2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

親友と穴場でランチ♪

a0211593_10583462.jpg

私のつわりで、しばらく会えていなかった親友と、昨日久々にランチへ行ってきました♪

相模大野のCafe 風姿家傳さん♪

駅から歩いて5分くらいの所にある、住宅ショールームの一角がカフェになっているお店です。

ママさんブログに紹介されているのを見て、気になっていたのですが、

お料理も美味しかったし(写真撮るのを忘れた008.gif)、

ゆっくり過ごすことが出来ました☆


親友のMちゃんとは約2ヶ月ぶりで、息子のSくんの成長の早さにビックリ!!

出産経験者のMちゃんに、たくさん為になるアドバイスが聞けました☆

まずは、次回の妊婦検診で性別が分かるか聞いてみて、徐々にベビー用品もそろえていきたいなぁ~


出産経験された方は、いつ頃赤ちゃんの性別が分かりましたか?

ちなみに私の次回の検診では、17Wになっている予定です。

そろそろ分かる人もいるって言いますよね?

どっちでもいいけど、気になる~012.gif
[PR]
by aloha-smiles | 2011-11-26 11:11 | レジャー

1年半ぶり!弟の帰国☆

a0211593_10432055.jpg

母親が使っていないというクリスマスツリーをもらい、我が家のリビングに飾り付けしました♪

旦那さんは、クリスマスの飾りつけをした記憶が無かったようで、とても新鮮だったようです。

飾り付けているうちに、2人ともすっかりクリスマス気分♪♪

やっぱり、季節を感じるイベントはいいですね☆



先日、2歳年下の弟が免許の更新など、用事を済ませるために、

オーストラリアから一時帰国しました!

昔から弟大好きな私(笑)は、久しぶりに会えてとっても楽しい時間が過ごせました♪

前回会った時は、まだ学生だった弟も、オーストラリアでたくさんの素敵な仲間に出会い、

今ではやりがいのある仕事が出来ているそうです。

たくさん勉強して、大変な毎日を送っていると思いますが、

充実しているんだろうなあ~と思わせるいい顔をしていました。

次回はいつ会えるのか分かりませんが、また語れるのを楽しみに、私も充実した日々を送りたいと

思います♪
[PR]
by aloha-smiles | 2011-11-26 10:58 | その他
皆さん、お久しぶりです。

何のご報告もなく、更新が途絶えてしまい、申し訳ありませんでした。


私事ですが、妊娠をしまして、ちょうど更新が滞ってしまった辺りから、悪阻に苦しんでおりました007.gif

結婚3年目、念願の妊娠でとーーっても嬉しかったのですが、
予想以上に悪阻がひどく、今まで食べれなくなる経験が無かった私にとっては辛かったです042.gif

まだ、完全復活とはいきませんが、
明日の30歳の誕生日を目前に、20代やり残したことはないか、自問自答したところ、
ブログの更新が第1に浮かびました!
第1といっても、第2以降は思いつかなかった・・・ある意味、幸せものですね(笑)


充実した20代が過ごせたのも、家族を始め、友人やこうしてブログを読んで下さっている皆さんのお陰です♪
この場を借りて、お礼を言わせてください!
本当に、いつもありがとうございます053.gif


赤ちゃんの方は、現在12週を過ぎたところで、お陰様で順調に育っています☆
少し前のエコー写真ですが。
        ↓

a0211593_15282345.jpg


手足をバタバタさせて、かわゆいです016.gif (はい、もう親バカ始まってます)

日常生活も、ブログも、元のペースに戻せるよう徐々にリハビリ頑張ります(?)ので、これからも応援よろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-11-04 15:41 | その他