2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:レジャー( 47 )

少し前のスマステで、新東名のグルメ特集してたので、我が家もドライブがてら、ワンコイングルメを楽しんで来ましたっ!

その名の通り、1品500円以下の食べ物のみ購入するのがルール♪

一体いくつ見つけられるかな?


まずは、

①しずおかコーラ
a0211593_1551846.jpg

お茶の風味のするコーラ。
クセもなくて、美味しかった♪


②牛もつカレーおやき
    &
 うなぎおこわおやき
a0211593_15123861.jpg

予想に反して、牛もつカレーの方が美味しかったわ003.gif

③まぐろカツ
   &
 富士鶏の唐揚げ
a0211593_1515247.jpg

まぐろカツ、うんま~016.gif
ソースなしでも、しっかりいいお味が付いてました。

④しらすと桜えびのお稲荷さん
a0211593_15175811.jpg

これ、今回の旅のNO.1グルメ!
上にちょこんと載ってる、刻みワサビがナイスアクセントになってるの。
美味しすぎて、お店の人にワサビ販売してないのか、聞いちゃった(笑)
でも、売ってないんだって~007.gif

⑤黒蜜きなこモッフル
a0211593_15215018.jpg

きな粉が舞って、少々食べにくかったけど、味は間違いないね~049.gif

以上、ワンコイングルメでした!

ラーメンや海鮮丼など、目移りしちゃいそうだったけど、いろいろ食べられて楽しかった~053.gif

もっとレパートリーが増えてくれるといいのにな~060.gif


たまには、こんな旅いかがですか?

ポチっと応援してくださると、私のやる気がUPします!
 ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-09-03 15:02 | レジャー

久しぶりの横浜デート♪

夏休み中のお楽しみ♪

主人と久しぶりのデートを楽しんできましたよ001.gif

子供たちは、母にお願いして、横浜方面へおでかけ☆

横浜は、独身時代から主人とよくデートで行ってた思い出の場所なんです。

あ~懐かしい012.gif


まだ体力に自信がないので、今回はこちらを利用させて頂きました!
 ↓
a0211593_21555449.jpg

あかいくつバス。

まずは、横浜駅(地下鉄窓口)で、みなとぶらり1日乗車券を購入。

500円で、横浜近辺の地下鉄、市営バス、あかいくつバスが利用できるんです。

ちょこちょこ乗り降りしたい人にはおすすめ016.gif

ランチを頂くべく、中華街へ。

いつもなら、肉まんの食べ歩きをしてるところだけど、今回はレストランに予約済み060.gif

中華街の端にある、ローズホテル内のレストランで、一人2000円のランチを頂きました。

これが、盛り沢山なメニューで大満足!

しかも、ケーキのサービスまでしてくださって、祝い損ねてた結婚記念日もお祝い出来ました067.gif
a0211593_2156062.jpg

ランチコースにもデザートついてたのに、美味しくってショートケーキもペロリ011.gif

本当に、ごちそうさまでした!


その後は、新名所の横浜博覧館へ。

お腹一杯だから、お土産だけ買いましたとさ。

そして、ほろ酔いの相棒さんが、またおバカなことをしております。

a0211593_21564032.jpg


とか言いながら、いつもフリをするのは私なんだけど…
それにしても、ノリが良すぎます(笑)

ちょろっと元町にも途中下車したりして、横浜を満喫したデートとなりました053.gif

案の定、帰る頃には、子供たちのことが恋しくてたまらなかったけど、たまにはこうして夫婦水入らずの時間も大切だな~と、実感しました!


さて、また子育て頑張るぞー072.gif


ポチっと応援してくださると、私のやる気もUPします!
いつもありがとうございます♪
 ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-08-21 21:53 | レジャー
昨日は、両家の母親と3人でランチ&映画鑑賞してきましたっ☆

お仕事している男性陣には、申し訳ないけど、
ビール&色々おかずの定食をいただいてきました♪ 
最高に幸せな瞬間っ003.gif おいしぃ~☆
a0211593_16141649.jpg

お腹いっぱいになったけど、眠くなっちゃーだめょ!


映画館で観るのは、1000円Dayのみと心に決めている わ・た・し(笑)。
この日も、14日でTOHOシネマズが 1000円Dayでしたの。
8番スクリーンで小さめだったけど、1列目から埋まるほどの盛況っぷり。
そして、またこれが アタリの作品でしたっ!!!


『最強のふたり』 
         ↓  ↓
a0211593_16142427.jpg

CMでも、ちょこっと放送してるのを見たけど、
ここまでいい映画とは思いませんでした!

障害者や病気を患っている人を主人公にする映画って、
お涙頂戴的なストーリーが多いと思うんだけど、
コチラの映画は、笑いがいっぱい041.gif

しかも、実話が元になっているから、素直に共感できるっ!
あっ! もちろん、感動もありますよっ☆

メインの俳優さん2人の相性も良かったなぁ~053.gif
初めて拝見するフランス人俳優さんだったけど、
フランソワ・クリュゼオマール・シーっていうのね。
本当にステキな演技だったから、出演されてる他の映画も見てみたくなっちゃった♪


いい映画に出会えると、気持ちがリセットされて、前向きになれる気がする↑↑↑
気がするで終わらないように、Keepするぞ~070.gif

皆さんも、ステキな週末をお過ごしください♪

今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-09-15 16:42 | レジャー
皆さん、旅行で撮った写真はどうやって保存してますか?

私は、満足度の高かった旅行は写真を現像して、アルバムを作成してます。
コメントを書き込めるタイプのアルバムを購入することが多いかな。
写真+コメントで、よりリアルに思い出せるから。
その時は面倒でも、後で思い出に浸って、作って良かった~ってニタニタするの012.gif


手作り感満載のアルバムもいいけど、やっぱりキレイなデジタルフォトブックも魅力的053.gif

今回、ネットプリントジャパンさんの『カスタムフォトブック』をお試しする機会をいただいたので、ご紹介しますっ♪

a0211593_16151126.jpg

もちろん、8月に行ったハワイ旅行のアルバムを作ったょ☆
高級感あふれるハードカバーの柄、何か分かります?


そう、スイカ柄よん♪ 
他にも白クマ柄とか、たくさんあって、相当迷ったわ042.gif


中は、こんな感じ。
     ↓
a0211593_16162058.jpg

オート機能も付いてるから、写真を取り込めば、自動で配置を提案してくれるの。
私は、オリジナリティを出したくって、自分で色々カスタムしたけど、
PCさえあれば、簡単に出来ちゃうから嬉しい016.gif


イベント毎にページを区切って、入れたい写真の枚数に合わせてレイアウトをチョイス。
だから、写真が少なめのページには、こんなカワイイスタンプも押せちゃうの♪
a0211593_16163854.jpg

イルカちゃん、写真にちゃんと収められなかったから、スタンプ大活躍ねっ(苦笑)


カニさんスタンプもお気に入り!
もちろん、コメントも好きなところに入れられるよ☆
a0211593_16165283.jpg



欲張ってたくさん写真入れたページも、キレイに並んでるから見やすい~!!!
a0211593_1617694.jpg



めっちゃ気に入っちゃったもんだから、リビングの棚に、インテリアとして飾ってま~す003.gif
a0211593_16171833.jpg

すぐ手の届く所にあると、つい見ちゃって現実逃避。
どんだけ現実逃避したいんだーーーって感じですよね(笑)
ハイ。 しっかり現実社会で生きていきます006.gif

ネットプリントジャパン ファンサイトファンサイト参加中

今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-09-05 17:09 | レジャー
珍しく、ローカルなネタです(笑)
お散歩してたら、いろんなポスターを発見したので、ご紹介させて下さいっ♪


1.秦野たばこ祭 9月22日(土)&23日(日)

 毎年恒例のたばこ祭りは、今回で65回目。
 なかなか歴史ある大きなお祭りです。
 といっても、私も引っ越してきてからなので、今年で2回目ですが・・・(苦笑)
 メインゲストは、水前寺清子さんっ029.gif 
 祭りにぴったりのイメージだわ♪ 1日1歩~♪♪

 私が特に楽しみにしてるのが、我が家のベランダから見える打ち上げ花火。
 去年も、ベランダで食事しながら(もちろんお酒もね006.gif)、花火鑑賞を満喫しました。
 今年は、23日(日)に打ち上げられるけど、私、友人の結婚式に呼ばれてた!
 お昼からの式だから、帰ってきてから見れそうです☆

a0211593_195467.jpg



2.爆生!お笑い in 秦野  10月14日(日)

 珍しい~~~005.gif 結構有名な芸人さんが、来てくれるのね(笑)
 この中だったら、ダントツ いとうあさこさん押しですが・・・
 3500円かかるのでね、残念ながら不参加で~す026.gif
 あさこさん、久しぶりにレオタード着るのかな?

a0211593_19541657.jpg



3.JAはだの文化講演会  9月1日(土)
 
 あの『バカの壁』の著者、養老 孟司先生のお話が無料で聞けますよ~043.gif
 私がちょうど大学生の頃、母校である北里大学の名誉教授をされていたので、
 在学中にお話を聞いてみたかったけど、叶わず・・・
 秦野まで来ていただけるならと、母を誘って、今週末足を運ぶ予定です♪
 講演テーマは、「違いが分かることの大切さ」
 うーむ。どんなお話が聞けるんでしょうか。 楽しみでーす016.gif
 
a0211593_19542358.jpg


養老先生の講演の感想は、また後日記事にしたいと思ってるので、お楽しみに~♪


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-08-30 20:23 | レジャー

ハワイ旅行最終日!

長々とお伝えしてきた、ハワイ旅行記事も今日で最後。
思い出しては、現実逃避(笑)
最後の最後まで、食の話題ばかりな気がするけど、お付き合いしていただけたら嬉しいです012.gif


8月20日(月)
ホテル前に8時半にお迎えが来る予定だったので、この日も早起き。
荷造りして、6時半にはドアの前に準備完了。

最後のお楽しみは、ゆったり朝食を食べること。

歴史あるホテル『Moana Surfrider』内にある、『The Veranda』へ。
a0211593_10144628.jpg



色々食べたかったから、ビュッフェにした。
このエッグベネディクトが有名。もちろん、ビュッフェのメニューに入ってます♪
a0211593_10151544.jpg


こちらは、注文してから焼いてくれるフレンチトースト。
甘さ控えめで、美味しかった!
ホットケーキとワッフルもあるよ☆
a0211593_10153497.jpg


フルーツもね♪
a0211593_1016130.jpg


このお店も、ガイドブック常連店だから、日本人多かったな~
外の席も気持ちよさそうだったけど、満席。
私たちは、店内の窓際席だった。海が目の前だったし、当たり席よ~☆
a0211593_1016199.jpg



海を眺めながら、朝食をとっていると・・・虹発見!!!
a0211593_10163950.jpg


ポストカードに出来そうなくらい、絵になるね003.gif
a0211593_10165661.jpg



店内のインテリアも、とってもステキ☆
a0211593_10171311.jpg


a0211593_10173033.jpg


レストランの全体を外から見ると、こんな感じ。
     ↓  ↓
a0211593_10174798.jpg

大きな木の下で、涼しげ&雰囲気よろし~(笑)


ステキな場所だと、写真の枚数が多くなるのはしょうがない。
a0211593_101843.jpg


十分リゾート気分を味わって、海岸沿いを素足でお散歩して帰る。
ひゃ~~、めちゃくちゃ名残惜しいわっ!
a0211593_10182551.jpg



後ろ髪ひかれながら帰国すると、考えることは1つ。
やっぱこれでしょ♪♪♪
a0211593_10184047.jpg



ようやく、初のハワイ旅行日記おわった~042.gif

最初から最後まで見てくださった皆さん、どうもありがとうございました!
これからも、お立ち寄りいただけると嬉しいです☆
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-08-28 10:40 | レジャー
朝市を楽しんだ後は、いよいよショッピング♪
気になってたお店に色々入ってみたよ☆


海っぽい品がカワイイ、『SAND PEOPLE』
a0211593_23714100.jpg



ハワイアンな生地がたくさん並ぶ、『FABRIC MART』
a0211593_2373838.jpg



アラモアナから少し離れてるけど、お客さんは結構多い。
フラをやってるらしい日本人のおばちゃん3人が、衣装用の生地を探してた。
私は、インテリアに使えそうなものをGET☆
a0211593_238323.jpg



もちろんアラモアナも見て、遅めのランチは、コチラもチェック済みの『Longhi's』へ。
ここ、今回の旅行で1番のお気に入り♪♪♪
a0211593_2381894.jpg



アラモアナ内にあるというアクセスの良さと、この景色っ!!
海からの風が気持ちいい016.gif
a0211593_2383831.jpg



店内は、こんな感じ。とってもおしゃれ~003.gif
a0211593_23245733.jpg



ロブスターのサラダ♪
レタスはシャキシャキッ!ロブスターたっぷりで美味しい☆
a0211593_2391617.jpg


クリーム系のフェットチーネのパスタ。これまた、美味っ♪
a0211593_2393264.jpg


明日の帰国に向けてたくさんお買い物して、ホテルへ戻ると、2人ともいつの間にか寝てしまった005.gif


最後の晩餐は、絶対お肉が食べたいという、旦那さまの意向を尊重して、リサーチ済みのステーキハウスへ。
a0211593_23101118.jpg



ちょっと遅めの時間だったから、すぐに入ることが出来たっ!
食事が来るまで、人間観察しちゃう私。
だって、気になる人々満載なんだもの(笑)

左には、年の差日本人カップル。
右には、ブロンドヘアの美男美女カップル&女性の両親。
特に、モデル級の美男美女カップルのラブラブッぷりがすごくて、終始圧倒されちゃった009.gif
親の前なのに、平気なのね~041.gif053.gif

そんなこんなで、食事Come on! 
a0211593_23104170.jpg

厚切りT-bone Steak&グリルトマト。
どちらも、とっても美味しかった☆
大満足で、4日目終了~035.gif

次がいよいよ最終日の記事。
長々と、お付き合いいただきありがとうございますっ!!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-08-27 23:37 | レジャー
いよいよ、ハワイ4日目~♪
旅の終わりが見えてきたけど、まだまだやりたいこと、たくさんあるっ!!!
ということで、この日も朝早く起床して、まだ食べてなかったパンケーキを食べるべく出陣。



i HOPにて。
a0211593_21184130.jpg

パンケーキが4枚も重なってて、多分1/3も食べたか怪しいけど、美味しかった~♪
本当は、ベーコンや目玉焼きなどが付くセットなんだけど、食べきれないと思って
単品にしておいて良かった!


いや、ホントはね。
ホテルの近くにある、『Eggs'n Things』で食べたかったんだけど、
朝の6時15分位に行ったら、この行列・・・008.gif
a0211593_2119669.jpg

並んでる8割方、日本人です(苦笑)


いいの、いいの。
この日は、土曜日だったからね。 朝市がメインイベントだったの!!
歩くには、距離があるから、市営のバスを使っていこうと思ったら、全然来ない・・・
やっと来たと思ったら、お目当てのバスじゃないから、パスしようとしたら、
おばさん運転手が声をかけてきた。

「どこまでいくの?」と聞いてきたから、行き先を伝えると、この道は通らないと言う007.gif
「とりあえず、乗りなさいっ!」と、言われるまま従うと、近くのバス停まで乗せてくれた☆
ほんと、ありがとう♪♪♪
ハワイの人の優しさに触れて、夫婦共々感動っ!


降ろしてもらったところから、坂をずーっとまっすぐ登ると、目的地へ到着!
a0211593_21224442.jpg



お目当てのジンジャーエールのお店に並ぶ図。
a0211593_21193225.jpg



ジンジャーエールといっても、種類がいっぱいあって、悩んじゃう。
しかも、本当にしょうがの味がするから、もしかしたら、子供は苦手かも。
a0211593_21195548.jpg

私は、ローズヒップの入った赤いジンジャーエールを注文。
a0211593_21201768.jpg



次のお目当ても、すでに長い行列が・・・
a0211593_21205214.jpg


じゃーん!!
とってもジューシーで美味しい、ソーセージのお店。
a0211593_21211156.jpg


私は、定番。旦那さまは、スパイシー。
どちらも、美味しかった!!


他にも、お土産にぴったりのハチミツ屋さん♪
クマの入れ物がかわいいのっ! 3個$10で購入。 味見もさせてくれるよっ☆
a0211593_21213039.jpg



こんなステキなお花屋さんも。
ハワイならではの原色のお花、キレイだわ~♪
a0211593_21214511.jpg


いっぱい散策して、終了~☆

次の記事につづく⇒

今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-08-27 21:49 | レジャー
野生のイルカを見て帰ってきた頃には、お腹はペコペコ。
この日のランチはコレって決めてたからね。
お腹すいてても、ちょっと頑張って歩きました。
ホテルから歩くこと20分・・・
あった!!! 
お目当ての 『Rainbow Drive-in』!

a0211593_155640100.jpg

さすが、有名店だけあって、遅めのランチの時間帯でも、お客さんがいっぱい。


もちろん、ロコモコプレートを注文。
a0211593_1557374.jpg

ガイドブックの写真より、ソースがちょっと薄い気がしたけど、うまし~♪
目玉焼き2個に、ハンバーグも2個。ご飯も、マカロニサラダもあるから、女子には多すぎる。
旦那さま、完食!「もう食えない~」だって(笑)

屋根のある外のテーブルで食べてたら、相席いいですか~って、外人さんファミリーがっ!
とってもフレンドリーだから、英会話を楽しんだ♪
現地の人かと思いきや、バンクーバーから来てた観光客で、
昔、日本人留学生を受け入れたこともあるっていう、親日家。
日本には来たことないって言ってたけど、バンクーバーも雪が降ったりするし、
日本と気候が似てるかもね~って話したりして。
でも、お店おすすめのロコモコを食べてるのは、小学生のかわいい男の子だけ。
ベジタリアンの娘さんは、玉子サンド。お父さん、お母さんは、ホットドッグ。
男の子「このソースなかなかいけるね」って、なかなか通なコメントしてた(笑)

こういう何気ない出会い、旅行ならではな感じで好き☆


さて、腹ごしらえが終わり、ショッピングへ。
また少し歩くと、大きなスーパー『SAFEWAY』がある。

店の中をぐるぐる回ってると、ケーキ売り場を発見。
買う予定はないけれど、ショーケースの中がとにかくカワイイ♪
a0211593_15572792.jpg


ちょこっと気になるものをお買い物して、終了~。


まだロコモコ食べてからそんなに時間が経ってないから、お腹すいてないんだけど、
絶対買いたかったマラサダを求め、『Leonard's Bakery』へ。
a0211593_15574765.jpg



買ったその場で食べるのが、1番おいしいけど、お腹がね・・・(苦笑)
ゆっくりお散歩を楽しんで、ホテルに戻ってから頂きました♪
a0211593_15581511.jpg

カスタードとか入ってるのもあるけど、やっぱりシンプルにプレーンで。
外サクッ、中ふんわりで、めっちゃ女子好みで美味すぃ~016.gif
気付いちゃった?
喉が渇いたからね、ビールと一緒に☆ 幸せなひと時です003.gif


で、歩き疲れた私は、しばしホテルのベッドでお昼寝。
旦那さまは、ビーチに行きたくってしょうがないので、一人でビーチへ。
1時間ちょっとしたら、大満足で帰ってきた。
こりゃ、ビーチにいるブロンド美女に癒されたな(笑)004.gif


そして、ちょっと遅めの夕食へ。
ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート内にある『Mai Tai Bar』
a0211593_15583849.jpg



暗いから、写真は撮れなかったけど、ビーチが目の前で、波の音を聞きながらお酒が楽しめる。
ここも、ガイドブック常連店だから、めっちゃ日本人に囲まれた(汗)
ここは、日本?って錯覚を起こしてたら、いいタイミングでフラが始まった♪
ハワイミュージックで癒されるぅ~060.gif
a0211593_1559890.jpg


マルゲリータピザとマグロのポキ、美味しかった!
久しぶりに鮮魚を食べた気がする☆
a0211593_15592240.jpg


充実した3日目も終了~。
旅行も残りわずか。つづく⇒

今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-08-26 16:50 | レジャー
8月17日(金)ハワイ3日目よ~!
この日も、午前中に予定があったので、早起き。

a0211593_1647997.jpg


朝の風が気持ちいいので、ベランダで朝食をとることに♪
クロワッサンにたくさんのハムと野菜が挟まってるサンドイッチとジュース。
図々しい鳥さんが、たまに食べこぼしを狙いに来るので要注意!
a0211593_16473876.jpg



3日目の午前中は、野生のイルカを観に行くツアーへ参加♪ (日本で事前予約済み)
1日目のバスツアー、2日目のゴルフコース共に、オアフ島の東部だったけど、
イルカツアーは西部へ。
大きなバスに乗って、1時間近く走ると、ワイキキより更にキレイな海が♪♪♪
この船に乗って、出発でーす!!!
a0211593_16475950.jpg



乗船してからも、酔い止めの薬を配ってくれるけど、
私たちは、朝食後に服用済み。 
まずまずの揺れだったから、飲んでおいて良かった!
地図を手渡されるけど、土地勘ないから、よく分からない・・・(苦笑)
とりあえず、★マークからイルカのイラストへ向かうのね。
a0211593_16482258.jpg



2階建てのトイレ付の船で、2階でも屋根がついてあるところが多いから、一応直射日光は避けられる042.gif
でも、やっぱり風に当たると気持ちが良い~ってことで、ガンガン日差し浴びちゃいました(汗)
a0211593_1648442.jpg



15分~20分くらい乗ると、イルカのいるスポットへ到着。
船のエンジンを落として、ゆっくり回っていると・・・
なにやら三角の背びれが、近づいてくる! 見えるかな?
a0211593_16491318.jpg




船を怖がる様子もなく、船の真下を通ったりもする。
何枚も写真撮ったけど、タイミングが難しいのね。
コレが1番良く撮れてた写真。かわいい~016.gif 
    ↓
a0211593_16493373.jpg

中には、ジャンプしてくれるサービス精神旺盛なイルカちゃんもいたょ☆



私たちは、ランチなしのプランにしてたから、昼食はワイキキに戻ってからね。
他のランチありの人は、ハンバーガー+ポテチ食べてた。
ほんと、ハンバーガー好きだね003.gif
前日までに2回も食べたから、私たちは さすがに違うもの食べまーす♪

続きは、次の記事で。⇒

今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-08-24 17:18 | レジャー