2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:イロイロ( 15 )

明太子屋さんが本気で作った「めんたいマヨネーズ」。
そりゃ絶対美味しいでしょ~

a0211593_12401994.jpg



ということで、コチラのめんたいマヨネーズを使って、
まずはシンプルに野菜に和えてみましたっ!
a0211593_12473256.jpg

野菜の水分で味が薄まるので、ちょっぴり醤油をプラスするとちょうどいい感じ♪


でも、やっぱり明太マヨと聞いたら、ジャガイモと合わせたいっ!
ということで、明太じゃがマヨをパンに包んで焼いてみることに
a0211593_1240477.jpg


は~い! いい感じに焼きあがりましたっ☆
a0211593_1241870.jpg



中には、ホクホクのジャガイモ~
予想通り、明太マヨとの相性バツグン!!!
a0211593_12412560.jpg


本当に美味しい明太子を使ったマヨネーズだから、
何にでも合いそう♪
次は、パスタに絡めたい~☆
おすすめで~す


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします☆
   ↓  ↓

にほんブログ村


しまもと本格素材だし「だしの優しさ」ファンサイト参加中
[PR]
by aloha-smiles | 2012-11-27 13:08 | イロイロ
今日は、お仕事Day。
仕事後に、ブログUPなんて珍しい

本当は、夕飯を食べたい所なんですが、
もう少し待てば旦那さまが帰ってくるとのことで、
それまでの時間を使って、投稿してる訳です


今日も、雨の中たくさんのお子さんの言語訓練をしてきましたょ♪
その中でも、今回初めましてだった男の子Aくんが、
本当に可愛くて×2

評価のために、絵カードを見せて「これ、なーんだ?」と聞いてたら、

 Aくん「パンダ」
 私  「そうだね。じゃあ、これは?」
 Aくん「うちのおとうさんもかけてるんだけどね。メガネ!」
 私  「そうなんだ~ これは?」
 Aくん「今何時かな~ってみるやつ。時計だね。」

と、単語で答えればいい所を
一生懸命Aくんなりの説明を付け加えてくれるんです(笑)

最初は、「絵の名前だけでいいよ~」と促してた私も、
途中から、その説明部分を聞くのが楽しくなってきて、
最終的には、彼の言いたいように任せちゃいました

キレイな目をキラキラさせながら、私に一生懸命説明してくれるAくん。
可愛すぎて、危うくギュッと抱きしめてしまうとこでした(汗)
また、来月会えるのが今から楽しみです♪



さて、手荒れの季節。
家で使うために、お得なビッグサイズのハンドクリームを購入。
旦那さんが、香りつきのハンドクリームを嫌うもんで、
今回は、シンプルにNIVEAです。
a0211593_2019675.jpg


たまたま、デコシールが付いてたので貼ってみることに♪
a0211593_20192423.jpg

☆マークが歪なのは、ご愛嬌
a0211593_20193864.jpg


明日は、スッキリ晴れるみたいですね♪
皆さん、素敵な日曜日をお過ごしください!


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします☆
   ↓  ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-11-17 20:47 | イロイロ

PINK の花束

昨日11月5日は、私の31回目の誕生日でした。

主人は、3日~3連休だったのですが、
土曜日は、お互い予定があったので別行動。


私は、6年間一緒に働いた同期と、女子ランチ会を楽しんできました♪
集まった女子5人中、現在もその病院で働いているのが3人。
職場を離れてしまった私からすると、勤続年数9年目の彼女たちに
頭が下がります。


そして、誕生日を覚えててくれて、花束をプレゼントしてくれました。
いつも、マメに祝ってくれてありがとう
a0211593_145489.jpg


美味しいご飯と、話題が尽きない会話・・・
これだけで、ホントしあわせ~

2ヶ所目の職場にも同期はいたけど、
やっぱり社会人1年目で一緒に入った同い年の同期は彼女たちだけ。

早く一人前になろうと、一緒に懸命に頑張った
私にとって、特別な存在です。

a0211593_1461819.jpg

今回のランチは、町田の『トラットリア・シェ ラパン』さんで。

Mちゃんチョイス、ありがとう☆
ボリュームたっぷりで美味しかったね!



この時、久しぶりに撮った同期女子勢ぞろいの写真ね。
旦那さんに見せたら、
「・・・みんなやっぱり、少し年取ったね。」だって(苦笑)

内心分かってるけど、他人に言われると
カチンとくるね (笑)

レディに対しての失言、失礼いたしました。
みんなの分まで、叱っておいたので許してあげてね


今回集まれたのは、女子だけだったけど、
本当は同期にもう1人男性がいるんです。
面倒見のいいお兄ちゃんタイプ♪
そのIくんの奥様が、第2子を出産されたのも、3日でした!
安産で、元気に生まれて来てくれたみたいで良かった
また近いうちに、再会できるのを楽しみにしてるねっ!


久しぶりに会ったら、みんな旅行帰りだったりして、
気付けば たくさんお土産頂いちゃいました。
a0211593_1474920.jpg

ゆっくりこれから使わせてもらうね~☆
いつも、ありがとう!




女子会から帰ると、なんとっ 旦那さまからも花束をいただきました!
しかも、同じくPINKの花束
a0211593_1465075.jpg

ピンクのイメージだなんて、嬉しいな♪
いつまで似合うかしら?


1日に2つも花束をもらって、私はホント幸せ者です☆
a0211593_1471580.jpg


31歳、やっぱり健康第一で、充実した年にしたいと思いまーす♪
これからも、どうぞよろしくお願いします。


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします☆
   ↓  ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-11-06 14:45 | イロイロ
一人暮らしの経験がない私。

結婚したばかりの頃は、旦那さまが出張でいないと心細かったのに、
いつの間にやら、1人の時間も楽しめるようになってきました。

もちろん、数日経てば帰ってくることが分かってるから言えることです。



今日までの3日間も、なんだかんだであっという間。
一昨日のTVで、こんまりさんを拝見して、
掃除や収納の見直しに時間を費やしてました。
ホントに動機が単純だわ(笑)
でも、部屋の中もすっきりして、気持ちいい~


昨日は、母と会っていたので、
先日仲間入りしたホームべーカリーで、セサミブレッドを焼いて、手土産に♪
a0211593_17151374.jpg



ちょこっとハロウィンなラッピングにしましたょ☆
a0211593_17302433.jpg


母に渡したら、我慢ができなかったらしく、その場で試食。
美味しかったみたいで良かった♪
またバージョン変えて作ってみるね!
お母さんのロールキャベツも美味しかったょ☆
いつもありがとう!


いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。
訪問のおしるしに、ぽちっと応援お願いします☆
        ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-10-11 17:35 | イロイロ
日中30度越えした昨日、以前勤めていた職場の上司と
久しぶりに再会しました。

今は、お互いその職場を離れているので、上司って言葉はしっくりしないなぁ(苦笑)

年齢は15歳離れているけど、いつも気さくに話してくださるし、
スレンダーでいつまでもキレイなので、
今は 「ステキな姉さん」とでも お呼びましょうか

そのステキ姉さんと、待ち合わせしたのは中央林間。
いい感じのカフェでランチしてきましたょ♪

今回利用したのは、『TAK CAFE』さん。
a0211593_18232379.jpg

13時過ぎに行ったら、お客さんでいっぱい。
ちょっと待ったけど、10分ほどで入ることができました。
 
内装がとってもおしゃれ☆
こんなカワイイ掛け時計もGOOD!
a0211593_18233414.jpg


レディースランチをいただいて(写真ないけど 汗)、
食後のケーキ。
   ↓
a0211593_18234344.jpg

店員さんがチョイスしてくれるおすすめケーキ。
ティラミスとショートケーキだったかな?
もうちょっとオサレな名前がついていたような気がするけど、
お味はとっても美味しかった~☆☆☆
コーヒーとよく合う甘さだわ


ランチの後は、駅の反対側をちょこっと散策。
たまたま見つけたパン屋さんが、コチラ。
 『ウィンドミル』さん
a0211593_18235252.jpg

大きなドラえもんが迎えてくれます。
火・木・土 13時~19時半しかやってないみたいなので、要注意!

とっても良心的なお値段なのに、味はとても好みでした!
a0211593_18183898.jpg

特に、手前のマロンパイ☆
マロンクリームだけじゃなくて、刻んだマロンも入ってた!
また、中央林間へ行ったら、寄りたいパン屋さんです。


ステキ姉さんとの時間は、あっという間で まだまだ話したりないくらい(笑)
たくさん為になる話を聞いたんだけど、1番聞けてよかったな~と思ったのが、
90代のおばあさんの一言。

「50代が一番楽しかった!」

なんて、説得力のある言葉でしょう。

30代の私の将来は、まだまだどうなるか分からない。
きっと、今できることを積み重ねていけば、ステキな将来が待ってるのかも♪
って、この言葉を聞いて、ワクワクドキドキしちゃいました!

ステキ姉さん、とっても充実した時間をありがとうございました。
また、会ってくださるのを楽しみにしています


最後に、明日&明後日は「秦野たばこ祭」。
a0211593_1824128.jpg

駅前は、こんな感じでライトアップされてました!
打ち上げ花火、楽しみだ~

みなさんも、ステキな週末をお過ごしください。


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-09-21 19:00 | イロイロ
先週の土曜日のはなし。
言語聴覚士としてのお仕事Day
子供の発想に驚かされることは多いけど、今回もやられました(笑)
自作の教材で、仲間はずれ探しをしてもらった時のこと。

1.【ミッキー、ミニー、ウルトラマン、ドナルドダック、プルート、ティガー】
 6つのイラストから、仲間はずれを探してもらいます。
 この中で、仲間はずれは・・・ウルトラマン。



2.【大根、バナナ、人参、きゅうり、玉ねぎ、白菜】
           ↓
  あなただったら、この中で仲間はずれはなんですか?

  私の中では、野菜と果物のカテゴリーの分別を問う課題のつもりでしたが・・・



  Aくんの答え ⇒ 「バナナ」

    私    ⇒ 「そうだね~。何で、バナナは仲間はずれなの?」

    Aくん  ⇒ 「他のは、包丁使わないといけないから。」



  なるほど~~~ 

自分の発想の乏しさに、気付かされた瞬間でした(汗)

いや~ホント、こどものアタマはやわらかいっ!!!
そのまま素直に育って欲しいものです☆



 
さて、週末は恒例のゴルフ練習場・・・と、思いきや 今回はショートコースへ行ってきました!
旦那さまは、1週間後に 本格ゴルフコースで親子&兄弟対決があるので、その準備練習を兼ねて。


平塚の『湘南グリーンゴルフ』へ。
a0211593_12352570.jpg

平日だったこともあり、お客さんは少なめ。
9H分のグリーンがありますが、ティーショットの位置が2箇所設置されていて、
9H×2=18H になっています!

最短45Y~最長120Yで、どのホールもPar3。
平日10時までに行くと、9H2回の値段で、3回まわれるサービス付き♪
そりゃ回るでしょ~と、意気揚々と出発っ!

a0211593_12353589.jpg

距離が短めなホールが多いため、私でも調子よく飛ばすとオーバーしちゃう
各ホール、かなり深めなバンカーもあって、一度ハマると、なかなか出れないっ(苦笑)

        激闘の結果がコチラ。
           ↓  ↓
 
            旦那さま VS  私

1~9H         60      53
10~18H        53      64
1~9H(2回目)     44      40

 TOTAL  157    157  


うっそ~ん 終わってみれば、全く同じスコア。
勝負は、次回へ持越しねっ(笑)

プレー中は、楽しくって全く気にならなかったけど、相当歩きました
いい汗かいて、楽しかった~♪


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-09-12 13:29 | イロイロ
久々に、記事ランキングで優勝させていただきました!
やっぱり嬉しいっ♪♪♪
投票してくださった皆さま、ありがとうございます☆
a0211593_17352253.jpg

ハワイ好きな方多いんだな~と実感。
他の方の記事も魅力的なものがたくさんあって、食べたい誘惑に負けそうです(苦笑)
これからも、興味を持っていただけるようなブログ内容にしていきたいと思っているので、
末永く応援の程、よろしくお願いいたします☆



さて、種を植えてから、あまり育ってる様子が見えなかったので、放置気味だったニラくん。
旦那さまが、ちょっと採って臭いをかいでみると、ちゃんとニラの臭いがっ!!!
a0211593_17354832.jpg

我が家のニラ、紫蘇、にんにくを入れた餃子を作りました☆
写真撮り忘れちゃったけど、美味しくできた~

やっぱり手作り餃子はいいですね♪
去年もこの時期に植えたにんにく、今年もちゃんと植えました。
にんにくは、『青森県産+秦野育ち』じゃないとね


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-09-11 17:51 | イロイロ

大満足の週末♪

先週土曜日は、言語聴覚士としてのお仕事の日でした。
夏休み中ということもあり、普段より患者さんは少なめ。
1人1人ゆっくり対応することが出来ました。

先月から来てくれてる、小学1年生の男の子。
どもりがあって、話すのに時間がかかるんだけど、
今回ボール投げして遊んだり、本読んだり、お話したり・・・
色々やった後、「今日一番楽しかった事何だった?」と聞いたら、
「おはなし~」って笑顔で言ってくれて、本当に嬉しかった!!!
多くの場合、遊びの楽しさに会話は負けてしまうから、
その答えは期待しないようにしていたのだ(苦笑)
少しでも楽に話せる経験を積んで、自信をつけていってほしいな☆



そして、翌日の日曜日は、主人の実家へ。
10時頃着いて、主人と主人の弟くんは、2人でゴルフ練習場へ打ちっぱなし。
ゴルフを始めた時期も近いから、バッチバチにライバル意識を燃やしてます

お義父さんとお義母さんと私は、昼食の買出しへ。
3人で行動するの、お嫁に来てから初めてかも
ちょっと新鮮な気持ちで、まずは牧場へ。
新鮮なお肉や野菜がいっぱい☆
たーくさん買った後は、ソフトクリームをご馳走になっちゃいました!
牧場のソフトクリームって、ほんっと美味しいから好き♪
気温が高くてすぐ溶けちゃうから、食べるの忙しなかった~

スーパーにも寄って、家へ帰る前に、兄弟のゴルフ対決を見学しにいくことに(笑)
2人とも上達してて、いい勝負。
口が達者な弟くんに、あーでもないこーでもない言われてる旦那さま
兄弟のやりとり、面白すぎるっ!


そんなこんなで、毎回恒例たぁくさん話して、笑って、昼食をご馳走になってきました。

手土産に頂いた梨。
   ↓   ↓
a0211593_15525695.jpg

今季初だわ♪

ジューシーで美味しいっ!!!
a0211593_155361.jpg

私の一番好きな果物。
もうぼちぼち秋かしら~


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-08-13 16:25 | イロイロ

Weddingの全身コーデ☆

昨日は、午後から同僚の結婚式へ参列してきました。
天気が心配だったけど、午後には晴れてきて、結婚式日和っ


いつもはパーティードレスを着ることが多いけど、
今回は、上下セパレートで普段使いも出来そうなものをチョイス。


上は、ちょっとレーシーなノースリーブブラウス。
a0211593_1465221.jpg

パールのロングネックレスに、自作のアクセサリーを併せてみました☆
少し大きめのモチーフだから、存在感あるかな?



髪も、自分でUPにしてみましたっ!
a0211593_147384.jpg

ブログ初登場のわたし。
後頭部だけど、ちょっと照れます(笑)

初めてのヘアアレンジにしては、よく出来たけど、
式が終わる頃には、毛先のカールが落ちてきちゃった(汗)
まだまだ修行が必要そう・・・
今年は、あと2回お呼ばれされているので、次回への課題にしますっ!


                        で、全身コーデはこんな感じ。
                                ↓  ↓
a0211593_14223027.jpg

私は、黄色のスカートに、薄い緑のグラデーションのショールを肩からかけていったら、
1つのテーブルに青ドレスとピンクドレスの子がいたもんで、
みんなで信号みたい!!って盛り上がりました
黒ドレスが一人もいなくって、華やかだったな~


美男美女の結婚式、絵になります
a0211593_1471755.jpg

どうぞ末永くお幸せに~


ぽちっと応援お願いします☆
いつも励みになってます♪
最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!
   ↓    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-07-09 14:39 | イロイロ
昨日は残念ながら雨でしたが、今日はすっきり晴れ~
満開の桜を撮り逃していたのが、悔やまれたので、
今日リベンジしてきましたっ!!


もしかしたら昨日の雨で、
ほとんど散ってしまっているんじゃないかと、
到着するまでは不安でしたが、見てくださいっ!
この桜並木。
 ↓  ↓

a0211593_2091245.jpg

本当にキレイでした♪
ぽかぽか陽気で、お散歩してる人、お花見してる人、写真を撮る人など
平日にも関わらず、たくさんの人がいらっしゃいました。


a0211593_2092115.jpg

桜並木の下がちょうど歩道で、
トンネルのようになっていたので、
木陰を清清しく歩くことが出来るんです♪

しかも、風が吹くと
桜吹雪~
もう、たまりましぇん(笑)


a0211593_2092868.jpg

こうなると、写真の枚数も増えちゃいます (汗)
もう少々お付き合いくださいね♪


a0211593_2094136.jpg

青い空に、ピンクの桜が映えます。


a0211593_2010851.jpg

違うアングルから撮ろうと思ったら、
キレイな芝桜も一緒に撮ることが出来ました♪
色々なピンクが見れて、幸せ~


そして、先日お弁当を持って、お花見に行ったのですが、
すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました (泣)

その代わりに、違う日に作った 春を感じるお弁当を♪
      ↓    ↓
a0211593_2013869.jpg

筍の煮物 や 桜ご飯で、春気分を満喫っ♪

みなさんにも、春をお届けできたでしょうか??


最後までお読みいただき、ありがとうございます!
ランキングに参加しています♪
ぽちっと応援お願いします!
  ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-04-12 20:11 | イロイロ