2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー

<   2012年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

昨日、ニュースの特集で見たビックリニュース。

女子も顔負けの美容男子が急増中とのこと。

まあ「メンズエステ」とか聞くようになったけど、芸能人とかがやるイメージでした(汗)

登場していた男性は、洗顔⇒美顔器⇒フェイスパック⇒化粧水⇒乳液 と、
私よりも時間と手間をかけてケア。
美顔器なんて、私持ってません

中には、BBクリームを塗っている人もいたり、
男性用化粧品も販売されてて、売り上げが上がってるそうです

古い考えの私は、ちょっと抵抗を感じてしまいましたよ(苦笑)
身だしなみを整えるのは大事だけど、男性がお化粧までしちゃうのはどうかな~

な~んて色々思った私も、たまには自分のケアをしてあげないと・・・と、我に返る。



そこで、今日はリッチに『女優Modeトリートメントマスク』を使いましたよ☆
        ↓   ↓
a0211593_10302514.jpg


まず、この名称に心くすぐられるっ(笑)
名前だけじゃなく、嬉しい成分もちゃんと入ってます!
プラセンタ&フラーレン配合。

使った後は、いつもよりお肌がぷるぷるだったけど、
翌朝の化粧ノリが断然いいっ!!!
上手くお化粧できると、おでかけも楽しくなりますね♪

夏は、肌の露出も増えるしね。
男子には、負けてられないわ(笑)


TokyoLoveファンサイト参加中


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-06-30 10:53 | ビューティー

手作りピアス

最近、髪をUPにすることが多いので、少し存在感のあるピアスをしたい気分♪
そこで、2種類作ってみました。
もちろん、最近はまってるタティングレースで。


ピンク系
 ↓
a0211593_9345776.jpg



イエロー系
 ↓
a0211593_9352326.jpg


このピアスのいい所は、とっても軽いってこと!!!
モチーフは糸で出来てるからね。


主人にどっちが好みか聞いてみたところ、予想に反して、イエロー系を選択。
アクセサリーが増えると、ファッションを考えるのが楽しくなりますね♪

あなたは、どちらがお好みですか?


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-06-29 10:00 | ハンドメイド
出来るだけお部屋の中にお花を飾るようにしているんですが、
写真を撮るだけとって、お蔵入りなんてことが多いです(汗)

せっかくなので、まとめてご紹介。



これ、いつだったかな~???
スーパーの花売り場で、買った黄色のバラ。
a0211593_951441.jpg

つぼみで買って、ちょうど良い感じに花開いてきた時に撮影してます♪



こちらは、父の日に旦那さんの実家に伺った時に頂いたお花。
a0211593_9515785.jpg

お義母さん、きれいなお花を見つけるのが上手なんです
お祝いに行ったつもりが、お言葉に甘えて毎回たくさんのお土産を頂いて帰ります(苦笑)
たくさんのお花が飾れて幸せ~☆☆☆
部屋中、お花の香りで癒されました
いつもありがとうございます!




そして・・・
お花は飾りたいけど、買いにいけない OR 行ってもピンとこなかった時バージョン。
   ↓   ↓
a0211593_952823.jpg

どこからか種が飛んできて、いつの間にか根をはってしまったクローバー。
でも、何もない時、結構助かります♪



今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-06-28 10:03 |
色んな場面で使えるミストってあるんですね~
ラクピュアのピュアイオンミストは、天然水を特殊電気分解しただけの【進化したイオン水】。
もちろん、完全無添加です♪

a0211593_92576.jpg

どんな場面で使えるかと言うと・・・
 
 *朝、お化粧前に♪ ⇒ 化粧ノリが全然違う!
 *かさかさ唇に♪ ⇒ プルプル唇になる!ティッシュでパックすると効果大!!!
 *クレンジング後、化粧水の前に♪ ⇒ くすみ対策に良い!
 *化粧直しに♪ ⇒ ファンデが均一に乗る!
 *パスタイムで毛穴ケア♪ ⇒ 毛穴を開いてから、ミストして指先でクルクルするだけで、
                鼻の黒ずみOFF!!

などなど、とっても活用場面が多くてビックリ!


a0211593_922238.jpg

表面張力が少ないので、浸透スピードがめちゃくちゃ速い!
手に吹きかけてから、写真を撮ろうと思ったら、数秒の内に肌に浸透を始めてました(汗)

毎日使ってる内に、肌が柔らかくなってきたのを実感。
気になった方は、ぜひお試しあれ~♪♪♪
      
ピュア肌美人ファンサイト参加中


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-06-28 09:19 | ビューティー

MIXジャム作り♪

昨日、今日と、梅雨の時期に貴重な晴れの日が続いて嬉しいですね!
昨日は母とおでかけ、今日は布団を干したり、洗濯したりして、
満喫しました
これだけ晴れてくれると、梅雨だってことを忘れちゃう(笑)


先週末は、恒例のジャム作り。
マーマレードイチゴジャムを作ってきたけど、今回はMIXジャムに挑戦っ!!

といっても、ただ2種類のフルーツを使ったジャムを作るだけなんですけどね




今回選んだのは、パイナップルとキウイ☆
a0211593_17483780.jpg

パイナップル、ちょうどいい熟れ具合で美味しかった♪
もちろん、カットしながら味見したことは言うまでもありません(苦笑)



それぞれカットしたところ。
   ↓  ↓
a0211593_17484697.jpg

本当は、メジャーな緑のキウイ(ヘイワード)を買って、
グリーンとイエローのジャムにしたかったけど、いいのが見つからず、
黄色い身のゴールデンキウイを使うことに♪



色はイエロー1色になっちゃったけど、キウイのつぶつぶがアクセントになって、いい感じ☆☆☆
a0211593_1749074.jpg

やっぱり、手作りジャムはいいな~
次は、ブルーベリーを狙ってます


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-06-27 18:10 | ジャム作り
創業60年の歴史ある企業、サラヤ株式会社

サラヤすまいるShopファンサイトファンサイト参加中

こちらの商品、見覚えありませんか?
   ↓   ↓
a0211593_115044.jpg

パッケージを見た時、とっても懐かしい気持ちになりました。
調べてみると、この洗剤41年も前からあるんですね!!
香料や着色料は一切配合されてないから、肌にはもちろん、地球にも優しい。
しかも、このヤシノミ洗剤の売り上げの1%は、ボルネオの森のために使われてるそうです。


こんな可愛いパッケージの洗濯洗剤もありますよ♪
     ↓   ↓
a0211593_11485856.jpg

もちろん、こちらのHappy Elephant LAUNDRY Powderも、天然洗剤です!
汚れをしっかり落としてくれる洗浄力があるのに、敏感肌の方や赤ちゃんの衣類にも安心して使えます。
更に、1回すすぎもOKともなれば、言うことなしですね!!


そして、最後にありそうでなかった1品。
    ↓    ↓
a0211593_11491246.jpg

少し長めに出来ていて、中に水が入らないようになってるんです!


私の腕でお試し♪
a0211593_11493589.jpg

肘の下まで長さがあって、腕の途中で程よく絞られているので、
水が手袋の中に入る心配がありません!
しかも、ゴム手袋特有の嫌なニオイがほとんどなし☆

どれもこれも、SARAYAさんのこだわりが感じられました。
これからも、愛用し続けたいと思います
応援してます!!!

今日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-06-25 12:25 | その他

Greenで飾る☆

昨日報告したウォークインクローゼットの件(→)ですが、

旦那さま、ちゃんと気付いてくれましたよ!

「維持できるように、ちゃんとキレイに使わなきゃな」との嬉しいお言葉を頂きました

キレイにして良かった




さて、最近自分たちでも野菜を作っているので、

スーパーで野菜を買う頻度が少し減ったように思います。

緑の野菜は特に、必要最低限しか買いません。




先日作った煮物に、我が家のニンジンの葉をのせて。
      ↓   ↓
a0211593_1119573.jpg



こちらは、アサリの酒蒸しに我が家の紫蘇をのせて。
    ↓   ↓
a0211593_1119164.jpg


どちらも、Greenがないと、寂しい感じになっちゃうけど、

ニンジンの葉や紫蘇をのせると、見た目が引き締まり、風味もUPしてGood♪


ちょこっと家庭菜園、コレだからやめられないんだな~


今日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-06-24 11:36 | ごはん
ちょっと気分転換に、スキン変更してみました!!

可愛すぎる気もするけど、ハッピーな気分にさせてくれるイラストだったから

私のブログ名にもぴったりかと思いまして☆



今日は、久しぶりに過ごし易い気候だったので、

ウォークインクローゼットの中のレイアウトを変えたりしてました。

やり始めると、色々気になっちゃう性分でして(笑)

ケースにラベルも貼って、使いやすくなってすっきりした~♪

旦那さん、気がつくかな??

結構変わったと思うから、さすがに気付いて欲しいわ



さてさて、最近色々お試しで作ってる タティングレースの小物の紹介です♪

モチーフやビーズをつなげて、キーホルダーに☆
a0211593_15391442.jpg

この間、親友2人にもらっていただきました♪



そして、今までで一番の大作??
   ↓  ↓
a0211593_15393460.jpg

チェーンの部分も、タティングで作ったネックレス。


いろんな色でカラフルにしたから、シンプルな白いTシャツに合わせたい気分♪♪
a0211593_15394363.jpg



そして、こんなモチーフにも挑戦!
a0211593_15395237.jpg

やっぱり、お花のモチーフは乙女度UPしますね☆

ちょっとずつアレンジしながら、次はピアスを作りたいな


今日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-06-23 15:54 | ハンドメイド
最近、食卓を花やキャンドルで彩るのがマイブームなんですが、

ムーディーな雰囲気に、酔いが回るのも速いようで、

何度かキャンドルスタンドを倒してしまったことがあります(汗)


一応、火は消した後だったので、溶けたロウがテーブルクロスにちょっとつく位で済みました。

がっ!!!

ロウが固まって、テーブルクロスから取れない

火事にならなかっただけ、良しとしましょうか(苦笑)



でも、こんな思いをしなくて済む選択肢もありそうです☆
  ↓   ↓
a0211593_11474824.jpg

クオーレのLEDキャンドル


LEDキャンドルでリラックスタイム☆クオーレを2個セットで10名様にプレゼント ←参加中

火を使わないので安全だし、こんな素敵な暖かい雰囲気の灯りなら、食卓にもいいかも♪




それに、1番魅力的なのが、

息を吹きかけることで、電気のON/OFFが可能なところ!!

a0211593_1148448.jpg


キャンドルみたいで、ステキ☆☆☆


もちろん、持ち運び可能だから、就寝前のベッドサイドにもいいですね
a0211593_11481225.jpg


シンプルなデザインも◎

ぜひチェックしてみてくださいね! ⇒ 
  

今日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-06-22 12:05 | インテリア
スーパーでなるべく通らないようにする、スイーツコーナー。

でも、時には 新作スイーツも試したいっ!!

ということで、誘惑に負けた記録です(苦笑)




モンテールの『抹茶黒糖ロール』   ↓  ↓
a0211593_11145499.jpg

いつからだろう?

抹茶とか、黒糖とか、きな粉とかって言葉に弱くなった気がする・・・


ロールケーキと言えば、この断面図。
    ↓  ↓
a0211593_1115910.jpg


まーるくて、なんか癒されるんですけど、私だけ???

しばらく眺めたら、いただきますよ~(笑)


ふわふわで、和の甘さが上品で好き

こりゃ、万人受けするお味ですわ♪


そして、ちゃんとカットされてるのも嬉しい☆

わざわざ包丁使わなくていいし、太めにカットして食べ過ぎちゃう危険もなーし。

食べたくなっちゃった方は、スーパーへ

【6月新商品レポート大募集】7月新発売のおいしいスイーツセットをプレゼント! ←参加中
今日もお立ち寄り頂き、ありがとうございます。
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-06-22 11:33 | ティータイム