2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ツインズ( 32 )

ファーストシューズ

1歳の誕生日を迎える頃には、しっかり準備していたのに、
記事にするのがすっかり遅くなってしまいました。


我が家のツインズのファーストシューズについて。

a0211593_20483719.jpg


色々と悩んだ結果、『Baby feet』という、
靴下にラバーソールが合体したようなものにしました。

本来なら、店頭で子供の足に合うものを購入するのがいいんだろうけど、
きっと野生児のツインズに、最初から靴を履かせるのは難しいと判断し、
様子見でこちらを購入。

お値段も手ごろなので、これなら失敗しても、そんなに悔しくないでしょってことで、
色違いのサイズ違いを2足☆


結果、とっても気に入っております。
(私と、たぶんツインズも。)


a0211593_20572950.jpg


長男くんが、ズボンをはいていないのは無視してくだしゃい(笑)

コストコで購入したキッズチェアにも、二人で座れるようになってきたね。


次男くんが11.5㎝を履いて、ちょうどいい感じ。
長男くんは12.5㎝が、まだ余裕ありそう。

素人判断ですが、二人の足のサイズは、あまり差がなさそう。

ただ、長男くんの方が、足の甲が高いので、大きいサイズを履いてもらってます。


基本は、ルームシューズとしての使用だけど、簡易の外履きにもなるというのが魅力的で。

そして、多少汚れても、ちゃちゃっと洗えて楽ですよ☆


長男くんは、両手を持ってあげれば歩行可能になり、
次男くんは、フローリングなどの平面であれば、数メートル独歩可能となりました!

二人と歩く練習をするのが、日課になって、ほんと楽しい♪

週末の天気が良ければ、芝生のきれいな公園で、家族4人でお散歩したいな~


応援のクリックお願いします☆


>にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-08-29 21:22 | ツインズ

おっぱい問題のその後…

※痛みに弱い方は、この記事はスルーしてください。
想像するだけで、痛いかも。




私の左乳首が切れてから、気づけば約2か月。


授乳回数は減りましたが、今も授乳頑張ってます!!



でもね…

なんと、右の乳首も切れちゃった(泣)



食後3回+夜間1~2回あげていたのを、
今は、朝寝の前、夜寝る前、そして夜間の計3回。

コレ、たぶん人生で経験した痛みの中で、1位2位を争う痛さよ(;´Д`)

もう傷に当たらないように授乳するのは、ほぼ無理で、
授乳の度に、傷に歯が食い込む。

で、寝落ちる時に、乳首を噛んだまま引っ張るわけですよ!

これが、ほんとシャレにならんほど痛いっ!!!!


子供たちは、おっぱいもらって安心して、ぐっすり眠れるみたいだけど、
ママは、おっぱいあげる度に目がバッチリ覚める(爆)


そして、授乳タイムが終わっても、下着に擦れて痛むのです(泣)


痛くても、あまり弱音を吐かないタイプですが、
今回ばかりは、こうして叫ばないと気が済まない(笑)


搾乳もしてるけど、最低1日1回は授乳してる(子供がそうして欲しそう)ので、
傷は治る暇がないのが現状です。



息子たちよ、母が体を張って、君たちに栄養を与え続けたことを忘れるでないぞ


a0211593_1926588.jpg


でも、じわじわ回数を減らせてきているし、
最近涼しくなってきたので、近いうちに卒乳を目指します!

がんばるぞ~

応援のクリックお願いします☆


>にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2014-08-28 19:27 | ツインズ

ワコールのベビー服(^-^)

年末から、主人も9連休だったのに、あーっと言う間に終わってしまった;^_^A

振り返ってみれば、一度も外に出なかったのは大晦日だけで、
今までで一番忙しい冬休みでした。

でも、主人に一緒に過ごしてもらったことで、
主婦の大変さが分かってもらえたのは、良かった(^∇^)

「思っていた倍以上大変」だと思ったそうな(苦笑)

これを機に、お手伝いが増えてくれたら嬉しいな☆




さて、今日はモニタープレゼントで当選したワコールの「ノビッチャオ」について♪

ワコールさんが、ベビー服を作っているのも知らなかったんだけど、
さすが、有名下着メーカーだけあって、とっても肌触りがイイ!!

しかも、デザインもカワイイ~☆
 ↓
a0211593_10322798.jpg


うちのツインズに着せるとこんな感じ。
 ↓


次男くん。
a0211593_17542490.jpg


長男くん。
a0211593_17543738.jpg


ま~よく伸びるから、少し胴回りが太目の長男くんも、バッチリ着れます(笑)


この横からのシルエットがたまらなくかわいいデス。
 ↓
a0211593_17544954.jpg


で、初詣に着て出掛けてきました。

やっぱり、頭が寒そうな次男くんに。
 ↓
a0211593_1755188.jpg

もっといい顔してくれたらいいのにね037.gif

フィット感がいいから、全然ずれたりしなくて良かった♪

そして、家族でパシャリ!
 ↓
a0211593_17551497.jpg


なんと、義両親とばったり会ったので、撮ってもらったよ~

見ての通り、このショッキングピンクがよく目立つようで、
通りすがる人のほとんどの視線を集めてた。


グレーのズボンも伸縮性が良くって、お気に入り。

a0211593_17552219.jpg


ほんと、最近良く手足が動くようになってきたから、愛用させていただいてます♪

ワコールさん、ありがとう!!!

長く着れそうだし、かわいいので出産祝いなどにも、おすすめですよ★




ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ワコールファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by aloha-smiles | 2014-01-07 17:55 | ツインズ

じーー( ̄ー ̄)

こんなに、じーっと見て何事!?
a0211593_23243879.jpg


みんなが大好き!?NHKのテレビ番組を鑑賞中001.gif

特に好きなのが、「おかあさんといっしょ」と「えいごであそぼ」。

合間の興味ないプログラムでグズっても、お気に入りがはじまると食い入るように見てます037.gif

毎日見てたら、私の頭の中もお馴染みの歌がグルグル回ってる~(笑)

真似して踊ったり歌うようになるのは、いつからかな~♪


ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-12-08 23:23 | ツインズ

もうちょっと(*^^*)

最近、床でゴロンと転がっていると、次男くんがクネクネ~001.gif

下半身は寝返ってるんだけど、上半身があとちょっと!

a0211593_22475864.jpg

一方、長男くんは、それをただ見守ってるだけ…

あなたも、他人事じゃないのよ~と、言い聞かせても全く寝返る様子なし。(そりゃそうか 苦笑)

寝返りの瞬間に立ち会えるか、今から楽しみだわ~016.gif



ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-12-04 22:47 | ツインズ

スッキリ!

今日の午後の1ショット。

a0211593_20491573.jpg


二人ともうんちが出て、スッキリ顔001.gif


乾燥するので、クリームをマメに塗るようになってから、二人とも2~3日に1回うんちが出るようになった♪


座る姿勢が出しやすいみたいだけど、特に長男くんは圧が強すぎるみたいで、オムツから絶対にはみでちゃう(苦笑)

今日は、出そうなのが分かったから、ママの膝の上にうんち座りの姿勢を介助037.gif


案の定、気張り始め、今回はオムツからはみ出ず大成功!

こんな些細なことでも、意志疎通できた気がして、嬉しくなっちゃう053.gif

大分早いけど、おまるを導入してみようかな(笑)


ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-12-03 20:48 | ツインズ

☆5ヶ月☆

明日で、我が家のツインズも5ヶ月001.gif

早いものです~☆

色々あったのに、日にちだけが過ぎて、記録に全然残せなかった025.gif


この1ヶ月は、自分の心身の管理がメインの悩みだった気がします(苦笑)

何度か繰り返した乳腺炎は、すっかり良くなったし、腱鞘炎は、まだ痛いけど、じわじわ回復中。

一時は、やりたいことはたくさんあるのに、その内の4割くらいしか出来てない気がして、ストレスがたまって。

そんな想いを旦那さんに聞いてもらったり、具体的にやらなきゃいけないことをピックアップして、週末一緒にこなしてもらったりする内に、大分落ち着いてきました。



自分の体力が戻ってきて、子供たちのリズムも掴めてきた今は、自分の時間が少し持てるようになってきたよ060.gif


昨日は、美味しそうな厚切りベーコンでお食事マフィンを焼いたし、趣味の手芸も再開037.gif
a0211593_17113974.jpg


小さなことだけど、時間の使い方が少し豊かになっただけで、心が満たされます053.gif

冬になって、寒いのは嫌だけど、日が暮れるのと共に、子供たちが寝てくれるのは助かる~072.gif


これから旦那さんが帰ってくるまで、手芸楽しむぞー016.gif

ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-11-27 17:10 | ツインズ

お風呂タイム♪

週末のお風呂タイム003.gif

パパに入れてもらって、二人ともご機嫌♪

最近導入したswimavaも良いみたい016.gif

a0211593_164204.jpg

今回は次男君が撮影に協力してくれました(笑)

微妙な表情に見えるけど、足をバタバタさせて気持ち良さそう053.gif

薄毛の頭は見ないであげて~037.gif

ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-11-26 16:03 | ツインズ

年賀状作り

昨日は、中学・高校時代の友人の結婚式に出席してきました003.gif

しばらく会えていなかったので、嬉しい再会060.gif

7歳若いイケメン旦那さんと、とっても幸せそうな姿が見れて、私も幸せもらってきました053.gif


a0211593_2294372.jpg

センターを飾っていたお花を頂き、我が家のダイニングテーブルはとっても華やか056.gif

しばらく幸せ気分が続きそうです。



そして、今日はせっせと年賀状作り。

といっても、メインで作るのは毎年主人の担当037.gif

私の仕事は、普段取りだめた写真から、おすすめを抜粋すること(笑)

a0211593_2210381.jpg


去年までは、二人の写真だったのに、今年から倍の人数になったなんて、未だに不思議!

本当に大きな変化だな~

年賀状作りも、年々慣れてきて、半日もかからず作り終えました!

例年よりも大分はやく作り終えたけど、年内にイベントが盛りだくさんなので、仕事が1つ片付いて良かった~070.gif


ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-11-24 22:08 | ツインズ

双子の集まる公園!?

予告通り、先週末も公園に行ってきました!

今回は、お弁当も作ってランチを兼ねて。

同じ公園じゃつまらないってことで、主人も幼い頃に家族で自転車で行っていたという県立公園へ。

山にある感じなので、思っていたよりも、かなりハードな坂道002.gif

主人も、「あれ?こんなに大変だったかな~」と、記憶が曖昧な様子。

写真で伝わるかな?

a0211593_17283490.jpg


主人じゃないと、ベビーカーは押せない(苦笑)

ヒーヒー言いながら登った甲斐もあって、高台の広場でランチを満喫してきました060.gif

全然人はいなくって、ほぼ貸切状態。

すると、四才の男女の双子ちゃんをつれたママが声をかけてきてくれた。

十分くらいしか話してないのに、とっても波長が合うママさんだったな☆

連絡先聞きたかったけど、初対面だし、もう一回会うことがあったら、聞くことにしよーっと。

その公園には、よく来てるみたいだし。

そのママさんとバイバイし、来た道を引き返していると、だっこ紐をしたファミリーと遭遇。

少し距離があったけど、夫婦それぞれがだっこ紐着けてるっ!?

同じくらいの大きさだし、きっと双子だー005.gif

周りを見渡しても、他に人はいなくって、この公園にいる三組とも双子って、すごいねーって、主人と勝手に盛り上がっちゃいました。

双子の集まる公園と、勝手に命名(笑)

今年はあと何回お出掛けできるかな~



ポチっと応援してくださると、やる気がUPします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2013-11-21 17:27 | ツインズ