2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ハンドメイド( 51 )

おはようございます(^-^)/

今日も、すっきり晴れましたね!

お出掛けする人、うらやまし~015.gif

出掛けなくてもいいから、我が家の庭でBBQ したいな~♪

退院したら、実現するんだいっ!



昨日は1日お腹の張りもなく、happyだったのに、今日はダメだった~

再び陣痛計の針が振り切れ、波形が富士山型に(苦笑)

案の定、張り止め追加となりました。



a0211593_835117.jpg

新作作ったよ~016.gif

綿と鈴が入ったソフトボール♪

程よい柔らかさ&鈴の音が、お気に入り(^-^)v

私のお腹の上で、パシャリ!(笑)

もちろん、もう一個作りますっ!



今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村

[PR]
by aloha-smiles | 2013-05-04 08:33 | ハンドメイド
おはようございます!
今日は、スッキリ晴れましたね058.gif
窓から差し込む太陽の光が、とっても眩しかった~


さて、前回の入院時同様、手芸も楽しんでます!
急な入院だったので、余ってた糸で編み始め、足りない分は主人にお願いして買ってきてもらったりして。

完成したのがコチラ。
 ↓
a0211593_841463.jpg

ツインズの帽子053.gif
糸の色を逆転させてるところが、ポイントです!

生後6ヶ月位のサイズみたいなので、冬位まで出番無さそうですが、爽やかな感じにできたので満足041.gif


今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村

[PR]
by aloha-smiles | 2013-04-08 08:40 | ハンドメイド
3月も終わりに近づいてきましたね。

私も、もうすぐ妊娠7ヶ月に突入!

ということで、ベビちゃん用のガーゼハンカチを作ってみました。



何種類か生地を購入して、リバーシブルにしてみましたょ。
a0211593_1643012.jpg

水玉模様も、ぞう柄もかわいい~♪

タグも付けてみました。



こっちは、スヌーピー。 に、見えるかな???
     ↓  ↓
a0211593_16431164.jpg


ダブルガーゼを表裏であわせてるから、4重ガーゼ。

ふわふわで気持ちいい~016.gif

使用頻度高そうだから、量産しておこう♪



明日は、2週ぶりの妊婦健診。

順調でありますように・・・053.gif


今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-03-26 16:55 | ハンドメイド
今日も、いい天気で嬉しい♪
多少鼻水が出るけど、暖かいと気持ちもUPしますよね。


お腹の双子ちゃんも、ご機嫌に動いてます♪
最近は、「ポコポコ」というより「ボコボコ」動いてるっていう表現の方が近いかも(笑)



先日ミシンで縫った布おむつに、自作の消しゴムはんこを押してみました!

これが、結構楽しい♪
ポンポコポン! ポンポコポン! 乗ってきたわたし(笑)

4枚完成しました。


インク1色で、シンプルに♪
   ↓  ↓
a0211593_15413321.jpg

テーマは、『3時のおやつ』


2枚目は、みんな大好きプーさん。
   ↓  ↓
a0211593_15415897.jpg

マリン風に仕上げてみました!


3枚目は、絵心ない私にしては可愛くできた くまさん&うさぎさん。
   ↓     ↓
a0211593_15421066.jpg

一番これが、ベビちゃんっぽいかな?



そして、ラストは・・・



やっぱりディズニーの力に頼っちゃった一枚(笑)
   ↓    ↓
a0211593_15422460.jpg



こうして、一枚一枚デザインを変えると、
洗濯する時、ちょっとHappyな気分になれそう016.gif

母に見せたら、1枚目と3枚目が好評でした!

みなさんは、どれがお好みですか?
教えていただけたら嬉しいです☆


今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-03-16 15:58 | ハンドメイド
私の住む地域は、燃えるごみの日が週2回。

出産後、双子のオムツのゴミでいっぱいになってしまうんじゃないかと
今から気がかりなんです。



母の時代までは、比較的主流だった布おむつ。

一人目を妊娠した時に、図書館で関連する本を借りたり、
試しに さらし反を1つ購入していました。

1つのさらし反で、約7~8枚の布おむつができるんだけど、
赤ちゃん1人に30枚位は、準備しておいた方がいいらしい。

私は、×2だから・・・ 60枚???026.gif

a0211593_1030374.jpg

まっ、とりあえず、どんなもんか作ってみました。


*布おむつのメリット*

①長期的にみれば経済的
②おむつ外れが早い
③ゴミが少ない


ミシンで縫うから、あっという間に7枚完成!

時間もあることだし、さらし反追加して購入しようかな。

ちょっと手間がかかる布おむつだけど、
無理ない程度に、紙おむつと併用してみるつもりです。





今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-03-13 10:51 | ハンドメイド
暖かいのは嬉しいけど、気温が高すぎて ちょっと調子くるっちゃいますね025.gif
花粉や黄砂も、たくさん飛散してるみたいだし。
みなさん、お互い体調管理には気をつけましょー♪


昨日は、久しぶりに夜更かししてしまいました。
昔は、つまらないと思っていた野球観戦。
なんだか、最近とっても面白く感じるのです(苦笑)

旦那さんの帰りが遅かったので、WBCを1人でTV観戦して、状況をLINEで中継003.gif

最後は、勝ってくれたから良かったけど、ちょっとヒヤヒヤさせすぎでっせ~042.gif

明日の試合は、主人と観戦できるので、今から楽しみです♪♪♪



さて、以前トイレの照明用に作った、ビーズのランプシェード。⇒☆

もうちょっと冒険してみたくて、違うデザインで作ってみました。
こんな感じ。
  ↓
a0211593_14373999.jpg



脱衣所の照明用に☆ 
  ↓   ↓

a0211593_14375828.jpg


長短を付けて、青ベースに作ってみました♪


それでは、素敵な週末をお過ごしください072.gif


今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-03-09 14:55 | ハンドメイド

妊娠6ヶ月目!春色~♪

3月の訪れと共に、妊娠6ヶ月目に突入しました。
やっとここまで来た~&ここからが勝負だなって気分です(笑)


看護婦さんには、
「入院が早いだろうから、そろそろ赤ちゃん用品を準備しておいてくださいね。」
と言われたものの、
心のどこかで 「まだどうなるか分からない」 という想いもあり、
ほとんど準備はしていません。


本当は、ルンルン気分で買い揃えていきたいけど、
まだネットサーフィンで物色する程度にとどめてマス。
今は、便利な時代だしね。
すぐに注文もできるから、あまり心配はしてませ~ん。


そんなモヤモヤした気分を吹き飛ばすべく、春色で編んでみました♪♪♪
a0211593_1454577.jpg


めっちゃ原色 (笑)
元気をくれる春色です053.gif


今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-03-01 15:10 | ハンドメイド
気付けば、2月ももうすぐ終わり。
春が近づいてきて、嬉しい~016.gif


出産したら、それどころではなくなりそうなので(笑)、
以前から作ってみたかった、ランプシェードを作ってみました!

たくさんビーズを用意して・・・
a0211593_15433218.jpg



バランスを見ながら、糸に通して・・・
a0211593_15434943.jpg



照明の枠に合わせて、ワイヤーを丸めて、
ビーズを垂らしたら、完成☆
a0211593_1544336.jpg



トイレの照明に、付けてみました。
    ↓    ↓

a0211593_15441654.jpg


初めてにしては、まずまずの出来かな?
旦那さまにも、好評でした♪♪♪

色味やデザインを変えて、他にも作ってみたいな053.gif


今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-02-26 16:00 | ハンドメイド
先日、完成したブラウンのフード付きケープ⇒★

色違いで、もう一枚完成しました!
今度は、グレー016.gif
    ↓    ↓
a0211593_12572639.jpg



耳の内側の生地とボタンは、おそろい♪
でも、なんか比べてみると、サイズ感に差があるような・・・
a0211593_12575756.jpg


ええ、決して気のせいではありませんでした(汗)

グレーの方をゆったり編みすぎて、かなり大きくなってしまった005.gif
2枚を重ねてみると、この通り。
    ↓  ↓
a0211593_1258324.jpg


けっこう体重差があるツインズも多いって言うし、
これはこれで、良しとしよう(苦笑)



今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-02-18 12:44 | ハンドメイド

エコー写真の整理

検診の度にたまっていくエコー写真。
気付けば、10枚にもなっていました005.gif

a0211593_10484661.jpg


少し前に、パウチの機械を購入していたので、
エコー写真を数枚パウチしてみると・・・
パウチの熱で、全体的に黒く焼けてしまった(汗)


しょうがないので、一度プリンターでスキャンしたものをパウチすることに。


厚紙に貼って、マスキングテープに週数を書いて
☆型に穴を開けて、リングをつけたら完成っ!!!
a0211593_1049635.jpg


とっても見やすくなりました♪

皆さん、素敵な週末を053.gif

今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-02-16 15:48 | ハンドメイド