2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー

<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日は、主人と一緒に主人の実家におじゃましてきました☆
先月ビール工場へ行った時にお会いしましたが、家に遊びに行くのはちょっと久しぶり。
毎回、美味しいランチを作って招いてくれるんです!
お刺身からお肉までたくさんお料理が並んでいましたが、特に美味しくて好きなのが、
お義母さんの煮物
やさしい味付けで、いつ食べても煮加減がちょうどいいんです♪
今回もご馳走だったのに、写真撮り忘れちゃった~007.gif
ママさん、ごめんなさい(泣)



なので、代わりに帰りに頂いた手土産をご紹介しまーす♪
a0211593_205257100.jpg

こちら、鯛飯
ランチの時にも頂きましたが、立派な鯛の身がふっくらで美味しい~☆
日本人で良かった~って感じるお味です。
たくさん作って、お土産にも持たせてくれました♪



今日は、あるご報告も兼ねておじゃましたんですが、私たちが想像していた以上に喜んでくれて、
びっくりしたと同時に、とっても嬉しかったです。
結婚して、家族が増えて、自分のことのように一緒に喜んでくれる人がたくさんいるって
本当に幸せですね!!
家族っていいなぁ~って再確認した日になりました016.gif



a0211593_2053175.jpg

そして、コチラが柏木牧場のプリン
明日のおやつタイムに頂きますね♪


a0211593_20532594.jpg

最後は、軽井沢のお土産のブルーベリージャム
ヨーグルトと一緒に食べるのが楽しみです☆


いつもたくさんご馳走になって、お土産もたくさんもらって帰ってすみません(笑)
今回もとっても楽しい会になりました。 ごちそうさま&ありがとう!!
また遊びに行きますね~☆

ぽちっとして下さると、励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-09-18 21:19 | ごはん
今日は、よく雨が降りましたね。
雨の合間に、お買い物が出来て良かった♪

a0211593_1910335.jpg


読書の秋、まだまだ継続中です!
『食堂かたつむり』は、ほのぼの系なので読んで癒されました。
たくさん美味しそうな食事が出てくるので、想像して一人でにやけちゃう(笑)


a0211593_19101520.jpg

村上春樹さんの大作『1Q84』は、2/3冊読み終わったところ。
続きを早く読もうと、いつもの図書館予約サイトから予約しようとしたら、
待ち人数78人!!
ひえぇ~~008.gif
1、2巻はすぐ借りれたので、大丈夫だろうと思っていたら、甘かったですね(汗)
しょうがないので、じっくり待つことにします。
お願いだから、内容が忘れる前に回ってきますように・・・☆



そして、少し前に母様と一緒に行ったランチをUpします!
伊勢原 ポポロ広場内にある、
イタリアン アルベロベッロ
a0211593_19102548.jpg

たまに、ピザ教室とかもやっているそうで、特にピザが絶品でした!!
パスタは、ニョッキを初めて注文しましたが、モチモチしてて美味しかった♪
お母さん、ごちそうさまでした!!


ぽちっと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-09-17 19:23 | イロイロ
普段から、偏りの無い食生活を心掛けているつもりですが、
先日TVで「食べる小魚いいよ~」とやっているのを見て、スーパーでつい買ってしまいました。

もうすぐ三十路になることだし、今まで以上に骨密度の高い美肌女子を目指すべく、
そのままポリポリ食べたり、酢に浸してマリネにしたものをたくさんのお野菜と一緒にいただいたりしてます☆

a0211593_15384246.jpg



その他にも、今まであまり好きではなかった梅干しが食べたくなったりして、
オクラの梅肉和えなんかも作ったりして・・・
なんか味覚が、変わってきたのかな? (ただの老化??)
a0211593_15385131.jpg




もちろん、こういう食事にも旦那さんに付き合ってもらうんですが、
お弁当にさっぱりしたものばかりでは物足りない、1歳年下の旦那さんに喜ばれるのがコチラ。  
          ↓
a0211593_1539497.jpg

今まで試した冷凍食品の中でかなり上位にランクインしています!
お弁当に詰めるものがあんまり無いな~っていう日は、1品はコレでOK!!
ソースとマヨネーズの組み合わせで、かなりしっかりした味付けなので、白いご飯がすすむそうです。
6個入りで、148円也。

皆さんにも、お勧めの冷凍食品ってありますか?


お手数ですが、ぽちっと応援お願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-09-16 15:56 | ごはん
口寂しいときのお供には、やっぱりキャンディー♪

今回選んだのは、『世界のkitchenから』。

a0211593_17202419.jpg


ディアボロ・ジンジャー、乳酸菌と とろとろ桃のフルーニュ、カラメル・オレ の3種入り☆

キャンディーを買うときのポイントは、

 数種類の味が入っている & パッケージが可愛いことっ!

どちらも合格ですっ!!

a0211593_17204348.jpg




このシリーズ、ドリンクもたくさん発売されていますよね。

私にとっては、贅沢な飲み物なので(笑)、たまにしか飲みませんが美味しいですっ☆

今は、コチラが一押しみたいです!! おいしそう~っ!!

a0211593_17205025.jpg




        ♪ Trick or Treat ♪
a0211593_17365133.jpg


ぽちっと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-09-15 17:42 | ティータイム

気になる面白CM(笑)

たまに、印象に残るCMってありますよね??
最近、気になっちゃったのが、サントリーの黒烏龍茶のCMです。


a0211593_17102438.jpg

ご覧になったことは、ありますか?


CMには、3パターンあるみたいなんですが、中でも榊原郁恵さんと彦摩呂さんがでてくるバージョンが面白いです♪
a0211593_17103310.jpg
a0211593_17104417.jpg



最後は、喪黒福造が「脂肪にどーん!!」と決め台詞。
a0211593_17114098.jpg


内容だけじゃなく、きっと白黒の手描き漫画風だったから余計に目をひいたのかも。
皆さんのお気に入りCMあったら、コメントくださーい☆


ぽちっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-09-14 17:25
今日も残暑厳しいですね~(汗)
ちょっとバテ気味??という気もしますが、ブログを書いて忘れることにしまーす♪


先日、なんとなく参加した記事トーナメントで、準優勝させていただきました!!
               ↓
a0211593_1751782.jpg

ブログを始めて、4ヶ月目。
まだまだ初心者ですが、少しでも多くの人に見てもらえたら、やっぱり嬉しいです☆
これからも、よろしくお願いしまーす!



ところで、先日100円ショップの前を通ったら、可愛いハロウィーングッズが
たくさん並んでいました♪
a0211593_17511910.jpg




気分だけでも~と思い、我が家にも少し導入。
a0211593_17512870.jpg

玄関周りを中心に、洗面台の鏡などにも飾ってみました☆
みなさんも、飾りつけしてますか?


ぽちっと応援して下さると、嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-09-13 18:02 | インテリア
今晩は、中秋の名月ですね。
我が家からも、とってもキレイに月が見えます☆
            ↓
a0211593_22251593.jpg



お月見のお供には、やっぱりお団子・・・ですよね。
でも、買い忘れた~!!
というか、私も主人もお月見をした経験があまりなく、スーパーでお団子は売っていましたが、
なんとなくスルーしてしまいました(苦笑)


そこで、お団子の代わりといっては何ですが、同じような大きさのまーるいものを食べました。

a0211593_22254476.jpg

さて、いったいなんでしょう????



ヒント : ホットプレートで焼くものです(笑)
a0211593_22255234.jpg

ヒントなしでも、分かりますよね?



そうです!!
今日の夕飯は、たこ焼き でした!!!
a0211593_2226286.jpg

自家製九条ねぎたっぷりで、おなかいっぱい食べました♪


ぽちっと応援お願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-09-12 22:33 | ごはん
例年通りだと、食欲の秋で終わってしまうんですが、
今年は読書の秋にしてみようと思って、色々読み始めています。

大きい図書館は少し遠いので、インターネット予約をして、家から徒歩7分くらいの所にある
公民館に本を取り寄せています。
ほんと便利な時代ですね!


最近、読んだのがコチラの2冊。
      ↓
a0211593_14382758.jpg

湊かなえさんの作品です。
松たか子さんが主演で映画化された『告白』が話題になりましたよね!
とても読みやすかったので、他の作品も読んでいます。


a0211593_1438392.jpg

で、今読んでいるのが、『少女』です。
まだまだ控えている本がたくさんあるので、また後日紹介します♪



そして、トマトが食べたいけど、サラダ的なものに飽きてきてしまった時に作る1品。
『トマト と ふわふわ卵の中華炒め』です。
a0211593_14385382.jpg

トマト、最高~っ!!


みなさんのおすすめの秋の過ごし方も、教えてくださいね☆

ぽちっと応援してくださると、励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-09-11 14:53 | イロイロ

続 ☆ 江ノ島みやげ ☆

さてさて、昨日の続きで~す☆

昨日は、江ノ島で『とびっちょ丼』を食べたことを報告させていただきましたが、
今日は、お持ち帰りしたお土産のご紹介です♪


と、言っても、またまた『とびっちょ』で買ったものです!
「どんだけ好きなの~??」って声が聞こえてきそうですが、
できれば最後までお付き合い下さいね(笑)



出かける前に、お店のHPを確認していたら、簡単な入力をすればクーポンがいただけるとのこと。
1組で1枚しか使えないそうですが、店頭でも売っている『しらすパン(3個)』が頂けました!!
1口サイズのモチモチ生地の中に、しらすとチーズが入ってます☆
初めて食べましたが、美味しい~♪
ワインが欲しくなる味です。
a0211593_20545790.jpg

入力は少々面倒かもしれませんが、ぜひクーポンGETしてから行ってください!



そして、店内でも注文している人が多かった、『しらすかき揚』。
a0211593_2055774.jpg

1枚がこんなに大きいとは知らず、2枚買って帰りました。
とっても美味しいですが、2人で1枚でいいですね(苦笑)
その日は、半分ずつ食べて、残りは次の日にお弁当にしました!
a0211593_20551916.jpg



ぽちっとお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-09-10 21:11 | ごはん

江ノ島ぶらりランチ♪

今日も暑いですね。 久しぶりに、室内が30度超えました008.gif
脱水症注意で~す!! 



少し前に、江ノ島までランチをしにいったので、ご報告です☆
旦那さんと付き合っている時から、時々行っていた江ノ島。
でも、ふと思い起こしてみると、江ノ島におでかけするのは1年半ぶり!?



この日は、天気があまり良くない平日。
江ノ島の景色は、こんな感じでした。 
        ↓
a0211593_16111168.jpg




ランチは、いつも決まって『とびっちょ』
だって、生シラスおいしいんだも~ん!!


久々の来店でしたが、やっぱり流行っていました。
a0211593_16112219.jpg


店構えに変化はありませんが、なんだかショーケースが新しくなってる!!
a0211593_16113249.jpg

それに、予約マシーンなるものまで導入されていました!
多いときは、1時間待ち近くなるので、待ち時間の目安などが確認できるのは、助かります☆
この日は、待ち時間30分程で入れましたょ006.gif



そして、毎回メニューを見るのに結局オーダーするのは、いつもコレ!
『とびっちょ丼』
a0211593_16114040.jpg

生シラスの他に、新鮮なお刺身や厚焼きたまご、タレ付穴子など、たーくさん載った欲張り丼!!
いつもおなかすかせていくのですが、私にとってはご飯が多すぎるので、その分は旦那さんに食べてもらいます(笑)
いつも通り、美味しかったぁ♪

この日は、少しお土産も買って帰ったので、それはまた明日UPしまーす!


最近江ノ島に行った方、読んでて行きたくなっちゃった方は、ぽちっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-09-09 16:29 | レジャー