2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー

<   2011年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

タッチでPON!!

今日は、涼しくて過ごしやすい天気ですね。
旦那さんが今日まで出張で、一人の時間がいつも以上にあったので、自由に過ごしすぎちゃいました011.gif
ご飯は自分の分だけなのでごく簡単に済ませ、結構読書に時間を費やしていました。
『ノルウェイの森』を読み終えました。どうせなら近いうちにDVDでも見てみよーっと。
こんな風に、自分の時間がゆっくり流れていくのも、たまにはいいですよね☆


最近、急に雨が降るので、すっかり室内干しが多くなっています。
洗濯洗剤に特にこだわりはないので、気になったものを買うのですが、数日前から使っているのがコレ ↓ ↓

a0211593_13113968.jpg

「タッチでPON!!」と、外人さんがCMでやっているアレです。


a0211593_13115430.jpg

洗剤と一緒に、なマジックビーズが入っています♪

室内に干していると、部屋の中まで良い匂いに満たされていい感じです☆
洗濯が楽しくなりますね!!

今日もありがとうございます☆ぽちっとしていただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-07-31 13:23 | ビューティー
昨日は、母と銀座へお出かけしてきました♪
どのくらいぶりだろう・・・


電車で1時間半くらいかけて、まずは、シネスイッチ銀座で映画を見てきました☆
リサーチ上手の母が、中国の自閉症を題材にした映画を見つけてくれて、
その上、金曜日はレディースデイで半額の900円でした! そのため、10時15分からの回は、ほぼ満席っ!!
a0211593_14385352.jpg

a0211593_14471316.jpg

『海洋天堂』という映画で、ジェットリーさんが父親役で、とてもいい味を出していらっしゃいました。私はまだ、人の親になっていませんが、親が子を想う気持ちがひしひしと伝わってくる素敵な映画だと思いました。
機会があれば、ぜひ見てみてください! おすすめです☆☆☆


そして、その後は 銀座3丁目にあるKAZANへランチへ行きました。
a0211593_1439684.jpg

そちらも、女性客でとてもにぎわっていました♪
幻の赤のスパークリングワインを飲みながら、ゆったりとランチを満喫しました。
クーポン持参で、一人1つ生カキが付いてきます。
それほど大粒ではありませんが、アンチョビソースとレモンで美味しかったです011.gif
あと、とてもボリュームがあったのが、ニューカレドニアのエビフライ☆頭から尻尾まで、食べれるものです。
2年前の新婚旅行は、ニューカレドニアだったなあ・・・なんて、思い出しながら、どれも美味しいので、デザートまでペロリと頂きました!!


その後は、出身校の高校野球を応援しつつ(でも、負けちゃった!残念!)、H&M や FOREVER21など見て、帰ってきました。


旦那さんが出張中だったので、そのまま母が泊まりに来てくれました。
独身時代を思い出しながら、やっぱり母といるのは楽しくていいなあと満喫した1日でした!!

見に来てくださって、ありがとうございます☆ぽちっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-07-30 15:13 | ごはん
今日は、以前勤めていた職場の同僚のお家にお邪魔していたので、
UPが遅くなってしまいました。
6年一緒に働いた仲間なので、色々な話に花が咲いて、時間がたつのを忘れました☆
産休中のMちゃんは、8月から仕事復帰。
無理せず、ゆっくり慣れていけるといいね001.gif

結婚報告をしてくれた、Aちゃん。結婚、おめでとう!!
旦那さんが同じ職場の同僚なので、これからも末永いお付き合いになると思うけど、よろしくね☆



さてさて。 今日の写真は、昨日少し時間を使って加工をしたものをUpしたいと思います!!
まだまだ初心者なので、これから少しずつ自分好みにしていけたらと思っています。

お散歩中、田んぼの緑がとってもきれいだった1枚
        
         ↓ ↓
a0211593_2028635.jpg


先日買って、美味しかった アボカドディップ♪

         ↓ ↓
a0211593_20281849.jpg

少し手を加えるだけで、雰囲気が変わる 画像加工。
凝りだしたら、奥が深そう・・・

今日も、立ち寄っていただきありがとうございます!ぽちっとお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-07-28 20:38 | レジャー
a0211593_17261397.jpg

ブログを始めて、初めてトーナメントへ参加しましたが、
『夏休み イベント トーナメント』で、優勝させて頂きました!!
本当に嬉しかったです☆ 
応援してくださった皆さん、ありがとうございました035.gif




さて、今日は先日母からもらった テーブルランナー の紹介です♪
私は、編み物が苦手なので、「すごい!」の一言。
a0211593_11285058.jpg

中央にアクセントとなってる布は、私が昔着ていた洋服をリメイクしたものだそうです。
もちろん、見覚えあります(笑)

リビングにある、チェストに☆ と、プレゼントしてくれたんですが、
大きさもちょうど良かったです。
a0211593_1129297.jpg
a0211593_11291397.jpg

さすがです!!
おかあさん、ありがとう♪

ぽちっと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-07-27 11:40 | ハンドメイド
ようやく旦那さんが、先日紹介したプルートの相方、ティガーのnanoblockを作ってくれました。

どうやら、ティガーの方が作り方が複雑だったようで、かなりてこずってました(笑)

約1時間かけて、ようやく完成!!
           

               ↓ ↓


前から
a0211593_1131268.jpg

横から
a0211593_11313897.jpg

後ろから
a0211593_11314764.jpg


小さくて、とってもかわいいのですが、難点が1つ。。。

レゴブロックほど、カチッとはまらないので、けっこうモロイかも・・・008.gif

でも、かわいいのでOKです♪

プルートとのツーショット☆
a0211593_11405627.jpg


ぽちっと応援お願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-07-26 11:39 | ハンドメイド
今日から、また暑い日が始まりましたね008.gif

昨日の夕飯をUPしまーす☆

昨日は、16時~母と三人でテニスをして、汗をいっぱいかきました!

と、なると、アルコールが美味しいので(笑)、帰宅前にロゼのスパークリングワインを買いました☆

久々にホットプレートを出して、たくさんの野菜と豚バラ+具沢山ラー油 or ポン酢

で頂きました♪ 最後は、焼きそばでしめて、大満足♪

みなさんも、いかがですか?

a0211593_16224136.jpg

[PR]
by aloha-smiles | 2011-07-25 16:26 | ごはん

肉食夫婦(笑)

風が涼しく、過ごしやすい日曜日ですね☆

日陰を探して歩かなくていいのは、嬉しいな♪

さて、旦那さんは昨日から4連休~

雑草抜きやランチ作りに協力してもらってます!


先日食べた牛タンが美味しかったので、ご報告です。

お義母さんから頂いた、味噌がよくしみた牛タンです↓
a0211593_13442657.jpg
a0211593_13443864.jpg

冷凍を自然解凍して、フライパンで焼くだけ。

味がしっかりついていたので、千切りキャベツを一緒にたくさん食べました。

厚切りで美味しかったぁ♪ お義母さん、ごちそうさまです☆

まだまだ肉率が高い、肉食夫婦のある日の夕食でした~(笑)

今日もありがとうございます!!ぽちっとお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-07-24 13:53 | ごはん

女のしあわせランチ♪ 

台風が過ぎ去ろうとしていた、7月21日。

親友2人とランチに行ってきました☆

一人は、生後5ヶ月の赤ちゃん連れだったので、少しゆったりできるお店を探しました。

新百合ヶ丘のホテルモリノ内にある『梅の花

チェーン店なので、だいぶ昔に母親と違う店舗へ行った記憶があります。

豆腐が中心のヘルシーメニューが女性に大人気です☆

大人3人+赤ちゃんで予約したら、6畳ほどの和個室に小さな布団も用意されてました。

こういう心遣い嬉しいですよね。

私たちが頂いたのは、花かご弁当   ↓
a0211593_11165998.jpg

メインはこちらですが、この他にも雑穀ごはんやデザートなど、おなかいっぱい頂きました♪

2時間制といわれていましたが、少しゆったり3時間程いさせてもらえました。

とても居心地が良かったので、たまの贅沢に利用させていただきまーす☆

今日もありがとうございます。ぽちっと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-07-23 11:30 | ごはん

ミニチュア プルート♪

昨日の夜は、涼しさを通り越して少し寒いくらいでした。
タオルケットだけでは肌寒かったので、夜中にゴソゴソ起きて掛け布団を引っ張りだしました(笑)
今日からまた眩しいくらいの日差しですね。

昨日で、ディズニー話は終わりにしようと思ったのですが、二人で気に入って買ってきた
小さなお土産をご紹介したいと思います☆


ディズニーキャラクターが小さなブロックで作れる、その名もnanoblock
私たちが、お土産に購入したのは、中でもかわいさが光っていたプルートとティガーです☆
a0211593_1402144.jpg

ケースを開けると、結構小さなブロックがたくさん出てきました!
私に作れるか不安でしたが、早速作ってみました。

「ブロックは多めに入っています」と、説明書に書いてあったので白黒で書かれた説明書を見ながら
サクサク作っていくと・・・
最後の最後で必要な大きさのブロックが1つ足りないことが判明008.gif

多分、見間違えて2×4で作るところを2×2のブロックを2個使っちゃったからかな。
と、少し修正が入りましたが、無事15分程で完成!!

「ふふふ・・・私にも作れた☆」と、自己満足しちゃいましたが、
この商品、対象年齢12歳以上だそうです(苦笑) 
あはは。そりゃ~1人で作れなきゃだめよね。。。

では、完成品をご覧ください
      ↓ ↓

後ろから      
a0211593_140331.jpg


横から
a0211593_1404439.jpg



そして、前から!!
     ↓
a0211593_1405564.jpg

かわいい~☆
高さ5センチくらいの大きさです。
今は、テレビ台の上にちょこんと飾ってます。

ティガーは旦那さんが作りたいと言って、まだ作ってくれてません015.gif

今日もありがとうございます☆ぽちっと応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-07-22 14:18 | インテリア
大型台風、ようやく過ぎ去りましたかね~
もう雨は降っていませんが、結構風が強いです008.gif
庭のコスモスが強風の影響で、倒されてしまいましたっ007.gif
もうちょっと風が収まってきたら、お手入れしないと・・・

さてさて、一昨日からお伝えしているディズニー旅行記も、いよいよ終盤です!!
7月18日(月:海の日)は、ディズニーシーへ行きました☆
ホテルのチェックアウトは12時だったのですが、一度シーへ行ったらホテルへ戻ってこずに
遊んでしまいそうだったので、早々にチェックアウト。
と、いってもチェックインの時にカード決算を済ませておいたので、チェックアウトの時は
ドアノブに目印をかけるだけでフロントへ行く必要がありませんでした。
「9時開園だから・・・」と、なでしこジャパンの優勝に浸っていると、
すでにロビーには開園待ちの長蛇の列。
私たちも8時20分位~、ホテル内からシーへ直結している入り口に並び始めました。

ミラコスタ宿泊者に限り、開園15分前に入園できるのですが、途中まで。
この日は、曇りだったので、シーの中はこんな感じ↓
a0211593_926850.jpg
a0211593_9261912.jpg

まずは、タワー・オブ・テラーを狙っていたので、アメリカンウォーターフロントの手前で
9時になるのを待ち、
合図と同時にゴーーーーーッ!!!久々の全力疾走っっ!!!
ゼイゼイ言いながら、到着すると、かなり先頭の方003.gif
もちろん1順目で乗車できました☆

元々、乗り物酔いしやすい方で、高所恐怖症だし、絶叫系は苦手な方なのですが、
ディズニーのアトラクションは、なぜか積極的に乗りたくなっちゃう。。。
そして、最近ようやく絶叫系の乗り物に乗るコツみたいなものが分かってきたんです☆
怖いっ!と、思うと体がふわっと浮きそうになるのを 全身に力を入れて抑えようとしていたの
ですが、身を任せるように乗るようになったら平気になってきました♪

インディ・ジョーンズアドベンチャーで、並んでる途中に撮りました↓
a0211593_9263998.jpg

マーメードラグーンの中↓ 涼しいし、かわいい雰囲気が大好きです♪
a0211593_9265112.jpg

ランチ↓ 数種類の中から選べました☆
a0211593_927333.jpg


結局、タワー・オブ・テラー ⇒ インディ ⇒ アクアトピア ⇒センター・オブ・ジ・アース

 ⇒ マジックランプシアター ⇒ シンドバッド ⇒ マーメードラグーンシアター

 計つのアトラクションを制覇しました♪(9時~15時)

センター・オブ・ジ・アースだけ、タワー・オブ・テラーに乗った後FPを取りました!!

自分でもびっくりするくらい、乗り物酔いもせず楽しむことができました♪
私は、こまめに日焼け止めを塗っていたので、目立つ日焼けはありませんでしたが、
こんな曇りの日でも、旦那さんの首は赤ーく焼けてしまっていました005.gif
元々、かなり色白(笑)↓
a0211593_9271185.jpg


これから夏休みにディズニーへ出かけられる方は、日焼け止めをお忘れなく!!
甘くみてると、次の日痛いですよ~

ぽちっと応援お願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-07-21 10:07 | レジャー