2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー

<   2011年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

毎回欠かさず見てしまう、『青春アカペラ甲子園 ハモネプリーグ』。
昨日夜7時から放映されていました。

「青春っ!!」って感じで、見ていて気持ちが良いです♪
そして、ちょっとおこがましいですが、自分が中学生だった頃と重ね合わせてしまいます。
私は吹奏楽部で、オーボエという楽器を担当していました。
毎年、一番練習に励むのがコンクールの時期。
皆で何度も練習をして、全国大会を目指すわけですが、なかなかの狭き門。
残念な結果に涙したこともありました。
きっと、当時は思いもしませんでしたが、私の青春だったんだろうなぁ~ 懐かしいっ!!



さてさて、今日は先日300円ショップで見つけた、一目ぼれ商品の紹介ですっ☆

             ↓
a0211593_15543557.jpg

木製のWELCOMEの飾り♪
赤地に白のドットがかわいいです016.gif


コレを玄関入ってすぐ横の壁に飾りました!

a0211593_15544848.jpg

飾り棚は、先日IKEAで購入したものです。
3つ買ったのですが、そのうち2つは黄色にペインティングしました! (旦那さんの力作です)
残りの棚には、家の中からかき集めたものが置いてありますが、少しグリーンも置きたいなと思っています。
少し寂しかった玄関周りが明るくなりました!



そして、今日のランチは野菜たっぷりポトフとガーリックトーストです。
a0211593_1554137.jpg


ぽちっと応援お願いします。励みになっています♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-08-31 16:19 | インテリア
少しお腹がすいたので、先日母親からもらったおせんべいを食べることにしました。
10袋程ある個包装されたおせんべいの中から、1つ何気なく取ると、こんなパッケージでした。

             ↓  ↓
a0211593_16194650.jpg

『コウノトリの福袋』
なんだかとってもめでたい食べ物な気がしませんか?



おせんべいのパッケージから、「そういえば、コウノトリってちゃんと見たことないなぁ」と思い、検索。
a0211593_161755.jpg

見た目はこんな感じ。
国の特別天然記念物であるコウノトリは、かつては日本中に広く繁殖・生息していましたが、昭和46年に野生下では姿を消してしまったそうです。昭和40年に人工飼育を開始、平成17年からは放鳥が開始され、平成22には野外で40羽以上が生活しているそうです。(兵庫県立コウノトリの郷公園HPより)
コウノトリの郷公園では、無料でコウノトリに会えるそうです。

a0211593_1639588.jpg

それに、こんな可愛い『こうのとりキティ』もあるんですね☆


私のところにも、こうのとりが赤ちゃんを運んできてくれますように・・・と願いながら、美味しく完食ですっ☆
a0211593_1620453.jpg


ぽちっと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-08-30 16:43 | ティータイム
昨日の夜ごはんは、今年初のお鍋でした。
「まだ早いよ~」とおっしゃる方もいらっしゃるかと思いますが、スーパーでも試食販売で寄せ鍋を提供してました!!
食いついている人は少なかったですが・・・
買い物した時は、「鍋をやるには、まだ暑すぎるかね~」と言っていたのですが、夕方になると 窓からいい風が入ってきたので、鍋日和でした☆


今年初のお鍋は、タンドリーチキン鍋!!
a0211593_9583938.jpg

みなさん食べたことありますか?
私たちは、初めて見かけました。
日本食研さんの商品ですが、コレがまた美味しいんですっ!!



a0211593_9584812.jpg

香りからとってもスパイシーで、パッケージには「辛さをマイルドにするにはヨーグルトを入れると良い」と書いてありましたが、辛いもの好きの私たちはそのまま頂きました。
香辛料の辛さがピリッと程よく、後引くうまさですっ!!


そして、〆にはご飯を投入。
写真を撮り忘れましたが、鶏肉からもいい出汁が出て、チーズも足せば、おなかいっぱいでも食べられるエスニックリゾットの完成!



a0211593_9585551.jpg

食べながら、「暑い暑いっ」と言っていた旦那さん。
終わってみれば、この汗っ005.gif
かなり代謝も上がりそうです。

みなさんも是非お試しください!!

お立ち寄りありがとうございます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-08-29 10:12 | ごはん

ピクサー映画 & 梨♪

『3日間 ツタヤの旧作100円!』とCMで見て、借りたいと思った映画があります☆
(ついこの間もDVDをたくさん見たばかりですが、その時は全部貸し出し中で無かったんです007.gif)

a0211593_16595459.jpg

そう、お子さんにも大人気のピクサー映画。
カーズ2が映画で公開されると、少し前に宣伝されていて、まずは1本目を見なくては!!と思っていたのです。


a0211593_1701831.jpg

しかーーーし!!
今回も、全部貸し出し中・・・
これだけ出会えないと、余計に見たくなる・・・
トイストーリーは見ましたが、まだ見てないピクサー映画って結構あるんですよね。
気になってるのが、カールじいさん。
見た方いらっしゃいますか? おすすめのピクサー映画があったら、教えてください☆



そして、親戚のおじさんから頂いた千葉 白井の梨。
毎年送って下さるので、楽しみにしているのですが、なんだか今年は特に甘い気がしました♪
a0211593_1702527.jpg

やっぱり美味しい~  私の一番好きなフルーツですっ!!
秋はすぐそこですね☆


ぽちっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-08-28 17:10 | ティータイム
今日は、とってもびっくりした出来事がありました!!
お昼過ぎに、庭をボーっと眺めていたら、花かごから大蛇が出てくるのを発見!!!
博物館以外で、野生の蛇を見たのが初めてだったので、目を疑いました005.gif

我が家は、1階にガレージと玄関、2階~居住スペース+庭があるので、蛇くんは2階にいたことになります。
私はその時一人で、勝手口のドアを開け1枚写メを撮るのが精一杯でした。
その渾身の一枚がコチラ。

          ↓
a0211593_1440865.jpg

怖すぎて近くには寄れないので、ズームをめいっぱい使って撮りました(汗)
わかっていただけますか? 
こういうとき旦那さんは不在なんだよなぁ~ 帰ってきたら、もちろん力説します!!
しばらくして、母親がランチに来てくれたので、母親も蛇くんを見ることができました。


写真からも分かるように、ほぼ90度の壁の溝に沿ってニョロニョロと移動し、滞在時間は5分弱だったと思います。長さ約1.2m、ネットで調べてみたら、アオダイショウという種類の蛇のようでした。
迷信でしょうが、蛇って神様の使いとも言われていて、縁起がいい っていいますよね?
蛇を見た人が、宝くじに当たったとか聞いたことがあります。
私も今日出かけ先で買ってみようかな。
とにかく、久しぶりに心拍数が上がりました~042.gif



そして、昨日の夕ごはん。
自分のご飯だけだったので、簡単料理♪
a0211593_1440182.jpg

トマトと茄子、美味しく頂きました☆


今日もお立ち寄りありがとうございます!ぽちっと応援お願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-08-27 14:58 | ごはん
待ちに待った九条ねぎを収穫しました!!
a0211593_20101366.jpg

泥付きの新鮮な ねぎ☆


こちらを生春巻きにIN!!
a0211593_2010258.jpg

きゅうりやにんじん、海老などと一緒に巻きました。
スイートチリソースをつけて、おいしい~☆
しばらく ねぎ は買わずに済みそうです♪


そして、もう一品。
『なすときのこのアンチョビパスタ』
a0211593_20364897.jpg

パスタのねじれた所に、ソースが絡まって美味しい♪

今日は、旦那さんがお泊りなので、夕食&お弁当作りがお休みです。
今月で、サマータイムが終わるので、朝5時起きもあと少し。
嬉しいけど、早起きした分、朝の時間が有効に使えていたので、ちょっと複雑な気分です(笑)


今日もお立ち寄りありがとうございます!ぽちっとしていただけると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-08-26 20:43 | ごはん
日中は暑いですが、朝夜はかなり過ごしやすくなってきましたね♪
今日は、TVで見て触発されて、まねして作ってみたおかずをUPします(笑)



まずは、数日前にはなまるマーケットで紹介していた、『塩鶏』。
a0211593_18242334.jpg

鶏の胸肉に塩と砂糖をすりこみ、お酒を加えて火を通すだけ。
簡単なのに、ジューシーに仕上がりました!
たくさん作って、色々アレンジしてみてもいいですね☆
このときは、きゅうりとゴマドレッシングと一緒に食べました♪ おいしい~011.gif



そして、もう1品。
これもTVで、東京のどこかのお店で人気のあるメニューとして紹介されていました。
(って、かなり情報が少ないですね 苦笑)
名前もなんだったかなぁ~
肉そば』みたいな感じ?! かなりうる覚えですみませんっ!!

a0211593_18243450.jpg


ゆでたおそばの上に、牛肉+ねぎ+きざみのり をのせ、めんつゆ+ラー油 につけて食べるんです。
きっと、その有名店ではもっと美味しいんでしょうが、家でも十分美味しく大満足でした!!

最近は、美味しいものを食べに行くより、家で再現してみるってことが増えました001.gif
その方がすぐに食べられて、食いしん坊夫婦にとっては好都合なんです♪


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-08-25 18:39 | ごはん
夏休みにたくさん見た中で、旦那さんが最も涙したDVDはこちら。
     
               ↓
a0211593_1803715.jpg


私は一度も動物を飼ったことが無いのですが、旦那さんの実家にはワンコ(名前:ちび) が1匹います。
もうだいぶお年寄りみたいで、目が見えにくくなってるそうです。
私は、小さい頃に近所の犬に追い掛け回されたのがトラウマで、小型犬なら大丈夫ですが、
それ以上となると、苦手です008.gif 
見ていてかわいいとは思うんですが、初対面だと高い確率で吠えられるじゃないですか?!
あれで、「だめだー」ってなっちゃうんです014.gif


なので、動物には疎遠だった私ですが、旦那さんの実家にお邪魔する時は、必ず玄関前にいるちびちゃんを通過しないといけないので、最初はかなりビビッてました (あー情けない 苦笑)
でも、旦那さんと一緒だからかな? 最初は吠えるものの、激しく飛びついてきたり、吠え続けることはなかったので、徐々に慣れてきています。

犬好きはもちろんっ、こんな私でも感動しちゃう素敵なストーリーでした☆
よかったら是非見てみてくださいね!


そして、昨日の晩御飯。 初めて作った、ガパオ風ライス
どうやら、タイ発 バジル風味のピリ辛そぼろご飯 のことらしいです。
a0211593_18163329.jpg

茄子や玉ねぎをたくさん入れて、お肉は少し。 摘みたてバジルも散らして。


本当は、ナンプラーを入れるみたいなんですが、我が家にはないので、沖縄で買ったこちらの調味料を代わりに入れてみました!!
          ↓
a0211593_1805915.jpg

辛いもの好きの私たちには、ぴったり☆ 美味しく出来ました♪

ぽちっと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-08-24 18:20 | ごはん
昨日は、月に1度の歯列矯正治療の日でした。
かれこれ、4ヶ月程になります。じわじわですが、良くなって来ています♪
クリニックは家から車で大体1時間強かかるので、昨日は帰りにIKEAに寄ってきました。


夏休みということもあり、天気はイマイチでしたが、たくさんの人でにぎわっていました!
今回のお目当ては、飾り棚!!


先日、新築祝いに置時計を頂いたのですが、置く場所がなく困っていました。

a0211593_1441186.jpg

リビング隣の和室には時計が無いので、飾り棚をつけて時計を置きたかったのです♪

で、こんな感じになりました。
         ↓
a0211593_14414588.jpg



棚をアップにすると・・・
a0211593_14415449.jpg

いい感じになりました☆ 決して神棚ではないですよ(笑)
まだスペースがあるので、グリーンとかおきたいと思います♪






ラタン飾り棚
2,980円

おっと、忘れちゃいけない! もちろん帰りに、ホットドック食べました!!
ドリンクとセットで150円♪ 撮り忘れちゃったけど、50円のソフトクリームもぺロリ。
a0211593_14412691.jpg

まだ他にも購入たので、後日記事にしますね。

ぽちっとご協力お願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-08-23 14:56 | インテリア
先日作った、くるみボタン。
使う布も少しで良いから、色んな生地で作りたくなっちゃう003.gif

a0211593_18413582.jpg

柄違いの生地でボタンの大きさも少し変えて、2つをゴムでまとめます。
さあ、何に使うと思いますか?


100円ショップで見つけた可愛い鍵♪ これも一緒に使います☆
a0211593_1841427.jpg




少し前に買った、エッフェル塔のガラス製の容器(コレも100円006.gif) が寂しかったので、飾ってみました!
   
                ↓  ↓
a0211593_1841521.jpg

キッチンカウンターに飾ってます♪


今日8月22日は、父の命日。もう4年になるんです。
57才で急に逝ってしまったけれど、お父さんが私たちに残してくれたものは本当にたくさんあったと、日を重ねるごとに実感します。

本当に、お父さんとお母さんの所に生まれてきて良かった!!! 

この幸せが私たちの代で途絶えないよう、これからもみんなでハッピーに暮らしていきたいものです☆というか、暮らしていきます!! (宣言になっちゃいましたね 笑)


ぽちっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-08-22 18:58 | ハンドメイド