2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お弁当( 15 )

9月に入って、ようやく暑さも和らいできた今日この頃。
我が家から最も近い、イオンの営業時間も平常に戻るのかと思いきや・・・
予定変更で、9月も7時開店を継続するとのこと!!!
いやはや、勤務されてるイオンの皆様、朝早くから頭が下がります。

私は、大体8時半頃行ってお買い物してたけど、早朝の時間帯でも賑わってたもんね~
ということで、こちらのスタンプカードも継続中。
         ↓  ↓
a0211593_1191464.jpg

目指すは、11個スタンプを押してもらって、600円分のギフトカードをGETすること。
でも、なかなか難しいのよね~026.gif
先月も、結局7個しか貯められなかったし (300円分ギフトカードと交換済み)
今月もマメに通うわよ♪



さて、毎朝の旦那さまのお弁当作り、頑張ってマス。
今までは、1段のお弁当箱を使ってたんだけど、箸入れの所も壊れてるし、
私の気分転換も兼ねて、新調してみました☆
a0211593_1193486.jpg

2段の弁当箱。
実際作ってみて、気付いたこと。

詰めなきゃいけないおかずの量が増えたっ!

無意識だったけど、今までは、その日の気分でご飯の量を決めてたのね。
だから、6:4=ごはん:おかず って感じだったのに、2段弁当箱は 5:5 にしかならない(汗)

早く慣れますように003.gif


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-09-06 11:34 | お弁当
みなさんは、スーパーで絹さやを買う頻度ってどのくらいですか?
私は少ない方だと思うんですが、緑の野菜を買うなら、
同じ値段でボリュームのある野菜を買ってしまうんですよね。


自分で絹さやを栽培してみると、一度にそんなにたくさん収穫できるわけではないので、
1パック出荷する大変さを実感。
我が家だと、大体10本くらいしか1度に収穫できません。

a0211593_1712950.jpg

左に1本だけスナップえんどうが紛れ込んでますが、
これがあまりよく育たなかったんです(泣)


この収穫したえんどうたちは、さっとお湯にくぐらせて、
ハムやかさ増しの豆苗と一緒にサラダにして、お弁当に♪
     ↓   ↓
a0211593_16591497.jpg

数は少ないけど、シャキシャキで美味しかった~☆


スーパーでゴーヤを見かけるようになりましたね!
もう夏はそこまで来てる??
a0211593_16593588.jpg

ゴーヤチャンプル弁当!!
苦味があって、大好きです♪

明日は、月に1度のお仕事。
気合い入れて頑張りますっ!!
お弁当何にしようかな~




今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-05-18 17:14 | お弁当

じわじわ復活♪

明日は、雨や雪の予報だったので 久々に洗濯機を2回もまわしちゃいました (汗)
よく乾いて良かったけど、なんか喉の奥の方が 少しかゆい気がする??
もしかして、花粉症始まった~???
でも、まだくしゃみ出てないし、鼻水も出てないし、目もかゆくないもんね・・・

かれこれ、花粉症歴12年。
生活スタイルの変化とマメな鼻うがいと共に、症状は軽減して 薬も飲まずに済んでるけど、
この時期になると構えてしまう。
今年は少なめだって言うし、軽症で済むといいなぁ~ 026.gif



体調も戻ってきて、ごはんを作る元気も出てきたってことで、
旦那さんのお弁当作りも、ぼちぼち再開しています♪

a0211593_17501460.jpg


まだまだ食べ盛り(?!)の旦那さんのために、肉弁当!!
おなか周りのお肉を気にしつつも、定期的にスタミナつけたくなるみたいです (笑)


ポチッと応援お願いします♪
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!
[PR]
by aloha-smiles | 2012-02-28 18:07 | お弁当

まるべん。デビュー♪

今日は二人とも出勤だったので、二人分のお弁当を作りました。
以前、本屋さんで立ち読みして、「かわいい~」と思ったので、私も仲間入りしてみました。
        
                  ↓  ↓

a0211593_2073921.jpg



そこで、丸型の容器を購入!
スクリュータイプで、汁物もOK!!


今日は、サラダとオムライス☆

a0211593_2074977.jpg

なんか、丸いだけで癒されるぅ~
でも、結構かさばっちゃったなぁ008.gif

次回は、1つの容器にぎっしり詰める感じにしたいと思います♪

名前はしらないけど、まるべんのキャラクター。なんか可愛い☆
                       ↓  ↓
a0211593_208074.gif



ぽちっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-08-20 20:17 | お弁当

鶏そぼろ弁当

a0211593_8423395.jpg

寝苦しくって、何度も起きてしまいました(T-T)

今朝は、昨日下準備しておいたので、だいぶ楽でした♪

鶏そぼろ(昨日準備したもの)
八宝菜(昨日の夕飯残り)
ゆで卵
ミニトマト
です!

今日は、友人とその子どもちゃんに会ってきます☆

ぽちっと応援よろしくおねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-06-29 08:42 | お弁当

ねぼう弁当(T-T)

寝坊率が高い土曜日・・・やっぱり寝坊しちゃいました008.gif

昨日は、旦那さんの帰りが遅く、

二人とも寝たのが夜中の1時頃だったのが 原因でしょう(苦笑)

私は、日中2時間程 昼寝をしているのですが、

それでも夜12時には ちゃんと眠くなるんです。

でも、今日どんなお弁当にするか、大体考えていたので、

なんとか15分で作ることができました!

a0211593_8303836.jpg


ラスト一日がんばれ~!!

ぽちっとご協力お願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-06-25 08:30 | お弁当

豆ごはん弁当☆

a0211593_1026725.jpg


今日は、旦那さんの年に1度の健康診断の日です。

入社以来ずっと
A判定で、

今回も自信がありそうです。

同僚も、メタボ化し始めてるみたいなので、気をつけてもらわないと…

毎日の積み重ねが、結果につながると思っているのですが、

昨夜は‘備えあれば憂いなし’ということで、

お刺身やナスとほうれん草の煮びたし、お豆腐など

ヘルシーメニューにしました。

よい結果がでますように☆

ぽちっとお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-06-21 10:26 | お弁当

ちらし寿司弁当

a0211593_7532658.jpg

今日は、月に一回のお仕事の日なので、自分の分も含めて2つお弁当を作りました。
5時半起きで相当眠いです(~_~)
昨夜作っておいた タコときゅうりのサラダ、ミニトマト、ちらし寿司、冷凍のカツ、チキンナゲット です。
それでは、行ってきまーす(^-^ゞ
[PR]
by aloha-smiles | 2011-06-18 07:53 | お弁当

贅沢ステーキ弁当!

a0211593_9234149.jpg

冷凍庫に入っていた牛のサーロインステーキをお弁当にしちゃいました(^o^)v

昨日さぼって買い物いかなかったせいで、

他におかずになりそうなものがなかったんです(笑)

甘辛ダレにして、ご飯、キャベツの上に乗せました☆

今日は夕飯を会社の食堂で食べてくるとのことだったので、

スタミナつけてもらう意味でも良かったかな♪

うちの旦那さん、28歳なんですが、もっぱら肉食男子なんです(笑)

お肉少しに野菜たっぷりのご飯をつくることが多い私ですが、

ステーキや焼肉みたいに、肉ドーン!! みたいな食事じゃないと

お肉食べた気がしないみたいで…

まだ食べ盛りの若者?です006.gif

身体は少しずつ内臓脂肪を蓄えていってるんですけどねぇ(苦笑)


さて、今日はお買い物いくぞ〜

近くのスーパーが改装のため昨日までお休みしてて、

今日は色々目玉商品があるから人がすごそう(~_~)

気合い入れて行ってきます!!

ぽちっとお願いします☆いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-06-17 09:23 | お弁当

肉の野菜巻き弁当

a0211593_90068.jpg

ムシムシと暑い日が続いてますね(~_~)

最近、お弁当に保冷剤を付け始めましたょ〜

今日は、

肉の野菜巻き
卵焼き
マッシュルームのマヨネーズ焼き(マスタード、パン粉乗せ) でした!

今日は、母と外出ですっ!

行ってきま~す☆

ご協力お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-06-15 09:00 | お弁当