2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:パン( 3 )

a0211593_16591916.jpg

ん~♪ いい焼き加減003.gif
アレンジパンに、はまり中の私。
今度は、ハムとマヨネーズをINしてみました016.gif


そして、強力粉に一部全粒粉を混ぜて。
初めて全粒粉を購入。
a0211593_1761265.jpg

ちょっぴりお高いけれど、全粒粉の風味が大好き♪
食物繊維や鉄分が、3倍も多く含まれているなんて知らなかったわ~
美味しくって、栄養満点なんて、一石二鳥ね053.gif


作り終わってから、チーズも入れたらもっと良かったかも・・・
と思い、食べる前に後乗せしてみたりして(笑)
a0211593_1762886.jpg



どっちにしても、美味しっ!


パン焼きしてて思い出すのは、大学時代。

高校生の時は、バイト禁止だったので、
大学生になってから、色々なバイトをしてみたくて、
パン屋さんでも少しアルバイトをしたなぁ~

レジ打ちからスタートしたけど、
最終的にはパン作りも教えてもらって・・・
その時の感触を思い出します♪
a0211593_1659346.jpg


やっぱり焼きたて、サイコ~070.gif070.gif070.gif


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします☆
   ↓  ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-11-21 17:20 | パン
パン作りブーム続いております003.gif

今度は、少し甘いパンが作りたくなって・・・


グルグル巻いたカフェオレパンを♪♪♪
a0211593_16442941.jpg



少し前にロールケーキが流行ったけど、
なんでしょーね。女子って、丸く巻いてあるもの好きじゃないですか?




何に対してもカワイイって言葉を使うのは、嫌なんだけど・・・
この形見ると「カワイイ!」って、言葉しか出てこない(笑)

a0211593_16444468.jpg



やっぱり、真上からもパシャリ!

a0211593_16445953.jpg


カフェオレのいい香り~♪
甘さ控えめで、お気に入りに053.gif


グルグル巻きブーム、続くかもしれません004.gif


明日は、生憎の雨みたいですが
皆さん、素敵な週末をお過ごしくださいね!


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします☆
   ↓  ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-11-16 16:59 | パン

進化した Pascoのパン

Pascoのパンは、好きでよく購入するのですが、
ロングライフブレッド』って、ご存知ですか?


その名の通り、
賞味期限が1ヶ月以上もあるのに、美味しさが長続きするパンのこと。
        ↓  ↓
a0211593_1634121.jpg

しかも、保存料不使用っ


そのヒミツは、「パネトーネ種」を使用しているからだそう。
a0211593_16341486.jpg

「パネトーネ種」とは・・・
  元々北イタリアの特定の地方で使われている天然酵母種のことで、
  パネトーネ種を使用したパンは、乳酸菌の働きで保水性・静菌性が高く、
  長期保存ができるようになるんですって。


スーパーでは、まだ見かけることが少ない、ロングライフブレッドですが、
実はこんなに種類があるんです!
      ↓  ↓
a0211593_16342855.jpg


Pasco独自の製法で、しっとり食感を保つようにできているそうだけど、
かなり半信半疑で、実食っ!!!


十勝バタースイート&メロンパンをお試し♪
a0211593_16344148.jpg

カットした感じは、ふんわり柔らか。


数分オーブンでチンしてから、食べてみました。
a0211593_1634543.jpg

程よい甘さで、生地はふわふわ003.gif
チンしなくても柔らかいけど、やっぱり温めた方が風味も食感もUP!

カロリーも、他の商品と変わりないし、
ロングライフブレッドだからといって、マイナスポイントが見つかりませぬ。

同じように美味しいなら、日持ちするパンだと有り難いですよね!

マメに買い物にいけない人や、もしもの時の非常食や備蓄食に♪
一家にいくつかあると、助かる商品だと思いました。

皆さんも、ぜひ試してみてくださいね!


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします☆
   ↓  ↓

にほんブログ村

Pascoファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by aloha-smiles | 2012-11-05 17:01 | パン