2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ティータイム( 49 )

最近のヒット商品!

タカナシ乳業の『ぬってもおいしいヨーグルト』


ヨーグルトよりも、濃厚だけど、味はさっぱり。

自然な甘さだから、そのまま食べても、お料理に使ってもOK!

a0211593_10174010.jpg

使いやすい大きさも嬉しい☆


サーモンや生ハムと一緒にチーズ代わりに使うのもGOODだったけど、
やっぱり私のお気に入りはコレ。
 ↓

a0211593_10175212.jpg

ハード系のパンに塗ると美味しい♪

この時は、クランベリーのパンだったかな。

色々応用して使えそうなので、冷蔵庫にストックしてあると嬉しいかも~

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

ぽちっと応援お願いします☆
 ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-12-05 10:21 | ティータイム

アサイーベリー酢

いつの間にやら、9月~042.gif

平日は、ほぼ毎日母に手伝いにきてもらっていた極楽生活が終了(笑)

母が仕事復帰したので、今月からはパパがいない時は、息子たちと本格的な三人生活がスタート!

母のサポートのおかげで、この2ヶ月で、生活のリズムが大分つかめてきました。

まだまだ小まめに起きないといけないけど、二人が寝てくれた時に、私も横になって休むようにしたり、ご飯は簡単なものしか作らなかったり…

頑張りすぎず、良いさじ加減が、ちょっと分かってきたように思います。

出産後、母乳のために水分を大量に摂取してますが、麦茶だけじゃ飽きる~ってことで、色々レパートリーが増えました!

ジャスミン茶に、コーン茶、
たまには、アイスコーヒーも。
カルピスも好き♪

そして、最もはまったのが、ドリンク酢!

なんか酸っぱいものを体が欲するようになって、この夏目覚めました016.gif

ザクロ黒酢も美味しかったけど、
現在NO 1は、コレ。
 ↓

アサイーベリー酢
a0211593_1626590.jpg

カルディで見つけたもの。
今、アサイーブームですよね!
ベリーも入ってるから、純粋なアサイーの味はわからないけど、これはほんのり甘くて飲みやすかったな~

炭酸で割って飲むのが好きだわ♪

残暑も、これで乗りきるわよ~


ポチっと応援してくださると、私のやる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-09-06 16:25 | ティータイム

気持ちが大事☆

昨日は、バレンタインでしたね!
年々、地味になってきてる気がするけど(苦笑)、
気持ちが大事ってことで、主人のために手作りしました♪


a0211593_10484024.jpg


材料調達から、母に手伝ってもらっちゃったけど037.gif
切って混ぜるだけの簡単スイーツ☆


家にあったマスキングテープや紙コップを使って、
一応ラッピングもしてみましたょ!
a0211593_10552877.jpg


毎年、自分のお母さんと私からしか貰えない主人。

今年は、家にこもりっきりの私からは貰えないと思っていたらしく、
とっても喜んでくれました053.gif



今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-02-15 11:02 | ティータイム
きっとまだまだ続く悪阻の中、
「食べれる時に、食べたいものを」をモットーに過ごしております(笑)

でも、そうすると
野菜不足でジャンキーなものに偏りがち。
ほんと困ったもんです。


そんな中、自然の甘さでとっても美味しくいただけたのが、
お芋の専門店『おいもや』さんのスイーツ。

お芋というと、スイートポテトしか浮かばない、単純な私の発想とはちがい(苦笑)、
ポテトを使った種類豊富なスイーツがそろってます♪♪♪


ポテトのシフォンケーキ016.gif
ふわっふわで、美味しい~
軽いから、つい食べ過ぎちゃう003.gif
a0211593_1516452.jpg



スイートポテトは、もちろん美味ィ~016.gif
少し温めてから食べるのが、更に美味しく頂くポイントね☆
a0211593_1517544.jpg



そして、コチラが一番のお気に入りだった
おいも大福!
紫芋の餡&餅の最強コンビ♪
a0211593_1517268.jpg


あ~どれも、悪阻を忘れさせてくれる美味しさでした。
ごちそうさまでした♪


今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気UPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村

お芋スイーツ専門店 おいもやファンサイト参加中
[PR]
by aloha-smiles | 2012-12-18 15:27 | ティータイム
1ヶ月ほど前にOPENした、『BROOK'S CAFE』に行ってきました♪

a0211593_1610281.jpg


秦野インターの近くに、以前から直売所があったんですが、
そちらをリニューアルして、CAFEも作っちゃったって感じです!


中に入るとすぐ、
 右側 → コーヒー豆やドリップコーヒー、乾物類などの販売
 左側 → CAFE
と、すぐに二手に分かれています。


外から見た、CAFEスペース。
     ↓   ↓
a0211593_16105474.jpg

屋外と屋内に、合わせて数十席あるんですが、
その一部が、足湯になってるんです!

温泉とかではないと思うんですが、この時期は嬉しいかも。


行ったときは、特に稼動してなかったけど、
きっと美味しいコーヒーを造ってくれてる機械?も展示されてました。
a0211593_1611772.jpg



足湯席に座る気マンマンで行ったのに、生憎の満席だったので、
今回は普通の店内の席で。
a0211593_16111657.jpg

旦那さんは、今日のコーヒー『炭焼きコーヒー』
私は、『豆乳ラテ』を注文。
どちらも、スモールサイズで200円。
そして、おまけの1口ソフトクッキー付き♪


たーっぷりの量で、濃厚なコーヒーがこの値段でいただけるなんて、
とってもお得に感じました。

ただ、サイドメニューがほとんどないのと、
車じゃないといけない場所というのが、マイナスポイントかな。


a0211593_16112694.jpg

でも、店内はとってもキレイだし、
近くに用事があったら、寄りたいスポットだと思いました♪

次回は、平日に行って、
足湯レポートしたいと思います004.gif



今日もお立ち寄りありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします☆
   ↓  ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-11-10 09:00 | ティータイム
2年程前にOPENした、北山田駅近くの美味しいと評判のケーキ屋さん
   『 YUJI AJIKI 』へ 行ってまいりました。

a0211593_151114.jpg

可愛いケーキがたくさんあって、期待MAX!


誕生日のためのケーキとはいえ、夫婦2人なので 
ホールケーキは買いません。

食べたいケーキをちょこっとずつね006.gif


形も、とっても凝ったものが多くて、
ここまで来ると、芸術品だわ(笑)
a0211593_15112567.jpg

棒状の上にのっかているものは、サクサクのメレンゲ。
下は、レアチーズのケーキでした。



店内もとっても素敵っ♪
波乗り好きな色黒イケメンオーナーは、のドリカム好き。
ドリカムの写真なんかも飾られてて、BGMはもちろんドリカム~♪♪♪
a0211593_15114241.jpg

私もドリカム好きだから、とっても居心地良かったわ☆
ただ イートインコーナーはなく、持ち帰りのみなので要注意です!


本当にどれも、繊細なケーキばかりで
感動しちゃいましたが、特にコチラのチョコレートケーキが
ちょっと変わった食べ方なんですの。

ケーキの名前は、『サオトボ』と言って、
安食シェフの代表作みたいですね。
a0211593_151264.jpg

オススメは、電子レンジで20秒程温めてから食べること。

これは、私のオススメじゃありませんよ。
ちゃんと、そのように説明書きがありました。

ケーキの内側は、柔らかくなったチョコレートでいっぱい!
シリアルっぽいサクサクの食感もあって、楽しませてくれます♪


★3つのおすすめケーキでした!


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします☆
   ↓  ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-11-07 15:42 | ティータイム
昨日は、大学時代の同級生2人と我が家で女子会001.gif
そのうちの1人、Aちゃんは先日結婚したばかり。
式にも呼んでもらって、その時久しぶりに再会したYちゃんと一緒に
遊びに来てくれたのでした♪


遥々来てくれただけで嬉しいのに、ちゃっかりお土産まで頂いちゃった053.gif
a0211593_1764579.jpg



Yちゃんからは、美味しい FAUCHON の紅茶を♪
とっても香りが良くて、美味しい~016.gif
a0211593_177130.jpg



Aちゃんからは、新婚旅行のお土産。
フランスのモンサンミッシェルの模様入りクッキー♪
コレ、ザクザク香ばしくって止められない美味しさ!
a0211593_1771738.jpg


2人とも、ありがとうね。

用意してあったランチを食べてもらって、
その後は、甘いものを食べながらのティータイム070.gif



今回は時間があったから、チョコバナナケーキを作っておいたのです。
a0211593_17192521.jpg



折角だから、カフェ風にデザートプレートにして出してみた☆
プレーンヨーグルトに、キウイとお手製柿ジャムを添えて。
a0211593_177449.jpg

2人とも、とっても喜んでくれて、写真まで撮ってくれてました。


久しぶりにゆっくり話したから、話題がホント尽きなかったね~
家族の話から仕事の話まで。
私的には、やっぱり2人の旦那様のお話が楽しかったわ053.gif

まだまだ話足りなかったけど、
近いうちに、今度はYちゃん宅に訪問させてもらう約束をして終了!
楽しみにしてるね010.gif

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。
訪問のおしるしに、ぽちっと応援お願いします☆
        ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-10-26 17:35 | ティータイム

美人茶で体質改善

今日は1日雨で、今夜は冷えるみたいですね。
そんな時は、身体の内側から温めるに限るっ!

ということで、コチラをおためし。
Dr.Bodyさんの『美人茶シリーズ 温美茶
a0211593_195926.jpg



3種類あるそうですが、温美茶は、冷え性改善・代謝力UPの効果がアリ♪
a0211593_19591857.jpg



生姜・おから・酒粕・酵素入りのティーバック30袋入り。
a0211593_19594946.jpg


就寝前に頂いたら、身体ぽっかぽか012.gif
味は、正直美味しいとは言えないけど、
少しはちみつをプラスすると飲みやすくなった!

継続して飲んで、冷え性改善するぞ~049.gif



いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。
訪問のおしるしに、ぽちっと応援お願いします☆
        ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Dr. Bodyのファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by aloha-smiles | 2012-10-23 20:22 | ティータイム
毎月の楽しみになりつつある、モンテールさんのスイーツ。
スーパーで見かけると、ついチェックしちゃうのよね001.gif


今月は、やっぱりハロウィン仕様♪
パンプキンプリンのワッフル
a0211593_10501439.jpg

まず、このパッケージの可愛さにやられたわ(笑)



小ぶりのワッフルが4個入り☆
ちょうどいい甘さのクリームがたっぷり入ってるの!
a0211593_10502824.jpg



中心には、更にかぼちゃペーストも053.gif
a0211593_10504386.jpg

季節限定モノ、たまりませ~ん016.gif

油断すると、2個、3個と、手が伸びちゃう 後引く美味さだから、
食べ過ぎに要注意ょ067.gif

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。
訪問のおしるしに、ぽちっと応援お願いします☆
        ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【10月新商品レポート大募集】11月新発売のおいしいスイーツセットをプレゼント! ←参加中
[PR]
by aloha-smiles | 2012-10-19 11:01 | ティータイム

嬉しい突然の来訪♪

昨日は、親友のMちゃん家族が我が家へ遊びに来てくれました。
我が家へ家族で遊びに来てくれたのは、今回で2回目。
一昨日、こっちの方に遊びに来ると予告メールを送ってくれたので、
「ぜひ家に寄って~」と、お誘いしたのです。


我が家までは、目的地より更に西へ足を伸ばしてもらわないといけなかったのに、
わざわざ寄ってくれてありがとう003.gif

何も予定のなかった私には、とっても嬉しい来訪となりました♪


しかも、こんなに美味しそうなあんぱんも頂いちゃった016.gif
いつもお心遣いありがとね。
a0211593_1721544.jpg

オギノパンさんの丹沢あんぱん
我が家から近い方なのに、食べたことなかったわ~


薄皮で、餡がめっちゃ美味しい053.gif
私好みの上品な甘さでしたっ☆
a0211593_17212365.jpg

朝ごはんに頂いたんだけど、勢いあまって2個いっぺんに食べちゃったょ(笑)
ご馳走様でした!


そして、私のもう1つの楽しみ。
1歳8ヶ月になるという息子のSくんの可愛さがハンパないっ016.gif
場所見知りしなかったし、本当にお利口さんでビックリしました。
指差しが増えたり、両親に食べ物食べさせてあげるのがブームみたいで、
毎回会う度に成長を感じております。 (すっかり親戚のおばさん気分ょ 笑)

あ~やっぱり子供はカワイイわ053.gif
自分の子だと、もっとカワイイと感じるのかしら?

Mちゃん、また遊ぼうね♪

今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-10-13 17:48 | ティータイム