2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー

<   2011年 06月 ( 59 )   > この月の画像一覧

夏対策〜キッチン編〜

我が家の地域は、週2回燃えるゴミの日がありますが、

キッチンにある、ゴミ箱だけでは

ゴミの日が来る前に いっぱいになってしまうので、

48リットルの大きなゴミ箱を 購入しました!

a0211593_10351593.jpg


色がたくさんあって迷いましたが、レッドピンクにしました!

キッチンにある収納棚の下の段に ぴったり収まったので、

大満足です♪

パチッとしっかり蓋ができるので、臭いも気になりませんよ~

おすすめです☆

こちらのお店で購入!↓
クリエスさん♪
 http://item.rakuten.co.jp/cries/seki_keepclean/

ぽちっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-06-30 10:35 | インテリア

ナイスorバッドDay?

今日は、2ヶ月ぶりにMちゃんとその息子 Sくんに会いました♪

5ヶ月のSくんは、すっかり男の子の顔立ちになってました。

Mちゃんとは、小学校以来の付き合いで、

今日は久々に昔話に華が咲いて、楽しかったぁ☆

そこで食べた、マンゴータルト011.gif
a0211593_2121362.jpg

↑美味しかったぁ♪

その後、近所のドラッグストアで買い物をしたら、

なんと!! 1111円(←偶然にも、いち並びでした!!)
a0211593_2121334.jpg


これは、なにかいいことがあるぞ~ と

家に帰ってシャワーを浴びた後・・・

新居に越してきて、初めての アレ が出たんです008.gif

洗面所にある洗濯機の下辺りから・・・

そう・・・

ゴキブリ です!!

久々に、
ぎゃーーーーーーーー

って叫んで、30センチは飛び上がりましたっ(苦笑)

こういう時には、旦那さまはいないんですよね。

しょうがないので、ゴキジェットスプレーで退治しましたよ。とほほ・・・

せっかく汗を流したのに、また汗かいちゃいました008.gif

きっと、明日はいいことあるよね♪

ぽちっとお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-06-29 21:21 | レジャー

鶏そぼろ弁当

a0211593_8423395.jpg

寝苦しくって、何度も起きてしまいました(T-T)

今朝は、昨日下準備しておいたので、だいぶ楽でした♪

鶏そぼろ(昨日準備したもの)
八宝菜(昨日の夕飯残り)
ゆで卵
ミニトマト
です!

今日は、友人とその子どもちゃんに会ってきます☆

ぽちっと応援よろしくおねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-06-29 08:42 | お弁当

野菜たっぷりな夕食

昨夜のごはんメニューです♪

a0211593_95211.jpg


ぶりの照り焼き

きゅうりとみょうがの和え物

きのことトマトのソテー

とうもろこし


でした!!

たまには、肉食系男子の旦那さんにも

ヘルシーなものを♪

ぽちっとお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-06-28 09:05 | ごはん

成長

a0211593_20524481.jpg

a0211593_2052446.jpg

我が家の野菜たち、大きくなってます(^-^ゞ

成長はゆっくりですが、
きゅうり、ピーマン順調です☆

ぽちっとお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-06-26 20:52 | ガーデニング

とびきり美味しい餃子♪

昨日は、職場のスタッフと一緒に夕飯をごちそうになりました!

自由が丘にある泰興楼

という中華料理屋さんです。

餃子が特にお勧めとのことで、注文したら・・・


じゃーん!!

a0211593_1130307.jpg


普通のサイズの倍くらいの餃子が出てきました!

皮はモチモチ、肉汁たっぷりで、とっても美味しかったです☆

ごちそうさまでした!!

ぽちっとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-06-26 11:30 | ごはん

ねぼう弁当(T-T)

寝坊率が高い土曜日・・・やっぱり寝坊しちゃいました008.gif

昨日は、旦那さんの帰りが遅く、

二人とも寝たのが夜中の1時頃だったのが 原因でしょう(苦笑)

私は、日中2時間程 昼寝をしているのですが、

それでも夜12時には ちゃんと眠くなるんです。

でも、今日どんなお弁当にするか、大体考えていたので、

なんとか15分で作ることができました!

a0211593_8303836.jpg


ラスト一日がんばれ~!!

ぽちっとご協力お願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-06-25 08:30 | お弁当
もーー 暑くてバテバテです↓

みなさんは、大丈夫ですか?

6月でこれだと、7月8月が怖いですね(苦笑)


昨日の夕飯です☆

①カレーの残りを 軽く炒めたナスの上にかけて、チーズを乗せ焼いたもの
 (途中~ トーストしたパンをつけて食べました!)

②イカと野菜のさっぱり塩炒め  です011.gif
        ↓ 
a0211593_18235742.jpg


カレー3日目ともなると、旦那さん嫌がるかしら・・・なんて心配して、

私一人でお昼にでも 処分しちゃおうって思ってたら

「カレーはまだ残ってるの?♪♪」

と、食べたがる旦那さん。

リメイクして出したら、喜んで食べてくれました☆

なんでも「うまいっ!!」と食べる旦那さん、ちょっと尊敬します006.gif

ぽちっとしていただけると、嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-06-24 18:23 | ごはん

コスモス

a0211593_11402379.jpg

暑さに弱い私は

すっかり朝夕に活動的になってます(^_^ゞ

今朝早く、庭の野菜や花に水をあげようと思ったら、

種からまいた コスモスがきれいに咲いていました☆

こんなに暑いと、秋が待ち遠しい…

ぽちっとしていただけると、励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-06-24 11:40 | ガーデニング

エアコン導入♪

いよいよ我が家に待望のエアコンがやってきました!!

リビングと寝室に一台ずつ☆

比較的大きな量販店にいって、購入したんですが、

我が家のエアコン設置場所が小さめで、

それに合うものを・・・と探したら

あまり選択肢は ありませんでした。

でも、ぴったり収まってよかった!!

a0211593_18145482.jpg


今日もとびっきり暑かったので、

最近言われている 室内温度設定28度+扇風機 を

試してみました。

私的には、「涼しい~」と思いました!

基本、ハンカチで巻いた保冷剤で 身体を冷やして

窓を全開で頑張っていますが、

体調くずしそうなくらいしんどかったら

エアコン様の力を借りたいと思います(笑)

ぽちっとご協力おねがいします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-06-23 18:14 | インテリア