今日から3連休の方も多いんでしょうか?
すっかり街は、クリスマス一色ですね♪


身重な私は、家にいることが多く、
TVでクリスマスを感じることが多いです(笑)

ということで、ちょっぴりクリスマスを感じる1枚を投入。
a0211593_1651182.jpg



先週末から、年賀状の作成で忙しくしてました。
皆さんは、もう書き上げましたか?

毎年、何枚か写真を載せているんですが、
今年も折角だからと、『蛇に噛まれる旦那さま』をコンセプトに
写真撮影会をしました

最初は、私がこうしたいあーしたいと言っていたはずなのに、
気付けば、旦那さまが主導権を握ってました(苦笑)
蛇らしく見えるにはどうしたらいいか、という所が一番のネックで、
更には、表情の指導まで・・・(爆)

結局、30枚近くの写真を撮って、
ようやく監督のOKが出ました
あ~くだらないと思いながら、めちゃくちゃ楽しい時間♪♪♪

1時間以上も費やした写真には見えそうもありませんが、
年賀状を手にした人が、少しでもHappyな気分になってくれたら嬉しいな☆



さて、昨日の10w0d検診も、無事終わりました!
前回よりも、+約1cm。
3cmちょっとと、とても小さいのに、
もう頭や手足が分かるから、カワイイ♪

予定通り、婦人科を卒業。
来週からは、産科へ移動です♪

先日、主人が初めて子どもが生まれた夢を見たっ!と教えてくれました。
女の子のオムツを替えてる自分がいたそうです
ちょっとずつ、パパ心も芽生えてきてるのかと思うと、嬉しいもんですね。


では、皆様!
Merry Chiristmas!!!

今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気UPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-12-22 16:26 | その他
きっとまだまだ続く悪阻の中、
「食べれる時に、食べたいものを」をモットーに過ごしております(笑)

でも、そうすると
野菜不足でジャンキーなものに偏りがち。
ほんと困ったもんです。


そんな中、自然の甘さでとっても美味しくいただけたのが、
お芋の専門店『おいもや』さんのスイーツ。

お芋というと、スイートポテトしか浮かばない、単純な私の発想とはちがい(苦笑)、
ポテトを使った種類豊富なスイーツがそろってます♪♪♪


ポテトのシフォンケーキ
ふわっふわで、美味しい~
軽いから、つい食べ過ぎちゃう
a0211593_1516452.jpg



スイートポテトは、もちろん美味ィ~
少し温めてから食べるのが、更に美味しく頂くポイントね☆
a0211593_1517544.jpg



そして、コチラが一番のお気に入りだった
おいも大福!
紫芋の餡&餅の最強コンビ♪
a0211593_1517268.jpg


あ~どれも、悪阻を忘れさせてくれる美味しさでした。
ごちそうさまでした♪


今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気UPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村

お芋スイーツ専門店 おいもやファンサイト参加中
[PR]
by aloha-smiles | 2012-12-18 15:27 | ティータイム

9w0d検診

珍しくスマホから、UPしてまーす

報告遅れましたが、先週金曜日の検診は、無事終わりました。
ベビちゃんもちゃんと成長してくれてて、良かった♪
次回の検診が順調だったら、産科に移動出来るそうです

12月最後の週に、一度産科に受診できたらいいな

先生は覚えてらっしゃるか分からないけど、今年始めに流産の手術を担当してくださってから、またこうして同じ年に妊婦として会いに行けるなんて、本当に感慨深いです。
あ~想像しただけで、泣けてくる~
先生待っててね(笑)

a0211593_175435100.jpg

少し前に外出したときに撮った、イチョウ並木。
食べ物がイマイチ美味しく感じられない私には、いつもより美しく感じられるみたい
[PR]
by aloha-smiles | 2012-12-16 17:40 | その他

気晴らしハンドメイド♪

昨日は、友人宅へお邪魔する予定だったのに、
体調が万全でなかったため、残念ながらキャンセル

毎日寒いせいか、ちょっと鼻風邪気味。
しかも、上手く調整できてると思ってたんだけど、
夜はどうにも悪阻がひどくて、ダメだわ~
早く、寒い冬も悪阻も終わってほしいょ~



と、まぁ愚痴っててもしょうがないので、
気晴らしに、なにやら製作中♪
背中に浴びる日差しが、あったかくて嬉しい
a0211593_134819.jpg

初めて作るものだから、無事完成するかはナゾですが、
できたらUPしますね☆


明日は、9w0dの検診♪
無事成長してますように



今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気UPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-12-13 13:58 | ハンドメイド

手放せないもの

先週末は、
主人の両親+義弟+私の母+私たち夫婦 の6人で
毎年恒例の忘年会に参加してきました

今回は、私の体調に合わせてもらって、
我が家に程近いイタリアンレストランでランチタイムに開催♪

毎度のごとく、とっても楽しい会となりました!
会話の6割は、男性人3人の間で空前の大ブームとなっている
ゴルフトークでしたが(笑)

私も、家族のお陰で、
しばし悪阻を忘れ、楽しい時を過ごすことが出来ました


今年は、例年より忘年会のお誘いが多く、
どの忘年会にも、顔を出したいんですが、
夜の時間帯は、体調が優れないのでお断りするしかなく、残念
またのお楽しみにしたいと思います。


さて、最近私の生活に手放せないものがあります!
それは・・・

乳酸菌入りドリンク。
a0211593_9373697.jpg

腸環境を整えて、便通を良くしたくて購入したら
これが、ほんと効果テキメン!


毎朝起きたら飲むようになって、
1時間後くらいにはトイレに行きたくなるようになりました。
生きた乳酸菌が腸まで届いてるって感じ♪♪♪


便秘とは無縁の旦那さまにも、勧めたある日。
無言で、ゴクゴク。
でも、なんか怪訝そうな表情・・・

私「どうしたの?」
主人「コレ、賞味期限切れてない?」
私「えっ? この間買ったばかりだし、大丈夫だと思うよ」

(賞味期限が書いてあるドリンクの上蓋をじーっと見つめる主人)

主人「だって、コレ2012.2.15って書いてあるよ」
私「そんなわけないよ~」
と確認すると、確かにそう印字されてる・・・(大汗)

でも、一緒にパックされてたものを確認すると、
ちゃんと2012.12.15と印字されてました。

私「印字ミスだね~(一安心)」
主人「いよいよ保険金かけられて、殺されるのかと思った・・・(真面目に言ってる???)」
私「(苦笑) そういうこと企むなら、もっと上手いことやるよ~」


と、最終的には、サスペンスな締めくくりとなりました(苦笑)
みなさん、賞味期限はよく確認しましょう!


今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気UPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-12-11 10:07 | ビューティー

地元産のビオラ

今日は、ちょっぴり風が強いけど、
気持ちのよい晴れですね

落ち葉のシーズンなので、今朝も袋一杯分の落ち葉が
我が家のガレージに吹き込んできてました。
ちょっと面倒くさい気もしますが、
いい運動~と思って、掃除するようにしてます。



この時期、色味がなくて、寂しい印象だった我が家の庭。
以前は、ハーブゾーンにしていた庭の中央部分も
今は、まっさら・・・
a0211593_11422217.jpg

に見えますが、
実は、チューリップの球根が植わってます♪


でも、春まで長いので、
地元で育ったビオラを購入。
a0211593_11423687.jpg

庭の中心から、パッと明るくなりましたょ!


今週末も、楽しいイベントが待ってます♪
毎日はしんどいけど、時々用事が入ってる方が
悪阻を少し忘れられていいみたい

みなさんも、素敵な週末をお過ごしくださいね。


今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気UPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-12-08 11:57 |
少し前の写真ですが、我が家からスーパーまでの間にある
私の癒しスポット。

a0211593_14574247.jpg

日当たりがちょうどいいんでしょうね。
この1本だけ、キレイに色づいてて、
散歩中の私に、元気をくれます。


a0211593_154105.jpg


今日は、ちょっぴりご報告させてください。

最近、記事の投稿がスローペースになっている原因・・・


実は、今妊娠中で、悪阻の真っ最中なんです。

食欲はもちろんのこと、いつもより身体がだるいため、
色々な欲が減少していて、困ってます。


1人目を今年初めに流産しているので、次こそは元気な赤ちゃんを産みたいっ!
と、前向きな気持ちでいますが、
また同じ結果に終わってしまったらどうしようという不安を
拭いきれないのも現実です。

でも、やっぱり自分や主人が、我が子を抱いているイメージが頭を離れず、
恐怖心がありながらも、またチャレンジしようと夫婦で決断し、今に至ります。


基本は、今まで通り毎日の楽しいことを綴っていけたらと思っていますが、
浮き沈みあっての人生。
楽しいばかりの内容じゃなくってもいいと思ってみたり(苦笑)
その方が、人間らしくて私は好きだな~
なんていう、想いから・・・

ここで、明言するのも迷ったんですが、
妊娠していることを避けて記事を書くことが難しくなってきたので
この場を借りて、ご報告させていただきました。


これからは、記事の内容も変わってくると思いますが、
今まで同様、お立ち寄りいただき、応援してくださると嬉しいです。


今日から、ブログカテゴリーも変更しました。
引き続き、ぽちっと 応援よろしくお願いします!

      ↓   ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-12-06 15:37 | その他
更新が滞っていた間も、ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。
寒さが増すのと共に、PCを立ち上げる頻度も下がり気味になっております。

いつもは、カメラで写真を撮って、PCに落としてから記事にしてるんですが、
寒い間は、スマホからのUPも検討しなくちゃいけないかもしれませんね。



今朝は、6時半すぎに、爆弾でも落ちたかっていうくらい
大きな雷が鳴って、夫婦そろって飛び起きちゃいました
あ~怖かった~
いつもより遅くに起きてもいい日に限って、雷で起こされるっていう・・・



ところで、先週末は楽しいランチ会に参加してきましたょ♪
以前働いていた職場の仲間で、結婚される方がいるとのことで、
同窓会&結婚祝いが、開催されました!


今回は、30代後半の女性の結婚報告だったんですが、
なんとっ!同じような時期に、もう1組結婚報告があったんです!
そのお祝いの会は、1週間後に新居に呼んでいただけるとのこと。
そちらにも、声をかけていただいたんですが、
残念ながら、先約があったので、お断りすることに。

私が、働いていた時の直属の上司だったので、
ぜひとも、お伺いしたかったのに、残念っ


ということで、おめでたいお2人のために、
市販のフォトフレームにアレンジを加えて、プレゼントすることにしました。


コレ、使えるかもっ♪♪♪ と、購入。
a0211593_9315976.jpg



自作のタティングレースも加えて・・・
a0211593_9322142.jpg



コチラは、30代&40代カップル用
色白美人のAさんのイメージは、ピンク♪
とっても喜んでいただけたみたいで、作っていって良かった☆
a0211593_933285.jpg



そしてコチラは、60代&50代カップル用に
週末、参加される方に渡してもらう予定です。
60代になっても、恋をして、結婚されるって素敵ですよね。
そんな大人なカップルをイメージして作ってみました。
a0211593_9331861.jpg


どちらのフレームも、縦横2wayで使えるようになってます。

年に1回のペースで行われる同窓会。
次回は、どんな嬉しい報告が聞けるのか、今から楽しみです☆


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-12-04 10:04 | ハンドメイド