2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ごはん( 109 )

My birthday

11月5日は、私の32才のBirthday

母にランチに連れていってもらったり…


a0211593_2052211.jpg

何歳になっても、birthdayプレートは嬉しいもんです


主人には、指輪をプレゼントしてもらいました!


a0211593_2055648.jpg


とってもhappyな週末だったけど、ちょっと疲れも出てきてるみたいで、一度治った乳腺炎が再発(泣)

右の乳房が赤く腫れたので、マメに休息を取って、ようやく落ち着いてきました。

乳腺炎に加え、鼻風邪と治る気配のない腱鞘炎のトリプルパンチで、泣きそうでした(>_<)


やっぱりママは心身ともに健康でないとダメですね。


32才は、今一度自分の身体と向き合っていきたいと思います!





ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-11-07 20:04 | ごはん
昨年末に、NEW OPENしたフランス料理『aラシド』さんへ
お散歩がてら、母とランチへ行ってきました。


元気な時は、家から徒歩10分の道のりも、
現在ほぼひきこもり生活の私の足だと、倍以上の時間がかかりました


しかも、こういう時に限って、母の知り合いに遭遇したりして、
母の手を引くはずが、手を引かれている私を見て、
きっと異様だと思われたでしょうねぇ(苦笑)


古民家をリニューアルしたお店の外観は、こんな感じ。
   ↓    ↓
a0211593_11372495.jpg

正面と内装は、とっても素敵な感じに改装されてるんだけど、
側面の外壁は、古いまま。
(そこは、写らないように撮ってます 笑)


店内は、20名くらい入ったら満席になりそうな小さな造り。
こじんまり好きな私には、心地よい空間です☆


前菜とパン(お替りOK)♪ 
バターだけじゃなくって、リエットも付いてくるので、
もちろんパンのお替りしちゃいました
a0211593_11373725.jpg


メイン料理♪ 鶏肉をロールしたもの。
柔らかくって、美味しかった!
a0211593_11374792.jpg



デザート♪
3種類もあって、大満足
a0211593_11375791.jpg


私たちが、帰る頃には、女性客でほぼ満席。

古い街だけど、徐々に新しいお店ができて嬉しいな♪


無事家まで歩いて帰れるか、心配でしょうがなかった母。
私のリハビリに付き合ってくれて、ありがとう☆
また、よろしくねん♪


今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-02-13 11:58 | ごはん
いつの間にやら、終了した模様のつわり。

週末は、リハビリがてら、主人と車で夕飯の買出しへ。
体力の衰えとは怖いもので、自分でもビックリするほどのスローペースでしか歩けません
たぶん、そこら辺を歩いているおじいちゃんおばあちゃんより遅い(苦笑)
しかも、10分ほど歩くと、座って休憩したくなっちゃうの。

でもね、まだ術後間も無いし、薬も内服してるし・・・と自分に言い聞かせ、
焦らず過ごしたいと思います。



だから、夕飯の準備も、もちろん主人と一緒に♪
私は、キッチン脇に椅子をスタンバイさせて、マメに休憩を挟みながらの調理。


手伝ってもらったことで、太巻きって作るの結構むずかしいんだと、気付いた様子の主人。
一緒に作ってもらった方が、会話も増えて楽しさも倍増♪
完成したのが、コチラ。
     ↓   ↓

a0211593_12284767.jpg

いつもは、カニカマを入れる所を 冷凍庫に眠っていたカニを解凍して贅沢に
かんぴょうやきゅうり、卵、アボカドなども入れてみました。
他にも、先日母が差し入れてくれた、梅しそカツを挟んだバージョンも♪

結果、とっても美味しくできました!


そして、豆まきも忘れずにね☆
a0211593_1229956.jpg



実は、10日間の入院中に2つ記念日があったのに、それどころじゃなかったのでスルーしちゃいました(汗)

1月25日⇒結婚4周年記念日
1月29日⇒主人の30歳の誕生日

もしかしたら、去年も大変だったから、ちゃんとお祝いしてないかも???
と、不安がよぎりましたが、過ぎ去ってしまったことはしょうがない。
来年は、家族みんな笑顔で、盛大にお祝いできたらいいな♪


おっと、話がそれましたが、今回使ったお気に入りのワックスペーパー。
      ↓    ↓
a0211593_1229342.jpg

食卓に彩を添えてくれるので、とっても重宝しています!
バレンタインのスイーツラッピングなどにも、使ってみたい☆



今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村

オーブンワックスペーパーファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by aloha-smiles | 2013-02-04 12:54 | ごはん

朝マック満喫!

たまたま知った、マックのフリーマンデーサービス。
a0211593_13202327.jpg


今日を含め、3週連続月曜の朝9時までに入店すると、マック商品が1つサービスになるんですって。

今日は、一番のお目当ての
ソーセージマフィンがサービス
a0211593_1321381.jpg

8時59分に、滑り込んでやったぜい~
ワイルドだろ~

来週月曜は、コーヒーのサービスだそうです!

皆で、レッツ 朝マック!
[PR]
by aloha-smiles | 2013-01-21 13:18 | ごはん
冷凍食品で有名なアクリフーズさん。
私は、よく冷凍パイシートを購入するんですが、
ご飯系も充実してるんですねっ!


平日ランチに、こちらをお試し♪
   ↓     ↓
a0211593_1151640.jpg

なんと、水を加えてチンするだけで、食べられちゃうらしいです
特にスープらしきものが入ってるわけでもないのに、ちゃんとできるのかしら~?と、
半信半疑で作ってみると・・・


ジャーン!!! あっという間に完成っ☆
ゆで卵をのせてみました
a0211593_11513038.jpg

どうやら、ご飯の周りにスープのエキスがちゃんとついてて、
水を足すだけで、とっても美味しいユッケジャンクッパが出来たわ


冷凍食品で、このクオリティー☆☆☆
かなり、ビックリしました!
寒い冬に♪
作るのが面倒なランチに♪ おすすめです


今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村

お弁当のおかずならアクリフーズファンサイト参加中
[PR]
by aloha-smiles | 2013-01-14 12:02 | ごはん
今日が、クリスマスだけど
昨日までの連休でお祝いを済ませてるお家が、ほとんどでしょうか?

あっという間に、年末が来ちゃいそうなので、
クリスマス飾りの片づけを急がないと~


さて、楽しいクリスマスだけど、
寒波の影響で、とっても寒いですね。

そんな日は、身体の芯から温まるものを☆☆☆
a0211593_14184389.jpg

普段は、辛いものが大好きな私も、
刺激が強すぎて、お腹の赤ちゃんがビックリしてもいけないので、
泣く泣く、主人に味見をお願いしましたっ!


熱々の激辛カレーのお味は・・・?

主人『舌がヒリヒリ熱いけど、おいひ~~』とのこと。

辛いものが大好きな方には、
病み付きになる美味しさのようです♪
ぜひ、挑戦してみて下さいね!


今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気UPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村



激辛ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by aloha-smiles | 2012-12-25 14:30 | ごはん

母娘でおしゃれランチ♪

今日は、一日寒かったですね~
朝起きるのが辛くなって参りました(汗)
なんとか、夜にセットしたご飯を無駄にしないために、
頑張って起きて、お弁当作りに励んでます。

今週末は、晴れるみたいですが、
更に寒くなるとか・・・
外出の予定なので、寒さを紛らわすぞ~


さて、先日母と東海大学前駅近くにある『シャルルマーニュ』さんにランチに行ってきました♪
まだ今年の9月にOPENしたばかりのレストランだそう!
a0211593_18533049.jpg


お店の前には、ナチュラルなクリスマスツリーが飾られてました☆
a0211593_18534311.jpg


店内も、とっても素敵でしたょ!
まずは、前菜から~
色々載ってて、美味しそう
特に、春菊のスープが新鮮でおいしゅうございました。
a0211593_18535120.jpg


母が注文したお魚料理。
a0211593_1853599.jpg


私が注文した、牛タン♪
1枚分厚いお肉が、出て参りました~
a0211593_1854747.jpg



お腹は一杯でも、別腹なデザート♪
冷たいアイスと、温かいアップルタルトは最高の組み合わせ☆
a0211593_18541680.jpg


今回も、楽しく美味しいランチを
お母さんご馳走さまでしたっ!
また次回、楽しみにしてるね


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします☆
   ↓  ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-11-28 19:14 | ごはん

話題の袋麺をおためし!

今朝、軽い気持ちで行きつけのAEONに行ったら、
レジに10m以上の行列・・・

かごに入れた商品を戻して帰ろうかと悩むくらい、めちゃ混みでした

最近よく見かける火曜市のCM効果かと思ったら、
20日で5%OFFの日でもあったんですね~

サービスDAYが重なると、混み具合がハンパないので、
気をつけなくちゃですね(汗)



さて、
先週末は、主人がランチを作ってくれました♪

今、流行の袋麺。
本当は、マルちゃん生麺を買うつもりが、売り切れ~

なので、サッポロ一番の「麺の力 ちゃんぽん」をおためし。
a0211593_11315662.jpg

我が家の定番は、主人が好きなので、
サッポロ一番の味噌ラーメン。


ちゃんぽんは、どうかな~?
野菜たっぷりで美味しそう♪♪♪
a0211593_11321422.jpg



実際
おーーーーーいしぃ~
a0211593_11323141.jpg

2人とも、大のお気に入りに☆
スープがとっても、好みの味でした。
ちょっぴり太目の麺も、GOOD!

ぜひ、お試しあれ~


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします☆
   ↓  ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-11-20 11:47 | ごはん
知らない間に、頂き物の大判の焼き海苔がたくさん眠ってた!
しかも、ちょっと湿気てる気が・・・(汗)

手巻き寿司で使うことが多いけど、我が家では出番が少ないな~


そこで、海苔をたくさん美味しく消費できる料理を作ることに☆
a0211593_13241065.jpg

こっちじゃなくって、
今日のメインはこっち!
    ↓  ↓
今回は、ヘルシーな鶏のささみ肉に海苔を巻いてから、小麦粉&溶き卵を付けて
ピカタにしてみました
a0211593_13242437.jpg

ちょっぴり残念な湿気ちゃった海苔も気にならない
海苔の風味が美味しいピカタになりましたょ☆


海苔の風味を生かしたくて、梅肉ソースを添えて。
a0211593_13244062.jpg

たくさん作って、お弁当のおかずにもピッタリ!
旦那さまも、「おいし~♪」といいながら、
パクパク食べてくれました


まだまだある海苔を使ったレシピ、もっと考えてみよーっと。


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします☆
   ↓  ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-11-18 13:43 | ごはん
はぁ~気持ちぃ
太陽の暖かな日差しを背に浴びながら、投稿中♪
土曜日辺り、雨マークがついてたので、
晴れを満喫したいですね~


昨日は、母が我が家に立ち寄る用事があったので、
ランチを作っておもてなし。

1人暮らしの経験もない私が、母をもてなすなんて
結婚以降のことだから、まだちょっと不思議な感じ。
でも、その新鮮な感じを楽しんでます♪


最近ブームなパン作り。(といっても、ホームベーカリー任せ 笑)
昨日は、生地だけホームベーカリーに頑張ってもらって、
その後は、初めてオーブンの発酵機能をお試し。
a0211593_12171279.jpg

おっと!
残り時間5分55秒。 5並びだ~


発酵後のプックリ膨れたパン生地たち。
     ↓  ↓
a0211593_12173195.jpg



強力粉をかけて、ちょっとおめかし。
良い色に焼けたっ!
a0211593_12174684.jpg



ちょうどランチ前に焼きあがったので、
出来立てホヤホヤをいただきまーす♪
a0211593_1218331.jpg



ふわふわに焼きあがったテーブルパン。
我ながら、美味しく出来て満足っ♪
a0211593_12181751.jpg

母にも主人にも、喜んでもらえました☆
絶対お米派の主人も、HBでパンを焼くようになってから、
パンの消費量がUP!
もっとパン好きにさせちゃうぞ~


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします☆
   ↓  ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-11-14 12:36 | ごはん