2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー

<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

先週末、中央林間手作りマルシェ
初めておでかけしてきました。


今回で3回目、春と秋に開催されているそうです。

この日は、とってもいいお天気だったので、
日焼け止めクリームをしっかり塗って、日傘持参です♪

お昼前につくと、既に会場となる東急ストアの周辺は
大勢の人でにぎわっていました!

皆さん本当に色々なものを手作りされてて、見ているだけでとても面白かったです。

中でも、興味のあったものをいくつか購入したので、ご紹介しますっ!



アルミで出来たカエルくんがとっても可愛い置物。
    ↓   ↓
a0211593_1393368.jpg



風が吹くと、カエル君の腕がくるくる回るんです
a0211593_1316373.jpg



こちらは、厚紙で作る立体模型。
   ↓   ↓
a0211593_1316212.jpg

男心をくすぐったようで、旦那さまがお買い上げ♪
完成したら、またご紹介しますね☆
(いつになるか分かりませんが・・・苦笑)


あまり、予定を立てずに行動していたんですが、
東急でお弁当とビールを購入して、公園でランチをしていたら、
ちょうど目の前で、サックスアンサンブルのコンサートが始まりました♪♪♪
a0211593_13201917.jpg

背後からでしたが、木陰のベンチに座りながら、
優雅なひと時でした☆

学生時代は、吹奏楽部に所属していたので、
とても懐かしい気持ちに♪
やっぱり音楽はいいですね~



今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-05-31 13:39 | レジャー

ブログ1周年記念日☆

早いもので、ブログを始めて1年が経ちました。

途中、更新が滞ってしまった期間もありましたが、

こうして続けて来られたのも、私のブログに立ち寄って下さった

皆様のお陰だと思っています。


a0211593_17233494.jpg


今となっては、ブログなしの生活は考えられないほど

皆さんのコメントや足跡に、刺激やパワーを頂いています☆

これからも、自分のペースで続けていきたいと思っていますので、

どうぞよろしくお願いします
[PR]
by aloha-smiles | 2012-05-30 17:30 | その他
そろそろ5月も終わり~
ということで、ぼちぼち土の中に埋まっている
野菜たちの育ち具合が気になる今日この頃。



そこで、気になる野菜たちを収穫してみました!

じゃーん!!

a0211593_1401158.jpg

じゃがいもやにんにく、ピーマンは、今季初の収穫です。



旦那さまの大好きなにんにく。
皮をむくと・・・純白にんにくの登場!!
a0211593_1402666.jpg



とっても新鮮♪
早速、にんにくオイルにしました。
a0211593_140403.jpg



こちらのオイルで、我が家の新じゃがとピーマンを炒めて
1品完成!
a0211593_1405127.jpg

味付けは、塩こうじとブラックペッパーでシンプルに♪
しゃきしゃきで美味しい~☆☆☆


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-05-29 14:09 | ごはん

HAHA no SHIZUKUお試し☆

お肌に良い成分って、色々聞きますが、
この度、お初なプラセンタ入りの化粧水をお試し♪

a0211593_1312258.jpg

フローレンス化粧品(株)さんの母の滴。

早速使ってみると、無色透明で香りもなし。
ただ、少しとろっとした触感で、
1回使っただけで、肌に弾力とハリが出た感じ。

しみ、そばかすも防いでくれるみたいなので、言うことなしですね!
是非続けて使ってみたいです☆

プラセンタの専門店 フローレス化粧品ファンサイト参加中


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-05-29 13:17 | ビューティー
K+depさんの『コースターレスグラス』、実際使ってみましたよ☆
先日、記事でご紹介したように、可愛いデザインなのに、機能性に優れているんですっ!!

a0211593_12334598.jpg

こんな可愛いパッケージで届きました♪


a0211593_1234128.jpg

二重構造になったグラスには、薄いピンクの突起が所々についていて、
シンプルだけど、可愛いデザインになっています。
一つ一つ手作りだというのも、納得の繊細なデザインです!


手にしてみると、思っていたよりも軽く、使いやすい大きさ。
a0211593_12342398.jpg

冷たい飲み物を飲むのもいいですが、こんなにおしゃれなグラスなら、
デザート作っちゃおぅ~




ということで、簡単デザートを盛り付けちゃいました。
a0211593_12344061.jpg



プレーンヨーグルトに、自家製イチゴジャム&ブルーベリー。
これだけでも十分美味しそうだけど、暑くなってきたし、
1口イチゴアイスも乗っけてみました♪♪♪

a0211593_12345530.jpg




いつもだったら、アイスが溶けちゃうから、盛り付けてから急いで食べなくちゃいけないけど、
写真を撮ってから食べても、アイスは硬いまま。
保冷&保温してくれるというのが、とってもいいですね!!
a0211593_1235887.jpg

これからの季節、大活躍間違いなしです!!

みなさんもお試しあれ~

K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト参加中

今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-05-29 12:58 | その他
今週末は、気持ちよく晴れそうですね!
今日は、昔の職場の同僚が我が家へ遊びに来てくれることになっているので
とっても楽しみなんです♪
たぶん3~4年ぶり??
FBやLineのおかげで、再会するきっかけが増えてる今日この頃です。


先日、セリアで見つけた可愛い花柄のフック。
a0211593_9105416.jpg



キッチンにある食器棚の横に、吸盤のフックをつけてたんですが、
しょっちゅう落ちてきてしまうので、何かいいものはないかと探していました。
こちらのインテリアフックは、花柄のシートに元々フックがついているので、
シートを貼るだけ。
a0211593_911861.jpg

全く落ちることなく、イライラが解消されました♪
フックには、お手製のかごバックをぶら下げて、スーパーの袋を入れてます。
可愛い花柄で、キッチンも明るくなりました!

みなさんも、素敵な週末を☆☆☆



今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-05-26 09:24 | インテリア

レース編み通信♪

すっかりレース編みにとりつかれた私
可愛い糸も、今や100円ショップで手に入るようになったので、
ついつい買って、編みたくなってしまうのです。


グリーン系のマーブルとイエローをミックスして。
a0211593_1041897.jpg



円形編むと、スクエア型も気になる・・・
少しラメの入った糸で。
a0211593_1042821.jpg




2枚同じ形を編んでから、合体したポットホルダー。
ちゃんとホックに引っ掛けられます♪
a0211593_1043821.jpg




そして、友人の出産祝いにどうかな~と思い、ガーゼの縁編みしてみました。
消しゴムはんこで、イニシャルを。
a0211593_1044971.jpg


まだガーゼが2枚あるので、もうちょっと違うの編んでみよー☆


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-05-25 10:13 | ハンドメイド
昨日は、とても熱かったので、
冷たいものをちゅるっと頂きたくなり、
今季初めて冷やし素麺を食べました。

a0211593_9302725.jpg


野菜もたっぷり取りたかったので、
冷蔵庫の整理も兼ねて、色んなものを載せちゃいました

一体そうめん1品に何品目入れられたんだろう??と、疑問に思ったので、
カウントしてみました(笑)
   ↓   ↓

そうめん、キャベツ、ハム、新たまねぎ、ミニトマト、
きゅうり、しそ、しょうが、ひじき、梅干し、
鰹節、白ゴマ

計12品 でした!


う~ん。まだまだいけそう??


a0211593_9304076.jpg



梅干し&しそでさっぱり!
野菜でかさ増しして、おなかいっぱいです☆
これから、冷やしそうめんの出番増えそうっ♪


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-05-25 09:51 | ごはん

NHKドラマ『はつ恋』

昨夜から始まった、NHKドラマ『はつ恋』ご覧になりましたか?


a0211593_1533553.jpg


簡単にあらすじをお話すると・・・

木村佳乃さん演じる、村上緑が肝臓がんを宣告されるが、
手術するのが難しい部位だったため、どの病院に行っても断られてしまう。
その手術を成功させることができるのは、パリで執刀する日本人のスーパー外科医ただ1人。
その男性医師が、かつて自分を捨てた初恋の相手(伊原剛志さん演じる)三島匡だった。


a0211593_1534394.jpg


全8話なので、展開は速いですが、キャストも豪華で次回も楽しみです♪
メインの3名以外にも、患者役で大竹まことさんや
緑の同級生役でカンニング竹山さん、雑誌記者役でソニンさんなども出演されています。


このドラマを見ようと思ったきっかけは、
木村佳乃さんの役の職業が、言語聴覚士だったから。

実は、
私の職業も言語聴覚士(以下ST=Speech-Language-Hearing Therapist)なんです。


今までも、STが登場する映画はいくつかありました。
潜水服は蝶の夢を見る』 や 『英国王のスピーチ』など・・・


でも、洋画ばかりだし、今回NHKさんで取り上げてもらえたことで
STの認知度が、もっとUPしたらいいなと思っています。
リハビリテーションと言うと、『理学療法士(PT)』か『作業療法士(OT)』を想像される方が
ほとんどなので(泣)。


a0211593_1535877.jpg

エンディングのMISIAさんの歌もよかった~

毎週火曜日 午後10時~です!!


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-05-23 15:38 | その他
以前から気になっていた
コトハスさんのデトックティー。

a0211593_1449355.jpg


可愛いパッケージで届きました。

a0211593_14491486.jpg



デトックス効果があるものって、美味しくないイメージでしたが
コトハスさんのデトックティーは、
言われなければアールグレイティーと間違うほど美味しい

a0211593_14492446.jpg


とりあえず、ポットにコップ2~3杯分のデトックティーを作って
飲んでみました。
説明書には、夜寝る前に飲んだら、翌朝の便通がよくなると書いてあったけど、
待ちきれない私は、メール便がきてすぐ、午前中にいただきました。
ちょうど便秘気味だったけど(苦笑)、
その日の晩には解消され、おなかすっきり。


おすすめです!!
ぜひ、お試しを~☆☆☆

美味しい大人のデドックティーファンサイト参加中
[PR]
by aloha-smiles | 2012-05-23 14:58 | ティータイム