2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あったまるごはん♪

a0211593_16423967.jpg


寒い日が続きますね。

そこで食べたくなるのが、粕汁

といっても、そんなに作ってなかったなぁ~

年に1回くらいしか作ってないかも (笑)

冷蔵庫に残ってるものを色々入れて、頂き物の素敵な器に入れたら

美味しそうに見えますね☆

実際美味しくできました!




a0211593_1642479.jpg


そして、スーパーで食べごろの アボカドが3個で100円 で売っていたので、

しばらくアボカド料理が続きました。

写真は、その内の一枚。

旦那さんがいない日だったので、一人で アボカドパスタ を堪能☆


最近、料理熱が復活してきて嬉しい反面、食べすぎに注意しないと・・・(汗)



今日も、立ち寄っていただきありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-01-31 16:54 | ごはん

☆結婚3周年記念日☆

a0211593_12183497.jpg


昨日で、結婚3周年を迎えました。

振り返ってみると、かなり濃厚だったなぁ026.gif

楽しいことばかりじゃなかったけど、何事もよく話し合って決めてきたから、特に後悔もなし。


優柔不断な私だけど、とことん話し合って結論へと導いてくれる旦那さん。 ありがとう☆

仕事終わりで疲れていても、ちゃんと話を聞いてくれる旦那さんは、本当にスゴイと思う。


普段の感謝の気持ちを込めて、昼間からテーブルコーディネートを考えてました♪



a0211593_12184149.jpg


いつもより早く仕事を切り上げて、2人でお祝い☆

久しぶりにキャンドルの光に癒されて、楽しい時間を過ごせました!

結婚4年目も、初心&感謝の気持ちを忘れずにいきたいものです♪


見たよ!のポチッとお願いします。
     ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-01-26 12:37 | ごはん

たくさんのありがとう☆

新年初の投稿なのに、今回の内容はあまり明るい話題ではないので、
読みたくない方はスルーして下さいね。



a0211593_1718514.jpg



実は、新年早々 入院生活をしていました。


以前ブログでも報告させていただきましたが、妊娠6ヶ月に入り、妊婦生活を楽しんでいましたが、

3日の夜に異変を感じ、病院へ行ってから入院となり、5日に流産してしまいました。


あまりに急な出来事で、退院してからしばらくは、

泣き過ぎて、殴られたボクサーのように目を腫らしていました。


でも、旦那さんは出来る限りそばにいて話を聞いてくれたし、

母親は仕事の合間をぬって家にご飯をつくりに来てくれて、

心の波も少しは穏やかになり、毎日を過ごすことが出来ています。


新年早々、辛い報告になってしまうけど、普段からお世話になっている友人たちには

早めに報告しようと思いメールをすると、

自分のことのように悲しんで返信をくれる友人 や 泣きながら電話をかけてきてくれる友人、

お菓子やお花と一緒に元気を贈ってくれる友人 など、

本当にたくさんの思いやりを頂きました。



a0211593_171858100.jpg


とても悲しい出来事で、思い出すと泣いてしまうけど、

私たち夫婦の間に新しい命が誕生したことは事実で、

その出来事を封印してしまうのではなく、

特に家族や近い友人たちには 知っていてもらいたいと思いました。



これから先、子供を抱けるまでの道のりは険しそうだけど、

本当にたくさんの人に支えられていることが再確認できました。


心を込めて 「ありがとう☆」と伝えたいです。


そして、これからも温かく見守っていただけたら嬉しいです。


私を知っている人は分かっていると思いますが、

そう簡単にへこたれるタイプではないので、ご安心を (笑)


完全復活の日まで、もう少々時間を下さいね☆
[PR]
by aloha-smiles | 2012-01-16 17:49 | その他