2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー

<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

4年に1度のうるう年。
2月ラストは、雪でしたね。
天気予報で聞いていたより、だいぶ降った印象 (苦笑)
昨日買い物行っておいて良かった~♪


こんな日は、おうちでスイーツ作りに精を出す016.gif
といっても、簡単なものばかりを3品。


3品中2品は、冷凍パイシートを使って・・・
まずは、ミニチョコパイ

a0211593_1824522.jpg




次に、チーズ&ペッパー

a0211593_1825483.jpg



最後に、ラングドシャ

a0211593_183279.jpg


簡単で失敗のないスイーツ、最高っ!!
どれも軽~いので、食べすぎに要注意 (汗)


お菓子を焼いている間に、ちょろっと 雪遊び。
1人じゃ雪合戦はできないので、ミニミニ雪だるまを作る。

   ↓   ↓
a0211593_1821688.jpg

頭にかぶせたバケツは、リップの蓋 (笑)
相当小さい雪だるまです。


庭に植えたチューリップの球根。
こんな寒い中、頑張って成長中♪
   ↓   ↓
a0211593_1822613.jpg


もうすぐ春ですね~001.gif 待ち遠しいっ!


今日もお立ち寄りありがとうございます!!
ポチッと応援お願いします☆
  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-02-29 18:26 | ティータイム

じわじわ復活♪

明日は、雨や雪の予報だったので 久々に洗濯機を2回もまわしちゃいました (汗)
よく乾いて良かったけど、なんか喉の奥の方が 少しかゆい気がする??
もしかして、花粉症始まった~???
でも、まだくしゃみ出てないし、鼻水も出てないし、目もかゆくないもんね・・・

かれこれ、花粉症歴12年。
生活スタイルの変化とマメな鼻うがいと共に、症状は軽減して 薬も飲まずに済んでるけど、
この時期になると構えてしまう。
今年は少なめだって言うし、軽症で済むといいなぁ~ 026.gif



体調も戻ってきて、ごはんを作る元気も出てきたってことで、
旦那さんのお弁当作りも、ぼちぼち再開しています♪

a0211593_17501460.jpg


まだまだ食べ盛り(?!)の旦那さんのために、肉弁当!!
おなか周りのお肉を気にしつつも、定期的にスタミナつけたくなるみたいです (笑)


ポチッと応援お願いします♪
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
[PR]
by aloha-smiles | 2012-02-28 18:07 | お弁当

久々ビュッフェ ♪

a0211593_12284715.jpg


先日、親友のMちゃんと ビュッフェ に行きました016.gif
Mちゃんの旦那さんが、息子くんを見ていてくれる (ありがたや~) とのことで、
久々 女2人でランチ♪

Mちゃんが予約もバッチリしてくれて、11時半から3時近くまで
ゆっくり過ごせました。

メインのお料理が選べて、オードブル3種付き。
パン、スープ、サラダ、デザート、ドリンクなどが食べ放題♪

久しぶりに、「もう食べれませんっ!」っていうまで食べた (笑)
どれもこれも美味しいんですもの♪
たまにはいいよね~011.gif

美味しいもの食べて、たくさん話して・・・幸せな時間でした☆
Mちゃん、たくさん話聞いてくれてありがとうね。
また会えるのを楽しみにしてまーす♪

ぽちっと応援お願いします!
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-02-26 12:42 | レジャー
今日は、日中とっても暖かったですね001.gif
歩いていたら、コートがいらないくらい♪
おさんぽが気持ちよかった~



ところで、今朝の はなまるマーケット 見ましたか?
たまたま見ていたら、美味しそうな誘惑が・・・

シュウマイの新しい食べ方、

その名も 『焼きシュウマイ』

あまりに美味しそうだったので、早速夕飯に作ってみました!!


a0211593_2114541.jpg

     ↑  ↑

  焼く前のシュウマイ。



元々大雑把な私は、レシピ通りに作るってことがないので、
今回も かなりアレンジ入ってます (笑)

冷蔵&冷凍庫の大そうじ~♪ とばかりに、
えび や お肉(豚こまも包丁でミンチにして)、レンコン、しいたけ、長ネギ など 色々入れました。


この焼きシュウマイと普通のシュウマイの違う点って、
蒸す⇒焼く ってだけだと思いますが、皮がカリッとして美味しかったです☆


a0211593_212763.jpg


餃子の皮より薄いので、少し破けやすいっていうのはあるかな?

今まで、シュウマイはあまり作ってなかったけど、
美味しかったので、もっと作っていこうと思いまーす♪


焼きシュウマイ、ありかな?と思った方、ポチッと応援お願いします!
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-02-24 21:24 | ごはん

* 贅沢!ふぐ三昧 *

先日、母に誘われて 主人と3人で外食に行きました♪



  これは、何が入ってるでしょう??
      ↓   ↓
a0211593_22361999.jpg




  じゃんっ!!!
  

   
   答え:ふぐの白子 でしたっ!!
      ↓   ↓
a0211593_22363232.jpg


この白子、ほんと美味でした~♪
口の中でとろけちゃう~♪


   他にも、ふぐ鍋☆
     ↓   ↓

a0211593_22364140.jpg


あんまりメインのふぐが目立ってませんが、優しいお出汁の味で
身体もあったまりました♪



 そして、飲ん兵衛さんにはコチラ♪
    ↓    ↓
a0211593_22364944.jpg

 

そう、ひれ酒ですっ!
コレ飲んだら、みんな酔っ払い (笑)
お酒飲んで楽しくなって♪ 楽しい外食になりました!


お母さん、ご馳走様でしたっ003.gif
またお誘いお待ちしてまーす☆


ふぐ美味しそう♪と思った方は、ポチッと応援お願いします!
   ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-02-22 22:52 | ごはん
a0211593_17411044.jpg


こちらの電気ポット、主人が独身時代から使っていたもので 2006年の製品。

使えていたから、捨てるに捨てられず 結婚してからも頑張ってくれていました。

でも、お湯が沸くのに15分はかかる・・・(苦笑)

お茶が飲みたいな~と思ってから、15分待つって結構しんどい 015.gif

ということで、徐々に出番がなくなってしまいました。





しばらくは、お鍋でお湯を沸かす生活でしたが、ようやくケトルを購入。
           ↓  ↓

a0211593_174126100.jpg


飲みたい分だけすぐ沸かせて、ティータイムが楽しくなりました♪


ポチッと応援お願いします☆
   ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-02-20 17:50 | インテリア

桃香るティータイム♪

今日は、ほんっとに寒いっ 025.gif
昼頃から、パラパラと粉雪が降ってきました。


連日天気が悪いので、洗濯物がなかなか乾かないのが困るーーー

誰も来ないことをいいことに、リビングに洗濯物を干したら、
これがまた良く乾くっ♪

それだけ乾燥してるってことですよね (苦笑)
風邪にも気をつけないとっ!



今日は、少し前に頂いた素敵なプレゼントをUPしまーす☆

a0211593_1794960.jpg


いつも気にかけてくれる優しい義母から、紅茶が届きました。

これは、とっても美味しい LUPICIA の紅茶ではありませんか~っ☆


a0211593_17103273.jpg


しかも、パッケージが可愛すぎる 016.gif

白桃の紅茶 (デカフェ)だそうです♪


a0211593_1710382.jpg


もちろん早速いただきました~037.gif

香りも美味しくって、ほっこり 癒されました☆

素敵な贈り物、ありがとうございました!!

 ぽちっとしてくださると、励みになります♪
      ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-02-16 17:36 | ティータイム

我が家に春が来たっ♪

a0211593_20314243.jpg


久々に、お花の写真です♪


冬場に咲くお花が少なく、しばらくお庭がさみしぃ~ことになっていましたが、
先日たまたま寄ったお店でお花を買ってきました!!


1個100円のお花を見ていると、おじさんがそろーっと近付いて来て、
「たくさん買ってくれたら、安くするよー」と、甘い言葉をささやきました(笑)

「安くする」という言葉に弱い私は、即座に「いくらにしてくれます??」と聞いてたっ042.gif


結局、 8個500円という価格にひかれ 
キレイなお花が欲しくなり、買ってきちゃいました。


ただ結構重かったので、やっぱり旦那さんと一緒のときにすれば良かったと
ちょっぴり後悔 (汗)


a0211593_20315478.jpg


発色がキレイな ジュリアン♪

お庭がパーっと明るくなりました!

a0211593_2032161.jpg


コチラは デージー♪

そして、花に負けないほど鮮やかなオレンジ色のダウンを着ているのは・・・

そうです。 水遣りが楽しくなっちゃった旦那様です☆

お仕事がお休みの日は、よろしくね~♪


今日もありがとうございます!ぽちっと応援よろしくです♪
       ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-02-15 20:50 | ガーデニング
今日は、バレンタイン♪

節分 は タイムリーじゃなかったので、今日は旦那様のためにお菓子作り016.gif

お買い物も行こうと思ってたけど、寒いし雨だし・・・やめときましたっ (苦笑)


この間 のリベンジで、もう一度ふっくらしたチョコレートケーキは作ろうと決めていたけど、
なんか和のお菓子も食べたい。

「旦那様のために♪」とか言いながら、いつの間にか「自分のために」になってる???


a0211593_17321864.jpg


まぁ、それはさておき、
  『きな粉&ゴマクッキー』を作りました。


バターも卵も入ってない、ヘルシーなザクザク食感のクッキー011.gif

本当は、棒状にしたのを切って焼くはずだったのに、
上手くいかず、型に押し込む形に (汗)

結果、可愛く美味しく出来て良かった☆



a0211593_17322692.jpg


そして、リベンジのチョコケーキも♪

今回は、豆乳じゃなくて生クリームで。
チョコレートも二種類混ぜて、程よい甘さに♪


ハート型に流してちゃんと膨らんだけど、ハート型に見えないですね008.gif


旦那さん、喜んでくれるかな~?




ポチッと応援お願いします!!
   ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-02-14 17:56 | ティータイム
今日もいいお天気でしたね。
布団もふかふか♪ 洗濯物も良く乾きました♪



まだまだあったので、今日も
昨日 に引き続き、気になるグッズの紹介です037.gif


まずは、
『計量器付きまな板』
       ↓    ↓

a0211593_1917276.jpg


まな板の右側、円の中に材料を置くと、重さが分かるんだそうです。

見た目は普通のまな板と変わらないけど、なんだかすぐ壊れちゃいそうですね。

しかも、この機能 あってもズボラな私は使わないかも008.gif



次は、実用的なヤツ。

『とうもろこしむき器』 (すいません。正しい名称は忘れました)
        ↓     ↓

a0211593_1917369.jpg


これ、以前に使いやすいって聞いたことがあるので、気になってるんですが、
とうもろこしを買う頻度があまり高くない・・・

出番が少ないと、場所とるだけですもんね~ (苦笑)


あっ!! でも、コーンスープ作るとき便利ですね♪





そして、最後におまけ。

初めて見たとき、プッと笑ってしまった商品。


   お頭付きのお刺身に見えますが、

a0211593_19174454.jpg




   実はこうなってま~す。
      ↓  ↓


a0211593_19174972.jpg


みなさん、気になる商品はありましたか???


気にある商品があった方も、なかった方も、ぽちっとお願いします!!
    ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-02-10 19:39 | その他