2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー

<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

昨日作ったお菓子に自作のタグをつけて、ラッピングしてみましたっ!

a0211593_1840384.jpg

ちょっとアクセントになって良いですよね~☆


消しゴムはんこ、徐々に増やしてます!
「FOR YOU」の他にも、「ありがと。」「HANDMADE」「HOMEMADE」など。

a0211593_18405284.jpg

タグとして使っているのは、学生時代にお世話になった
単語カード(笑)
ちょうどいい大きさなんです016.gif


そして、
こちらのバナナチョコケーキの文字の横、何の形の消しゴムはんこか分かりますか??
     ↓  ↓
a0211593_1841752.jpg


ディズニー好きのSちゃんのために、
ミッキーとミニーの消しゴムはんこを彫りました!
といっても、ミッキーを2個押して、ミニーの方にリボンを足しただけですが・・・


簡単な形の消しゴムはんこしか作ってませんが、結構はまってます012.gif
次は、何を彫ろうかな~

今日もお立ち寄りありがとうございます♪
ぽちっと応援お願いします。
   ↓  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-03-30 18:39 | ハンドメイド
昨日恐れてた花粉症状、今朝起きてみたら、
思ってたより(というか、全然) 大丈夫でした!!

今日もすっきり晴れ058.gif
洗濯機を久々に2回まわしました♪
もう春だしね、コタツをしまったのです。
たくさん干したけど、からっと乾いて きもちぃ~


さて、明日は中高時代の友人Sちゃん宅にお邪魔することになっているので、
日頃の感謝を込めて、お菓子作りに励んでました♪


まずは、
チョコバナナマフィン♪
  ↓  ↓
a0211593_18191925.jpg

上に輪切りのバナナを乗せたら、かなり膨らんで、不恰好になっちゃった(苦笑)
もちろん、これは私が味見しちゃいました。
できたて、美味しい~☆



そして、もう1品。
塩きなこクッキー♪
  ↓  ↓
a0211593_18193258.jpg

前作って美味しかったから、また作っちゃった。
コレ、口の水分もっていかれちゃうけど、やめられない美味しさ(笑)
もっと笑ってる感じにしたかったのに、生地が割れやすいため、微妙な表情に。

喜んでくれると良いな~♪



今日もお立ち寄りありがとうございます♪
ぽちっと応援お願いします。
   ↓  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-03-29 18:35 | ティータイム
今日も、すっきりの晴れ~058.gif
久しぶりの美容院で、さっぱりしたけど、
出歩くと花粉の影響で、目がしょぼしょぼ・・・
帰宅後、すぐに 手洗い+うがい+目洗い(苦笑)
う~ 明日症状がひどそうで怖いです025.gif
 

a0211593_1803480.jpg



さてさて、昨日だったかな。
小倉アナのトクダネという番組で、紹介してた なるほど~な とくダネ。


野菜って、冷たい水で洗うとシャキッとすると思っていたけど、
最近の研究で、50度のお湯で洗った方がシャキッとなると判明したらしい。

50度洗いのいい所は、買ってきた野菜(特に葉っぱもの)を 50度洗いしておくと、
普通に冷蔵庫で保存するよりも、良い状態で維持できること。
番組では、もやしやレタス、ほうれん草で検証してたけど、
確かに、50度のお湯でジャブジャブ洗って、水気を切ってから冷蔵庫で保存したものの方が
5日後でも、変色などせず元気な状態をキープしてました!
ちょっとくたっとなってしまった野菜たちも、50度洗いすることで、
シャキッと元気になるそうです ♪

そして、殺菌効果もかなりあるとか。
43度以下になると、殺菌効果がないそうなので、
48~53度くらいで洗うのが、理想的だそうですよ~


私も早速、買ってきたほうれん草を50度洗いしてみました!
まだ新鮮なものだったので、そんなに変化はありませんでしたが、
数日後が楽しみ~★

TVでは、素手で野菜を洗っていたけど、
50度って けっこう熱いので、やけどに注意してくださいね!



a0211593_1804922.jpg

そして、我が家に最近仲間入りした 多肉くん。
キッチンに飾ってまーす♪


今日もお立ち寄りありがとうございます♪
ぽちっと応援お願いします。
   ↓  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-03-28 19:23 | ガーデニング

週末キャンドル卓実行!

宣言通り、昨夜キャンドル卓を実行したので、報告しまーす☆

今回の目的(!?)は、
 ①食事と共にキャンドルを楽しむこと
 ②写真でキャンドルの雰囲気を伝えること でした。


先日の キャンドル卓パーティー では、写真は撮ったものの、満足いく写真が撮れなかったので、
自宅で誰も目も気にせず撮れる(笑) ということで、たくさん撮ってみました。


前回は断念してしまった、花火モードでの撮影に再チャレンジしてみたので、
キャンドルの温かみのある雰囲気が、少しでも伝わるといいんですが・・・
   ↓  ↓

a0211593_17455687.jpg

どうでしょうか?
自分的には、前回よりはちょっと前進??と、思っております(自分に甘いっ 笑)
おとといの記事(こちら→)で、紹介した トイレットペーパーの芯キャンドルスタンドも使用してます♪

やはり、1本では頼りないと思い、3本合体させてみました。
コレなら、安定感もばっちりで、特に問題ありませんでした。


a0211593_1746611.jpg

コルクのキャンドルスタンドも、いい感じ♪



a0211593_17461724.jpg

キャンドル卓でお土産でいただいた、キャンドルグラスも使わせていただきました。
キャンドルの光が、放射線状に揺れて、とってもキレイです☆
お気に入りになりました!


a0211593_17462995.jpg

先日買ったデンファレが、まだ綺麗に咲いていたので、
一緒に飾って、ちょっとハワイアンなテーブルに012.gif


a0211593_17463981.jpg

旦那さまも、気に入ってくれたようなので、
また週末キャンドル卓にチャレンジしたいと思います♪

今日もお立ち寄りありがとうございます♪
ぽちっと応援お願いします。
   ↓  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-03-25 18:13 | キャンドル
そろそろ3月も終わり。
楽しく見てたTVドラマも、次々に最終回を迎えてますね。
毎週の楽しみが終わっちゃうと思うと、寂しい~007.gif


そこで、勝手に今季のTVドラマ ベスト3 の発表です!


第3位 『恋愛ニート』

a0211593_1712373.jpg

主人公は、仲間由紀恵さんなんですが、
個人的にりょうさんと爆笑問題の田中さんの恋に注目してました。
田中さん、良い役してたんです♪
このドラマの中では、ちょっと格好良いと思っちゃいました(かなり失礼 笑)
元彼との間にできた子供を妊娠してる女性と結婚するって、
現実じゃなかなかない展開だとは思いますが(苦笑)、ハッピーエンドで良かった☆



続いて、

第2位 『ラッキーセブン』

a0211593_17121752.jpg

なんといっても、ドラマの中でよく出てくる格闘シーンがすごいっ!!
特に、松本潤さん、瑛太さんは、相当練習したんだろうなぁ~
体張ってます!って感じでしたね。
そして、松嶋菜々子さんの回し蹴りも格好良かった~016.gif
自分はできないけど、見てるだけでスカッとした気分になりました!



そしてラストは、

第1位 『最後から二番目の恋』

a0211593_17123073.jpg

舞台は、鎌倉の極楽寺駅周辺。
きっと、このドラマを見て、行ってみたくなった人も多いのでは?
小泉今日子さん演じる主人公は、45歳の設定。
最終回は、もう少し違うハッピーエンドが見たかった気がするけど、
キャストは豪華だったし、30歳の私が「40代も楽しそう」と思えたドラマでした012.gif
そして、中井喜一さんと小泉今日子さんの口論のシーンが、
毎回息がぴったりでほんっと面白かったです♪


みなさんがご覧になったドラマは、入ってましたか?

4月から、どんなドラマが始まるか楽しみですね♪
個人的には、久しぶりに竹野内豊さんが主演される『もう一度君に、プロポーズ』に注目です!


今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援お願いします!
  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-03-24 17:54 | その他
昨日のキャンドル卓体感パーティーで、直接お話することがなくても、
ブログでお知り合いになれたりして、新しい素敵な出会いに感謝です♪

今日は、生憎の雨。
家で、キッチンの収納棚の整理 や キャンドルスタンド作り を楽しんでました。

昨日のパーティーが素敵過ぎて、寝ても覚めてもキャンドルのことが、頭から離れませんっ(笑)
ちょっと大げさですが、
まずは 『週末のディナーはキャンドル卓』 を目指していきたいと思います。

我が家には、キャンドルスタンド や 長さのあるキャンドル はないので、
何かで代用してキャンドルスタンドを作れないか、考えた末に完成したのが、
次の2点!!


まずは、
ワインのコルク を使ったキャンドルスタンド。
     ↓  ↓

a0211593_17561833.jpg

最初は、コルクだけで作ろうとしたんですが、
不安定だったので、中心に使い終わった電池2本入れてから
周りにコルクを置き、輪ゴムで縛りました。
あとは、その輪ゴムを隠すように、100均の英字テープでひと巻き。
その上から、麻ひもで結んでみました。

そんなに、高さはありませんが、ちょっと雰囲気が出ていいですよね♪



そして、次に作ったのは、
トイレットペーパーの芯 を使ったキャンドルスタンド。
  ↓   ↓

a0211593_17563674.jpg

芯に「ご利用ありがとうございます」など、文字が書かれていた(苦笑) ので、
黄色の厚紙を巻いて隠しました。
その後、マスキングテープを何種類か使って
全体のバランスを見ながら、貼っていくだけです。


どちらも家にあるもので、簡単にできちゃいました!
もちろん、市販のものを購入した方が安全でいいと思うんですが、
我が家は大人2名なので、倒さないよう工夫して試作品を使ってみようと思います。


使いものになるのか、後日実際に試してみて、
またご報告しますね☆


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。
   ↓  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-03-23 18:35 | ハンドメイド
今日は赤坂まで1人でおでかけしてきました。
ペガサスキャンドルさん主催の 『キャンドル卓体感パーティー』 に、参加するためです♪
前日にGoogleの地図で、場所をインプットしておいて良かった!
方向音痴な私でも、迷うことなく無事到着。

a0211593_185085.jpg

ノリタケ赤坂店の地下が、会場でした。
今回の企画、参加費無料なんですがブログを持っていることが条件に入っていたので、
ブログ友達のいない私は、1人で参加することに・・・



薄暗い会場内は、素敵なテーブルコーディネイトでいっぱい ♪♪♪
少し早く着いたので、受付を済ませ、ウェルカムドリンク(お昼から白ワイン☆)をいただいたら
撮影タイム!!

まずは、キャンドルから。
     ↓ ↓
a0211593_185680.jpg

すべて手作りだそうです。
こんな風に並べると、圧巻ですね!


ノリタケの素敵な食器とのコラボ☆
   ↓  ↓
a0211593_185159.jpg



こんな食卓でお食事できたら、いつもと同じ料理が倍美味しく見えそう001.gif
   ↓  ↓
a0211593_1852110.jpg



そして、こちらの赤いキャンドル+スタンド、可愛かった~016.gif
   ↓  ↓
a0211593_1852792.jpg



バイキングの軽食、美味しかったです☆
a0211593_1853595.jpg


今日の約2時間のパーティーでの収穫です。
   ↓   ↓

①キャンドル写真の撮り方
  6割近くの方が一眼レフカメラをお持ちのようでしたが、私は4年前から使っているデジカメを持参。
  一応、事前にどのモードでキャンドルを撮ったら一番きれいに撮れるのか、勉強していきました。

  <私のデジカメ(FINEPIX Z5)の場合>
     夜景モード → 少し白めに映るが、ブレにくい
     花火モード → キャンドルのオレンジ色っぽい暖かさは出せるが、ブレやすい

  結局、花火モードでも撮ったけど、結構ぶれちゃってたので、
  ブログにのせている写真は、ほとんど夜景モードで撮りました。 
  キャンドルの素敵な感じ、伝わってますでしょうか??

②素敵なキャンドルシスターズ☆
  4人の人気ブロガーさんがいらしてました。
  みなさん、素敵な方で、お話もとっても楽しかったです。

③キャンドルの素晴らしさ♪
  優しい光に癒されました。
  ゆったり、食事を楽しみたい週末は、キャンドルを積極的に取り入れたいと思います!


a0211593_16481556.jpg

a0211593_1854285.jpg


そして、最後にお土産も♪
中身は、『てんぷら油で作ったキャンドル』 と 素敵なキャンドルホルダー でした!
  ↓  ↓
a0211593_1854867.jpg


刺激たっぷりの大満足の一日でした!!
スタッフのみなさん、ありがとうございました。


今日もお立ち寄りありがとうございます☆
ぽちっと応援もお願いします!
  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-03-22 18:54 | レジャー
最近、晴れが続いて気持ちいい毎日ですね♪
でも、マスクは必須。
油断すると、帰宅してからクシャミ&鼻水に悩まされるので (汗)
でも、どうやら 今年飛ぶ花粉の半分は もう飛んじゃったそうなので、
花粉症のみなさん、もうちょっとの辛抱ですよ~
一緒に耐えましょう (苦笑)

さてさて、昨日は親友のMちゃん2人(親友二人とも、イニシャルがM!)+息子ちゃん+私 の四人で
カラオケにこもってました003.gif

11時に待ち合わせだったので、その前に私は近くのイオンへ買出し。
5%OFF+祝日だったので、9時開店と同時に行ったけど、めっちゃ混んでた~!!
必要最低限買って、30分ほどで帰ってきました。
ふぅ~ でも、こんな癒しもGET。

       ↓  ↓

a0211593_1711177.jpg

デンファレ、きれいですよね~♪
たまにきれいなお花があると買うんです。
しかも、火曜日特価の98円!!


a0211593_17113142.jpg

花瓶の下に敷いたのは、最近始めた Handmadeの レース編み☆
ちょっとアクセントになって、乙女度UP!?
ベージュの糸に少しラメが入ってます。


話は戻って・・・
初めて利用したカラオケ店は、新百合ヶ丘駅すぐ近くのオペラ
11時~18時のフリータイムを利用して、1曲も歌わず しゃべってました037.gif
女3人だと、ほんっとあっという間です!
いつも、楽しい時間をありがとう!!
今回も楽しかった♪

最後に、プーケット旅行のお土産をいただいちゃいました☆
a0211593_17114290.jpg

Mちゃん、ありがとう。
4月から異動で、大変そうだけど頑張ってね!
みんな、また会えるのを楽しみにしてるよ☆


明日は、都内までお出かけの予定。
初対面の人ばかりなので、緊張の予感っ!
良い出会いがありますように☆
その様子は、また後日ご報告しますね♪

今日も長々とお付き合いありがとうございました!
ぽちっと応援お願いします!!
  ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-03-21 17:43 | レジャー
先程まで、サッカー観戦満喫してました。
U-23日本代表、ロンドン五輪出場決まりましたね!!
良かった~016.gif おめでとう!!

前半0-0でヒヤヒヤしましたが、後半調子が出てきて2点Get ☆
怪我で苦しんでた清武のゴールが見れて、嬉しかった!
でも、試合中に地震があって1人で慌ててたら、
ニュース放送の間に扇原の1点目が入ってて、色々ビックリしました(汗)




さて、今日書店で見かけて、気になったものを紹介します☆
みなさん、こちらの雑誌ご覧になったことありますか?

私は初めて拝見したんですが、
男性向けの料理雑誌 『男子キッチン』です。
   ↓   ↓
a0211593_22125481.jpg

私が見たのは、こちらの号ではなかったのですが、
男性著名人で料理される方ってこんなにいるんだと、新鮮に感じました♪

速水もこみちさんは朝の某番組で料理番組を担当されたりしてて有名ですが、
サッカーのGK川島さんもお料理されるんですね。
雑誌の表紙を飾っていたので、ついつい手にとってしまいました(笑)
料理をしている姿も、爽やか~☆☆☆

内容は、女性誌の料理メニューよりシンプルな印象で、
普段あまり料理をしない男性でも作りたくなるように、工夫されてると感じました。

雑誌のお値段が、確か680円。
うーん、ちょっと高めかな??
でも、お料理する男性が増えるのはいいですよね!!




そして、今日は ホワイトデー
毎年、特に何もなく終わってしまうので、今年も期待してなかったのですが、
昨日旦那さんがケーキを買ってきてくれました!

a0211593_2213499.jpg

コージーコーナーのチョコレートケーキ☆
ここのケーキ、大きめで好きです011.gif



ぽちっと応援お願いします!
  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-03-14 22:42 | イロイロ
先週末、旦那さまの実家にお邪魔してきました。
新年のご挨拶をして以来なので、約2ヶ月ぶり。
お義母さんとは、電話をいただき 少し話していましたが、
あの一件以来 ちゃんと会うのは初めてでした。


どんな顔をしていったらいいのか、不安な気持ちもありましたが、
お会いしたら、そんな不安も一気に吹き飛びました!


きっと、初孫を楽しみにしていただろうけど、そんな素振りは一切見せず、
私の体のことを一番に考えて下さっているのが伝わって、本当に嬉しかったです。

美味しいお料理を食べながら、泣いたり笑ったり忙しかったけど (笑)
とても素敵な時間をありがとうございました。

a0211593_1810399.jpg

そして、帰り際に こんな素敵なプレゼントまでいただきました。
鎌倉オルゴール堂のオルゴール。



a0211593_18105433.jpg

優しい色合いで、見ていて心が和みます♪
音楽は、『世界に一つだけの花』

これを選んでくださったのに特に深い意味はないかもしれませんが、
この歌の歌詞、今の私の心にかなり響きます (泣)

  

  そうさ 僕らは世界に一つだけの花
  一人一人違う種を持つ
  その花を咲かせることだけに
  一生懸命になればいい




a0211593_1811792.jpg

私の小さいころからの夢。
それは、子供を産んで母親になること。

今回の経験をするまでは、この夢は必ず叶えられると思ってた。
結婚をしたら、子供を産めると疑わなかったし、
子供がいない人生は 考えられなかった。

この先、子供を授かるかもしれないけど、
もし授からなかったとしても、私は大切な家族と共に生きていけるだけで
充分幸せなんだと気付くことができました。



気付けたことは良かったけど、家族の絆が深まれば深まる程、
やっぱり 大好きなだんなさんとの子供が欲しくなるんですよね025.gif


あ~神様っ!!
いらっしゃるなら、お願いだから私の夢を叶えてちょーだい☆


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。
   ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-03-13 19:17 | その他