2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あいすぷりん

a0211593_20583970.jpg

a0211593_20583957.jpg

頂き物のあいすぷりんを食後のデザートにいただきました!
北海道の牛乳を使っているだけあって、普通のバニラアイスよりも濃厚で、表面が香ばしく、キャラメルソースも一緒に食べると更に美味しかったです♪
[PR]
by aloha-smiles | 2011-05-31 20:58 | ティータイム

晩ごはん♪

a0211593_1925396.jpg

今日は、
豚のしょうが焼きにしました!
お母さんに教えてもらったレシピの1つで、旦那さんの大好物なんです☆
野菜たくさん入れて、健康にも配慮してます(^-^ゞ
[PR]
by aloha-smiles | 2011-05-31 19:25 | ごはん
a0211593_1817887.jpg

最近、周りがベビーラッシュなので、仲のいい友達にはスタイをプレゼントしています!
ポイントの柄を変えるだけで、雰囲気が変わりますよね。
ベースの生地は、やっぱり肌に優しくガーゼ生地です♪
[PR]
by aloha-smiles | 2011-05-31 18:17 | ハンドメイド

ハワイアンキルト

a0211593_13405486.jpg

a0211593_1340547.jpg

約3年前から始めたハワイアンキルト。
旦那さんとまだお付き合いしていた頃に、御殿場のキャシーミュージアムに行き、クッションカバーのキットをプレゼントしてもらったのが、始めたきっかけでした。
↑ピンクのプルメリアのクッションが、初めてにしては上手くいったので、色々と作り始めました(笑)

コースターは、余りの生地で作れちゃうので、模様を変えたりして楽しんでます♪
今は、まだ妊娠してませんが、赤ちゃんに恵まれたらいいなぁと願いながら、ベビーキルトを作成中☆
男女どちらでも良いようなデザインにしました!
まだ完成まではかかりそうですが、早めにUP出来るよう頑張りまーす!
[PR]
by aloha-smiles | 2011-05-31 13:40 | ハンドメイド

カルボナーラもどき

昨日の夕飯ですが、先日TVで放送していたカルボナーラもどきを作ってみました!
普段はあまり挑戦しないのですが、どんな味になるのか気になったので・・・

そのレシピとは、牛乳+プリン+粉チーズでソースを作るというもの!!
牛乳の中に、プッチンプリンを入れた時は何とも言えない
見慣れない光景でした。

a0211593_1143336.jpg


見た目はどうですか?
カルボナーラ…ですよね?

a0211593_1152680.jpg


主人と一緒に食べましたが、付け合せがセロリの浅漬けとエシャロットだったせいか、
パスタが甘く感じました(苦笑)
まあ、プリンが入っているので、甘いのは当然でしょうか・・・
塩こしょうを少し多めにして、食べ終わる頃には
「おいしいね」と、完食していました☆

ぽちっとお願いします☆
人気ブログランキングへ

気になる方は是非一度お試しください。
[PR]
by aloha-smiles | 2011-05-31 11:08 | ごはん

ペパーミントティー♪

a0211593_1028328.jpg

朝は、旦那さんを見送った後に洗濯や掃除を済ませて、大体10時頃には大好きなティータイムです☆
今日は、ペパーミントティーにしました!
身体の中がすっきり、癒されます〜(^o^)
[PR]
by aloha-smiles | 2011-05-31 10:28 | ティータイム

今日の愛妻弁当☆

a0211593_830283.jpg

おはようございます!
旦那さんの仕事は、日月休みなので、今日からまたお弁当作りが始まります☆
と、言っても時間のない朝は簡単なものしか作りません(笑)
今日のお弁当は、
鶏ささみ肉と野菜の炒めものwith目玉焼き
椎茸のマヨチーズ焼き
です!
美味しく食べてくれたら嬉しいな♪


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by aloha-smiles | 2011-05-31 08:30 | お弁当

ミニバラ♪

a0211593_21415648.jpg

庭に植えているミニバラです☆

やっぱりピンクが好きっ♪

新居に引越してきたばかりなので、

少しずつ植物を増やすのが、今の楽しみです♪
[PR]
by aloha-smiles | 2011-05-30 21:41 | ガーデニング

初ブログ!!

全くの初心者ですが、今日からブログを始めることにしました!
皆さんに楽しんでもらえるブログ作りを目指しますので、
温かく見守って下さいね☆
[PR]
by aloha-smiles | 2011-05-30 18:38