2013年6月に双子の男の子のママになりました!育児のあれこれ、綴ってます(^-^)/


by Toky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:本( 5 )

今朝は、奇跡的に全くお腹が張らず、絶好調でございます016.gif

天気は、イマイチみたいですね。

今日は、主人が病院から程近い本社で仕事があるとのことで、いつもより早くお見舞いに来てくれる予定041.gif

楽しみに待ちたいと思います♪



時間がたっぷりある入院生活。

こんなに、読書に時間を費やしたのは初めてだわ。

移動図書で、色々貸してもらえるから、本当にありがたい。

んっ!?
山田邦子も本書いてるんだ?と、
気になって借りた一冊。
 ↓
a0211593_826821.jpg

読みやすくって、面白かった!
結婚前の自分の心境と、重ね合わせたりしてね。



これは、本を運んできてくれたボランティアのおばさんが薦めてくれた一冊。
 ↓
a0211593_8261561.jpg

トトロの世界みたいで、ちょっぴりワクワクしながら、読めちゃう本。

おばあちゃんから、昔の思い出話が聞きたくなった060.gif


関西に住んでるおばあちゃん二人。

元気にしてるかな?

無事出産したら、ひ孫連れて会いに行くから、
楽しみに待っててね053.gif



今日もお立ち寄りありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると、やる気がUPします!
    ↓   ↓

にほんブログ村

[PR]
by aloha-smiles | 2013-05-11 08:24 |

美しい人

久しぶりの本ネタです。

読書の秋、楽しんでるんだけど、
自分好みの本に出会えることって、稀だったりしませんか?


最近読んで、素敵だなと思ったのがコチラ。
   ↓      ↓

女優 小雪さんの「生きていく力。」
a0211593_16111177.jpg


私の中では、SK-ⅡのCMの印象が強くて、
透き通った肌の女優さんって感じでしたが、
この本を読んで、心も透き通ってる、
心身共に美しい人なんだな~と感じました。


自然体の小雪さん♪ 素敵ですょ☆


今日もお立ち寄りありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします☆
   ↓  ↓

にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-11-16 16:28 |

放送作家 小山薫堂さん

今日は、風があって、曇り空。
いつもより涼しいので、調子に乗って、もう1つ記事をUPしたいと思います。
久しぶりに、本ネタ。


小山 薫堂さん (48才)
放送作家、脚本家、ラジオパーソナリティー、(株)オレンジ・アンド・パートナーズ代表取締役社長
a0211593_156405.jpg

『料理の鉄人』『電波少年』『おくりびと』など、多数の作品で、企画・構成・脚本のお仕事をされています。
また、日光金谷ホテルもプロデュースされてたりして、幅広いです。



私が、小山さんに興味を持ったのは、TV番組でお話されてるのを拝見したのがきっかけです。
とってもポジティブ思考で、共感できる部分が多かったから。

中でも、

『人は知らず知らずのうちに、最良の人生を選択している』

 という、小山さんのお父様がくれた言葉。
 

最初に聞いた時、なんだか元気をもらえた気がして、本も読んでみることに♪


そこで、図書館で借りた2冊。  
     ↓   ↓
a0211593_1565282.jpg
a0211593_157293.jpg

とても読みやすい内容で、あっという間に読破。
いつもワクワク楽しんで仕事をされていて、人としての原点を思い出させてくれました。


映画『おくりびと』も見てみたくなったし、他の作品も気になる・・・

あれ?? この題名の本、我が家で見たことあるっ!
と、主人の本棚を見ると、小山さんも関わってらっしゃる本がありました。
      
a0211593_157209.jpg

『お厚いのがお好き?』の続編、『なおかつ、お厚いのがお好き?』です。
夫婦2人して、同じ人に興味を持つとはね(苦笑)
結婚4年目、早くも似てきたのかしら???




今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-08-04 15:49 |

女心ってむずかしい!?

今日は、面白い話題の本をPick Up。

扶桑社 『オンナの建前⇔本音 翻訳辞典』

a0211593_16122021.jpg

先日、TVでも取り上げられてたから、実際本を手にとってみたいな~って思ってた所でした。

1人で読んで、「あー分かるっ!」とか「へーそう思う人もいるのね」とかやるのも面白いけど、
やっぱり男性と一緒に、本音を当てっこするのが、楽しいかも。


私は、電車で出掛けた時に持参して、旦那さんと一緒に読みました。
これが、結構盛り上がるんですよっ!!!

単子本サイズなんですが、左のページに女性がよく使う建前のセリフが書いてあって、
ページをめくると、本音と建前指数、解説などが載っています。

*建前指数とは⇒20代OL100人を足しように実施したアンケートにより、あるセリフを
        「その意味で使っている」と答えた人数。

一通り読んでみて、建前指数が高いセリフは、私も同感なことが多かったかな。
中には、「えーそっちの意味なんだ!?」って、オンナの私まで勉強になることも(苦笑)


この本の対象は、「オンナ心が理解できない」鈍感男性向けですが、
女性も楽しめる内容だと思いますっ!
ぜひ書店で手にとって見てくださいね035.gif
扶桑社ファンサイトファンサイト参加中

今日もお立ち寄りありがとうございます!
ぽちっと応援お願いします。いつも励みになってます♪
 ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2012-07-22 16:45 |

ハングリー精神!

今日は天気もいいし、歩いて片道40分の市立図書館まで行くぞーっと、思っていましたが、
洗濯物干したり、庭の野菜に水をあげたりしていたら、暑さに負けてしまいました008.gif

ということで、読みかけの本を読みました。↓

a0211593_1123712.jpg


いい本があると、母が貸してくれるのですが、この本もそうです。
これまた、すごい本だった~042.gif

いじめ、非行を経験→慶應大学合格→ワシントン国際機関で途上国援助→
バングラデシュで日本人初の大学院生になる→23歳で起業を決意→
ジュートを使ったバッグを現地で生産・輸入販売→㈱マザーハウス設立

何度も失敗して、人に裏切られて、辛い思いをたくさんしたのに、途中で諦めずに自分のしたいことを形にした山口さん、すごいって思いました。

そして、この本の著者:山口絵理子さんと私、同い年だ~!!

私もそれなりに色々経験してきたと思っていたけど、ぜんぜん人生の濃さが違う…
と、悲しんでいても何も変わらないので、残りの人生を私らしく生きたいと思います☆

最後に、本にも載っていた心に残る一言。

『君はなんでそんなに幸せな環境にいるのに、やりたいことをやらないんだ?』

山口さんの会社「マザーハウス」のHPです↓
素敵なバックがたくさんあります♪
http://www.mother-house.jp/

おかあさん、本貸してくれてありがと☆

ぽちっとお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by aloha-smiles | 2011-06-04 11:47 |