2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー

<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

女子会2連チャン♪

先週は、以前一緒に働いていた同僚と
我が家で女子会をしました!
しかも、2日も(笑)

不思議なもので、3人から同じ日に連絡が来たので、
会う日もおのずと近い日にちになったんです。


まずは、Aちゃんと。

a0211593_15341379.jpg

食べたいものをちょこちょこ並べて
ランチプレートに☆


働いていた頃、時々食べていた
十番館のビスカウト。
  ↓  ↓
a0211593_15342658.jpg

Aちゃんから 頂いちゃいました。
ありがとう☆ やっぱり美味しい012.gif


その2日後、HちゃんとMちゃんが来てくれて
またまた 私の食べたいものを作って、ランチ♪

写真取り忘れちゃったけど、こんな感じ。
   ↓  ↓
a0211593_15344255.jpg

たくさん作ったから、夕飯も似たようなメニューだったんです(汗)

2人は、TAKANOのデザートを持ってきてくれました♪
   ↓  ↓
a0211593_15345966.jpg

「極上スイーツ持ってくね!」と言ってくれてたけど、
本当に極上でした~☆ ありがとう!!
美味しすぎて幸せ~016.gif

私が食べたのは、コレ。
   ↓  ↓
a0211593_15351081.jpg

イチゴ、おいしい☆
下は、苺とチョコのムース♪


新卒で一緒に働き始めたから、あの頃は23歳。
まさか、もう三十路とは・・・(汗)
同期6人6様の人生、話す内容もすっかり変わったね。
でも、昔も今も集まれば、いつも笑顔。
つらいことがあっても、話を聞いて、支えてくれる仲間がいるから
元気になって、また頑張ろうって気持ちになるよ。
本当にいつもありがとう!
また、遊ぼうね☆



今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-04-30 16:14 | ごはん

福島おすすめスポット☆

ペンション『Un peu』さんから帰る途中、
お土産を買いに立ち寄ったお店を紹介します。


まずは、
『世界のガラス館』
   ↓   ↓
a0211593_2085029.jpg

本当にたくさんのガラス製の食器やアクセサリーなどが
販売されていました。
他にも、地ビールやお菓子なども、同じ敷地内で購入できます。


そして、福島の銘菓を買いに
『太郎庵』さんへ。
  ↓  ↓
a0211593_2091389.jpg

昔からあるお店のようで、
平日にも係わらず、たくさんのお客さんがいらっしゃってました。


一番人気の『天神さま』シリーズ。
   ↓  ↓
a0211593_2092730.jpg

季節によって、色々な味がでるそうです。
よりソフトな ○ボナ って感じでした☆
桜味もチーズ味も美味しかったです♪

今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-04-29 20:18
今回で、完結の『Un Peu』さんの記事。
旅行から1週間たったけど、写真を見ると、
温かい雰囲気が、昨日のことのように よみがえります001.gif


2日目の朝食。
   ↓  ↓
a0211593_19534050.jpg

ふわふわのオムレツ、美味しかった~☆


こんな可愛いカップで頂くコーヒーは格別!
   ↓  ↓
a0211593_1955982.jpg


パンに、自家製ジャムを塗って、いただきまーす♪
   ↓   ↓
a0211593_19535241.jpg


食事も居心地も最高でした!!
お土産にいいお店も教えていただき、
10時前にチェックアウト。
とっても名残惜しい・・・


a0211593_1954178.jpg


でも、また必ず来ますっ!と誓って、帰りました。
終始笑顔で丁寧に対応してくださって、ありがとうございました!

今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-04-29 20:05 | レジャー
前回に引き続き、福島県にある
ペンション『Un peu』さんのお話です♪
やっぱり今年は寒いんですね~
私たちが宿泊した先週末も、まだ周りには
たくさん雪が残っていました。

でも、素敵な暖炉のおかげで
お部屋の中は、適温に保たれてました♪

日曜~月曜の利用だったこともあり、
なんと、私たち2人の貸切っ!! ラッキー006.gif

チェックイン後、お部屋の檜風呂でゆっくり旅の疲れをとってから、
夕食へ。
お食事は、1階のダイニングでいただきます。

a0211593_10141782.jpg

今日の献立。
こういう心遣い、嬉しいです☆


まずは、前菜と真鯛のサラダ。
    ↓  ↓
a0211593_10143489.jpg

スパークリングワインと一緒に♪

次に、鯵のオーブン焼き。
    ↓  ↓
a0211593_1015537.jpg

どのお料理も、丁寧に調理されてるし、
素材の良さが引き立ってて、本当に美味しかった~012.gif


新じゃがと南瓜の炊き合わせ。
   ↓  ↓
a0211593_10145652.jpg

優しいお味で、これまた美味~♪
ゆず胡椒がよく合います。


もちろん、福島の日本酒も頂きましたょ~
   ↓  ↓
a0211593_1017689.jpg

とっても素敵なグラスで飲むと、更に幸せ~☆

牛フィレロースト和風ソース。
   ↓  ↓
a0211593_1016255.jpg

もう言うまでもありませんね。
これも、かなり好みの味!!


どれもコレも美味しくって、本当に大満足のお食事でした!
こんなに美味しいお料理、きっとどこかのホテルで修行されたのかと思ったら、
独学なんですって~005.gif
しかも、ご夫婦で分担して作ってらっしゃるとか。
ほんと、素敵すぎますっ!!


そして、別腹のデザート。
    ↓  ↓
a0211593_10163756.jpg


ひゃ~~~
本当に美味しいお料理&お酒で、
楽しい時間をすごすことができました。


食事を終えて、お部屋に戻ったのが
確か9時頃。
旦那さんも、大満足だったようで、
部屋に戻ったら、あっという間に寝てしまいました(苦笑)
先にお風呂入っておいて、正解だったね。
それにしても、かなりいい気分で酔っ払っていたのに、
写真の撮り忘れがないなんて、私、すごいっ! (自画自賛・・・笑)

お料理に使われていた野菜などは、
福島産ではなく、関東の方から仕入れているんだそう。
まだまだ、放射能の影響で大変な中、経営されてるんですね。

時間とお金に余裕のある方は、
是非もっと東北へ足を運んで、応援しましょう♪

大のお気に入り『Un peu』さんの記事は、
次回まで続きま~す!!


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-04-27 10:47 | レジャー
先週末、主人と福島にあるペンション 『Un peu』さん へ1泊してきました。
私たちにとって、初の福島旅行。

なぜ、こちらのペンションに決めたかと言うと、
母と亡き父が最後に泊まった思い出のペンションだから。
その時、両親がすごく感激して帰ってきたので、
時間のある時に、ぜひ伺ってみたいと思っていたのです♪


車で、約5時間。
疲れていたはずなのに、ペンションへ足を一歩踏み入れると、
そこには居心地のよい素敵な空間が・・・・☆
a0211593_1461429.jpg

ダイニングの天井を見上げると、とってもすてきな照明。


そして、ダイニングの隣にあるのは、
暖炉とソファ。
  ↓  ↓
a0211593_1464151.jpg

暖炉、憧れちゃいます016.gif
主人も時間を忘れて、暖炉の火をしばらく見つめていました。


私たちが泊まったお部屋は、こんな感じ。
    ↓   ↓
a0211593_147563.jpg

広すぎず狭すぎず、ちょうどいい広さでした!

でも、各部屋についている
檜風呂は、けっこう大きめで、ゆったり入れました♪
   ↓   ↓
a0211593_1471825.jpg


そして、こちらも広めにとってあった素敵空間。
   ↓   ↓
a0211593_14225213.jpg

シンプルで、かわいい~☆

a0211593_1473529.jpg


オーナーのご夫婦が快諾してくださり、
たくさん写真を撮らせて頂きました。

去年の大震災から1年以上経ちますが、
放射能の被害などの影響で、
大変な思いをされている方が
今も多くいらっしゃることと思います。

『アン・プ』さんの他にも、
素敵なスポットがたくさんある所なので、
少しでも多くの方が、足を運んで
活気が戻ることを祈っています☆


『アン・プ』さんの紹介記事は、
まだまだ続きますよ~♪

今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-04-25 14:35 | レジャー

キッチン栽培☆

昨夜のカンブリア宮殿、ご覧になりましたか?
高齢社という会社を経営している、
上田社長が出演されていました。

会社名通り、60歳以上の方を雇い、
パーキンソン病と闘いながら、社長を務めていらっしゃいます。
何といっても、考え方がとても素敵でした☆


「リストラは、考えない。
 会社の運営が上手くいかないのは、トップのやり方が悪い。
 部下を切る前に、トップが辞めるべき。」


 パーキンソン病と分かった時、どう思ったか?の問いに、
「最初はちょっとは落ち込んだけど、必ず自分のためになる。
 命取られるわけじゃないしね(笑) 」

笑顔が素敵で、熱意があって、
年はこんな風に取りたいなと、思いました012.gif
素敵な人生の先輩がいるって、とっても心強いですよね♪



さて、先日買った豆苗。
食べ終わった後も水につけておけば、
また育ってくれると聞き、やってみました!
    ↓   ↓
a0211593_1956013.jpg

カットした部分の脇から、また芽が生えてくるんですね~
毎日、成長を見るのが楽しかった♪

でも、こんなに成長に差があるんですね (苦笑)
     ↓  ↓
a0211593_19561473.jpg

1本だけ、妙な感じに伸びました(汗)


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-04-20 20:21 | ガーデニング
今日は、すくすく成長中のじゃがいもくんの 芽かき をしました。
この作業をすると、栄養が分散せず、
大きなじゃがいもができるそうです♪
早ければ、6月に 新じゃが 収穫予定006.gif
しっかり育つんじゃよ~



さて、今日は
先週平日に 近所の山へ散策に行ったときの話。

私の家は、山々に囲まれていて、
登山客も多い場所なんですが、
実際登ったことは、なかったんです。

母に誘われ、ぎりぎり桜の時期に登ることができました!

a0211593_18339100.jpg

ここが、入り口。
山登りなんて未経験の2人が、何の準備もなく挑戦!
一応、スニーカー&ズボン&帽子で。

時々休憩をとりながら、ケガなく登ることができました!
山の上からの眺めは、最高で~す♪
   ↓   ↓

a0211593_184668.jpg


この日の天気は、晴れだったけど、
ちょっと雲があったりで、
写真映りは、イマイチかな?
a0211593_1842521.jpg

 ↑  ↑
一応、遠くに富士山が見えます。
分かりますか~? (これ、スマホでの限界っ)


a0211593_184407.jpg

ぶら下がっている、たくさんの提灯。
ちょうど桜の時期には、午後5時半~10時まで
ライトアップされるそうです! (今年は15日まで。)

山の上には、ベンチもたくさんあって、
そこでお弁当を食べてる方もいました。

私たちは、お茶のみで、
下山してから、バーミヤンランチ♪
バージョンアップした餃子、ジューシーで美味しかった☆

こんなに素敵な場所なら、
季節を変えて、またトライしたいと思います016.gif

今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-04-18 18:32 | レジャー

Small garden 大改造!

一昨日はテニス、昨日はガーデニング、と
私にしては、ハードな週末を過ごしたら
案の定、体の色んなところが筋肉痛 (苦笑)

昨日は、主人と早々に就寝したものの、
なぜか2人とも、夜中に目が覚めてしまい、
寝られない・・・

これは、一体どういう状態なんでしょうね(笑)
「筋肉疲労 不眠」で検索したら、
ヒットしました005.gif

「程良い疲労感は、心地よい睡眠の素になるが、
 あまりに疲れきってしまうと逆効果で、眠れない。」

    ↑  ↑
妙に納得。きっと、この状態ですね (汗)
ちょっと、頑張りすぎちゃいました026.gif


でも、その代わり
夫婦納得のお庭へ変貌いたしました!
    ↓  ↓
 
a0211593_1143875.jpg

どうですか?って、Beforeしらないですよね。
写真とっておけば良かった・・・


元々、お庭にお花や野菜を植えていたんですが、
あまり計画性なくやっていたので、もう少し作業しやすいお庭にしたかったんです。


a0211593_11433189.jpg

    ↑    ↑
家から一番良く見えるところには、お花を♪



そして、庭の中心には
ハーブゾーン♪
  ↓  ↓
a0211593_11434441.jpg



野菜の連作を防ぐべく、
レンガで区分けをして、境目を分かりやすくしました。
  ↓  ↓
a0211593_1144261.jpg

主人が、たくさん土を耕してくれたので、
時期を見て、色々な種をまいていきたいと思います♪

また、経過報告しますね☆


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-04-17 12:09 | ガーデニング

ナイスな100円商品☆

今日は、雨&さむーい1日ですね057.gif
さすがに、桜は散ってしまうんでしょうか?

今週末まで、もって欲しかった! (って、ただ外で飲み食べしたいだけ。笑)
とか言いながら、
昨日も桜を見に行ってきたんですけどね012.gif
その報告は、また後日。


さて、今日は 最近買った100円商品でヒットしたものをご紹介!

まずは、
両端使える菜箸』 ダイソーで購入。
  ↓  ↓

a0211593_1757364.jpg

片方は、シリコン製の普通の菜箸。
反対側が、スプーンとフォークの形状になっていて、
炒めたものをかき集めたりするのに、便利です♪

1つで2役。
少しは洗い物も減って、エコな気がします001.gif



次に、
布にも押せるスタンプパッド』 セリアで購入。
    ↓  ↓
a0211593_17575220.jpg




自作の消しゴムはんこを布に押して、
ラッピングに使用♪
   ↓  ↓
a0211593_1758062.jpg

先日作ったマーマレード をプレゼントするために使いました。
旦那さんが、「お店っぽいじゃん!」と褒めてくれて、
素直に喜ぶ私。
そう、単純で~す (笑)

ダイソーなど他の100円ショップでは、
布用のスタンプパッドは見かけたことがなかったので、
見つけた時は、嬉しかった~♪

明日は、晴れの予報。
みなさん、素敵な週末をお過ごしくださいね!


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-04-14 18:14 | その他
昨日は残念ながら雨でしたが、今日はすっきり晴れ~058.gif
満開の桜を撮り逃していたのが、悔やまれたので、
今日リベンジしてきましたっ!!


もしかしたら昨日の雨で、
ほとんど散ってしまっているんじゃないかと、
到着するまでは不安でしたが、見てくださいっ!
この桜並木。
 ↓  ↓

a0211593_2091245.jpg

本当にキレイでした♪
ぽかぽか陽気で、お散歩してる人、お花見してる人、写真を撮る人など
平日にも関わらず、たくさんの人がいらっしゃいました。


a0211593_2092115.jpg

桜並木の下がちょうど歩道で、
トンネルのようになっていたので、
木陰を清清しく歩くことが出来るんです♪

しかも、風が吹くと
桜吹雪~016.gif
もう、たまりましぇん(笑)


a0211593_2092868.jpg

こうなると、写真の枚数も増えちゃいます (汗)
もう少々お付き合いくださいね♪


a0211593_2094136.jpg

青い空に、ピンクの桜が映えます。


a0211593_2010851.jpg

違うアングルから撮ろうと思ったら、
キレイな芝桜も一緒に撮ることが出来ました♪
色々なピンクが見れて、幸せ~003.gif


そして、先日お弁当を持って、お花見に行ったのですが、
すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました (泣)

その代わりに、違う日に作った 春を感じるお弁当を♪
      ↓    ↓
a0211593_2013869.jpg

筍の煮物 や 桜ご飯で、春気分を満喫っ♪

みなさんにも、春をお届けできたでしょうか??


最後までお読みいただき、ありがとうございます!
ランキングに参加しています♪
ぽちっと応援お願いします!
  ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-04-12 20:11 | イロイロ