2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー

<   2012年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

暑さに負けじとBBQ。

日曜日から3連休だった、旦那さま。
今日の午前中は、一緒に自習室へ。
午後は、旦那さまの大好きなBBQをしました!


骨付きソーセージに、マスタード。大好きな組み合わせ☆
      ↓   ↓
a0211593_20298.jpg



そして、大好きな海老に紫蘇のジェノベーゼソースを和えて。
a0211593_2022125.jpg

+ にんにくで美味しさUP!!
これで、しばらく暑さを乗り越えられそうです♪


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-07-31 20:27 | ごはん
母校の甲子園ばかりに気がとられてたら、あっという間にロンドンオリンピック開幕。
17歳高校生スイマーの萩野選手 や 重量挙げの三宅選手など、
日本のメダリストがたくさん誕生してますね。
昨日の夜中1時から、日本代表とモロッコの男子サッカーの試合、頑張ってみようと思ったけど、
ダメだった~008.gif
後でハイライトで確認すればいいんだろうけど、やっぱり生で勝利を見て、嬉しさ倍増させたいな~016.gif




さて、先日冷たいおやつを作ったのでUPします!


昨日紹介した、Nestleのマイスターシリーズの抹茶ラテを牛乳、ゼラチンと混ぜます。
a0211593_1410848.jpg


全体が良く混ざるように火にかけたら、お好みの容器に入れて冷まします。
a0211593_14101822.jpg

あら熱取れたら、冷蔵庫へ。


別に、きな粉のソースを作って・・・
a0211593_14102879.jpg



固まったプリンの上にかけて、ちょっとゴマを振りかけたら完成。
a0211593_14104572.jpg

抹茶ラテの原液、甘みもあるから、特に砂糖などは足しませんでした。
プリンだけだと、ちょっとあっさりしすぎちゃうと思うけど、ソースかけてちょうどいい感じ。
うんま~~~003.gif
旦那さんからも、お褒めの言葉を頂きました035.gif

この夏は、口当たりのいい、さっぱりめのデザートの出番が増えそう♪
みなさんも、いかがですか?


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-07-30 14:33 | ティータイム
本日13時~行われていた、夏の高校野球決勝戦が先程終わりました。
結果は、桐光学園 11-4 桐蔭学園 で、私の母校である桐光学園が勝利しました!!
先制したのは、桐蔭学園だったので、途中までヒヤヒヤものの試合運びとなりましたが、
勝てて良かった003.gif
5年ぶり4回目の甲子園出場となる桐光学園。 悔いの残らない試合をして欲しいです。
それにしても、嬉し涙、悔し涙見てると、青春だな~と懐かしくなる。
私にもあったのよね、あんな時が・・・(何年前だって突込みが聞こえてきそうですが 笑)

a0211593_178129.jpg




さて、この猛暑でコーヒー好きの私も、ホットコーヒーからアイスコーヒーへシフト気味。
最近のお気に入りは、コチラ。
     ↓     ↓
a0211593_16545744.jpg

Nestleのマイスターシリーズ。


味は、4種類出てるみたいです。
   ↓  ↓
a0211593_1655756.jpg

1袋4個入りで、スーパーだと100円しないくらいで購入できます。
おうちで、本格アイスコーヒーはいかがですか?
暑さ吹っ飛ぶ美味しさです(笑)


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-07-29 17:20 | ティータイム
先程終了した、高校野球の結果ですが、私の母校である桐光学園が決勝へ進出しました!!
かなりの接戦だったので、見ごたえありました~042.gif
でも、本当に良かった!!!

ビックリしたのが、私のように卒業してから10年以上経つOB・OGが、横浜スタジアムまで応援に行っていること005.gif
Facebook見てると、結構いるみたいなんですよね~
私、学生時代は吹奏楽部だったので、先輩方皆さん楽器持参で応援されてるみたいです。
明日は、とうとう決勝なので、今日以上に集まりそう・・・
ちょっとした同窓会になりそうですね。
ちなみに、私は楽器もないので、大人しく自宅でTV観戦したいと思いますっ!!!

そうそう、昨日心配していた件⇒
主人の母校(日大藤沢)は、残念ながら桐陰学園に完敗でした。
なので、明日は一緒に桐光学園の応援をしてもらおうと思います。
今日、桐陰強かったからな~ 相当頑張ってもらわないと♪


さてさて、昔からミックスジュースが苦手な私。
理由は、「何の味だかはっきりしないから。」
ジュースなら、その素材の1つの味がはっきり分かる方が好きなんです。変かしら???


でも、ほんっと毎日暑いし、野菜やフルーツで作ったドリンクがいいってTVでやってたのを見て、
初めてミキサーで作ってみました。
     ↓    ↓
a0211593_17583483.jpg

材料:レタス、つるむらさき、バナナ、キウイ、牛乳、ハチミツ


これらをカットして、ミキサーにかけるだけ。
a0211593_17584426.jpg



すんごい色・・・025.gif
a0211593_17585744.jpg

味は、まあまあかな。
つるむらさき入れたからかな。粘り気があった008.gif
しかも、初めてだから量が分からなくて、1回分には多すぎた(汗)
なので、2回に分けて飲みました。
うーむ。オレンジとか入れるともうちょっとすっきりするかもね。
材料変えて再チャレンジしてみます。


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-07-28 18:36 | ビューティー
先日、母校が夏の高校野球で勝ち進んでいると喜んでたんですが、あることに気付いちゃいました。
実は、主人の母校も勝ち進んでいて、もし明日の準決勝でそれぞれの母校が勝ち進むと、
あさっての決勝で、対戦することになるんです。
もちろん、明日の準決勝の結果次第なので、まだ分かりませんが、もしそうなったら大変なことになるぅ(汗)
お互い負けず嫌いなので037.gif
さぁて、どうなるか、見守りたいと思います。



先日購入した、扇子の外袋を残ってた布で作りました!
        ↓  ↓
a0211593_17264550.jpg

大きさを測らず、いつものアバウトな感じで作っちゃったけど、サイズぴったり。


タティングレースで縁編みして、オリジナリティ出してみましたっ☆
この3個ずつ飛び出てる部分を「ピコ」って言うんですが、目分量で幅を決めるので、同じ大きさにするのが難しいんです。
      ↓   ↓
a0211593_17265715.jpg

このピコを練習したくって、このデザインを考えてみました。

扇子入れたら、こんな感じ。
a0211593_1727842.jpg



そして、ピコをたくさん使ったピアスも作成。
a0211593_17272095.jpg

ちょっと手間はかかるけど、その分愛着が増すわ~016.gif


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-07-27 17:41 | ハンドメイド

LAWRY'S THE PRIME RIB!

昨夜も、22時から男子日本代表のサッカー試合があったので、夜更かししてしまった(汗)
でも、生で見る価値ありましたよね~070.gif
あの優勝候補とも言われてた、強豪スペインに勝つなんて、ホント日本も強くなったもんだ!
前半に1点入れてからは、スペインの焦り具合がハンパじゃなかったので、眠気も吹っ飛ぶ位、
ハラハラドキドキの観戦でした。
ボール支配率では、スペインを下回った日本だけど、日本のシュート場面は結構あったから、
永井選手には最低1点は決めて欲しかったぜぃ021.gif
でも、勝ち点3、うれしい~016.gif
上機嫌で、ブログ更新!(単純です。ハイ)




一昨日ごちそうになった件をご報告。
職場の9周年を祝して、溜池山王駅から徒歩1分の所にある、
『LAWRY'S THE PRIME RIB』へディナーを食べに行きました☆


一応、男性はタンクトップやサンダルはNGという、ドレスコードがあるだけあって、
外観からしてステキ~♪♪♪
a0211593_1624543.jpg

平日だったのに、店内はお客さんでいっぱい。
8人でテーブルを囲んで座りました。


コースを頼んでくださり、
 シュリンプカクテル&スモークサーモン
 スピニングボールサラダ(野菜の入ったボウルを氷の上で回しながら、ドレッシングと和えてくれます)
 クラムチャウダー
 プライムリブ(5種類のグラム数から選べます)
 イングリッシュトライフル
 コーヒー             を頂きました。


結構ゆっくり出てくるので、メインのローストビーフの頃には、お腹は結構満たされてた(汗)
ということで、一番小さなサイズの140gを注文。目の前で、シェフが切ってくれます。
     ↓    ↓
a0211593_1630134.jpg



これで一番小さいの~って感じですよね。
a0211593_1630286.jpg

とっても美味しくいただきました。

なかなかメンバー全員でお食事することもないので、楽しい時間でした♪
これからも、末永くよろしくお願いします。
ごちそうさまでした。


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-07-27 17:04 | ごはん

甘太郎トマト収穫。

昨日は、第94回高校野球の準々決勝戦が行われ、母校が勝ち進んでおりますっ!!
外出前に、ちょうど中継されてたから、ついつい見入ってしまいました。
去年も負けた横浜高校に、4-3で勝利!!!
ここまできたら、甲子園行って欲しいな~035.gif


さて、我が家のトマト。
赤くなってから収穫しようと思ってたら、鳥に先を越されました(泣)
気付いたら、こんな状態。
      ↓   ↓
a0211593_14145047.jpg

うぅ~もうちょっとだったのに~


ということで、早めに収穫するとことに。
3個採ったどー003.gif
a0211593_1415460.jpg

早く食べごろにならないかな~


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-07-26 14:36 | ガーデニング
我が家の近くの100円ショップは、規模が小さいので、週末車で食料品の買出しに行く時に、
スーパーに併設されている大きめのダイソーへ寄ることが多いです。


「今日は見るだけ~」と心の中で決めても、大体何かしら買ってしまう、意志の弱いワタシ026.gif
で、今回もついつい買ってしまった、ダイソーの夏商品をご紹介します♪


まずは、暑さ対策に扇子。
     ↓  ↓
a0211593_1745889.jpg


本当に、種類が多くて選ぶのに困った042.gif
ケース付の小ぶりの扇子もあったけど、やっぱり普通サイズの方が涼しいかなと思いまして、
コレに決定!
a0211593_1751083.jpg

下にビーズの飾りが付いてるのが気に入ったんだけど、そうすると柄の種類が少なくて、
ちょっと渋め??になっちゃった(笑)
別売りのケースもあったけど、自分で作ろうと思ってます♪



そして、暑さ対策商品の逆な気がするけど、最近コレ着用して歩いてる人多いですよね。
日焼け対策に、ロンググローブ。
    ↓   ↓
a0211593_17521100.jpg

長さや柄が豊富で、これも選ぶの迷った~

でも、とりあえずノースリーブはダメだけど、半袖着た時にちょうど長さがよさそうだったので、
コチラにしました。
実際つけてみると、こんな感じ。
     ↓  ↓
a0211593_17531100.jpg

少し肌見えちゃってるね(汗) ここだけ焼けちゃったりして・・・気をつけよう(苦笑)



そして最後に、むくみ取り対策に、着圧ソックス。
    ↓   ↓
a0211593_1734536.jpg

夜は、メ○ィキュットのソックスを愛用してるけど、日中家にいる時用に購入。
サイズは、M~Lのみ。
157cmの私のひざ下で、ちょうどいいから、背の高い人には短すぎるかも。


a0211593_174021.jpg

なんせ、100円なんでね。
生地もごわごわするし、伸縮性はないけど、むくみ対策にはなるかな。

次回買うなら、ダイソーとメ○ィキュットの中間の価格のものを試してみます。

皆さんの夏対策も、教えてくださいっ☆


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-07-24 17:35 | ビューティー

女心ってむずかしい!?

今日は、面白い話題の本をPick Up。

扶桑社 『オンナの建前⇔本音 翻訳辞典』

a0211593_16122021.jpg

先日、TVでも取り上げられてたから、実際本を手にとってみたいな~って思ってた所でした。

1人で読んで、「あー分かるっ!」とか「へーそう思う人もいるのね」とかやるのも面白いけど、
やっぱり男性と一緒に、本音を当てっこするのが、楽しいかも。


私は、電車で出掛けた時に持参して、旦那さんと一緒に読みました。
これが、結構盛り上がるんですよっ!!!

単子本サイズなんですが、左のページに女性がよく使う建前のセリフが書いてあって、
ページをめくると、本音と建前指数、解説などが載っています。

*建前指数とは⇒20代OL100人を足しように実施したアンケートにより、あるセリフを
        「その意味で使っている」と答えた人数。

一通り読んでみて、建前指数が高いセリフは、私も同感なことが多かったかな。
中には、「えーそっちの意味なんだ!?」って、オンナの私まで勉強になることも(苦笑)


この本の対象は、「オンナ心が理解できない」鈍感男性向けですが、
女性も楽しめる内容だと思いますっ!
ぜひ書店で手にとって見てくださいね035.gif
扶桑社ファンサイトファンサイト参加中

今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-07-22 16:45 |
昨日紹介した、ミニアルバム⇒★、職場の同僚にプレゼントしたら、とっても喜んでもらえました!
どうやら、結婚式の写真をもらったのが、私がお初だったようで016.gif
時間かけて作った甲斐があったってもんよ003.gif

仕事の方も、有難いことにたくさんの方に来てもらって、充実した1日となりました。
10人の子供たちに、ほんっと癒されたわ~ ありがとう010.gif



まとめてUPしよ~と思っていたら、しばらくぶりになっちゃいました(汗)
お庭で、育った野菜たちを着々と収穫しております!


まずは、つや肌きれいな ピーマン
     ↓   ↓
a0211593_153467.jpg

やっぱり採れたては、張りが違うっ!!こんな張りのあるお肌になりたい☆
新鮮だから、生でもおいしー016.gif


そして、今年一番育ちがいいのが きゅうり
     ↓    ↓
a0211593_15343452.jpg

ちょっと目を離した隙に、すぐ巨大化するんですっ(笑)


旦那さんの顔より長い!!
a0211593_15344692.jpg



そして、種から植えた しそ
    ↓   ↓
a0211593_15345871.jpg

こんなに立派になりました!!
ほぼ毎日食べてます♪


最後に、今から収穫するのが楽しみな トマト
    ↓     ↓
a0211593_15351559.jpg

甘太郎っていう種類なんですが、種からここまで大きくなった005.gif
1つうっすら色づき始めましたっ☆
こういう変化を見つけると、嬉しいもんです。

真っ赤になったら、またUPしますね♪


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-07-22 15:54 | ガーデニング